
--.--.--.--:--


かぼちゃのポタージュ♪

2009.11.11.09:39

かぼちゃのポタージュを作ってみました♪

003kabotya.jpg

小さく切ったカボチャをひたひたの水で茹でて豆乳を入れてミキサーにかけただけです。
皮ごと使いましたよ!

汁けの多いゴハンはアレックスが吐いてしまうのでちょっとかためです。
とても甘いカボチャだったのでこれだけで濃厚で美味しいポタージュができましたよ♪


005pan.jpg

小さくちぎったワンコパンとブロッコリーを混ぜてムシャムシャ。。
なんだかカレーちっくだけどポタージュですよ。


003gorogoro.jpg

こちらの方は「マテ」がかかってるため、エアーナメナメです(笑)
エアーで堪えてるところが偉い^m^??


015omata.jpg

この日の夕飯は私だけだったので作るのが面倒。。。
私はコンビニパスタにワンコ様のポタージュの残りを分けてもらいました。
豆乳を加えてもっとゆるくしてお塩をちょっと入れてレンジでチン♪





食後はみんなこの顔です♪

015kutigoogle.jpg

グーグルさん♪


018kutialex.jpg

アレックスさん♪


016kutijack.jpg

ジャックさん♪


グーが一番優秀!
ジャックはいっぱい付けたねぇ!


020beroonn.jpg

ワンコってなんで下唇は舐められないんだろうねぇ?
構造の問題?
付いてて気持ち悪くないのかなぁ?


025itunomanika.jpg

いつの間にかきれいになってるのも不思議。
いったいどこで拭いてるのかしら?拭かれて汚れてるってところもないんだよなぁ。。

もしかして人間の前では下唇は舐めちゃダメとかってきまりでもあるの?


theme : 犬との生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2009.11.11.11:54

おぉぉぉ~
旨そうだなー

うちミキサーあるんだけど・・・
どうも根菜に不向きで、使い勝手が悪いんだよね~

今の季節根菜や南瓜はんまいよね♪
我が家はジャガイモをポタージュ式にして
ごはんに入れたりしてるけど、秒速ね。
しかも、みーんな口の周りカピカピ 笑
お互い舐めあってるよ~♪

No title

2009.11.11.12:53

こんにちは。
ふふ、みんなかわい~。
確かに下唇につきますよね~。
そして、いつのまにか
なくなってる~不思議。

No title

2009.11.11.12:57

エアーナメナメ かわいいですv-238

ウチも以前から気になっていました。
猫は手を使ってきれいにするんだろうけど
わんこはどうしているんだろう?

No title

2009.11.11.13:52

わ~またまた美味しそうな手作りご飯だぁ~!!
ツカオリさんてホント偉いですよね~。。。
フフッ^^みんなおんなじお顔で可愛い^^
ショコも最近ヨーグルトを食べてるんだけど、いつの間にか口の周りが綺麗になってます。。。
みんなと同じことよね・・・?

↓グ~ちゃん穴掘り名人かと思ってたら、穴あけ名人でもあったのね♪
とってもお上手だけど、道路に出る時は気をつけてね!!
今後何個の穴があくか、ちょっと楽しみ^^

No title

2009.11.11.14:51

今回もとっても美味しそう~~!
下くちびるにみんなつけてますね~(笑)
そういえば、カカもヨーグルトの容器をなめった時は
下くちびるにつけてました!
舐めれば取れそうなのにね(笑)

エアーなめなめのグーちゃん 偉いぞ!

No title

2009.11.11.17:33

みんなそろってスープが下くちびるに!!!
本当なんでワンコは下くちびる舐められないんですかね??
ジャックン最後の写真ベロ~ンってちょっと怖い(笑)

↓姫君4つも穴開けっちゃったんですか??
でも…凄い!!お腹ひっかかってハマらないでね(笑)

No title

2009.11.12.01:17

こりゃまた美味しそうなご飯。
思わず私もエアーナメナメですよ(笑)

いいなぁ~エアーナメナメv-10
これから使わせていただきます^^;

そう、わんこって下唇舐められませんよね。
メイもよくいろんな色のヒゲが生えてる(苦笑)
そういえばいつの間にかそのヒゲが消えている・・・

メイ子の場合恐らくハウスの布団にスリスリしているのでしょう。

No title

2009.11.12.01:25

お久しぶりです♪
久しぶりだし、まとめ読みなんですから、いきなり面白写真やめてくださいょ~(^◇^)
みんなお揃いのルージュつけてるみたいになっちゃって。。

そうそう。
人間が見てないところでそっとぬぐってるんです。
ティッシュで。
上下の唇で挟んで「んぱっ」て。

No title

2009.11.12.11:11

ディデを改め、DDになりました。
まーたそんな美味そうなものを作って!(笑)
3ワンズの満足そうなお顔がHappyさを語ってますね~。
グーちゃんなんか待ちきれてないし(笑)

↓グーちゃん、穴4つも掘るってすごいな。
フェンスの意味がどんどんなくなりますねぇ^^;
それまでの穴じゃ物足りないのかな?
それとも単純に穴を掘るのが大好きなのかな?

