
--.--.--.--:--


2009.10.06.13:09




001lovelove.jpg

グーちゃん、父とラブラブ中~❤


002ahaha.jpg


003kyahaha.jpg


005otoutann.jpg


004tukamattyatta.jpg


もちろん、この間 父は笑顔です。とっても楽しそう♪

そして、父が度々『そら』って言ってるのを気になっていただけたでしょうか?
別に音頭とっているとか 合いの手を入れてるわけじゃないですよ。



実は・・・実は・・・






実はグーさん、『空』という別名を持っているのです!!



もちろん役所や病院に届けてある名前はグーグルです。


だけど、父が「グーなんて名前じゃダメだよ。じゃあ『くう』にしよう!空って書いて『くう』!」
数日後、「『くう』じゃ空っぽみたいだから『そら』にしよう!
         いつも事務所の前に座って空ばかり見てるからな!」

・・・ってことでめでたく(?)『空』という第二の名前が付けられました。

で、現在『空』って呼んでるのは父と母とばーちゃん、親戚のおばさん。
それに会社の人たち。完全に負けてる。グーグルが本名なのに(T_T)・・・
役所や病院からのお手紙もちゃんとグーグルで来るのにー!!



007ittyattajanaino.jpg

なんなのその冷たい視線は(ーー;)・・・


006soratann.jpg


グーグルと空という名前をもつこのお方、どちらの名前で呼ばれても
嬉しそうに寄ってくる素直な子に育ってくれました(;∀:)





ちなみに(-.-)
ジャックとアレックスも「ジャック~」「アレックス~」どちらを読んでも反応します。
片方を呼べば両方が走ってくるというお手軽さ(ー∀ー;)

いっつもいっしょにいて、いっつもいっしょに「ジャック~」「アレックス~」と
呼ばれてきたので実は自分がジャックなんだかアレックスなんだか
わかってないんじゃないかという大きな疑問。そして不安(ーー;)・・・





theme : 犬との生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2009.10.06.15:13

ちょいと!グーちゃん?ソラちゃん? 笑
お首周りのお肉がお目立ちになってるわよv-355

しかも、半マタ開きで誘惑して♪

ジャックくんもアレックスくんも
ずーっと一緒にいるから、どっちの名前でもいいんだろうね 笑

呼んでもシカトするワンコもいるから(T▽T)
いっちょに走ってくるだけかわえぇーわー♪

No title

2009.10.06.18:12

空ちゃん 楽しそうですね♪
お父さんが大好きなんでしょうなぁ~
でもやっぱりグーちゃんがシックリきます!

ジャックくんとアレックスくんの事を聞いて疑問が・・・・
多頭飼いをしていたら ワンズは自分の名前
わかるのかな?
う~ん 謎だわ~??


No title

2009.10.07.15:51

こんにちは。
なんと~、グーさん
空ちゃんというお名前ももってるのね~。

No title

2009.10.07.20:52

両方可愛い名前でいいね
お父さん動物大好きなんだね
きっとぐーちゃんもわかってるんじゃないかな。

ブライアンさんインフルエンザ平気かね
ニュースみてびっくりしちゃた

No title

2009.10.07.21:53

グー姫は空姫ってお名前もあるんですね♪
空だなんて素敵な名前ですよね~!!
でも、いままでグー姫って呼ばせて頂いてきたので
やっぱりこれからもそう読んじゃいますねヾ(=^▽^=)ノ

でも、ワンちゃんてちゃんとした名前があるのに
あだ名で呼んでもちゃんと来るから自分が呼ばれてるって
わかるから凄いですよね!!
我が家は【おいで】と言うと3ワンが来ます(笑)

No title

2009.10.07.21:58

ソラちゃん、初めまして♪
どっちの名前でもちゃんと反応するなんてすごいですねー。
アレジャックも、どっちでも来てくれるなんていいですね。
あ、うち?
うちの犬は、「ごはん」という別名を持ってます。。
本名を呼ばれたときよりもすばやくやってきますよ・・・

