
--.--.--.--:--


made in Korea

2009.11.21.13:15

韓国旅行に行っていた父と母が帰ってきました。

夜遅かったので私もアレジャックも寝ちゃってたんだけど
物音に気付いたフタリは大騒ぎ!

普段、遅くに誰かが帰ってきても起きないのに何日も離れてたからやっぱわかるのね。
私は眠くて布団から出たくなかったんだけどいつまでもドアの前でワンワンしてて
うるさいからしょうがなくリビングまで連れて行きました。

フタリとも父と母の周りをピョンピョン飛び跳ねて嬉しそう!
ジャックなんて真っ先に父の膝の上を陣取って離れません。

母はとっととお風呂に入ってさささっと2階に。。。
父は「もう寝るんだから勘弁してくれよ~」なんて言いながらも嬉しそうです。
まったく膝から下ろす様子はありません(笑)
私はもう寝たかったけどなんだか幸せそうにしてるフタリを離すのが忍びなくて
アレックスとしばし待つことに・・・



そんな二人からフタリへもお土産がありましたよ♪

010polo.jpg

☆ポロのポロシャツ風?セーター☆

裏が起毛になっていてこれからの季節、暖かそう(*^_^*)


011chanel.jpg

☆シャネルのトレーナー☆

もちろんどちらもバッタモンですよ!韓国お得意の(^_^;)


ワンコ服を選んでいる母から電話がありました。
「ジャックとアレックスの服はLサイズXLサイズ?
お父さんはXLのがいいんじゃないか?って言ってるんだけどー」って。。。

前回私たちが買ったときもLだったのでLでお願いしました。
チワワでXLってどうなのよ(-_-;) Lでも問題アリだと思うけどさ・・・


022doudesuka.jpg

うん。ぴったりだ(^u^)
でも日本で服を買うときはLなんて買わないのに、韓国のはとっても小さく
出来てるんだろうなぁ・・・なんて言い訳めいたことを言ってみたりみなかったり(^_^;)・・・


013kitu.jpg

こっちのトレーナーは・・・これ以上PigBigになったらやばいかも(・.・;)

うちの子はみんなぴったりすぎるくらいジャストサイズの服を着てるけど、
ふつうってもっと余裕のある服を着せるもんなんですかねぇ?
余裕があると気づいたら片手だけ脱げて遠山の金さん状態だったり
裸だったりってなりません?なりませんか。あぁ、そうですか。。。


017dasinasai.jpg

なんだか見透かすような目だねぇ(^Д^;)


005yokoseyo.jpg

ジャックが狙っていたのはコレです。
袋ごと食べちゃう勢いです(*_*) 何が入ってるのかなぁ~?


じゃん♪

006taiyaki.jpg

韓国の鯛焼きです♪
あ、でも韓国は鯛じゃなくてフナだったかコイだったかって聞いたことがある。
だから鯛よりも若干細めです。たぶんフナだったかなぁ?・・・


007taiyaki.jpg

ワンさんたちにもちょっとだけおすそ分け♪
餡は甘さ控え目で皮は薄くてパリパリで美味しかったですよ。

これ、露店で3個で1000₩だったんだって!
日本円だと7、80円くらい?3つでだよ! やっす~~~ぅw(・。・;)w



はぁ、、、また韓国行きたいなぁ(-.-)。。。

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

comment

Secret

No title

2009.11.21.15:21

バッタ物なの?バッタ物に見えない~~
今回も、お揃いなのねe-454
韓国かぁ~行ってみたいわ~
韓国ドラマ(地上波の)を毎日見てる私としては
一度は、行ってみたいです!
ちなみに今はホンギルドンやってます(笑)

パパさんが二人にお帰り~ってされて
にやけてるのが想像出来ちゃう(笑)

No title

2009.11.22.14:07

こんにちは。
ご両親、韓国に行かれたんですね~。
お土産たくさんでうれしいね~。

No title

2009.11.22.15:37

こんにちは~バタバタしててなかなか訪問できないでいました。
いつもありがとー!
ツカオリ家が韓国ツウなのは気づいてましたけど
入れ替わり立ち替わり誰かしら行ってません?
ジャック&アレたんはまたまた衣装もちさんになったねー
今度ファッションショーしてみる?
似合ってるよ~

No title

2009.11.22.17:31

素敵なお洋服。
お二人ともとってもお似合いですよ^^
韓国でもワンコ服があるんですね。
Lサイズ・・・
韓国のSサイズはどんだけ小さいのか???


