
--.--.--.--:--


Bana~na!

2009.09.26.12:10

ジャックとアレックスは野菜や果物が大好き!

すいか、みかん、いちご、なし、りんご、もも、さつまいも、トマト、 キャベツ、
スティックセニョール、きゅうり、にんじん、インゲン豆、枝豆、スナップエンドウ・・・

目の色変えて、指まで食べる勢いで食い付いてきます。

でもね、バナナだけは食べないんです。
匂いを嗅いで『フッン!』と大きな鼻息と共に鼻水を飛ばして立ち去って行きます。
ジャックもアレックスもそうだし、ブログで見たワンコも吐きだしていたので てっきり
『へぇ~。犬ってバナナ食べないんだ~。』って思っていました。6年間もッ!!

なので先日(だいぶ前?)大福くん
おやつにバナナを食べてるのを見てビックリしました!
『えー!!!犬ってバナナ食べるのーーぉぉぉお!』



というわけで検証!

003banana.jpg

被験者はグーさん。茨城県在住。メス3歳。おとめ座。
何でもよく食べるおりこうさん。目下の悩みはメタボなお腹。彼氏募集中!


004doredore.jpg

どお?甘くて美味しそうな匂いでしょ~??


005banana2.jpg

一向に食べようとしないのでちぎったバナナをしつこく顔の前に持って行きます。


006banana3.jpg

早くもシカト作戦ですか(ー_ー)!!





お!
でもシカトされてもしつこくバナナを鼻先にチラつかせていたら食べてくれましたよ!

011aamu.jpg

ひとくち!


012hutakuti.jpg

ふたくち!!



でも それ以降全く食べてくれなくなりました・・・

013kyohi.jpg

拒否!


014kyohi2.jpg

拒否!!


016kyohi3.jpg

拒否ーっ!!!




【結論】

犬はバナナを食べるが我が息子と娘は好きではない!
ちなみに私はちょっと青っぽいくらいのバナナのが好き。



theme : 犬との生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2009.09.26.18:19

バナナはハイエナのあずきも食べませんよ~。
食べてたらいつものようにちょうだいちょうだい!!
って来たんですけど、クンクンとした後
プイっと知らん顔。
甘くて美味しいのにねぇ。

↓グーちゃんの心の友。
石のおじさんいいですねぇ(笑)
おじさんはグーちゃんの悩みや愚痴をすべて知ってるんでしょうね。
怖々テーブルから降りてるグーちゃんかわいいよ(*^▽^*)

No title

2009.09.26.19:01

こんにちは

どの果物&野菜もおいしそうですが
スティックセニョールというのは初めて聞きました!
きゃべつときゅうりの間に書いてあったから野菜かな?

バナナはあげたことないな~
うちは息子がバナナが嫌いだから(赤ちゃんの離乳食の時に
あげすぎたから?笑 息子は被害者A)カカは被害者B
滅多に買ってこないんですよね
匂いで食べないのか 味がダメなのか謎ですね
栄養 いっぱいあるのにねっ


No title

2009.09.26.20:42

そういえば、うちのルークもバナナ食べません。
私が食べないので、あげる機会も無く気にしてませんでしたが、
バナナ食べるWANは珍しいんですね!
グーちゃんが検証してくれましたe-257
何がイヤなんでしょうね。。。

No title

2009.09.26.22:41

あれ?みんな食べない?
うちの子達はみんな3ワンとも食べますよ
もっと~って催促してきます
???ワンコはバナナを嫌いな子が多いんだー
キュウリは 食べるけどあまり喜ばないでーす

No title

2009.09.27.01:30

まるでネイティブのようなすばらしい発音が聞こえてきましたよw

ツカオリ家のみんなはバナナ食べないのね。
ラオウは大好きでクッチャクッチャ食べてますよ~。
いままで食べなかったのはさくらんぼくらいですかね~。

グーたんのその拒否り度は相当興味なしな態度ですね。
見るのもうんざり~。って顔!( ̄w ̄)ぷっ

No title

2009.09.27.10:05

うちのこてつもバナナは嫌いみたいで、絶対に食べません。
ねっとりしてるところが嫌なのかな?
でも、バナナが好きなワンコって多いみたいですけどね。
私自身もバナナは食べたいと思わなきゃ滅多に食べない類の果物なので
我が家にバナナがあること自体ほとんどないなぁ。
いつだって安価で売られていますけどね。
昔は運動会とかでしか食べられなかったのよってうちの母なんかは言ってましたけど(笑)

なんで?

