
--.--.--.--:--


犬と台風。

2009.10.09.10:10

昨日の台風、我が家は植木鉢が倒れるくらいの被害で済みましたが
みなさんのお家は大丈夫でしたか?
テレビで見ると大きな被害がたくさんでていてびっくりしました。


そんな雨風の中、我が家のこのお方・・・

013nanisitennno.jpg

ふだんなら雨が降っていると外に出るのを嫌がるのに
なぜだか せわしなく外を駆け回っていました。雨と風のW攻撃なのに!


027sinnpai.jpg

何か大事なものでも隠してあるのかな?


014isogasii.jpg

「ゴハンだよー!」と呼んでもまるで聞こえてないよう・・・


021sinnpai.jpg

「ゴハンだから食べちゃいなさい!危ないから入ってなさい!」と
ようやく中に入れても気になるのは外ばかり。どうも落着きがないねぇ(ーー゛)


019sinnpai.jpg

ドアの隙間から外の空気をクンクン。
もう 気になって気になって仕方がない!!






034kakuninn.jpg

うるさく騒ぐので仕方なくドアを開けてやると飛び出していって
以前掘った穴の中に顔を突っ込み何かの確認。


030ok.jpg

ホントに忙しそう。私が話しかけても聞こえてない様子。。


033jama.jpg

そのペロンと出た舌は何(ーー;)?
どうせ隠したおやつが心配なだけなんでしょ??


011isigasii.jpg

しばらくはこんな調子で庭じゅうを走り回っては何かの確認をしていました。
きっとグーが確認したところを掘りかえしてみると、
ホネやらガムやらがザクザク出てきますよ!






018sinnpai.jpg

一通りの見回りが終わって、事務所の中に入っても
やっぱり外が気になって仕方がない(^_^;)

グーちゃん、とっても気の張る一日だったと思います。








だって、ほら!
台風が過ぎ去った頃にはこんなになってましたもん(^_^;)

040guttari.jpg

お疲れのところ申し訳ないんですが・・・

キミがせっかく守ったガムやホネ・・・雨や泥でベロベロで食べられないと思うよ。



あとで私が処分しておくからね(ー∀ー;)










theme : 犬との生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2009.10.09.12:58

あはは~
普段外で見張ってるから、今回はちんぱいなんだねー笑

グーちゃん、見回りご苦労様♪
でも、ドロドロでもしかしたら土の生物に食べられてるかもよーv-523

No title

2009.10.09.14:36

かわいいね☆
ここ掘れワンワン!!
私の宝物でておいで
大事な物はお隠しになるのね
今日はやっと天気にあったから
朝から大忙し 坊ちゃんもお外にでたがるし
お散歩 買い物 お洗濯 お掃除
今坊ちゃんお昼寝中 私は足がパンパンです 

No title

2009.10.09.18:04

この忙しそうなグーちゃんを見るとよっぽどの
お宝が眠っているのかも(笑)

ドアの前で女座りのグーちゃん
後ろ姿が色っぽいよ~~♪

No title

2009.10.09.23:20

わーーー
グーちゃん、絶対に何か隠してますね☆
グーちゃんの探っていた跡を掘り返してみたいです<笑>
きっと、お宝がザックザック出てくる事間違いなしっ!
次の台風も来ているみたいなので、
『グーちゃん、いまのうちに移動させないと、
またパトロール大変よ』

No title

2009.10.09.23:24

雨風がすごいから、なにかものすごいものが
グーちゃんのお宝を奪いに来るかと思ったのかしらねぇ?
しばらく寝かせて熟成した味になるのを待ってるんですね!

