
--.--.--.--:--


女同士♪

2009.11.02.10:17




039takibi.jpg

落ち葉を集めて焚き火をしました。




なんでも首を突っ込むグーちゃんですから、この方がいないわけはありませんっ!!

047kubi.jpg

おバカなグーちゃんは火の中でも平気で突っ込みそうなので
離れたところでやっていたのに、母が連れてきちゃいました。


057kininaru.jpg

でも、この日のグーちゃんは焚き火なんかよりも
もっともっと気になるものがあったようです。ずっと同じ方向を見ています。


071neko.jpg

実は、隣のお寺のネコちゃんが気になって気になって仕方ないのですよ。


063neko.jpg

高いところに登れば見えると思っているのかな?


061neko.jpg

より高いところを見つけては移動!
見る度に高いところに引っ越しているグーの後ろ姿を見て笑っちゃいましたーmー

でも残念!!
いつもならお庭でネコちゃんがいっぱい日向ぼっこしてるのに、今日はいませんねぇ。


050akirameta.jpg

やっとこさ諦めたぐーちゃん。今度は火の見張り?


052kiduityatta.jpg

もしかして気づいちゃった??美味しい匂いがしてることを?

実は・・・





じゃーん!!
075yakiimo.jpg

焼き芋焼いてたんですぅ♪
私がタダで落ち葉掃除なんてするわけないじゃな~い(^∇^;)


078imo.jpg

グーちゃん、焼き芋初体験♪


080nnaann.jpg


079oitii.jpg

グーちゃん、焼き芋がとっても気に入ったみたい。
アレジャックの分に残しておいたお芋まで結局フタリで食べちゃいました(^^ゞ

やっぱり 焼き芋は女同士で食べるものよね~^m^

また落ち葉がたまったら やろうね(*^_^*)♪

theme : 犬との生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2009.11.02.11:57

グーちゃんは猫が好き?嫌い?ですか?
ハッチは猫の洗礼をまだ受けていないので仲間だと思って近寄っていきます、、、
きっと、そのうちに引っかかれそうです。
お庭ひろくていいですね~
グーちゃんのパトロールする高台が沢山あって羨ましいです☆
美味しそうにお芋食べていますね~
ハッチも初めて焼き芋をあげたときすんごく美味しそうに食べていました☆

No title

2009.11.02.13:15

う~ん 今日も美味しそうなお話しだ~
焼き芋食べた~い
落ち葉で焼いたら格別でしょうね!

グーちゃんのバクって食べる顔が
とっても 美味しそうに食べるから 大好き♪

No title

2009.11.02.13:28

あは~ん
グーちゃんのむちむちおちり
むぎゅってしたいわー♪

随分とにゃんこに対して大人しいのね。
うち、すんげぇーよ。

付加価値がなきゃ、母ちゃんも
落ち葉集めはしましぇーん 笑
焼き芋ウマウマだなー

ホント!

2009.11.02.13:36

焼き芋が美味しい季節になりましたねぇ~♪(笑)
うちの悪たれ小僧共も焼き芋が大好きです!
・・・一応男の子達ですけども。(苦笑)
グーちゃん、可愛いお顔で「あ~ん」ってやってますねぇ~。
人間が食べるもので犬にあげたらいけないものって幾つもあるけど
その点焼き芋は安心だから、一緒に食べれて尚更美味しいですよね♪
うちの悪たれ小僧共は「芋栗南京(カボチャ)」&あんこも大好き。
これからの季節、小僧共に奪われないように食べるのが一苦労です。(苦笑)

No title

2009.11.02.16:51

女子だけで焼き芋だなんて羨ましいわー。
私もサツマイモ大好き。しかし美味しそうに食べるねグーちゃん。
これでお腹も絶好調!
にゃんこ達がいた場合、グーちゃん近づいて行くのですか?
私も焼き芋食べたくなったわ。都会の真ん中でどう焼こうかな。

No title

2009.11.03.14:30

や、焼き芋だ~!!
もうそんな季節なんですね。
いつもお散歩にいく公園で冬になると焼き芋屋さんがきます。
寒いとついつい買ってしまう^^;


