
--.--.--.--:--


Dig!Dig!!Dig!!!

2009.09.28.13:37

昨日の午前中はちょっと足を伸ばして笠間まで母と買い物に行ってきました。
帰ってきたら母はせっせと夕飯の支度。
スンドゥブ(豆腐とあさりの辛いスープ)です。確か金曜日もスンドゥブ。
大量に作ったので今日の朝も、そして夜もスンドゥブ(^_^;)
その前はタッカルビ、韓国料理が続いてます^∀^;

そして私はイモ掘り!
私の母は無類のサツマイモ好き!これからの時期、母の主食はサツマイモ~!
買って食べたんじゃすぐなくなっちゃうので今年は畑で作ることに。

確かに苗を買ってきたのは母なんだけど・・・
植えるのはばーちゃん。(私もちょっと手伝った)
掘るのは私・・・なんかずるくない?すっごい疲れるのよ。イモ掘り・・・



で、掘りましたよ。こ~んなに!

009imosuki.jpg

あれ(・。・;?
い~っぱい採れたと思ったのに・・・
わかりやすいように、と思って置いたデカチワがいけなかったのか??

しかも母の上を行くイモ好き男の顔が・・・機嫌悪そう。。
生だから?食べられないから??




でもでも!ご近所さんにおすそ分けしてもまだこんなにあるから
蒸かして飽きるほど食べさせてあげるかんね~♪なんて言ってると!

010husinn.jpg

不審な動き・・・ アレたん不審な動きー!!


011hugahuga.jpg

!?

012kari.jpg

えっ!?

生なんですけど?土付いてるんですけど?
美味しくないと思うんですけどー??

キミはサルかい?それともイノシシかい?

齧られたあとと無数の爪のあと・・・
母に怒られそうなので慌てて撤収。
爪のあとがついたイモは裏返しておきました♪~(ーεー;)




イモを掘ったあとの畑はこんな↓

013imoduru.jpg

一面イモの葉っぱで足の踏み場もなかったのに
端からツルを刈ってはクルクル巻いて行ったので1本のロール状に♪
これが一番大変だった(ーー;)・・・

夕飯を作り終えた母が手伝いに来てくれるかと期待していたのに
韓流ドラマのDVD見るのが忙しくて(?)見にもこなかった(-_-メ)

結局 ウネ3本 薄暗くなるまで頑張って一人で終わらせましたよ。。
おかげで今日は筋肉痛。体中が痛い。。。
夕べも腕が怠くてなかなか眠れませんでした(>_<)


theme : 大好きチワワン
genre : ペット

comment

Secret

No title

2009.09.28.20:28

おいも掘り お疲れさまです!
さつまいも おいしそう~
カカには皮をむいてレンジでチンしたのを最近あげていますが
やはり じゃがいもより美味しいみたいです(笑)

豊作でしたね!今年はさつまいも いいお値段なんですよ(汗)
だから ウラヤマシイです・・・
韓国ドラマ 北海道は地上波で結構やってます!
毎日 見てますよ~(笑)

No title

2009.09.28.20:40

待ってました!!
「イモ好き男」がハプニング起こしてくれるんじゃないかな~、
と期待してたら…。
やった~\(^o^)/

お母様、韓流は何をご覧になってます?
私は親戚に借りて「ごめん、愛してる」を見てます♪


バナ~ナ食べます。
ハナコは何でも食べる子だからでしょうか…。

No title

2009.09.28.21:22

すごーい。大収穫じゃないですか!
ツカオリさん一人で掘った?えーっっ!!
・・・・すごすぎる・・・v-315
親孝行ものだぁねぇ。芋の皮 煎じて飲まさせていただきあす。
アレ君はナマでも大好きなさつま芋だ!って解るんですね。
ある意味すごくない?嬉しいでしょうね~大好きなものに囲まれて。
今宵は芋づくしの夢見てるに違いないです。
私、「王と私」にはまってます。韓国の時代物好きなんです。

2009.09.29.09:14

SASUKE級がっちり体型のフタリが乗ってても相当な大量さはわかりますよ
これひとりで掘りあげるとは
そりゃ腰痛いわー
てかオイモちゃんを裏返しても持ったらバレるしー
うちの母は今、【花より男子】を一生懸命見ています

コメントありがとうございます

2009.09.29.16:39

v-318@るんたサマv-318

カカくんもお芋好きですか(^-^)
レンジでチン、茹でたり蒸し器で蒸すより簡単だしホクホクで美味しくできますよね♪我が家、実は100均で買った蒸し器に入れてレンジてチンです^m^
いいお値段なんですか?買わないと値段も見ないので知りませんでしたー。
私の母も毎日韓国ドラマ見てます。DVDの他にBSでやってるやつも見てて私は母の話してる内容に全くついていけません^д^;


v-318タロとハナコ。サマv-318

ぷぷっ・・期待を裏切らないイモ男イモ好き男です!
まさか生を食べるとは・・・飼い主、油断してました(>_<)

「ごめん、愛してる」←聞いたことある!だいぶ前に母も見ていたと思います。借りに行かされたような記憶が・・・
「今 何みてんの?」って聞いたら「えへへへへ・・・」とごまかされました。
乙女の恥じらいでしょうか?(違)

うちも基本、なんでも食べる子ばかりなのにおかしいなぁ。。
アレックスとハナコちゃんの違い、1、男か女か・・2、バナナを食べるか食べないか・・ 他に何かあったっけ~?(笑)


v-318LukeMUMM サマv-318

確か、「イモ畑は私が管理するっ!」と息巻いて苗を買ってきたはず・・・
それが、「あんまり おいとくと筋っぽくなったりひび割れたりするらしいよ」と私がネットで調べて母に話したら「掘って!掘って!早く掘ってー!」
まさか手伝いに来てくれるでしょう・・・と期待していたら(;_:)・・ 様子を見にもきませんでしたよっ<`ヘ´>!!
今朝、蒸かしてもらったらアレックスの歯型がキレイについたままのイモが出てきました。もちろん それはアレックスに責任を持って食べさせましたよ^m^

「王と私」、父と母も見ていましたよ!お世話になっているお寺の住職さんがいっぱいDVDを持っていて時代物はいつもそこから借りてきています。時代物だと父も見るんですよ。韓国の時代物のドラマってお話が長~~くて見るの大変じゃないですかぁ?


v-318raoh1214 サマv-318

SASUKE級でよかったー!横綱級じゃなくてよかったー!(笑)
まだ痛いです。腕も指も背中も腰も足も痛いです。まるでおばあちゃんになったかのような感じですよー(>_<)
>てかオイモちゃんを裏返しても持ったらバレるしー 
 ↑ (ーロー;)!!・・・!
でも、ほら、時間が経って皮が削れたところが黒ずんできたらわからないんじゃないかしら!ろ・・老眼だしぃ(@_@;) 老眼を暴露したことのほうが怒られそう^д^;
【花より男子】、お母様お若いですねぇ!きっとうちの母はもっと上の層をターゲットにしたものじゃないとついていけないと思います ーm-ぷっ
また怒られる~!








2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
