スポンサーサイト

--.--.--.--:--


韓国行ってきたよん♪その弐

2009.09.11.16:48

わたくし、日本では滅多にお酒を飲みません。
ビール1杯で頭がクラクラして『飲まなきゃよかった』って後悔します。

韓国ではなぜか飲んじゃうんです。しかもお昼から。しかもうまい。。。
韓国で飲むビールは全く酔いません。ナゼ?

お昼に参鶏湯(サムゲタン)を食べながらビールを飲んだ後、
ゲームセンターで弟2号がハイスコアを出しちゃいました!
サッカーボールを蹴って力を測るやつ。(1回₩500、5回くらい蹴れます。安っっ!!)

129kiroku.jpg
さすがケンカで鍛えてるだけはあるね(^_^;) みなさん、街で弟2号を見かけてもケンカは売らないでください。
バカなのですぐ買っちゃいます(ーー;)・・・  以上、姉からのお願いでしたm(__)m



軽く運動した(?)後で行ったのはBar。
ウイスキーが飲みたいと言う弟1号に引っ張って行かれました。
さすがにこんな時間から飲んでる人はいなく、客は私たちだけー!

135bar1.jpg
ウイスキーはまずいだろう、と とりあえずビールをあずけられた悪人ヅラ(未成年)
満面の笑みです。
ふだん、隠れて飲んでるくせに、堂々と飲むのは格別らしい・・・


142bar2.jpg
raoh1214さんから<お顔に【悪】と書くのはやめてあげて 次回からはハンサムの【ハ】にしてあげて>
という優しいコメントを頂きました。ハンサムの【ハ】では石ころとか飛んできそうなので○鹿の【バ】にしときました(≧m≦)



外を眺めながら飲んでいた弟1号、おもむろにi Podを取りだし、
「韓国の街の感じには安全地帯の『碧い瞳のエリス』がスゲー合うんだよ!」
耳にイヤホン突っ込まれました。(この曲です→こちら

う~ん。。確かに。確かにね。。。
楽しそうに歩くカップルがどこか物悲しさを秘めたように見えてきます。
まるでドラマのワンシーンのように見えてきます。

「でもこれって韓国じゃなくてもいいんじゃね?
どこで聴いてもこの曲はこの雰囲気になるんじゃね?」
とi Podを返すと彼はウイスキーと韓国の町並みと『碧い瞳のエリス』に
酔いしれてました。

みなさん、韓国に行ったらBGMは『碧い瞳のエリス』だそうですよ!
一応勧めてみました。泣けるかもしれません(-"-)



夜は夜で夕飯も食べ終わったのにこんなもの食べちゃいました。

160imo.jpg

丸ごと1個のじゃがいもを らせん状に切って串に刺し、揚げてあります。
夜になると明洞のそこらじゅうに露店が出て売っているので
気になって買ってみたら、なんてことないただのポテトチップスでしたよ。



路上でこんなものも見ました。

150inu.jpg

即席ペットショップ??
紐でつないであるわけでもなく、すぐ脇は車のガンガン通る道。危険だよー!

151usagitoinu.jpg

箱の中ではウサギと犬がいっしょに寝ていました。

てか、どの子もまったく動かないで寝てるだけ。
こんな販売の仕方を見ると『元気ないのかなぁ?どんな環境で飼育されてるんだろう?』
って考えて悲しくなってきます。

何年か前も段ボールにいっぱい子犬が入ってて路上で売ってる
おばちゃんを見かけたんだけど、これって韓国では普通なのかなぁ?
彼らが愛情をもって育てられてることを祈るばかり。。。





最終日の朝は早っっ!!
朝の5時10分にはチェックアウトを済ませてホテルを出発!が・・・


4時と4時半に目覚ましをセットしました。
荷造りを済ませ眠りについたのが深夜2時すぎ・・・

部屋の電話の音で目が覚めました。でるとガイドさん。
「おはようございまーす!そろそろおねがいしまーす。」
モーニングコールなんてかかってくるはずもないのに
『モーニングコールかな?はて。おねがいしますってなんでしょう?』
と思いながら目覚ましが鳴っていないのでもうちょっと寝ましょう・・・
とケータイの時計を見たらはななななんと!
5時10分!!!