コメントありがとうございます

2009.11.12.15:34

v-318ラリレモサマv-318

カボチャ、安いほうと高いほう、迷って安いほうにしたんだけどそれでもとっても甘くておいしかったです♪
ジャガイモのポタージュも美味しそう!私が食べてみたいな♪

うちはお互いの口を舐め合うってことはしないです。かわいいんだろうなぁ(*^ー^*)
口は舐めないけど耳の穴やおチンなら舐め合いますよ。そしてその口で私の口も舐めます(^∇^;)


v-318ずんだサマv-318

みんなかわいいだなんて調子にのっちゃいます♪ありがとうございます❤
下唇についてるのを初めて見たときは笑ってしまいました^m^
犬って私が飼う前に抱いていたイメージよりも不器用です(笑)
それにしても口の下はいつきれいにしてるんでしょうね?
その瞬間が見てみたいです~!!


v-318SLライダーサマv-318

エアーナメナメかわいいですか!?ありがとうございます^m^
うちでエアーで我慢してられるのはグーだけです。
やっぱりどこのワンちゃんも下唇には美味しいしるしが付いちゃうんですね!(^^)!
あれだけ長い舌なんだから下唇も舐められそうなのにみんな舐めないからそれも不思議です。
ワンコ不思議がいっぱい(・。・;!!


v-318ショコLOVEサマv-318

偉いだなんて・・ちゃんとワンコごはんを作ってる人に申し訳ないですよ。。私は気が向いたときにテキトーに!がモットーですから(^_^;)

やっぱりショコラちゃんもいつの間にかきれいになってます?
別にどこかに行って拭いてるわけでもなさそうだし、さっきから隣にずっと座ってるはずなのに気がついたらきれいになってるんですよねぇ・・
不思議だー!!

そうなんです。穴あけ名人でもあるんです!?
いったいどうやって開けてるんだか?これも我が家の犬不思議のひとつですよ~。


v-318@るんたサマv-318

カカくんも下唇付いちゃうのね♪みんな付いちゃうんだね♪♪
上唇はあんなに何度も舐めるのにどうしてたっぷり付いた下唇は舐めないんだろう?
こうなると、下唇もちゃんと舐めるっていうワンちゃんをぜひ見てみたいと思いませんか?どこかにいないかなぁ~?

エアーナメナメ、偉いでしょ(笑)我が家でエアーで我慢してられるのはグーだけよ(^_^;)


v-318シノサマv-318

コメントくださる方のワンちゃんもみんな下唇は舐められないようなのでワンコってみんな舐められないのかしら?
こうなると「うちの子舐めまーす!!」って方がでてくるといいなぁって思っちゃいます(^_^)
ジャックのベロ~ン、これだけ舌が長いんだから下唇くらい簡単に舐められそうなのに・・・やっぱり不思議だわぁ(?_?)

グーったら、いつの間にか4つも開けてました!?
お腹がひっかかりそうでしょ(笑) 針金が刺さりそうで危なそうだけどちゃ~んと自分で先を外側に曲げて肌に当たらないように開けてあるんですよ!
ダイエットには気が回らない犬だけどそういうところはちゃんとしてるんです(笑)


v-318かえでサマv-318

かえでさんもエアーナメナメ!?(笑)
カボチャがよかったせいで(?)なにもせずに美味しくできましたよ♪
エアーナメナメ、どうぞどうぞ差し上げます(笑)
メイちゃんもカラフルなお髭を生やすんですね^m^ 
メイちゃんは布団でスリスリ派ですか!?うちはさっきからずっと隣に座っていたはずなのに気がついたらきれいになってることが多いです。私の服で拭いてたりして~???


v-318やってぃサマv-318

やってぃさんに生まれ変わりですね。了~解っ!!
いつも気になってたんですよ~。いつも木漏れ日の香りだったんだもん(笑)でも元気に復活してくれてよかったです❤

みんな美人ぞろいですよ~! 若干一名ルージュがはみ出てる子がいるけど初心者で化粧がうまくできないのよ。お客さん好みに育てちゃって!!(笑)

ティッシュを挟んで「んぱっ」・・グーがものすごくやってそう(ーー;)。。。
あの子、絶対中に人が入ってますよ。。いつか暴いてやる(-∀-メ)


v-318DDサマv-318

今日からDDさんですね!了解しましたよ~(^O^)/

カボチャが美味しかったので私は何もせずに美味しいポタージュができました(^∇^;)
実はアレジャックはこのパンが嫌いなんですよ(@_@;) だからカボチャで誤魔化して食べさせようって魂胆だったんです。。
賞味期限が迫ってたんで(汗)・・・

そのうちフェンスの網のところがなくなっちゃったりして(笑)
もちろん穴掘りもしてるんですよ。このフェンスの下のところは穴だらけです^_^;
もともと穴掘りは好きな子だったけど、穴あけはさすがにそのうち怒られそう(^_^;)
脱獄のお手伝いとかで需要あるかしら?(笑)


2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
