スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

痛い思い出。

2009.11.06.13:44




002asanosannpo.jpg

グーちゃんと朝のお散歩♪

朝って言っても9時過ぎてるけどね~(^∇^;)



004unn.jpg

朝だし、青空だし、のどかだし、おトイレ風景も多少は爽やかに見えるかしら(^∇^;)?
ずっと振り向きながらウンをしてたんだけどなんなの?確認??


007midori.jpg

9月に稲刈りを終えた田んぼでは稲の切り株からまた葉っぱが出てきて一面みどり色。
初夏の頃に戻ったみたいです。


013ho.jpg

よく見たら20cmくらいの短い草丈なのにしっかり穂まで出ていました。
このままにしといたら もう一回お米が採れちゃったりするのかなぁ?


017suika.jpg

近くの道端ではスイカがなってましたよ。握りこぶしくらいの小さなスイカ。
腐ったスイカの種から勝手に芽が出たのか?
隣のビニールハウスから伸びてきたきたのか?
ハウスの中のスイカのツルは全部枯れてたのに、外のこの子だけ青々と生きてました。


014tanosii.jpg

グーちゃん、ごきげんで「ふっふふ~ん♪」


019goaisatu.jpg

お墓の入口にあるお地蔵様にご挨拶・・・ってガンガン匂い嗅いでます!?
やめれ~!!!
左上になんか白い丸いものが映ってるけどなんなのー!!


021burannko.jpg

公民館?みたいなところにぶらんこがあります。
グーが1歳になるかならないかの頃だったかな?
散歩の途中、ここでぶらんこを見つけて懐かしくなって乗ってみたんです。
嫌がるグーも抱っこして無理やりいっしょに。
そしたら落っこちた。グルンって後ろ向きに引っくり返ったのさ。
しかも漕いでないのよ。ただ座ってただけ。でもチェーンを持つのを忘れてたんだな(^∇^;)

ものすっっっっごく痛かったぁ((+□+))


後ろ向きに落ちたのに顔が痛いの(/_;)
カーブミラーで見てみたら右目の周りがパンパンに腫れてる~。。
どんどん紫色になってきてしばらくはお岩さんみたいな顔で過ごしてました(ー_ー!i)

グーちゃんは全然無事。
ひっくり返った私を置いて逃げようとしてましたよ。。。
ぶらんこがぶつかったワケじゃないので、たぶん私の顔の上に
グーが落ちてきたんだと思います。その当時体重たぶん20kgくらい。。。


022nigero.jpg

今でもそのことを覚えているのか、私がぶらんこに乗ると逃げようとします(笑)
引き寄せられないようにおもいっきり力入れて踏ん張ってますよ!
大丈夫。私もあんな痛くて恥ずかしい思い もうしたくないから
キミと乗ろうなんて思ってないよ(-_-;)



スポンサーサイト

theme : 犬との生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2009.11.06.14:02

エッ~とえっ~とv-356 お地蔵さまの横には間違いなく「何か」が写っていると思います(汗)
落ち武者?男の骸骨?ドキドキドキ・・・
きっと きっと 見間違いですよね?私の?

グーちゃん1歳で20キロもあったんですね!
ブランコに乗せてあげたかったツカオリさんの親心とは
うらはらに グーちゃんにはトラウマになっちゃったかな?(笑)



No title

2009.11.06.16:03

グーちゃん20kg?
ありゃまーベックリv-355

モナと同じくらいかと勝手に思ってたよー

母ちゃん全く霊感ないから
最初見たとき、レンズ汚れ?とか思ってしまったわv-356

No title

2009.11.06.16:13

ふっふー
やっちゃいましたね☆
私もお散歩中にブランコ見つけたらハッチと一緒に乗りたくなりそう!
たしかに、、ワンコ乗せてたらチェーン持つの忘れそうですよね。
しかも、バランス悪いワンコを抱っこときたらひっくり返る事ありそう、、、
今度やるときは気をつけてやってみます<笑>
それにしても、昔のことなのにぐーちゃんは憶えているんですね☆
ちなみに、ひっくり返った時に目撃者はいたんですか?<笑>

ひぇーー
他の人のコメントみたら地蔵様の横にたしかに写っていますね、、、
母ちゃんたまに霊感的(←勝手に思い込んでいる)あったりします。
うーん、なんでしょうね???

