スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

散歩?三歩じゃね? byグー

2009.11.18.09:33

グーちゃんとお散歩です♪

お散歩の前にお墓参りにいってきましたよ。


003neko.jpg

小さくて見づらいけどネコちゃんがいます。このお寺の猫です。
両者にらみ合い!?フタリとも微動だにしません。


004asobo.jpg

先に動き出したのはグーちゃん。
フレンドリーなグーは遊びたいだけなのにいつも逃げられちゃいます(/_;)残念だねぇ。

アレックスは逆なんですよ。
アレックスから近づくことはないけど、私が抱っこしてしゃがんでいると
ニャンコさんのほうからやってきてくれます。
私がニャンコを撫でている間、アレックスは怖くて私にしがみ付いてるんです(笑)
ジャックはワンワン吠えながら攻撃的に向かって行きます(-_-;)





008wann.jpg

こちらはご近所のワンちゃん。
猟犬らしいんですがなんていう犬種ですかねぇ?

以前はおじいさんに連れられて狩りに行ったり、広い畑で楽しそうに走り回ったり
訓練をしたりする姿が見られてたようですが、今はそんなこともなくなってしまいました(;_:)

5年くらい前におばあさんが植物状態になってしまい
毎日おじいさんが病院で付き添っているので
ワンちゃんと過ごす時間がなくなってしまったようです。


009goaisatu.jpg

グーはここを通るとき、必ずご挨拶をします。
するとこのワンちゃんも『私もお散歩行きたい。外に出たいよー』って
狭い檻の中をくるくる走り回ったりジャンプしたりして、
どうにかしてあげたい気持ちになるんだけどどうすることもできません。。。

一度、檻から脱走してしまったときにはよっぽど嬉しかったようで、
ジャンプしながら走り回ってましたよ!
おじいさんの他にも家族はいるんだからちゃんと可愛がってあげればいいのになぁ(/_;)
はやくおばあさんが目を覚ましてくれて、またおもいっきり走れる日がくるといいね。






このワンちゃんの所から少し歩いたところで
近所のおばあさんに野菜をもらってしまいました。

010yasai.jpg

カリフラワーと大きなレタス!
私の片手がふさがっていたので持ちやすいように、とネットに詰めてくれたんだけど
「入らない。入らない。」と言いながらもかなり無理をしてギュッギュッと
押し込んでくれたのでレタスはヨレヨレです(笑)

この荷物持ってグーとのお散歩は無理だなぁ。。一度家に戻って置いて来よう!
と思ったところで叔母と遭遇!

ついつい長話をしてしまって散歩の時間が^∀^;・・・


父と母が旅行中なので会社のことと家のことをすべて任されてて実は忙しいのです。
長話のせいで母の実家のおばあちゃんを病院に迎えに行く時間になってしまいました。
お家に送り届けたら帰って夕飯の支度・・・

きゃー!?お散歩し直してる時間なんてありませんよー(>_<)


歩いた距離、正味10分くらいでしょうか(^∀^;)
ごめんよグーちゃん。母は忙しいのだ!許せよ(^_^;)


012hannsuto.jpg


ごめんてば~^_^;




スポンサーサイト

theme : 犬との生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2009.11.18.14:23

こんにちは。


ワンちゃんは イングリッシュ・セターかな?
猟犬なのでとてもお利口なワンコですよね・・・
こんな狭いところに閉じ込められてとっても可哀想(泣)
おもいっきり走らせてあげたいですね・・・

グーちゃんは、お母さんともっとお散歩したかったんだね 残念
きっと、明日は沢山お散歩できるよ~♪
な~んて 雨が降ったりして(笑)


No title

2009.11.18.17:18

大きなワンコにはちと狭いよね。

まー時間がないばやいもあるさー
グーちゃんも分かってくれてる・・・よね? 笑

コメントありがとうございます

2009.11.19.10:34

v-318@るんたサマv-318

なるほど!イングリッシュ・セターってワンちゃんか!?
これでひとつすっきりしました(^u^)ありがとうございます。
そうなんです。私は見たことありませんが、訓練してるところを見たことある人はとっても頭がいい犬だって言ってました。
そうゆう能力があるワンちゃんは狭い檻のなかで何もせずにいるっていうのはよけいに辛いだろうなぁって思います(;_:) 
また以前のように暮らせる日がくるといいなぁ。。。

ハイ。その通りでございます。
次の日には見事に一日中雨でした(^_^;) 雨の日はドアを開けても外に出ないですっとソファーの上で寝て過ごしますよ^^;


v-318ラリレモサマv-318

狭いしね、床もうんちだらけでちゃんとお世話してもらえてないんじゃないか?って状態なんですよ。家の敷地内にももう一頭いるみたいでいつも鳴き声が聞こえてきます。どうにかしてあげたくても人んちのワンちゃんだからどうにもできなくて。。。

グーはホントに物足りなそうにしてましたよ。 立ち話してる間もずっと、早く歩け!と私を引っ張ってました(^_^;)
わかってくれてるかなぁ?結局ゴハンは食べませんでした(笑)
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。