
--.--.--.--:--


ハンガーストライキ

2009.09.29.11:55

グーさんはいつもカリカリのフードに缶詰を混ぜて食べています。

それが・・・土曜日の夕飯で缶詰を食べつくしてしまいました。
こりゃ 大変だ!


002tetukazu.jpg

仕方がないのでカリカリだけをあげても絶対に食べません。
日曜日の朝、夜、月曜日の朝。ずっと食べていません。
ハンストですか?


004tyoudaiyo.jpg

日曜日、母と出かけたときに
「グーの缶詰を買うのでホームセンターに寄ってほしい」と言ったところ・・

「あんだけ太ってんだから少しぐらい食べなくても大丈夫よ。
よっぽどお腹すいたら食べるでしょ!
このままカリカリだけでも食べるように慣らしちゃいなさい!!」と母・・・

そしてあっけなく納得する私。
それに1週間に半日絶食させたワンコは長生きするなんてデータも
あるみたいだし、ま、いっかぁ・・などと思い
結局買わずに帰ってきました。(あぁ・・冷たいふたり 汗)


003onakasuita.jpg
(グーちゃん、目がイッちゃってるよー!!)

空腹を水で紛らわそうとしているのか?
やたらと水のボウルが空になります。だったらカリカリでも食べればいいのに!

そんなグーを不憫に思った父、(日曜日は留守にしていて缶詰切れを知らなかった)
事情を知ると、「今日、俺が缶詰買ってきてやるからな。待ってろよ!」
とグーに話しかけ会社を出て行きました。

しかし!夕方戻ってきた父は、
「忙しくて買いに行けなかったー。お金渡すから今から買ってきてくれないか?
俺、またすぐに出かけなくちゃならないから時間ないんだよー。」

面倒くさ~・・と思った私は
「え~。ほっとけばそのうち食べるよ~。大丈夫だよ~。。。」

でも、父の「お腹空いてんのに食えないでいるんだから可哀想だろ」
という言葉に負けて(お金出すというのも大きなポイント!)
仕事が終わってから買いに行ってきました。


001yatta.jpg

待ってました!とばかりに鼻をこすりつけては匂いを嗅いでいます(笑)


003torisann.jpg

そうだよ~。お父さんのお金だから、ちょっと奮発して
ペディグリーチャムに鶏さんの頭もつけてあげたよ~(^-^)



この後、私がゴハンの用意をしている間、グーはソワソワソワソワ・・
ゴハンを床に置くと一気にペロリ!(カメラのバッテリーが切れて写真撮れなかったー(;_:))

そんなにお腹が空いていたのに絶対にカリカリだけでは食べなかった
グーさんの勝ちだね。参りましたm(__)m



006soujiki.jpg
(今朝のグーさん、掃除機のように吸い込みます!)

でも、グーがカリカリだけのゴハンを食べなくなった元々は父なんです。
最初は文句を言わずにちゃんと食べてたんですよ。

数年前、私がイタリア旅行に行くのに両親にワンズの世話を頼んだんです。
その間、グーのゴハン当番は父だったんだけど、
『カリカリのゴハンだけじゃ美味しくなさそうだなぁ・・・』と缶詰を混ぜてあげていたそう・・

そして私が帰って来た頃にはカリカリだけのご飯は一切食べない
わがままガールが出来上がっていました(ーー;)!

アレジャックは逆でーす。
カリカリフードに何か入れると食べなくなる。
種類やメーカーが変わると食べなくなる。
缶詰やレトルトのフードも食べませーん。
こちらは わがままボーイズ!


theme : 犬との生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2009.09.29.14:41

グーちゃんの粘り勝ちですね^^
頑固ガールだ(笑)

うちのメイも偏食で1日1食なんてのもよくあります。
一時期は心配して半生フードをあげたりしてましたが
最近はお腹がすいたら食べるでしょう
とあまり気にしていません^^;

No title

2009.09.29.18:14

あらま!
グーちゃん、随分グルメだことv-353

うちは・・色々かもっ
ドライフードのみでも食べるし、混ぜたらマッハで完食するし。

今回、グーちゃんの勝ちだな♪

No title

2009.09.29.19:14

グーちゃん、凄いっ☆
カリカリだけじゃ食べないんですね~
腹ぺこのはずなのに、、、
すんごく頑張ったんですね☆
ツカオリさんがイタリアに行ってる時にグーちゃんは
グルメになってしまったんですね<笑>
グーちゃんのストライキの顔可愛い~

No title

2009.09.29.19:44

グーちゃん 本当に目がいっちゃってるよぉ(笑)
ごめん・・・大爆笑しちゃいました!

今回はグーさんの勝ちだね(笑)

鶏さんの頭とは・・・鶏の頭なの?水煮って書いてあるけれど(汗)

No title

2009.09.29.22:13

グーちゃん、粘り勝ちですねー。
恐怖の鶏頭もゲットですね♪

以前、実家で飼っていた犬もフードが気に入らないと
ハンストしてました。
大型犬だからできるワザなんですかね?
(数日食べなくても体力もちそうだし。。)

ちなみにうちのチョキさんはカリカリだけでも、
何かがトッピングしてあってもお構い無しです。
食べられればなんでもいいみたいです。

No title

2009.09.29.23:24

食の悩みは飼い主それぞれつきませんねぇ。
我が家もこてつのひどい偏食がきっかけで手作りになったけど、
手作りにしてからは、当然のようにもう絶対に「ドッグフード」と
呼ばれるものは一切食べなくなっちゃいましたしね~。
ドライもウエットも缶詰もダメ。
グーちゃんもチワワーズも、食べ方にいろいろこだわりあれど、
市販品のフードでちゃんとゴハンを賄ってくれるのは
私からしたら、本当にほんっとーにお利口さんだと思うわぁ~( ´Д` )