No title

2009.11.06.17:03

グーちゃんネタが続いてて、グーちゃんファンの私がニヤけてます(笑)

ブランコから落ちてショックなところに20kgが降ってきたら・・・
ツカオリさん、よくぞ生きて戻ってきたw
グーちゃんもちょっとトラウマになっちゃったみたいですねぇ。

ほんとにお地蔵さまの写真の左上、なんか写ってるぅ~ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

No title

2009.11.06.20:27

グーちゃんお墓をクンクン、お墓ってどんな匂いだったのかしらー?

ブランコ、グーちゃんには恐怖なのかなー?
こいつは危険だわー!!
ってインプットされてるんだろうね。

No title

2009.11.07.17:45

こんばんは。
そうか~、
グーさん、嫌な思いでも
しっかり覚えてるんですね。

コメントありがとうございます

2009.11.09.15:46

v-318@るんた サマv-318

お・・落ち武者ー??がががが骸骨ー??
お地蔵様の後ろが小高い丘のようになっていてその上にお墓があるんです。田んぼの中にぽーん!てあってむかーし昔からあるような墓地なんですよ。。この「何か」、悪いものじゃなくていいものってことにします(^_^;)なんとなく怖くなかったから。あは!あはは(^Δ^;)

1歳で20キロ、今は25キロでっせ!大きく育ちました(-∀-;)
完璧トラウマですね(^_^;) やっぱり嫌がることは最初からしない方が自分の身のためでもありますね。反省ー!!


v-318ラリレモサマv-318

20キロだったのは遠い昔のことで、3歳の今は25キロありますよ。
前にドッグランに行ったらラブラドールと大きさ変わらなかったです(・。・;
モナちゃんは10キロくらいですか? うちはチワワですら5.3と6.3キロありますぜ(@_@;)!?

私も霊感ないけど、お墓とか病院とかで撮った写真に限ってこうゆうの写ってます。なんなんだ?
その前にそんな所で写真撮るなー!って話しですよね(^_^;)


v-318ハッチ母ちゃんサマv-318

そうなんですよ(-_-;) 嫌がるグーを抱え込むのに一生懸命でチェーン持つの忘れてました。。『あ!チェーン、チェーン・・』て思いだしたとたん落ちましたよ(^_^;)
ハッチ母ちゃんさんも、ハッチくんとブランコに乗るときはくれぐれも気を付けてくださいね!!!
幸い、目撃者はいませんでした。いい歳こいてこんなとこ誰かに見られてたら・・・恥ずかしくて恥ずかしくて・・二度とここにはお散歩に行けなくなってた(//Δ//;)

お地蔵様の横、何だと思います?私は霊感がないからわからないけど汚れ?それともあちらの世界のお方??
私は勝手に見た感じ怖かったらよろしくないもの、怖くなかったら気にしなくてもよいもの、って判断してます。ちなみにこれは怖くなかったんですけど。。


v-318ディデサマv-318

グーちゃんファン1号のディデさん、あとでグーのヨダレ&匂い付きの何かをお送りします。(←とっても迷惑な話 笑)
ホントにグーが降ってきたかどうかは一瞬のことだったのでわからないんですが、頭を打って顔面が紫色に腫れるってグーの直撃を受けたとしか思えないんですよね。。
嫌がるグーを無理やりだったので、きっとバチが当たったんですよ(^_^;)
未だに右目の下を触ると痺れてるような感じがします(ーー;)

お地蔵様の写真、いったいなんなんでしょう??
以前、お墓や病院で撮った写真にも白い丸いのが映ってだんですけど・・・えーっと、、こうゆう所で写真撮るなってことですかね(^Δ^;)


v-318。*matSuЯi*。サマv-318

グーちゃん、お墓を匂い嗅ぐなんてバチ当たりなことしてるから『やめんかコラー!』って白いのが下りて来たのかしら?このお地蔵様の上にお墓があるんです・・

グーの頭にはしっかりブランコはキケンってインプットされてるけど、私の頭にもしっかりインプットされましたよ!『犬とブランコに乗るな!犬の嫌がることをするな!』って痛みといっしょにね(-∀-;)


v-318ずんだサマv-318

アレジャックもそうだけど、ワンコって一度イヤな思いしたことってちゃ~んと覚えてますよね。おかげさまで私も犬とブランコに乗っちゃダメって一回で覚えました(笑)
それにしても痛い授業だったな~(/_;)

2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。