No title

2009.10.08.14:08

えーっっそんな隠しネタもってたなんて!
奥が深いわ~ぐーちゃん!
ソラちゃんの方が多数派なんですね。
おとさんのコト大好きなのがよくわかる~v-24

コメントありがとうございます

2009.10.09.14:09

v-318ラリレモサマv-318

首まわりのお肉・・・えーと・・きっと寒かったのでマフラーでも巻いてるんですよ(ーεー;)~♪

半マタどころか、お股全開で誘惑してますね(ー∀ー;)
コレが犬の武器ですよ。こんな恰好されたら相手をせずにはいられない(^∇^;)
ジャックはシカトすることも多いです^_^; 何か探索中とかは気が済むまでクンクンして調べないと戻ってこないですよ。


v-318@るんたサマv-318

空ちゃん・・・聞きなれた名前ですがこうやってブログの中でこの名前で呼ばれるのはなんとなく違和感がありますね(^_^;)
やっぱり私もグーグルじゃないとしっくりこないなぁ。。
グーは父が大好き♪ フタリでいちゃついてる姿はとても楽しそうです(^-^)

ふつう、初めから多頭飼いをされる家庭ではどうやって名前を覚えさせるんだろう?それぞれ別室で覚えさせるのかしら?
私も他のご家庭ではどうなっているのか知りたいです。謎だわ~。


v-318ずんだサマv-318

そうなんですよ。実は二つの名前を使い分ける魔性の女だったのです(笑)


v-318NEOKICHIサマv-318

お父さん、動物を飼う前には必ず反対するけど、もともと動物好きなので飼うととっても可愛がってくれます。タレくんも一番好きなのは私じゃなくて父だったのよ!お世話して引っ掻かれたりするのは私、可愛がって好かれるのは父、なんか損な役回りだわ(笑)

私が見たのは新型じゃなくて豚って書いてあった。今どき豚インフルって書くなんてちょっとびっくり(^_^;)(←そっちかよ!!)


v-318シノサマv-318

こんな大股広げたヤツを姫だなんて。なんかはしたない姫でゴメンなさいね(^_^;)
私もこれからもグーで読んでいただきたいですm(__)m
つい こんな記事載せちゃいましたが、これ以上【空>グーグル】になるのはやっぱイヤー(^o^;)

そういえば、あだ名でもちゃんと通じますよね!なんて呼ぶかだけじゃなくて、場の空気とか飼い主の様子とかでわかるんですかね?ワンコすごいなー!!
うちはジャックが「佐々木」や「ササやん」と呼ぶと自分の名前を呼ばれた時以上の反応で膝に飛び乗ってきます。もちろん私の苗字でも何でもないんですが。不思議だー。


v-318もりーサマv-318

ソラちゃん・・・実は弟1号には「犬」って呼ばれてます(ーー;) 「おい。犬っ」って・・・
チョキちゃん、別名が「ゴハン」だなんて(笑)
ホントに改名しちゃったらどうなるんでしょうか?きっともりーさん、嫌われちゃいますね(^_^;) 「ごはんごはん言ってるのに全然くれないじゃない!!」って・・

ジャックは「佐々木」とか「ササやん」て呼ぶと飛んできます。何故だかさっぱりわからないけど興奮ぎみで飛んでくるんです(?_?)


v-318LukeMUMMサマv-318

唯一の隠しネタを暴露してしまったので 全く秘密の無い女になってしまいました。とってもクリーンですよ!
そうなんです。。グーグルという本名がありながらソラと呼ばれることのが多いんです(・。・; 会社にいるとグーって呼ぶのは私一人ですからグーも実は本名が空だと思ってたりしてー(>_<)!!
グーは父が大好き! アレジャックは私がいないと静まり返って元気がないそうですが、グーは私がいなくても全然気にしないと思いますよ・・・(涙)
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
