スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国行ってきたよん♪その壱

2009.09.10.11:32

8月の終わりの兄弟3人で韓国に行ってきました。

053kyonnbokkunn1
悪人面の弟2号@景福宮(キョンボックン)inソウル

弟が中学生の頃まではかわいかったので(???)
街中を歩いていると笑顔でやってきて弟を撫でていく知らないおじさんや
大きなチヂミをサービスでだしてくれるお店のお姉さんとか
けっこういたのに今は全然。そんな恩恵にあずかれなくなっちゃった。ちっ(ー_ー)!!


omonitipu1.jpg



初日の夕飯は明洞にあるオモニチプという海鮮鍋のお店へ!
ここの海鮮チゲとカキのチヂミが大好き!とっても美味しいんです。
ここ何年かはソウルに行くと必ず行くお店です。

タコやイカ、大きな貝、野菜が丸ごと入っていて
お店のおばちゃんがハサミでチョキチョキ切ってくれます。
シメはインスタントラーメンをお鍋に投入~♪スープを吸ってウマウマです(^v^)

037sime.jpg


ほかの海鮮鍋のお店はスープのダシがスルメの味だったりして
残念な思いをすることもあるんだけどここは貝の味がしっかりスープに出ていて◎!
でもお店に堂々とダシの素の箱が積んであって韓国らしいっちゃらしいんだけど
なんで牛肉のダシの素?海鮮や貝のダシの素ならわかるけどなんで牛なんだろう?
弟1号の後ろに積んである赤い箱、牛肉のダシの素です。



お腹いっぱい食べて、明洞の街をちょっとウロウロしてホテルへ帰る途中、
以前は中国の領事館か何かがあって、夜歩くのは危険と言われていた道が
お酒を飲む人で賑わっていました。
みーんなムール貝を食べていて貝好きムール貝大好きな私は「おいしそう・・」とポツリ。
それを聞き逃さなかった弟1号、クルッとUターンして「食べていこう!」
私が「お腹いっぱいだからいいよ~」と言い終わる前に席に座っちゃいました(@_@;)


038yatai.jpg

路上なので座るのあっという間でしたよ!
なぜか私たちの所だけムール貝が山盛り!
他のテーブルに運ばれて行くのは貝がスープにひたひたくらいしか入ってなかったのに
なんで私たちのだけこんなに盛ってあるんだろう?と言いながら美味しくいただきました。

041yatai2.jpg

このお店、おもいっきり路上!
車もバイクも通る道なのに道の半分以上占拠しています。厨房まで路上!
しかもお客さんが増えるとどんどん椅子とテーブルが出てきて増殖してくんです(@_@;)


明日の朝はソルロンタン!て決めていたので朝からしっかり食べました。

046soruronntann.jpg

本当は前回食べて美味しかったロイヤルホテルの前のお店に行きたかったんだけど
改装中でやっていなかったので残念だけど別のお店へ。
やっぱり前回食べたとこのが美味しかったなぁ・・・



と・・・ここまで書いて、
韓国で食べた物を全部のせたらすごーく長くなっちゃうし、
私の頭ではまとめきれないので私たちが食べた中で
トップ1とワースト1のものを紹介したいと思います!


まずは輝ける第1位!!

065kannjannkejan.jpg

プロカンジャンケジャンで食べたカンジャンケジャン(ワタリガニの醤油漬け)です!

コレ、めっちゃくちゃ美味しかった(´∇`)~❤
今までは辛いケジャンのが好きだったけど食べてビックリちょ~ウマ~♪♪
オミソと卵がたっぷりで濃厚!この醤油のタレもまたうまい!!
白いご飯を1つたのんで甲羅の中に入れ、ミソと卵とタレを混ぜ混ぜして食べたら激ウマッ!!!
もっと食べたくてケアルビビンバ(カンジャンケジャンの卵のビビンバ)までたのんじゃった^_^;
やっぱりチョ~ウマ~~~❤


お店の人にワタリガニの蒸したものも勧められて食べたけど
カンジャンケジャンとケアルビビンバにはかないませんでした。

でも私、カンジャンケジャンにかぶりつくまで忘れてたけど
生のカニやエビ(殻つき)を食べると痒くなるんだった・・口の中や唇、耳の中が(@_@;)
前にカニを料理するのに格闘してたら汁が目の中に飛んで大変な目にあったことがあります。
痒いのはもちろんだけど目玉の表面に白いブヨブヨした膜みたいのが張って
剥がそうと思ったけど怖いのでやめたことがあります。
もちろんこの日も一口食べただけで口の中が痒い(>_<)
痒さより美味しさのが勝ったので食べましたが1/2杯でやめときました(T_T)
お昼にカニを食べてから唇はぷっくりと腫れ熱をもち、その日一日タラコ唇。。。

このお店のHPは→こちら
おすすめです。ソウルの江南エリアにあります。(漢江という川の南側)
お店の近くには同じ店名のカンジャンケジャンのお店が何件かありました。
人気のお店なのでご近所さんが真似して全く同じ名前で勝手に始めちゃったみたい。
ホントにご近所さんです。1軒挟んで隣とか。日本じゃありえなーーい(?_?)!!



