
--.--.--.--:--


トリミング?

2009.10.28.11:43

きのう、アレックスが初めてトリミングをしてきました!


002wakarukana.jpg

ほら!さっぱりしたでしょ?かわいくなったでしょ?



え?変わらない?だいぶ変わったのよ!よく見て!

004wakarukana.jpg

ほ~ら。可愛くなった。よかったわね~(^∀^;)



001hidosugimasu.jpg

え(-_-;)・・そりゃそうなんだけどさ・・・
可愛いって言った方がアレたん、ショックが少ないかなぁと思ってさぁ(^д^;)

じゃあ、もう一度見てもらう^_^;?



ほらー!!
003jann.jpg

えーと(-_-;)・・・
実は、、昨日の朝、アレックスのシッポをドアに挟んでしまいました(*_*;;;

血がどんどん出て、圧迫して止まったと思ってもまたすぐに出てくるんです。
アレックスのシッポは墨を含んだ筆のよう。背中も血だらけ。
おまけにジャックまで血だらけ。。。
小さな体でこんなに血が出たらヤバイんじゃないかって思うくらいでした(@_@;)


病院に行ったら、倒れるほどの出血量じゃないというので一安心。
幸い、シッポの本当に先端だったので骨にも異常はないみたいです。

030sippo.jpg
(ネズミのシッポとかミミズみたいとか言われてます(;_; 早く毛が生えるといいなぁ。。)

ゴハンも食べず3回も吐いたことを話したら「繊細なんでしょ(^_^)」だそうです^_^;
シッポが挟まったことと血が出たことにショックを受けて吐いちゃったみたい。
血を舐めるもんだから真っ赤なおう吐物でびっくりしました。
最初、内臓まで出血してるのかと思ったー(@_@;)

止血して注射打って、抗生剤と消毒液をもらって帰ってきました。

止血剤は舐めると粘膜が焼けてしまうというのでジャックとは隔離。
留守番してる間にまた出血してたら怖いのでアレックスは私と会社に行くことに。
ジャックにまで寂しい思いさせちゃったなぁ。。。



私に怪我をさせられたのに、診察中 一生懸命私にしがみ付いてくるアレックス。。
心が痛みました。
私の不注意でしなくてもいい痛い思いをさせちゃってごめんね(;_:)




だから罪滅ぼしでおやつをあげているときに
いっしょに指まで食べられちゃっても何も言いません(/_;)

007sikaesi.jpg

朝はショックで何も食べられなかったので相当お腹が空いてたみたい。
すごい力でした。
私はよろこんで この痛みを受け入れましょう・・・

ごめんね。アレたん。。。








theme : 大好きチワワン
genre : ペット

comment

Secret

No title

2009.10.28.14:52

えぇー
いた~い(×w×)ノ

骨には異常なくて、良かったねー
食欲も戻ってきてるみたいだし

ツカオリさんの出血も・・・・
衝撃映像だわっ

どちらも・・・お大事に♪

No title

2009.10.28.17:03


痛そう~~v-12

シッポの先から、そんなに血が出るとは(汗)
骨には異常がなくて良かった!
アレックスくんも もう許してくれていることでしょう。

ツカオリさんも お大事にね!

No title

2009.10.28.22:18

あらららっ痛たたた。人間も同じだけど先端は血が止まんないのよ!
ツカオリさんの流血もすごい!!!v-12
尻尾 ずいぶん細いものなんですね。。。
実は、繊細なアレたんだった事 おばちゃんは知ってましたよ~
当分痛いかもしれないけど、きっとおかぁさんがそんなこと
忘れさせてくれますからね~。
早く良くなりますようにv-254

コメントありがとうございます

2009.10.29.12:00

v-318ラリレモサマv-318

最初に「骨が潰れてたら壊死して落ちるのを待つしかない・・」とか言われたもんでドキドキでした(@д@;)
ホントに異常なくてよかったー!!
私は血が出てるけど全然大丈夫です。ささくれむしったくらいのちっちゃな傷だし。
我が子に怪我をさせるとはホントダメダメな母です(T_T)
でもアレックスの怪我も順調によくなってますよ。ご心配ありがとうございますm(__)m


v-318@るんたサマv-318

私も出血の量に驚きました!
あまりの量なのでパックリ切れちゃってるのかな?縫わなくちゃいけないかな?って思ってたんだけど、毛を剃ってみたら先端が擦りむいたみたいになってました。ほんの小ちゃな傷であんなに血が出ることにも驚いてしまいました。
ホント骨には異常が無くてよかったです。『骨が潰れてる=シッポが壊死する』って聞いていたので怖かったです(>_<)
アレックス、許してくれたかなぁ?ホントに反省です(/_;)
ご心配ありがとうございます(^_^)


v-318MUMMサマv-318

先端をちょっと怪我してこんなに血が出るとは思いませんでしたよ~(@_@;)
出血がすごいのでパックリと開いちゃってるのかと思ってたけど毛を剃ってみたらホントにホントの先端だったんです。
シッポ、とっても細いですよ~。それに毛が無くなったぶん短くなったようでまだ私の目が慣れてません。。見る度に尻尾が切れちゃったんじゃないかと一瞬焦ります(^_^;)
でもね、毛の無くなったシッポはピコピコと先端までよく動くのが見れておもしろいんですよ!別の生き物のようで笑ってしまいます^m^・・・ってこんなこと言ってたら繊細なアレックスに怒られちゃいますね^_^;
ご心配ありがとうございますm(__)m
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