韓国ですかぁ、いいですねv-238

私は一度しか行ったことがありませんが
機会があればもう一度行ってみたいです。
今年はソウルの空港しか行けなかったし^^;

No title

2009.11.22.17:54

ホント!!
ツカオリさん家っていつも韓国に行ってるように感じる~^^
やっぱり安いんですね♪
ワンコのお洋服可愛い~
お友達も来月行くそうです。。。
ショコLOVEは今度、韓国もどきの新大久保に行ってきます~
でもワンコのお洋服はないだろうな・・・

↓またまたご馳走なディナ~!!
ショコLOVEもツカオリさん家のワンコになりたい^^

No title

2009.11.23.00:20

やっぱり家族は誰が居なくなっても寂しいし、誰が帰ってきても嬉しいんですね♪
わんこは裏表とか駆け引きとかないから、純粋な感情なんだよね~。
お父さん、ジャッ君以上に嬉しかったかもですね♪
に比べて、お母さんはさすが母は強し(笑)
しっかりチワワーズの気持ちが伝わっているんでしょうね^^
おざぶに伏せしてるのは・・・アレたんか!?が、すっごくカワイイっ!!
わんこのこのポーズ、私、大好きなんですw

No title

2009.11.23.23:07

Lサイズでピッタリって言うことは
韓国のワンちゃんはみんな小さいの??
なんて思っちゃいました(笑)

我が仔達はなにを着せてもパツパツピッタリ
ジャストフィットですが・・・・

No title

2009.11.24.09:54

素敵な国韓国ですね♪
お母さん、うちにはサイズ確認の電話ありませんでしたょ(T_T)
たぶんアレジャックくんたちと同じでしょう…。

PigとBig間違えないであげて!!(@_@;)

コメントありがとうございます

2009.11.24.15:26

v-318@るんたサマv-318

立派なバッタモンですよ!だいたい、本物のほうで犬服をだしているのかすら怪しい(笑)
韓国、近いし、美味しいし、楽しいし、絶対お勧めですよ!
韓国ドラマ、母が大好きです。テレビだけでは飽き足らずDVDも借りて毎日見ています。休みの日は一日中見てたりするのでついていけません(笑)
帰ってきてこんなに喜んで迎えてくれるのはワンズだけですからね。
父がデレ~っとするのも無理ないですよ(笑)


v-318ずんだサマv-318

行く前は「キムチだけ!何も買ってこないからね!」って言ってたのに
帰ってきたら出るわ出るわお土産の数々・・(笑)
今回はソウルだったのでお店がいっぱいでついつい買いまくってしまったようです(^_^;)


v-318MUMMサマv-318

韓国ツウだなんて(^_^;)・・・ただ好きなだけで行けたらそれで満足です(^∇^;)
父はね、母と行く一週間くらい前にも友達と行ってきたばかりです。
頻繁に行っているので空港で怪しまれて止められたこともあるそうです。ざまぁみろです(笑)
ファッションショー・・きっとアレジャックは終始不機嫌な顔だと思われます(^_^;) 衣装持ちのわりに裸族でいることのが圧倒的に多いですよ。
あー、もったいない^_^;


v-318かえでサマv-318

韓国はソウルの明洞ていうところに行くとワンコ服がけっこう売ってますよ。種類もたくさんあってお値段も一律10,000₩(日本円で1000円しません)でなかなか楽しいです(^-^)
日本でS、M、L表記の服をあまり買ったことがないので、Lってサイズに現実逃避してるだけで実は日本で買ってもうちのチワワはLサイズだったりして~(笑) ただ、怖くて確かめられませんが(^∇^;)・・・

イタリア行くときはソウルがトランジットだったんですか?


v-318ショコLOVE サマv-318

ホントにいつも行けるようになればいいのになぁ~(笑)
今はウォン安で旅行者には嬉しいですけど、韓国は不景気で大変みたいですよ~。日本も十分不景気だけど(^_^;)
夏に私たちが行った時も地下街はホームレスの方がものすごく増えていてビックリしました!
新大久保、学生の頃 東京に住んでいたので何度か行ったことがあります。楽しいですよね(^u^) 弟が遊びに来たとき、新大久保で食材いっぱい買いこんで焼き肉やら鍋やらやって楽しかったのを思い出しましたよ♪ また行きたいなぁ~♪

コメントありがとうございます

2009.11.25.09:43

v-318DDサマv-318

ワンコがこんなふうに帰りを喜んでくれるのって嬉しいですよね~(*^u^*)
父は元々犬好きなのでデレデレですよ。それに比べて母は我が家のワンズは可愛がってくれるけど、本当は動物苦手なのでさっぱりしています(笑)
座布団に伏せているのはジャックですよ!
耳がペロンと垂れているのがジャックで、直線のようにピッとなってるのがアレックスです。あ、あとマズルにシワが多いのがアレックスです。
見れば見るほどチワワらしさのないフタリですよね(^_^;)
私もこのポーズ好きです♪


v-318シノサマv-318

>Lサイズでピッタリって言うことは
 韓国のワンちゃんはみんな小さいの??

私もそう思いたいけど、我が家のワンが犬並み外れたデカさの世界最小犬だっていうことは紛れもない事実です・・・(泣)

我が家も何を着てもパツパツです(^_^;) 首が太いので襟元にはお肉が乗ることも度々です。
服を着るとムチムチボディが強調されるような気が(^∇^;)・・・


v-318やってぃサマv-318

あら、おかしいですねぇ。。やってぃさんのとこには電話なかったですか?
父の話では二人でけっこう飲んだみたいなので忘れちゃったんでしょう(笑)
ハナコちゃんもアレジャックくらいありますか?相当デカイですよ!5キロ超えと6キロ超えですから。。フタリを抱っこしてて筋肉痛になったことがあります(-_-;) Pigと間違えるのも無理ないでしょー(笑)
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