そしてもう食べることはないであろうワースト1に輝いた(?)料理はこちら!

156butanokawa.jpg

ブタの皮の焼肉です。
地下鉄で新村という所に夕飯を食べに行ったんだけど、目的のお店が見つからなくて
たまたま韓国版『カンナさん大成功です』のロケをやったらしいお店を見つけてin!

弾力があってねっちょりと歯に絡み付くような食感とでも言うのかなんて言うのか、
とにかくお味も食感も日本人には合わないかも(^_^;)・・・
私は1枚でごちそうさま。。後は弟二人が頑張ったけどやっぱりいっぱい残った\(-o-)/
ブタの皮にきて急に箸の動きが鈍くなり鉄板の上を眺めてばかりの私たちを見て、
お店のお姉さん「やっぱり口に合わないでしょ~!!」みたいなこと言いながら大爆笑してました!

私も弟2号もハングルは暗号にしか見えないから弟1号が注文担当
なんだけどなんでこんなん頼んだんだろ(?_?)

でもこのお店がマズかったっていうんじゃないんですよ。
他のものは美味しかったし、ただチョイスが悪かっただけ((´д`ゞ

157kannnasann.jpg

帰り際、お店のお母さんが入口でいつまでも私たちの顔を見て
ニコニコニコニコしているのでなんとなくいっしょに写真を撮って帰ってきました(笑)




次回も韓国旅行の続きの予定です・・・













スポンサーサイト

theme : 海外旅行記
genre : 旅行

comment

Secret

No title

2009.09.10.13:32

食べ過ぎ!!
うらやまし過ぎ!!
今日のランチもレトルトカレーかな~、
とか思いながら読んでたら…。
きゃ~!!
この思いどうしたらイイんでしょうか…(T_T)


やっぱり、早起きは寝言ていどにしといた方がイイんですね(^^)v

No title

2009.09.10.15:33

ツカオリさん、こんにちは。
いいですね~、食べ歩き~。
1度は韓国いってみたいです。

No title

2009.09.10.16:43

どれもこれもおいしそう~~
韓国 一度は行ってみたいです!

韓国ドラマは ほぼ毎日みてて(こちらは毎日2~3本放送されています)
食べるシーンが多くて 美味しそうだな~ってみてたの(笑)
今日見たのも 鍋物食べてた~

No title

2009.09.11.00:58

いいなーソウル!
私もこないだ初めていきましたが相当エキサイティングでした。
おいしいし安いしおもしろいし近いしいいことづくし♪

ツカオリさんとこ、スーパーサイア人ふたりもいたんですね!
でもお顔に【悪】と書くのはやめてあげてください( ̄w ̄)ぷっ
次回からはハンサムの【ハ】にしてあげて~。
(どっちが嫌がらせだろ・・・w)

次回も楽しみ♪

コメントありがとうございます

2009.09.14.10:52

v-318タロとハナコ。サマv-318

美味しいものいっぱい食べてきましたよ~(^u^)v
でも、韓国行く度に思うのが『食べたいものがありすぎて日数が足りなーい!!』
タロとハナコ。さんも北海道で美味しいものたくさん食べてたじゃないですかー!『この思いどうしたらイイんでしょうか…(T_T)』←私もあのとき思いましたよ(笑)


v-318ずんだサマv-318

ホントに食べ歩きの旅でした。食べてばっかり^_^;
韓国、美味しいものがいっぱい!しかもお安い!(カンジャンケジャンのお店はそれなりにしたけど・・)おすすめですよ~(^-^)


v-318@るんたサマv-318

うちの母も毎日韓流ドラマ見てて、食べ物がおいしそうって言ってます(^v^)
母に、「よく じゃがいものお鍋(カムジャタン??)がドラマに出てきて美味しそうだからどんな感じか食べてきてよ~」と言われましたが食べたいものがありすぐて3泊ではそこまでたどり着けなかったです^_^;
韓国、美味しいし楽しいし、お勧めですよ~!


v-318raoh1214サマv-318

この前のraoh1214さんの韓国旅行のお話、読んだときからずっと『いいなぁ~。行きたいなぁ。。』って思ってました(^^ゞ
おいしいし安いしおもしろいし近いしいいことづくし♪←これ、大事ですね!また行きたいと思えるし、行ける(^O^)♪ はぁ~・・また行きたいなぁ・・・
ハンサムの【ハ】、書かれた通り受け止めて本気で調子に乗りかねないので【バ】にしときましたよ!こうゆうとこも【バ】です(>_<)
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。