ドアの前でちょっと足を崩して座っている後姿が
かわゆいー♪

No title

2009.10.10.00:08

グーちゃんご苦労様でした^^;
雨の中お宝パトロールしたのに
ツカオリさんに撤収されてしまうのね・・・(苦笑)

私的にはグーちゃんの女座りがとてもツボにはまりました(爆)

No title

2009.10.10.14:22

ぐーちゃん、そんなに気になっていたのねえ。
でも、台風の日に外の様子が気になって出て行って
怪我しちゃったりするケースが人間は多いからね、気をつけてー!
人間だってすっ飛ばされそうな強風だったりしたら、
いくらグーちゃん、大きくたって飛ばされちゃうかもしれないわ。
おかーさん、ハラハラしちゃうわよねぇ^^;

No title

2009.10.10.17:30

こんばんは。
あは、グーさん心配で心配で
しょうがなかったんですね。

コメントありがとうございます

2009.10.12.15:18

v-318ラリレモサマv-318

隠したその日は見張ってても、次の日になればすっかり忘れてるんですよ!なのにこの日は急に思い出した見たい^m^
あちこち隠してあるので見回りが大変でした(笑)
ねー。隠したら変な生物が住み着くし、ドロドロでとても食べられるような状態じゃなくなるんだから もらったらすぐに食べちゃえばいいのに。そうゆうところ、犬だなぁって思います(^v^;)


v-318NEOKICHI サマv-318

花さかじいさんだったら、ここ掘れワンワンでお宝ザックザクなのに、うちの庭は掘っても きったな~いガムくらいしか出てきません(T_T) しかも掘ると怒られるし・・すっごい野太い声で(^_^;)
家事に子育てご苦労様~。お外で遊ぶのが気持ちいい季節だから天気がよけりゃ出たくなっちゃうよね。ママさんファイト♪


v-318@るんたサマv-318

グーには大切な大切なお宝でも、私にはただのゴミ(^_^;)
ホントにお宝が眠ってたら嬉しいのにねぇ。散歩中拾った金塊を隠してた!・・なんてことがあればいいのに^_^;
ぷーm- グーに色っぽいなんて言葉、似合わなすぎです(^ε^)正面から見るとメタボなお腹が・・・(笑)


v-318ハッチ母ちゃんサマv-318

この慌てよう、絶対何か隠してるよね(^_^;) わかりやすい性格でおもしろいやつです。。
グーがパトロールしたところを掘り返してもドロドロに溶けかけて真っ黒になったガムくらいしか出てこないのが残念!ホントにお宝が出てきたらおやつもゴハンもグレードアップするのになぁ(^_^;)
次の台風来なくてよかったですね。グーもお宝が流されなくて一安心です(^。^)


v-318もりーサマv-318

雨と風の中、グーがこんなになったのは初めてです。
こちらは被害なんてほとんどなかったけどテレビで大きな台風だって騒いでたのが、グーにも野生のカンか何かで感じるものがあったのでしょうか?
あまりにも熟成期間が長くて堆肥化してそうですね^_^; それか、未知の生物の住処とか・・・
座る時間が長いときはこの体勢なんです。小学校の頃の「気をつけっ!休めっ!」を思い出します(^∀^;)


v-318かえでサマv-318
嫌いな雨の中、せっかくパトロールしたのに、私に隠し場所を教えただけのようなもんですよ。 お気の毒に(ー∀ー)
でも、まだ回収してないんです。。いざとなると面倒くさくなるのと、グーがすっかり忘れたようなので^_^;
そのうち回収します。絶対。。。
女座り、アレックスもやるんですよね。だからうちでは『おかま座り』って呼ばれてます。男の子がやってるのはグー以上にカッコ悪いですよ!


v-318ディデサマv-318

ワンコも人と同じで台風とか来ると気になって気になって&心配で心配でジッとしてられない子がいるんですね。アレジャックとグーは全く性格が逆みたい。今までテレビとかで暴風雨の中田んぼや川の様子を見に行って流されて亡くなった・・とかってニュースみると、『なんでこんなときにわざわざ行くかねぇ・・』なんて思ってましたが、いましたよ!同じタイプの犬が我が家にも!!
グーが飛ばされたら、紐で繋いであるから凧揚げ状態^m^!? でも、看板とか飛んでこなくてよかった。


v-318ずんだサマv-318

食べ物のこととなると嫌いな雨も強風も、全く気にならないみたいです(^_^;)
今まですっかり忘れてる感じだったのに、こんなとき とたんに隠したことを思い出すのもすごいなぁって思っちゃいました(^_^;) 食いしん坊 万歳!!

2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
