スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グーちゃんの日!

2009.09.01.16:28

今朝は グーちゃん、こんなところでお出迎えしてくれました。
鉢の上!一生懸命穴掘りしてました(-_-;)

167sannsai.jpg

今日はグーちゃんの誕生日です!3歳になりました(*^ー^*)

ジャックとアレックスの場合は誕生日の度に
「もう1歳・・・もう6歳・・・そんなに経ったように感じないなぁ・・」
と毎年思うのですが、グーの場合は逆です。
「まだ3歳?・・もっともっとずっと前からいっしょにいるような気がするなぁ・・・」って・・・ 
・・・不思議です。


パピーの頃のグーちゃん、かわいいんですよ♪
密かにアレジャックのパピーの頃より可愛いんじゃないか?と思ったり思わなかったり(ー∇ー;)

img009goo1.jpg


11月の初めの頃、会社の外でおしゃべりしてたら
背後からまだヨチヨチ歩きのグーが転びそうになりながらも
一直線に私の元に走ってきました。脇目も振らず、私の顔だけを見て。

今までどこにいたのか?体中油まみれ。
顔も体も真っ黒に汚れたぬいぐるみの様な小さな犬。

私はおしゃべりに夢中で気付かなかったのですが、
事務所の中から外を見てた父の話では
朝の通勤時間、道路の真ん中を車の列を従え、ヨチヨチと歩いていたそうです。
私に見つかったら「飼う!」って言うに決まってるから見つかる前に早く
会社の前を通り過ぎてくれないかなぁ・・と思っていたら
グーの方が私を見つけて一直線に走ってきたそうです。


img008goo2.jpg
グーに初めて会った日。

うちには犬嫌いのジャックとアレックスがいて、これ以上飼えないし、
いったいこの子はどうしたらいいんだろう・・・?
早く飼い主を探してあげなきゃ。。。という私の心配や不安とは裏腹に
ゴハンをあげて、シャンプーをしたらスヤスヤと眠ってしまいました。
ついさっき初めて会ったばかりなのにまるで前からこの家の子だったよう。


img011goo3.jpg

野良犬にしてはコロコロしていたのでどこかで飼われていたのかも?
と思って、元の飼い主さんを探してみても見つかりません。
新しい飼い主さんを探してみても「メスだから・・・」とか、
「雑種だから・・・」という理由でいい返事はもらえません。
これが犬は飼えないから断るための口実として言っているならいいんだけど、
断った直後によそで生まれた豆柴のMIXをもらうことを即決で決めた人がいて、
純粋な雑種は貰ってくれる人はいないのかなぁ・・・と落ち込みました(-_-;)


そんなグーさん、会社で飼うとゆうことで家族のOKをもらい、
晴れて(?)家族になりました。私の子供です!
4兄弟の4番目。一番体が大きな末っ子です!





めでたく誕生日を迎えたグーちゃんに、私からプレゼント!


174tannjoubi.jpg

歯磨きガムにマンマリゾのリゾットごはん、おニューの首輪にグリニーズ!
あ、グリニーズはお店のお姉さんがくれたものでした^_^;
今までグリニーズはアレジャックに合わせて一番小さなサイズしか
食べたことがなかったから 自分の大きさに合ったものは初めてだね(^∇^;)



さっそく首輪を装着~♪

178kubiwa.jpg

明るく元気なグーちゃんに合わせて首輪も明るく元気な色に!
でも 2、3日もしたら真っ黒に汚れてるのかなぁ(^_^;)???

これだけじゃありませんよ♪
ちゃんとケーキも用意しました。時間が無かったので買ったやつだけどね。。


181iyann.jpg
ワンコ用のブルーベリーケーキ。人間が食べてもウマウマでした♪

182uresikute.jpg


187sannsai.jpg

そうだよ、グーちゃん。
4歳も5歳も6歳も10歳も15歳も美味しいんだよ!
だから長生きして、たくさんの誕生日を一緒にすごそうね!
毎日、楽しく元気に過ごして、そしてたくさんの誕生日をいっしょに送る。
それが私と犬たちとの約束です。


私の子になってくれてありがとう。
私に楽しく幸せな日々をくれてありがとう。

お誕生日、おめでとう。かわいいグーちゃん。









スポンサーサイト

theme : 犬との生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2009.09.01.18:36

グーちゃん お誕生日おめでとう!

