
--.--.--.--:--


手打ちでごじゃる~♪

2009.11.12.14:11

きのうの夜は父が「今から蕎麦を打ってやる~」って帰ってきました。


022sobamati.jpg

父の手打ち蕎麦が大好きなジャックさん、しっかりと見てますよ!


027sobamati.jpg

ちゃんと何を作っているかわかって見ているのかね?


031onakasuita.jpg

いつのまにかアレックスにチェンジ。
さっきまでこの方は早く食べたくて足元をチョロチョロして
「危ないよー!邪魔だよー!」と怒られてました(^_^;)


038soba.jpg

さぁ、切ってるからもうすぐできますよ~!
我が家はみんな太めのお蕎麦が好きなので今日も太い田舎風のお蕎麦です♪


042soba.jpg

突然だったのでワンコさん用の野菜がありません。
ニンジンと豚肉とかつお節だけで簡単なおつゆを作ってワンコdinner完成!!


043mate.jpg

マテをしたらいよいよお蕎麦にありつけるよ~♪
しかし・・・早く食べたくて食べたくてついついお尻が浮いてしまい
何回もやり直しさせられてます(ーεー;)
散々待ったのにここでもマテだなんてワンコも楽じゃないね(笑)




さぁ、ヨシッ!食べていいよ~♪






・・・ってアレ(・。・;?

044ijiwaru.jpg

ちょうど帰って来た弟がアレックス捕獲!?
『ただいま』の挨拶かもしれんが、今抱っこするのは意地悪ですよ!
アレックスの口が『おかえりよりもメシ』って言ってます(笑)


072kannsyoku.jpg

この方には今日の朝ごはんで!
お蕎麦が好きな我が家は愛犬も蕎麦好きです(^O^)/



theme : 犬との生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2009.11.12.14:59

こんにちは。
手作りの手打ちそばなんて
ステキですよ~。

No title

2009.11.12.15:56

すご~い!パパさんv-353

我が家ね、むかーしむかし。
年越しそばを手作りで!って道具も揃えたのに
結局乾麺茹でておしまいが10年以上続いてるの 笑

そばで太麺なーんて、憧れv-344

いいなーみんな。いいなー♪ ←ん?しつこい? 笑

No title

2009.11.12.17:57

こんばんは。

またまた、美味しいものシリーズだ!
お蕎麦を打てるパパさんカッコいい~~!

お正月もパパさんのお蕎麦なのかしら??
今日は とても寒いのであったか~いお蕎麦が食べたくなっちゃった♪

No title

2009.11.12.21:49

ツカオリさん~
ショコLOVE、亡くなった父がよくお蕎麦作ってくれていたので、思い出してウルウルしちゃいました。。。
出来立てのお蕎麦は美味しいですよね!!
ツカオリさん家はワンコも含め幸せ者です^^
お父様の事大事にしてあげてくださいね♪
(暗いコメントでごめんなさい・・・)

コメントありがとうございます

2009.11.13.10:21

v-318ずんだサマv-318

ありがとうございます(*^_^*)
父がよろこんじゃいますよ~♪


v-318ラリレモサマv-318

パパさん喜んじゃいますよ♪
我が家はむかーしむかーしから年越しは手作りのお蕎麦ですよ。
じいちゃんが元気だった頃はじいちゃんが打ってくれてました。我が家では代々蕎麦打ちは男の仕事みたいです。
案外、「お父さんのお蕎麦が食べたいな~」なんて言ったら喜んで作ってくれちゃうかもしれないですよ^m^


v-318@るんたサマv-318

あら、かっこいいだなんて!ありがとうございます♪娘が照れちゃいますよ(//∇//)
もちろん年越しも父のお蕎麦ですよ。じいちゃんが元気な頃はじいちゃんのお蕎麦でした。
温かいけんちん汁で食べるお蕎麦、美味しかったですよ~(*^ー^*)


v-318ショコLOVEサマv-318

ショコLOVEさんのお父様も蕎麦打ちが好きだったんですね。
うちは、じいちゃんが元気だったころは蕎麦打ちはじいちゃんの仕事だったので父が道具を出してくるとじいちゃんのことを思い出します。
お蕎麦はショコLOVEさんにも私にも大切な思い出が詰まった食べ物なんですね。
私たちそれぞれ、ステキな家族をつくってくれたショコLOVEさんのお父様や私のじいちゃんに感謝ですね(^-^)
あ、もちろん父のことも大事にしますよ~!!

2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