No title

2009.09.30.11:09

ツカオリさん、こんにちは。
あら~、グーさんストライキですか。
お腹がすいててもカリカリだけでは
だめなんですね。

No title

2009.09.30.14:29

グーちゃんの粘り勝ち~v-411
かわいいグーちゃんのためなら絶対にお父さんが
なんとかしてくれるもんね。
グーちゃんよ~くわかってる(^O^)

あずきは自分のフード以外の物はハイエナのごとく・・・(笑)
フードはムラ食いですよ~
食べない時は、3日もほっとけば食べるでしょ~ぐらいwww
闇で誰かにもらっているみたいですけど・・・
食べなくても体重がかわらないんですもん。

No title

2009.09.30.20:41

おーっ!きたーっ鶏の頭v-532(笑)
だいたいが、男の人は甘いんですよ~。
うちも女子連はおなか空けば食べるでしょ
それを打破していくのが父でしたよ。
でも、かなりがんばりましたねグーちゃんたらv-308缶詰

コメントありがとうございます

2009.10.01.15:32

v-318かえでサマv-318

完全にグーの勝ちです^_^; わがままで困ります。。。

ワンコの偏食、全く食べないのは困りますが、全てを気にしていたら先に飼い主のお財布のほうがダウンしそうですよね(^_^;)
実はアレジャックもカリカリフードを食べてくれるのは朝だけ。夜はたま~に手作り食や人間の食卓に並ぶものの中から食べても大丈夫なものをあげています。野菜とかお魚とか・・・


v-318ラリレモサマv-318

ふだんは何でも食べるんですよ。フードの種類が変わったって全く気にしないし、アレジャックが食べてくれなかった物もグーにお願いすればキレイに食べてくれるし、薬だってそのままバリバリ食べてくれるので楽です。
でもカリカリだけだと食べてくれないんです。これもある意味グルメなのかなぁ(^_^;)


v-318ハッチ母ちゃんサマv-318

困ったものです。。誰がこんなわがまま娘にしたんだか・・・ハイ。確実に父ですね^_^;
こんなことで頑張らずに、他にももっと頑張ってほしいこといっぱいあるのに なかなかうまくいかないもんですね(^_^;)
いつもは朝ごはんが用意されるまで外で遊んでるんですよ!それが昨日のままエサが残っていたのでほっといたらソファーの上で恨めしそうに私の動きを目で追っていました(笑)


v-318@るんたサマv-318

この目のイキ具合、本当にお腹が空いていそうでしょ(笑)
いいかげん諦めて食べればいいのになかなか頑固なんです。まったく、誰に似たんだか・・・(私かもしれないなぁ(^_^;・・・)

その通り!鶏さんの頭とはニワトリの頭です!丸のまんま水煮になってます。かなりグロテスクですよ!!ソレを食べた口でペロペロしてほしくないのでアレジャックにはあげません。グーにだけ許された禁断の食べ物(笑)


v-318もりーサマv-318

グーさん、頑張りの甲斐あってか(!?)思いがけず鶏頭までゲットです。完璧に人間の負け!

やっぱりやるんですね。ハンスト。他に訴える手段がないからしかたないのかもしれないけど、辛くないのかしら?私も食べなくても死ななそうだけどすぐに空腹にまけちゃうよ~(@_@;)
うちは、アレジャックの場合、栄養のことを考えてトッピングやオイルや粉末のサプリメントかけたりすると かけたものだけキレイに舐めてフードを全然食べなくなるので逆に栄養バランスが悪くなるような気がします(-_-メ)
チョキちゃんはおりこうだね☆


v-318ディデサマv-318

うちの場合、買ってくれば解決するけど、ディデさんは毎日手作りだから大変ですよね。
こてつくんは最初からドッグフードはダメだったんですか?うちもアレジャックがパピーの頃手作り食を始めたらドッグフードを全然食べてくれなくなった時期がありました。その時は私の勝利だったんだけど今回は完敗だわ~。なんてったってグーには心強い父という味方が付いてますからね^_^;


v-318ずんだサマv-318

缶詰が切れるたびにグーはスト決行!です^_^;
その度に人間が負けてます。。。前回の缶詰も見かねた父が買ってきました。ちゃんとわかってるずるい女なんですよ!グーさんは。


v-318にゃんこサマv-318

そうなんです!ちゃんとわかってるんです。こんなふうに父の前で空腹をアピールしてるんですから!ずるい女なんですよ!
私も、食べるまでほっとけ~って思ってたのに 父の「お金だすから!」って言葉に負けて買いに行ってしまいました。別に私が貰えるわけじゃないのにね^_^;
あずきちゃん、自分のフード以外ってところがポイントですね(笑)
闇であげてる誰か、って誰でしょうねぇ?やっぱりパパさんかしら^m^


v-318LukeMUMMサマv-318

グーさん、頑張った甲斐あってか、思いがけず鶏の頭までゲットしちゃいましたよ~♪
やっぱりどこの家庭でも甘いのは男の人なんですね。そういえば 私も小さい頃色々おねだりする相手は父とじいちゃんでした(笑)
空腹に耐えて頑張った(?)グーに完敗!!
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