初めてあった日に こんなに安心しきって寝てるとは!(笑)
フラフラと街を彷徨っていたら、おかあさん(ツカオリさん)
見つけちゃったんだね 
どの写真をみても おかあさん大好きな顔してるもんね~
幸せいっぱいのお顔です♪

黄色の首輪もとってもお似合いですよ
それにしても・・・・ケーキおいしそうですね・・・いいな~






No title

2009.09.01.21:40

えー@@
子犬の写真と大人の写真、同じわんこですか!?
でも柄がグーちゃんだw
いやーん!いやーん!!いやーーーん!!!
グーちゃんっ!!
なんて可愛かったの~~~っ!
あ、いや、今も可愛いわよ(笑)
大きな大~きなレディーに育ったのね♪

・:*:・: グーちゃん、お誕生日おめでと~ :・:*:・

No title

2009.09.01.22:22

グーたん☆はぴばーすでー(/^o^)/ワァァァァィ♪

(。・д・)ノ★⌒☆【祝】☆⌒★ヾ(・д・。)

グーたんにもチビコの時代があったのね(失礼っw)

>断った直後によそで生まれた豆柴のMIXをもらうことを即決で決めた人がいて、
↑その人はきっとグーたんを見て【犬飼いたいな】と思ったに違いないですよ!
そしてその後タイミングよく豆MIX君のお話があったのでしょう。
そうに決まってるわ!!だってチビグーたん、めっちゃかわいいんだもん♪

おいしそうなケーキに大好きなお母さんの笑顔。
そしてもっと大好きな社長(別名おやつのおじさん)!!
グーたんは誰がなんと言おうとツカオリ一家の構成員ですっ☆

No title

2009.09.01.23:00

グーちゃんお誕生日(*^▽^)/★*☆オメデト♪v-315v-315

今のグーちゃんもキュート♡だけど、パピーの頃のグーちゃん
なんてかわいいの~~(〃∇〃)
コロコロしててムギューってしたくなっちゃうwww
ちびっこグーちゃんは、おかあさんに会うためにそこにいたんだよね♪
だから、初めてあったばっかりでも安心できちゃったですね(*^▽^*)
ツカオリさんと赤い糸で結ばれてたんですよ!!

おかあさん大好き~っ♡ってお顔いつもしてるグーちゃん
4歳も5歳も10歳も、もっともっとず~っと美味しいが待ってるよ。

No title

2009.09.02.07:32

ツカオリさん、おはようございます。
グーちゃん、お誕生日おめでとうございます。
グーちゃんとの出会いはツカオリさんにとって
きっと運命だったんでしょうね~。
これからも、元気なグーちゃんでいてね。

No title

2009.09.02.11:15

わーわー!!!
出遅れた(@w@)ごめんねーぐーちゃん

えーっと
お誕生日おめでとう♪v-308

サンサイか~
運命的な出会いがあって、今があるんだもんね~♪
よく、今のハハの所へ走ってきたね~

新しい首輪も似合ってるよん♪
あーん。ハピーのグーちゃんのぽんぽこお腹v-10
きゃーたまらない。ハムハムしたいにゃー

これからの犬生も楽しい事が続きますようにv-221

No title

2009.09.02.20:11

ぐ~ちゃん、お誕生日おめでとう☆

ぐーちゃんのパピ時代!萌え~です<笑>
超可愛いですね。
そして、ぐーちゃんがツカオリさんの所に来たエピソード
知ってジーンとしました。
ぐーちゃん!優しいツカオリさんの所で飼ってもらえて良かったね☆
新しい首はぐーちゃんにすっごく似合っています。
最高のお誕生日でおめでとう~

No title

2009.09.02.23:19

ぐーちゃんきゃわいい~~!耳がたれてるし。
そんないきさつがあったのですね。
おかあさんちの子になれてよかったねー!
4才も5才も美味しいよ。長生きしようね。
おめでとーv-112

No title

2009.09.03.12:31

グーちゃんお誕生日おめでとう!!!
グーちゃんまだ3歳なんですね^^;

パピーのグーちゃん、ほんと可愛いv-238
もちろんレディになった今も素敵ですよ。
こんな可愛いワンコが迷子になっていたら
そりゃ保護しちゃいますよ。

グーちゃんはツカオリさん家の子供になって
幸せだね。
きっとグーちゃんはツカオリさんに出会うために
生まれてきたんだ^^


おちゃめなグーちゃん。これからも楽しませてくださいね。

No title

2009.09.03.14:47

ぐーちゃんお誕生日おめでとう♪
ツカオリさんとは運命の出会いだったんだね(^^)v
だって、初めて会った日の写真見ると、
三週間くらい一緒に暮らしてた感じがしますもの。
素敵~♪

