
--.--.--.--:--


きのこのけんちんうどん♪

2009.11.05.13:20

きのうはきのこを頂いたので人間dinnerは「けんちんうどん」でした。

私が仕事から帰ると母がちょうど けんちん汁を作っているところで、
まだネギを入れてなかったので『これはしめたっ(^O^)!!』って小鍋に少し失敬して
ワンさんdinnerも「けんちんうどん」にすることに(^-^)!


020kenntinnudonn.jpg

大根、大根の葉、ニンジン、豚肉、しめじ、何だかわからないキノコ。
カツオだしとほんのちょっとのお味噌で風味づけしてありますよ。

ちなみに、人間用は豚肉が入ってなくてネギと松山揚げがin。
味もしょうゆ味です。


024menzuki.jpg

麺好きじゃっくん、真剣です!!


026itazura.jpg

真剣にお食事中のジャックを連れ去ろうとするとんでもないヤツがっ!!
「ちょっと ちょっとー!!」って慌てて撮ったのでピントが合ってないー。


029kinoko.jpg

きのこは大きいままじゃ食べないだろうと思い、小さく切ったんだけど
フタリともしっかり吐き出していました(ー_ー)!!


034jack.jpg

先に食べ終わったジャックは私のところに来て今度は私のうどんを狙ってますよ!
本当はアレックスも食べ終わってるんだけど一応まだお皿の確認中です^_^;


036kuisinnbou.jpg

そのうち アレックスもやって来て・・・
この子は必ずジャックの前に出てきます。見て!ジャックのこの不満そうな顔(ーεー)

これはキミたち食べられないんだよ!まったく食いしん坊なんだから。。。
アレックスはよく私の脇の下から顔を出して箸の動きをジッと見てるんだけど
お行儀悪いですよ。たまに腕でムギュって挟んでやるんだけど
チャウチャウみたいな顔になっても食い意地には勝てないようです(ー□ー;)





グーは夕飯を済ませた後だったので今朝、けんちんを食べてもらいましたよ。
でもうどんがなくなっちゃったのでご飯にかけました。ねこまんま?


041ohana.jpg

食べられないようにテーブルの上に置いてカメラを取りに行って戻ったら食べてました!
でも私に気付いたらお花なんか匂い嗅いじゃってごまかしてます(笑)

この後も黙ってしばらく見てたんだけどテーブルの周りをウロウロしたり
立ち上がって花を見るフリをしたり・・・
「マテ」って言ってなかったけど食べちゃいけないのはわかってるみたい^m^


043musyamusya.jpg

むっしゃむっしゃ


044soujiki.jpg

掃除機のように吸い込みます!!
バキューム犬!!(笑)



どの子もウマウマで完食してくれましたよ♪

046kakuninn.jpg

この子は美味しいものを食べ終わると最初に置いてあった場所を
もう一度探しにもどります。
おやつのときもそう。この姿が可愛いんだな(*^_^*)♪





theme : 犬との生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2009.11.05.14:43

こんにちは。
あら~、きのこは気に入らなかったのかな~。
グーさんもお気に召したんですね。

No title

2009.11.05.15:57

あらまー
きのこは、食感がいやなのかなー?
うちも約イチワン口に入れたのペッてしますよー

ガッツリ食べてるのを見ると
よしv-220と思うよねー

No title

2009.11.05.18:37

今日も美味しそうなごはんですね!
しかも~お肉も野菜もちゃんと入ってるし!

ジャック君がアレ君に不満そうながらも目はちゃんと
うどんを見てますよ~(笑)
グーちゃんはキノコも美味しく食べれたようですね♪

No title

2009.11.05.21:12

器用により分けるんですね(笑)
グリーンピースとかピーマンとかを
お箸でちまちま分けて食べる子供のようです。。
チョキはまだきのこは食べたことないんだけど、
多分ぺろりんだろうな~。
グーちゃん、ごまかし上手ね♪

No title

2009.11.05.22:40

けんちんうどん!!
。*matSuЯi*。も頂きたいわー。
ツカオリさんのワンごはん。
いつも美味しそうですよねー。
全然人間もいけちゃいそう!!
キノコ嫌いなのかな??

コメントありがとうございます

2009.11.06.14:26

v-318ずんだサマv-318

せっかく小さくしてあげたのにきのこだけは全然食べてくれませんでした~。この前、椎茸はもっと大きくてもちゃんと食べてたのになぁ。。。
グーはなんでも文句言わずにウマウマと食べてくれますよ♪とってもいい子です(^v^)


v-318ラリレモサマv-318

きのこの食感がいやなのかなぁ?以前、椎茸をあげたときは大きかったのにしっかりと食べてたんですよ。
グーはなんでも食べてくれるけど、おっさんフタリは気に入らないものだけしょっちゅう吐き出してます。
ラリレモさんちでペッてするイチワンて誰だろ~(^v^)?


v-318@るんたサマv-318

今日は途中までできたけんちん汁を失敬したので簡単ゴハンです♪
いつも簡単なのしか作ってないけどね~(笑)

アレックスが来てからジャックの顔がおもいっきり曇ったでしょ!でもうどんからは目が離せない・・・食いしん坊の悲しいところです^_^;
グーはどんどん吸い込んでいくから何が入っているかなんて全然わからないで食べてそう。。食感なんて感じたこと無さそうです^m^


v-318もりーサマv-318

このフタリはちっちゃい頃から好きなものとそうでないものを器用により分けて食べるのがうまかったですよ。しかもフタリして同じものを残すからおもしろい!何度『コノヤロー』と思ったことか・・・(笑)
チョキちゃんはきのこイケるかな~(^v^)?アレジャックは椎茸は食べるのにこのきのこはダメでした。。
グーはごまかし上手でしょ♪ コイツ、アレジャックよりも全然頭いいな~と妙な感心してしまうおバカな飼い主です^_^;


v-318。*matSuЯi*。サマv-318

いつも美味しそうだなんて(#^.^#) ありがとうございます♪
ワンコが食べられないものを入れないだけなので人間用とそんなに変わりませんよ~。味付けしてないから病人食みたいだけど^_^;
きのこ・・前に椎茸をあげたときはもっと大きくてもちゃんと食べてたのに今回のきのこはダメでした。何がイヤなんだろ?味?食感?
次、きのこ使うときはみじん切りですな!

2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
