
--.--.--.--:--


まぐろ<野菜の茎?

2009.11.16.10:45

まぐろのネバネバ丼を作ってみましたよ♪
この日の人間dinnerはカレー。人間様よりいいもの食べてます(・。・;

001magurodonn.jpg

すりごまを混ぜたご飯にまぐろ、やま芋、ひきわり納豆のせてます。


007hatusakana.jpg

生のお魚を食べるのは初めてのグーちゃん。
ちゃんと食べてくれるかな?


004akubi.jpg

あくびなんかしちゃって『なんのコッチャイナ??』って感じ?
イマイチ何だかわかってないようですぜ。。


012umauma.jpg

でもひとくち食べたら美味しかったみたい♪
吸い込むようにウマウマとお皿がきれいになるまで食べてくれましたよ♪





こちらの方たちは?・・・

016alejack.jpg

ジャックはお刺身が大好きなので大喜び(^O^)♪
アレたんは?・・・


019kininaru.jpg

実はあまり生のお魚は好きではありません。

今でこそジャックだけがお刺身をもらって嬉しそうにしているのを見て
悔しがって食べるようになりましたがちょっと前までは全然食べなかったんです。


022nadete.jpg

ヒトのお皿が気になってのぞきに行って怒られたり、
ゴハンよりナデナデのがいい!と私に要求してきたり・・・


023tabetemiyoukana.jpg

やっぱりちょっと食べてみようかな・・と戻るも・・・


025nadenadenogaii.jpg

やっぱりナデナデのがいいっ!て(ー∇ー;)
完食したジャックがアレックスの分も食べてるよー!!!

結局アレックスは最初にちょっと食べただけ。
ジャックが1.5人前食べました。(お魚は完食。ご飯は半分でギブ)








全然お腹いっぱいになれなかったアレックスくん、夕飯はどうしたかって?




029syunngiku.jpg

茹でた春菊(茎だけ)を目の色変えて食べてました!?

野菜大好き!魚より野菜のが好きです。
しかも茎や芯が好き。葉っぱはペッ(ーεー;)


theme : 犬との生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2009.11.16.13:03

ああっ~!今日も美味しいの食べてる~~!
ウチはまだ生のはあげたことないですが 
前にまぐろを軽~く茹でたのをあげたら
そりゃあもう目の色が変わってました(笑)ジャック君得したね~♪
アレックスくん春菊好きだなんて!大人ね~♪
おおっ 向こうでジャック君が覗いてるよ~(笑)

No title

2009.11.16.13:34

兄弟でもお魚好き・嫌いって別れるんですね~!
うちのはアレ君と一緒で魚は好んで食べてくれないです。
お魚って獣肉より値段も高いし、保存もあまり利かないし、
食べてくれなかったときの無駄を想像しちゃうと、ついつい魚に手が伸びなくなります^^;
ジャッ君とグーちゃんはだから、エライね~。
こてつも見習ってほしい><

No title

2009.11.16.22:19

なんとまぁゴージャスなお食事!!!
またまたかえではエアーナメナメですよ^^;

アレックス君は野菜が大好きなんですね。
ジャッ君もまぐろ丼1.5人前!?完食なんて素晴しい。
うちのメイもお二人、いや3ワンズを見習っていただきたい。

ほんと偏食で困っております(涙)
カリカリフードは気が向いたときにしか食べない・・・
野菜とササミのスープを作ってもササミしか食べない・・・

この肉食女め!!!

そんな偏食のせいでぽっちゃり体型になってしまったのです(トホホ・・・)

管理人のみ閲覧できます

2009.11.16.22:24

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2009.11.17.12:07

こんにちは。
お~、なんとも豪勢ですね。
でも、アレックス君は
お野菜のほうがすきなのね~。

No title

2009.11.17.12:38

兄弟でも好みが違うんですね~。
へ~へ~。
ハナコもああ見えて海のモノは苦手らしいです。
煮干しは食べません…。
生の魚なんて高級なモノはあげたことありませんが(`´)

コメントありがとうございます

2009.11.18.10:53

v-318@るんたサマv-318

やっぱりお魚は美味しいよね♪
アレックスもね、火を通した魚なら喜んで食べるんですよ。昨日も焼いたさんまをジャックよりも前に出て食べてましたから(^_^;)
今、うちの畑には春菊がわんさか生えてるのでアレックスはウハウハですよ(笑)
ふだんはジャックも野菜食べるんだけど、このときはさすがにお腹いっぱいで遠くから見ているだけでした^m^


v-318DDサマv-318

ジャックはほんと~に魚好きです!アレックスもね、父が晩酌してるとお刺身もらって食べてるんですよ。ジャックだけもらうのが許せないからって感じアリアリですけどね(-_-;) 
生魚はイマイチだけど火が通った青魚は大好きです。きのうもワンコさん用にさんまを焼いたら一番真剣な顔して食べてましたから(笑)
こてつくんは魚全般がダメなのかなぁ?美味しいのにねぇ。


v-318かえでサマv-318

私も彼らのゴハン見てエアーナメナメでしたよ(笑) 私たちより贅沢なゴハン食べてたんだもん(^_^;)

メイちゃんは偏食なんですか?うちはカリカリは朝しか食べてくれないです。逆に言うと朝は何か食べたとしてもケージに入ったら少しでもカリカリを食べないと気が済まないみたい(^_^;)せっかく作ってあげてもモノによってはより分けて好きなものしか食べてくれないなんてのもしょっちゅうですよ。
私にはメイがぽっちゃりだなんて全然見えませんよー!!
我が家のコロコロ軍団で目がマヒしてるの?私・・


v-318ずんだサマv-318

この日は人間よりずっと美味しそうなもの食べてました(^^)
なのにアレックスったらせっかく作ってあげたのを食べないで茹でただけの野菜のがいいなんて・・・ショックですよ(-_-;)
ワンコも気を使って食べる・・・なんてことしてくれたらいいのに(笑)


v-318やってぃサマv-318

双子でも性格も好みも違うのでおもしろいですよ。ただ、少しくらい気を使って食べてほしい(笑)
うちもアレジャックは煮干しはあまり好きじゃないみたい。おやつは魚より肉派のようです。でもグーはバリバリ食べてますよ。アレジャックが食べてくれなかったものはグーのところに持っていけば大抵片付きます(笑)





2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