慌てて弟二人を起こし、着替えてパジャマや冷蔵庫に入れてあったキムチやらを
カバンに詰め込んでいると またもや部屋の電話が・・・

「出たことにしよう!もう部屋出たことにしよう!」
と電話が鳴り響く中、必死で支度をしました(@_@;)

あせった。。ホントにあせった。。。
髪もとかさず、顔もろくすぽ洗わず、でも
『電話のときはちゃんと起きてましたのよ。電話が鳴ったのは1回しか知りませんわ・・』
てな顔で降りて行きました。でもきっとバレてる(-_-;)
てか、こんな真っ暗なうちにバッチリ化粧してお迎えにきてくれる
ガイドさんてすごいなぁ・・などと思いながら空港に向かいました。

はぁ。。旅の最後で一気に疲れた(ーー;)
なんでこんな早い飛行機になっちゃったんだよー<`ヘ´>!!





161kaeri.jpg

帰りは途中から弟2号の運転でした。
お盆に免許取ったばかり。
「家まで着かないんじゃないの~!?
途中で霊柩車に乗り換えることになるんじゃないの~!?」
なんて言いながら(私が)無事家に着くことができました。
は~、よかった。よかった(-"-)




お留守番組へのおみやげ。

027wannhuku.jpg

韓国に来ると必ずワンコ服を買っています。
今回はアディダスとエルメス(もちろんばったもん)
路上で₩10000。

029wannhuku.jpg
それとラルフローレン(こちらもばったもん)は私もおそろで買っちゃった♪
ワンコ用₩10000、人間用₩20000です。
グーちゃんのも欲しかったのにデカイ犬用の服は売ってないんです(;_:)



韓国大好きです。
帰って来たばかりでも『はやく韓国行きたいなぁ~』って思います。
次はいつ行けるかなぁ??













スポンサーサイト

theme : 海外旅行記
genre : 旅行

comment

Secret

No title

2009.09.11.18:42

本っ当~~に姉弟仲いいんですね~!
うちではありえないですよ~!

でも、あれ?・・・1泊2日ですか!?
慌ただしいといえば慌ただしいですね^^;
まあ、韓国なら場所によっては国内旅行より近いって話しもあるけど(笑)
だけど、美味しいものをお腹い~っぱい食べてうらやましぃ~!
弟クンの見た目と違う可愛い笑顔と八重歯がこれまたナイスですな♪

No title

2009.09.11.21:45

コレコレ、未成年!堂々と飲んではダメじゃないですかっ。
ってか、見た目が未成年に見えないですね。
悪って書いてあるし(笑)

韓国、1回行ったことあります。
美味しいものたくさんでいいところですよね♪
ハングル、ちょっとチャレンジしたことがあるのですが
途中でくじけちゃいました。
発音が難しいんですよね~。

No title

2009.09.12.09:15

こんにちは☆
韓国へ行っていたんですね~
お昼から飲んじゃいましたか!!昼間からのお酒最高ですよね~
私も働いていた時は休みの日友達とお昼からお酒を飲んで
夜中12時過ぎまで(最高夜中3時まで15時間ぶっ通し)飲んだくれていました---
それにしても、食べる事が大好きな私ですが、
『ぜひ私も一緒に韓国へ連れて行って下さ~い』て思う位
美味しそうなお店に行っていますね~
ブログに出ていたお店すべて制覇したいですっ<笑>

前回のブログでジャック君が逃亡したの!
とっても笑ってしまいました。
って、ツカオリさんはその時必死でしたよね<汗>
ジャック君、うん○中でも移動できる凄わざあるんですね☆

ちなみに、ハッチも追うと逃げます
『おいで~』『来い』の言葉には全く反応せず
『ハッチご飯だよ』と言うと戻ってきます、、、、

No title

2009.09.12.12:21

姉弟で韓国旅行いいですね(^-^)
お昼から飲むお酒は、最高です!!
未成年でアルコール・・・いけませんねぇ
でも、未成年に見えないからいいか~(笑)
お盆に免許取ったばっかりには見えない、
余裕の運転してますねwww
あれ? ウチの娘と同じ年かな?

