
--.--.--.--:--


悪いのはダレ?

2009.10.16.09:11

アレジャックはいつも昼間は廊下のケージの中でお留守番しています。


ケージの中のクッションをホリホリして時間を潰してるらしく、
綿が飛び出してしまったので 新しいマットを買ってきました。


004atarasii.jpg

なんか棒読みっぽい顔で言うわねぇ(-_-メ)!
でも、まあ、これで気持ちよくお昼寝しておくれ♪




003tyoityoi.jpg

ジャックが何か小さな声で言っているのも気になりますが、
後ろで不穏な動きをしているアレックスも気になる(ーΔー;)・・・






案の定・・・


002yabe.jpg

帰ってくる度にマットは波打ってます。これはまだいい方(ーー;)

ホリホリに加え、ちょっと激しく動くとマットごとズルッと滑るみたいです(ー_ー)!!

003senntakumisu.jpg

そうだね。大きすぎて端を折り込んで使ってるし、
こんなに滑ると思わなかったよ(-_-;)・・・


見つける度に直すのが面倒になってきました。
だって日に何度もなんだもん(ーー!ii)。。。
(ホントはここにベッドも置きたいんだけどチッコをひっかける不届き者がいるんです(T_T))







~追記~

007tuiki.jpg

マットの上に夏の間使っていたひえひえマットを敷いたらズレなくなりました。
ホリホリもしなくなりました。
ひえひえマットはそんなに重いものじゃないし、
敷いてないところはホリホリできるのになんで?

なんでー???

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

comment

Secret

No title

2009.10.16.11:07

ケージでお留守番はエライな~v-353
ま-最小限の綿だしなら問題ナッシングーでしょー 笑

部屋中じゃないなら・・・・ 汗

No title

2009.10.16.13:43

ケージでお留守番出来るの偉いですよ
ウチはケージで留守番させたら わざとうんPとちっこしてます(怒)
だから 滅多に留守番しないんだけど
(必ず誰かが一緒に留守番です アマイよね→汗)
どうせ 寝てばっかりいるくせに~(笑)

フワフワの床 暖かそうでいいな~♪

No title

2009.10.16.22:49

うちの犬はお留守番大得意ですよ♪
ずっとずっと寝てるんです^^
(webカメラでチェックしたことあり)
逆に週末に私たちが1日中一緒だと、ウザーって顔してます(笑)

アレジャックはフタリ一緒だから、きっと協力して
ワッセワッセ敷物を動かしてるんでしょうねー(笑)

No title

2009.10.16.23:06

縫っちゃったら?
きっとワンズもずれるな…
とか思ってるかもよん
最近凄い気持ち悪くて
辛いです。
前回より全然ひどい気がします
ふー!!頑張らないと

No title

2009.10.17.08:35

おはようございます。
新しいマットに大満足ですね。
でも、ほりほりしちゃうのね~。

No title

2009.10.17.14:24

ツカオリさんこんにちは^^
暖かそうなマットですね~
ちょっと前までは「暑い・暑い」言ってたのに・・・
ショコもだけどジャックくんもアレックスくんもこたつ犬でしたよね~
出したら入りっぱなしで出てこなくなるわ!!
↓ワンコラーメン始めて見ました♪
ツカオリさんはいつも手作りの食事を作っていて、偉いなぁ~っと感心しています^^
冷凍食品として発売して欲しいなぁ~

No title

2009.10.18.10:45

こんにちは(*^-^)ニコ
ふわふわマット気持ち良さそうですね。
こういう素材、あずきも大好きですよ。
新しいマットを入れてあげるとあずきもしばらくホリホリしてます。
う~ん、なんなんでしょう。
自分専用にカスタマイズしてるのかな?

冷え冷えマットを引いたらホリホリしなくなったんですね。
ズルズル動くのを楽しんでいたとか・・・?

uniです

2009.10.18.23:25

ツカオリさんこんばんわ。
うちのもすぐホリホリしますよー。クッションとかカーペットとか布系のところで。
花咲じいさんの、ここ掘れわんわんのようにいつかお宝を掘り出してきてくれることをひそかに楽しみにしている私です。

コメントありがとうございます

2009.10.19.15:01

v-318ラリレモサマv-318

ケージが無いととてもとてもお留守番なんて怖くてさせられません(>_<)
ジャックは鍵が開いてると窓を自分で開けて脱走するんですよ。道路に出て車に吠えてたなんてことが何度かあるのでケージ無しのお留守番なんて絶対無理ー!!!


v-318@るんたサマv-318

ケージが無いと留守番させられないんです。自分で窓を開けて外に出ちゃう猫のようなジャックにはケージが命を守ってくれる大事な大事な物です。
うちも部屋にアレジャックだけにするとしちゃいます(ーー;) うんぴにチッコ・・・あとテーブルの上に上って盗み食いしたり・・・
見つけるとがっかりします・・・(笑)


v-318もりーサマv-318

webカメラのときのチョキちゃん、ホントにずーっと寝てましたね^m^
ここぞとばかりに寝てやろう!って感じなんでしょうか?(笑) いやいや・・遊んでくれる人がいないから仕方なく寝てるだけなのよね(^_^;)
ウザーって顔しないでー!ご主人様にもっとサービスしてあげてー!!
チョキちゃん、実はワンコじゃなくてニャンコですか??

v-318NEOKICHIサマv-318

確かに滑りやすいんだけど、ワンズも楽しんでホリホリしてる感たっぷりです^_^;
体全身を使ってやってるんだもん。。上半身を押しつけて斜めになりなら掘ってみたり、掘ったと同時にジャンプしてマットを飛び越えてみたり・・・アクロバティックで笑えるよ^m^

もう病院は行ったのかな?
育児もしなくちゃならないし大変だろうけど頑張ってね!!


v-318ずんだサマv-318

新しい物はとりあえずホリホリしたり上でジャンプしたりして自分のいいように微調整しないとダメみたいです(^_^;)
飼い主としては「せっかく買ってきたばかりなのに穴が開くー!!」と悲鳴が出てしまいます(-.-)。。。


v-318ショコLOVEサマv-318

アレジャックもこたつ犬ですよ~。もう少したったらここにこたつをセットします。そしたら全然出てきてくれなくなるから写真が撮れなくなる~(^_^;)

手作りごはんはホントにたま~に・・気が向いたときだけなんですよ^_^;
しかもあのラーメンはお湯を入れるだけなので料理と言えるものじゃないし(ー∇ー;)・・・


v-318にゃんこサマv-318

やっぱりワンコはふわふわが好きなのかしらね(*^_^*) 何か敷物があると必ずその上で横になりますよね!
あずきちゃんもホリホリするんですね!なぜなんだろう?やっぱり自分用にカスタマイズかしら。。ジャックは夜寝る前も私の羽毛布団をカスタマイズします。ホリホリしたりジャンプして潰してみたり・・おもしろいです^m^

冷え冷えマット敷いただけでなんでホリホリが止まったんだろう?不思議だなぁ。。。


v-318uniサマv-318

モモ太郎くんもホリホリですか!?
ホリホリしてるときのあの真剣な様子っておかしいですよね^m^
『穴が開くー!やめれ~!!』と思いつつも終わるまで見てしまいます。
ほんとにお宝が出てきてくれたらいいなぁ♪ 今のところ、我が家では残念ながら綿しか出てきたことがないです^_^;
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