2009.09.27.16:19

へ~バナナ食べないんだ!!
なんかびっくり!!甘くて美味しいのにね
歯ごたえが嫌なのか
香りが嫌なのか
味が嫌なのか…
うちのぼっちゃんは大好き!!
あさ起きたと同時に「ば、ば」と
催促される…でも細!!
私のDNAは受け継がなかったみたい
良かった(笑)

No title

2009.09.27.18:45

ツカオリさん、こんにちは。
かふぇが小さいというより
大福が大きいんですよ~。3キロ以上あります・・・。

あら~、グーさんバナナはやっぱりおきに召さなかったのかな~。

管理人のみ閲覧できます

2009.09.27.19:34

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2009.09.27.20:31

ツカオリさんこんばんは★
ワンコにバナナか~。。。
我が家は最初に書いてあった野菜や果物、半分ぐらいしかあげたことないです。。バナナも~。
ショコLOVE家も、子供たちが小さい時に良く食べさせたからか、最近バナナ食べないです・・・
でもショコの為なら買ってみようかしら^^
きっと食いしん坊ショコは食べると思いますよ♪

コメントありがとうございます

2009.09.28.16:05

v-318にゃんこサマv-318

ハイエナって!?(笑) あずきちゃんもたべませんか~?
うちも匂いを嗅ぐだけで舐めもしません。あんなに甘~い匂いがするのになんでだ?不思議です。

グーの心の友、どれだけグーの愚痴を聞いてきたのでしょうか?みんな私にいたずらされた話でしょう^_^;
このくらいの高さ、下りられないなんて情けないよねぇ?(←自分のいたずらそっちのけ 笑)


v-318@るんたサマv-318

スティックセニョール、ブロッコリーが細くなって茎が伸びたような野菜で茎ごと食べられるんですよ。ブロッコリーとアスパラが合わさったような感じ?とっても美味しくて私もワンズも大好きですよ♪

息子さん、赤ちゃんのころ よっぽどバナナをたくさん食べたんですね!!被害者AにBだなんて!(笑)
アレジャックは匂いを嗅ぐだけで舐めもしないので、やっぱり匂いがダメなのかなぁ?


v-318LukeMUMM サマv-318

ルークくんも食べませんか?
バナナ大好きって子もいれば、全く食べないこもいるし、ワンコにとっては大きく好みの別れる食べ物なんでしょうか?
アレジャックはちょっと匂いを嗅ぐだけでペロッと舐めたこともありません。グーには無理やり食べさせたけどかなりの拒否具合(笑)
うちのワンズにとっては味も匂いもお気に召さなかったようです(ーー;)


v-318meimarukuサマv-318

えー!!meimarukuさんちでは3ワンとも大好きですかー!!
みなさんのコメント読んでて『バナナ食べないこのが多いんだな~。。』って思っていたら3ワンとも催促するほど好きって書いてあってますます謎が深まりました。好きな子と全く食べない子を並べて、一度意見を伺ってみたいです(笑)
うちの子はバナナより断然キュウリ派です!私が齧ってるとうるさいくらいに催促してきてバリボリと夢中で食べます。


v-318raoh1214サマv-318

ネイティブのような発音でしたか?ありがとうございます♪書くだけならジャパニーズイングリッシュがばれませんからね^m^

ラオウくんバナナ大好きなの!?我が家の食いしん坊、なぜ食べないのかますます謎になってきました(@_@;)
我が家もサクランボは食べません。最初欲しがったのであげてみたら「ぺっ」それ以来口にも入れません。こちらも謎。なんで?美味しいのになぁ???
グーは口に押し付けて無理やり食べさせたのでバナナ興味ない→嫌いになったかもしれません^_^;


v-318ディデ サマv-318

こてつくんもバナナ嫌い?何がダメなんでしょうかね?
アレジャックは口に入れたこともないのでネットリは知らないはず・・・匂いでもう既にダメなのかな?
私も自分ではバナナを買わないけど、ばーちゃんは買い物行ったらとりあえずバナナ。果物といったらとりあえずバナナ・・って感じです。
あぁ・・バナナの話をしてたらチョコバナナパフェが食べたくなっちゃいました(・。・;

コメントありがとうございます

2009.09.28.16:54

v-318NEOKICHI サマv-318

そうなの。バナナは食べないんです。アレジャックは匂いだけでごちそうさまって感じ。口に入れたこともないのよ。甘~い匂いなのにこの食いしん坊たちが食べないなんて不思議だわ!!
息子氏、寝起きとともにバナナの催促ですか!?すごいね~。バナナの夢でも見ながら目覚めるのかな?(笑)
お蕎麦ありがと~♪美味しくチュルチュルっといただきま~す(^u^)!!


v-318ずんだサマv-318

大福くん、あんなにほっそりしてるのに実は大きい子なんですか?
あ、でもうちには5キロ超え、6キロ超えのチワワがいるんだ・・大福くんの倍ですね^_^;
うちのワンズはバナナダメみたいです。食いしん坊ぞろいなのに不思議~???

v-318鍵コメサマv-318

お元気そうでなによりです。
また私も遊びに行きますね~(^-^)♪


v-318ショコLOVEサマv-318

我が家のワンズは野菜も果物も大好きですよ~!
ドッグフード以外で初めて口にしたのはフルーツトマト。めちゃめちゃ高かったやつです。それ以来安いのしかあげてませんがそれでもトマトは大好き(^-^)

我が家も相当な食いしん坊なのにバナナだけは一切食べません。口にすら入れないんですよ。さぁ、ショコラちゃんがどっちだー??結果を楽しみにしてますよ~♪
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