わんこ服かわいい!!
アディダス&エルメスいいなぁ。

No title

2009.09.12.16:25

ツカオリさん韓国ツウですよね!
近いのに未だに行ったことなくて。。。
兄弟仲良くて羨ましいなー。
っていうか、弟君 免許取ったばかりにはみえない貫禄ある運転ぶりですね。
私が韓国行くことになったら何処でナニ食べるべきか
再度アドバイスお願いしまーす!

No title

2009.09.13.09:36

素敵な韓国ツアーでしたね。
いいなあ、、、、うらやましい。
でも、、、お酒は二十歳になってからだよん。
でも、、たまには、、いいかも、、ね、、です。

お久しぶりです

2009.09.14.14:42

久々に来てみれば「韓国旅行」!!!
しかも兄弟で。仲が良くて、一人っ子のウチとさくらは
羨ましい~と画面にかぶりつき。

楽しんでこられたのですねe-266
リフレッシュできましたか?

No title

2009.09.14.15:20

ツカオリさん こんにちは^^
楽しい韓国旅行記楽しく読ませてもらいました~
ショコLOVEのお友達も行った事があり、安くて美味しい~って言ってました♪
ショコLOVEも行きたいけど、5年生の長男にダメ!!言われてて・・・
まだまだ当分先になりそうです・・・
ワンコのお洋服良いですね~
あ~やっぱり早く行きたいなぁ~。。。

コメントありがとうございます

2009.09.15.10:50

v-318ディデサマv-318

3泊で行ってきましたよ!弟1号に「食べ物のブログでもやってんの?」って言われるくらい食べ物の写真だらけだったので大分はしょりました^_^;
1泊だと短すぎて不完全燃焼で終わりそうです(>_<)
『可愛い笑顔』←喜びますよ(笑)道を歩いてると誰も目を合わせてくれない・・・人ごみでも周りの人が道をあけてくれる・・・ってこぼしてましたから(ー_ー)!!


v-318もりーサマv-318

クラスにこんな子いても友達にはなれないなぁ・・っていう怖そうな感じなんで悪人面の【悪】です((+_+))
本人は実際よりも年上に見られるのが悩みだそうですよ(笑)
韓国、美味しいものがいっぱいですよね!母が「韓国の食べ物ってなんでこんなに日本人に合うんだろう?・・・」ってよく言ってます^_^; そんな母、毎日韓国のドラマを見ているのに全く言葉を覚えないので父に不思議がられてますよ。。
私も学生の頃、ちょっとだけハングルの授業受けたことがあります。全く何も覚えてません(*_*)難しかったー。


v-318ハッチ母ちゃんサマv-318

お昼から飲んじゃいましたよ♪ 日常と離れたところで飲むお酒はなんでこんなに美味しいんでしょうね!実は最後の夜も早く帰るつもりが、屋台で飲んでて、次の日寝坊したようなもんですよ^_^;
それにしても15時間ぶっ通しで飲んだなんてすごーい!!ちゃんと最後まで意識ありましたか?(笑)ハッチ母ちゃんさん、お酒強いんですね!!
カンジャンケジャンのお店はぜひぜひお勧めです!いっしょに行ったら大宴会しますか!?(笑)

ジャックの逃亡、大変でしたよ!!必死で追いかけました!今まであんなに必死で走ったことなんてありませんて!!
ジャックは家のトイレでうんぴするときもいつも歩きながらですよ。スタートはトイレなんだけど、落ちるところは・・・

『ハッチご飯だよ』と言うと戻ってきます、、、、←呼んでて噴き出してしまいました^m^ ハッチくんおもしろーい!!ますますかわいいー!!
昔、親戚の犬を預かってて逃げられた時、家まで帰ってエサを持って追いかけたことがあります。しかもカリカリからランクアップして缶詰。
私も今度から散歩には必ずおやつ持参で備えとこうかな(^_^;)


v-318にゃんこサマv-318

昔は家族で行ってたんだけど、アレジャックを迎えてからはみんなで家を空けることができないので別々に行くようになったんですよ。
未成年の少年、ソフトドリンクがなかったのでビール頼んじゃいました^_^;
でもね、3人でいて ビールとウーロン茶頼むと必ず弟二人の所にビールが運ばれて行きます(笑) 弟1号といると以前から私のが年下に見られてましたが、最近は弟2号といても私のが姉だと言うと驚かれるようになってきました。年齢差、2ケタありますが、どんだけ老けてるっちゅーねん!!て感じです^_^;
弟は大学1年生です。娘さんと同じ年かな?