グーちゃんが高いところで座っている後姿がたまりません。
キムタクばりに後ろから抱きしめたい!!
(ちょっと古いか・・・^^;)

コメントありがとうございます

2009.11.04.13:05

v-318ハッチ母ちゃんサマv-318

どうもグーはネコが好きなようです。必ず寄って行くんだけど、でも必ず逃げられちゃいます。ネコには嫌われてるみたい(笑)
以前うちにいた猫のタレくんもアレジャックには怒らないのにグーにだけは毎日怒ってましたよ!グーはタレくんが大好きなのに^_^;
うちは石屋なんですけど、グーが乗っているもの・・・実は建て替えとかで引き揚げてきた古い石塔・・お墓なんです(・。・; もう魂は入ってないけど罰当たりなことしてます^_^;
ハッチくんもお芋好きですか!うちもみんな大好き(^u^)
特にアレックスは大好きで『イモ男』って呼んでますよ~(笑)


v-318@るんた v-318

落ち葉で焼いたお芋は食べる前に「労働」という味付けがされているので(笑)とっても美味しく頂けました(^u^)
いつもはタイミングが難しくて炭にしちゃうことも多いんだけど、今回は美味しくできましたよ♪
アレジャックは美味しいものを食べるとき、真顔であっという間に食べちゃうのにグーはゆっくり美味しそうに食べてくれるので、もしかして写真撮る人のこと考えてくれてる?なんて思ってしまう親バカです^_^;


v-318ラリレモサマv-318

♪むっちりおしりは 母親ゆずり ←♪とんぼのメガネは~のリズムで歌ってください(笑)
グーのお尻はたくましいですよ~!尻尾も極太です!!

このときはネコの姿が見えなかったし、ワイヤーで繋がれちゃってるからねぇ。一緒にお墓参りとか行くとすごいですよ。グーはネコの方に爆進!私は引きずられる。。ネコはクモの子散らしたように逃げて行きます(・。・;
焼き芋目的で始めた落ち葉掃除・・・何度もやるんじゃなかったって思いながら集めてました(-_-;) でもうまかったー♪


v-318ゐたうサマv-318

うちの悪たれ小僧共も焼き芋が大好きですよ~!ヤツらも一応男子です(^∇^;)
そしてうちの悪たれ小僧共も芋栗南京&あんこは大好き!
うちではサツマイモ大好きの母とアレックスがよく取り合いしてます(笑)
グーとなら仲良くゆっくり食べていられるけど、うちの男子はうるさくて落ち着いて食べてなんかいられませ~ん((+_+))
小僧共に奪われないように食べる一苦労・・・同じ苦労をして秋の味覚を楽しんでいる人がここにもいますよ~(^O^)/


v-318MUMM サマv-318

やっぱり女子だけのがお芋は落ちついて食べられますねぇ(*^_^*)
うちの男子は「食わせろ食わせろ」とうるさくて全然食べた気がしません<(`^´)>
いつもはおっさんの様なグーだけど、食べるときは一応女の子なんですのよ!3ワンの中で一番おしとやか(?)に食べてくれます^m^

ニャンコがいたらグーは突進!!ですよ!すごい力なので私は転びそうになりながら引っ張られて行きます(@_@;)

都会の真ん中で・・・う~ん。。お鍋の中によく洗った砂利とお芋を入れてコンロやストーブにかけて石焼き芋作ったことありますよ!
時間はかかるけど美味しくできましたよ~!部屋の中に芋の香りが充満しますが(^_^;)


v-318かえでサマv-318

寒いときに焼き芋屋さんを見つけると嬉しくなっちゃいますよね♪
そしてついつい買っちゃう・・・私も同じです^u^;
うちの方は冬になると軽トラで売りに来るんだけど、走っても追いつかないようなスピードでビューンと行くのを見ると悲しくなります(笑)

グーの後ろ姿、抱きしめてあげてください^m^
もれなくかえでさんの服や手が犬臭くなるでしょう(笑)ついでに顔までべロンと舐められたら何かいいことあるかも!(違)
キムタクのようなロマンチックなシーンにならないこと間違いなしっ≧m≦!!

2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
