
--.--.--.--:--


弟はわがまま?

2009.09.07.10:06

寝坊助の一人とフタリ、今日は久しぶりに朝の散歩に行ってきました。

いつもより早く目が覚めた私が布団にもぐってぐっすり眠るフタリに
「お散歩行く?」と話しかけてみたら飛び起きてきた!
ふだん寝起きの悪いジャックまでハイテンションで布団から飛び出してきました!
こりゃ行かないわけにはいかないよね(^_^;)


032asanokuuki.jpg

ジャックー! そこの空気は美味しくないよー!!


044gatanngotonn.jpg

朝早いと静かなので遠くを走る電車の音も聞こえてきます。
そうゆうところも気持ちいい(^-^)
音に立ち止まる彼らにとってどんな音なんだろう?不思議な音?怪しい音?
朝を感じる音?・・・・んなわけないか(^∇^;)


054inekari.jpg

稲刈りももう始まっていました。
美味しい新米が食べられるのももうすぐだね(*^_^*)♪


038sannpo.jpg

途中、私が立ち止まるとアレックスはすぐ振り向いてくれます。
ジャックはどうしたっ(ー_ー)???


039dousitano.jpg

そしてすぐ私の元にやってきて膝に手をかけてくれるんです。
かわええのぉ~(´∇`)❤




がっ・・・・!?










047kaeritai.jpg

でた!!
アレックスの散歩続行拒否!!

049dannkokyohi.jpg

こうなったらてこでも動きません!
しかもかなりの確率でやるんです。場所もいつもこの辺り。
選択肢は二つ。抱きかかえて散歩を続けるか、帰るか・・・


050nanndeaituha.jpg

ごめんね ジャック・・・今日は時間も無いし帰ろうか・・・
ということで 今日は来た道を戻ることにしました(ー∇ー;)


064kaerimiti.jpg

さっきまであんなに歩くのを拒否してたのに
帰り道となると坂道でもごきげんで登って行くアレックス・・・
嗚呼・・ジャック、わがままな弟でごめんよ((+_+))。。。







theme : 大好きチワワン
genre : ペット

comment

Secret

No title

2009.09.07.12:57

あー歩くの拒否・・
分かるわー 汗

でも、母ちゃん強引に歩かせます!
だって、要ダイエッターなのに用済みになって
帰ろうとするのは、一向に痩せないもん

朝おたんぽは気持ちいね♪
しかも、今時期はひんやりした空気で
いいかも~♪

No title

2009.09.07.14:19

朝日が眩しいから 結構早い時間に行きましたね!
最近は 空気がヒンヤリしていて キモチがいいですよね

この後 アレックスくんとジャックくんは
キモチよ~く 二度ねするんだろうな~(笑)

No title

2009.09.07.15:13

朝の散歩、気持ちイイでしょうね~…。
もう少し涼しくなったら、私も早起きしようかな~…。
むにゃむにゃ。(寝言)

兄弟でもけっこう性格違ってくるんですね(@_@;)

No title

2009.09.07.17:44

ウキャキャe-68道の真ん中で断固拒否の図
ものすごい意志の強さ感じます!
やっぱり二匹一緒の散歩って大変ですね。今から悩んでます。。。
ご心配かけました!が、違う姉妹を我が家に迎えることに決めました!
その節は、温かい励ましどーもありがとうございました!
おかげさまで、又、テンション上がってきましたv-353

No title

2009.09.07.20:39

気持ちのよさそうな朝の光ですね♪
芝生もきれいでゴロゴロしたくなる感じ!

もう歩きたくなくなっちゃったんですね(笑)
疲れちゃったのかな??

チョキも知らない道に行くときは
「えー、そっちよくわかんないし、いやー」みたいな感じで
ちょっと躊躇しますよ。
でも1回抱っこして歩くと、次からは大丈夫になります。
結構、慎重派なのかしらねー?

No title

2009.09.08.07:09

おはよう。
朝の散歩は気分も爽快ですよね。
空気も澄んで、、深呼吸したくなります。
ピンクとイエローのリード、とっても長いんですね。
性格もほんといろいろ。
同じように育てても、、、おもしろいね。

管理人のみ閲覧できます

2009.09.08.08:50

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2009.09.08.15:21

ツカオリさん、こんにちは。
朝の散歩は気持ちいいかな~。
ふふ、アレックスくん拒否しちゃうんですね~。
お腹がすいてきたからなのかな~。

No title

2009.09.08.15:59

朝の散歩って、なんかホントすごく気持ちいいですよね~。
同じ涼しいでも夕方とは空気が違ってすごく清々しい気分になりません?
私も本当は早朝散歩したいんですが、体が起きない・動かない・・・(汗)