ばったもんのわんこ服、韓国らしいお土産だと思いますよ(笑)


v-318LukeMUMM サマv-318

韓国行く度にいつも明洞エリアだし、地下鉄やタクシーは弟1号に任せっきりだし、私は全然ツウじゃないんです^_^;
美味しいお店も観光する場所もみんな弟がリサーチしてます(^^ゞ
弟2号は免許取りたてでも堂々としてるでしょ(笑)教習所でも教官に「正直他の人たちの運転は怖くてドキドキしながら隣に乗ってるんだけど、安心して乗ってられるのはおまえだけだよ~」って言われたって自慢してました(・。・;
出張で旅慣れているLukeMUMM さんに私がアドバイスできること、あるかしら?・・・自信がありませんなぁ(^_^;)


v-318ショコラママ サマv-318

韓国、楽しかったですよ♪いっぱい食べていっぱい歩いて、疲れてマッサージに通う・・・そんな日々でしたが(^_^;)
お酒は二十歳になってからですよね^_^;・・・ソフトドリンクがなかったので頼んじゃいました。そしたら満面の笑みでゴクリ・・・ふだん友達と集まると飲んじゃうくせに、飲んでいいよと言われて堂々と飲むのはまた違うみたいですね^_^;


v-318SLライダーサマv-318

お久しぶりです。お元気でしたか(*^_^*)

SLライダーライダーさんは一人っ子ですか? 正直、弟たちにムカつくことも多いですが、いっしょに旅行に行けたりするのはやっぱり楽しいですね(^-^) 
久しぶりの韓国、楽しかったですよ!うちの家族はだんだんとストレスがたまってくると「韓国行きたいなぁ・・・」って言います(笑)今回も留守番組の両親に「いいなぁ・・おまえらだけ。。」って何度も言われてワンズをお願いする身としてはちょっと申し訳ないような気がしたりしなかったり・・・(笑)


v-318ショコLOVEサマv-318

韓国、楽しかったですよ~(^-^)
安くて美味しい国です♪今は円高だからお得感もたっぷりでした。弟は日本では2・3万するというEVISUのジーンズを97000ウォンで買っていました。日本円で7・8000円くらい?お店の人も日本の値段を言ったら「なんでそんなに高いのー!」って驚いてましたよ^_^;
息子さん、「ママだけ行っちゃダメ!」ってことですかね?
韓国なら近いし、辛い食べ物以外にも美味しいものたくさんあるし、お姉ちゃんも買い物楽しめるし、ご家族で行かれるのもいいんじゃないですかね(*^_^*)
10年以上前、家族7人と母方のじいちゃんばあちゃんも一緒に韓国に行きました。弟は幼稚園生くらいだったかな?4人のじいちゃんばあちゃんと海外旅行に行ったのはこの時だけ、今でもとってもいい思い出ですよ(^-^)




No title

2009.09.18.23:59

かなり出遅れてのコメントですいません(汗

ええー!!【バ】はいやだ~イヤ(T△T 三 T△T)イヤ
ハンサムなのにー!なにげに私のタイプなの(。-_-。)ポッ

【路上のペットショップ】
ウワサには聞いてましたがほんとにあるんですね。。。
ダンボールの中でウサギとワンコが共同生活!
ちょっとそれはうらやましい。
でもポテっと路上に放り出された子犬たちをみると切ないですね。

ポテチ、いろんな味ありますよね!
わたしは台湾で初めて食べました。
油っぽさに全部食べきれず道行く女の子にあげました。
不思議そうな顔されました。(そりゃそうだ)

いいなー!バッタ系ブランド!
おもしろグッズがいっぱいですよね。韓国。
ちょっと旅した気分に浸れました♪
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