これからも元気な末っ子でいてください。

コメントありがとうございます

2009.09.04.13:51

v-318@るんたサマv-318

お祝いの言葉、ありがとうございます(*^ー^*)
疲れていたのか、何も考えていないのか(笑)会ったばかりでも全く警戒心を見せずにぐっすり寝てしまったんですよ!
こいつは大物か!?と思っていたらホントに大きなワンコに育ってくれました^_^;
ケーキ美味しかったですよ~♪ ワンコ用だけど、今度は自分のぶんも買ってこようと思いました(^^ゞ


v-318ディデサマv-318

正真正銘、グーのパピー時代の写真ですよー!!かわいいでしょ♪
大きく大きく、私の想像以上に大きく育ってくれました^∇^;
「大人になってもこれくらいで大丈夫だろう!」と思って子犬の頃に買った、犬小屋が今はとても窮屈そうです。今は毎晩事務所の中で寝ているのでほとんど犬小屋を使うこともないんですけどね。。
グーに「おめでとう」をありがとうございます(*^_^*)


v-318raoh1214 サマv-318

グーにお祝いの言葉をありがとうございます(^O^)♪
あったんですよ!グーにもチビコの時代が!!今のグーの頭くらいのサイズでした!!!
グーを断った人がもし豆MIXを飼わなかったら、その子は保健所に連れて行かれるとこだったそうです。私はグーの飼い主が見つからなくても保健所というのは全く考えてなかったので、今考えるとそれぞれが納まる所に納まって悲しい思いをするワンコが1匹減ったのだからよかったのだと思います。そりゃ、最初断ったのに直後に犬を飼ったって聞いたときは『え!?』って思ったけどね^_^;
優しい言葉をありがとうございます(^-^)
おやつのおじさん(笑)にはササミジャーキーと砂肝ジャーキーを買ってもらいましたよ!半分はジャックとアレックスのために持ち帰ったけど^m^!!


v-318にゃんこサマv-318

おめでとうをありがとうございます(*^_^*)
パピーグー、とっても可愛かったんですよ♪コロコロしててボールのように足元にまとわりついて(^-^)
今までどこにいたのか?突然私の目の前に現れたんです。今考えるとグーが私を選んでくれたのかなぁ。。なぁんて思っちゃったりします(^v^)
これからもずっとずっとおいしい誕生日を迎えられるよう、元気に過ごしていただかなきゃね(*^_^*)!


v-318ずんだサマv-318

グーにおめでとうをありがとうございます(^-^)
あの日のことを思い出すと、グーは『ここの家の子になる!』って決めて私の元に走ってきたのかなぁ?と思えてきます。やっぱり運命ってあるんでしょうかね(^v^)
自分で飼い主を決める犬、我が子ながらすごいなぁ・・って思います^_^;


v-318ラリレモサマv-318

お誕生日にお祝いの言葉をありがとうございます♪
パピーグーのぽんぽこお腹、実はあの中に虫がたくさん住んでたんです(>_<) 虫下しの薬を飲ませたらウニョウニョとたくさん出てきたんですよ((+_+))
楽しい犬生を送るためのお手伝い、これからもしっかりと務めさせていただこうと思います。グーに「あんたなんか選ばなければよかったわ!!」なんて言われないようにね^∇^;


v-318ハッチ母ちゃんサマv-318

グーにおめでとうをありがとうございます(*^_^*)
グーのパピー時代、かわいいでしょ~!今はこんなに大きくてたくましいグーさんもこの頃はちっさくてまだ歩くのもへたっぴだったんですよ(^-^)
ホントに突然目の前に現れたんです!この日はグーが来た後に会社の契約がいくつも決まったりして会社の人に、「この犬のおかげだー!」なんて言われてました。今はそんな不思議な力、全く無くなっちゃったみたいですけどね(笑)


v-318LukeMUMM サマv-318

最初は耳が完全に垂れてたんですよー!成長と共に少しづつ立ってきました。うちにはチワワのくせに頑張っても耳が立たなかったヤツが2匹もいるのに、グーの耳だけは何もしなくても優秀だったんです(笑)
大きな犬は短命って言うけれど・・「そんなのウソでしたー(^皿^)」って言えるようにずっとずっと誕生日をいっしょにすごしたいです!
おめでとうの言葉、ありがとうございます(^O^)♪


v-318かえでサマv-318

お祝いの言葉、ありがとうございます(^v^)
そうです。実はグーはまだ3歳なんですよ!
大きさのせいか?はたまた おやじの貫禄のせいか?(笑)末っ子とか女の子ってことを飼い主ですら忘れそうです(>_<)
>きっとグーちゃんはツカオリさんに出会うために 生まれてきたんだ
嬉しい言葉をありがとうございます。せっかくグー様様に飼い主として選んでもらったんだからしっかりと幸せのお手伝い、しないといけませんね(*^_^*)


v-318タロとハナコ。サマv-318

おめでとうの言葉、ありがとうございます(^-^)

いやん タロとハナコさんに運命の出会いだなんて言ってもらうとなんか照れますわん^_^;
あの写真、見事なくつろぎっぷりでしょ!まだ初めて会ってから1時間くらいしか経ってないと思いますよ。しかも寝てるグーの頭上では父と母の「絶対に買っちゃダメだからね!!」という言葉が私が言葉を発する間もなく飛び交っていました^_^;
なのに爆睡!大物になるな・・とは思っていたけど、ここまで大きく育ってくれるとは・・(違)


2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。