No title

2009.09.08.20:48

飛び起きるほどお散歩に行きたかったのではないのかい?
違うのかい?アレックス氏・・・( ̄_ ̄ i)タラー

ラオウも散歩中は右に左にとせわしなくちょこまか道草食うくせに
家が近づくと一目散にまっすぐ帰宅です・・・( ̄_ ̄ i)タラー

散歩が好きなのか嫌いなのかよくわかりません( ̄_ ̄ i)タラー

今日は汗かきすぎましたw⇒( ̄_ ̄ i)タラー

コメントありがとうございます

2009.09.09.13:51

v-318ラリレモサマv-318

うちも要ダイエッターです(ーー;)
強引に歩かせようと思って引っ張ると、アレも必死に抵抗します。自分からは一歩も足を踏み出さず、踏ん張りますから(^_^;)
仕方なく抱っこして歩き出すとまたすぐに『下ろせ!歩かせろ!』って暴れるんですけどね。この日は時間がないからいっかぁ・・って帰ってきちゃいました(^∇^;)
朝の散歩は気持ちいいですね♪でも眠い!その日一日眠いです(^_^;)


v-318@るんた サマv-318

やっぱり朝の散歩は昼や夕方よりもずっと気持ちいいですね(*^_^*)
朝日もとってもきもちいいです。
ハイ、お察しの通り、アレジャックは気持ちよさそ~に二度寝してましたよ!早起きして眠いのは私も同じなのに、本当に羨ましいですっ!!


v-318タロとハナコ。サマv-318

朝の散歩、気持ちよかったですよ~♪
ただ、一度行ったら毎朝同じ時間にアレジャに起こされるようになりました。タロとハナコ。さん、その寝言、気を付けてくださいよ!ハナコちゃんが聞き耳たててますから(笑)

アレジャックはお母さんのお腹の中からいっしょで、同じように育ててきたのに性格は全く違いますよ~。フタリの違いが面白いです♪


v-318LukeMUMMサマv-318

いっつもあの場所でやるんですよ(-_-;)・・・
『一歩も歩かない!!』と意地を張ったわりには私が抱っこして歩き出すと50mくらいで『下ろせ!歩かせろ!!』って暴れるんです。ホントわがまま<(`^´)>
私はスタートが2匹一緒の散歩だったので大変だなって感じたことはないですよ。逆に散歩中のフタリのやり取りが楽しいです(^-^)フタリ並んで歩く後ろ姿を見ると幸せな気持ちになりますよ(^v^)
だからLukeMUMMさんもきっとそう感じるんじゃないかしら(*^_^*)?
楽しみですね♪2児の母になる日♪♪ 多頭飼いは正確の違いもおもしろいですよ!


v-318もりーサマv-318

あの芝生、朝露でびっしょり。私もワンズの足もしょっぱなからびっしょりになりましたー(^∇^;)
チョキちゃんの躊躇はかわいいですね。うちはいつものコース、いつものポイントでやります。大抵は抱っこしてお散歩を続けるんですが50mも歩くと「下ろせ!歩かせろ!」と暴れてまた元気に歩きだします。あの場所に何かあるんですかね?謎・・・


v-318ショコラママサマv-318
朝の散歩はとっても気持ちいいですね♪でも3日続けて今日はヘロヘロです((+_+)) 明日はお休みしてゆっくり寝たい・・・
彼らのリードはのび~るやつですよ!一度使ったら楽チンでずっとこのタイプを使ってます。
うちのワンズ、三者三様みんな性格が違います(当たり前^_^;)多頭飼いは正確の違いも楽しめておもしろいですよ~(^v^)


v-318鍵コメサマv-318

よかった。安心しました~(*^_^*)


v-318ずんだサマv-318

食いしん坊のアレックスはあり得ます!『お腹空いたから』って理由(笑)
きっとチッコしてウンピしたらアレックスの散歩は終了~^m^
朝の散歩は気持ちいいですね!でも眠い!!ワンズは散歩の後おもいっきり寝れますからね(-_-)zzz


v-318ディデサマv-318

朝の散歩は気持ちいいですね(*^_^*)昼間や夕方の散歩よりも全然気持ちいいです。空気が気持ちいい♪ただ眠い・・・朝散歩に行くとその日一日ずっと眠いです(-_-)zzz
気が向いて行ったがために あれから同じ時間に起こされるようになっちゃいました。。なんだワンコは時間になるとピタッと目が覚めるんだろう??


v-318raoh1214 サマv-318

>飛び起きるほどお散歩に行きたかったのではないのかい?
 違うのかい?アレックス氏・・・( ̄_ ̄ i)タラー

言ってやってください(ー_ー) アレックスにバンバン言ってやってください!次の日は散歩に行くこと自体拒否されました。私を起こしたくせに(-_-;)・・・
うちも家が近づくと一目散です。走ります。ヘロヘロの私はいつも彼らに引っ張られて御帰還。。。
私も今日は朝からマジ汗かきまくりました(冷汗含む)







2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
