スポンサーサイト

--.--.--.--:--


買ってはみたものの・・・

2009.11.24.14:26

キャリーバッグを買ったんです。

移動は車だし、人やワンコがいるとギャンギャン吠えるし、
フタリいっしょにバッグの中に入らないし、入ったとしても重すぎて肩壊れるし・・・
ってあまり必要性を感じてなかったんです。
だけど、なんだかとっても欲しくなっちゃって(^_^;)

あることにはあるんですよ。
アレジャックが小さい頃に買ったのが・・・
でも当時は私も若かったもんだからピンクで派手派手で(^∇^;)・・
今じゃ持って歩くに勇気がいりすぎます(*Д*;;;

で、丈夫でシンプルで上部と側面が布地とメッシュの二重になってて
収納があって、給水ボトルなんかも入れられて、斜め掛けもできて
おまけにそんなにお高くないもの・・って探してて見つかったのがコレです。

001bag.jpg

二匹いっしょに入ることは重量的に諦めていたので、
そんなに大きくないものが欲しかったんです。
犬自体がデカイのに大きくないバッグが・・・って矛盾ですがね(^∇^;)


005alebag.jpg

アレックスはなかなかいい感じ?
昔からこの子はこうゆうとこに抵抗せずにすんなり入ってくれます。


012jabag.jpg

でも、この子は(-_-;)・・・
蓋を閉めようとしても頑として頭を下げてくれません(ー_ー)!!


016henndayo.jpg

なんだかとっても変じゃありません(?_?)?
絶対後ろに余裕があるはずなんだからもっと下がれば
こんな窮屈そうじゃなくなると思うんだけどなぁ。。

そもそも普通ってお座りした状態で頭まですっぽり入るべきですか?


025kitui.jpg
(↑コレ寝てます)

どうやら彼なりに楽な体勢をとったみたいだけど、
やっぱりジャックにはきつそうだなぁ(*_*;


037rennsyuu.jpg

早くバッグに慣れてもらおうと、奥におやつを入れて取りに行かせたりしてるんだけど、
アレックスはガンガンもぐっていきます(笑)

「おやつをゲットしたらもうこんなとこ用はない」と言わんばかりに出てくるのも早いです。
ジャンピング脱出です(笑)








ワンズと電車に乗ってお出かけしたり、お買いものしたり、カフェでお茶したり・・・
やってみたいことは沢山あるんだけど、できるかなぁ(^∇^;)


020banntann.jpg

ポケットサイズのおやつも買って、準備は整ってるんだけどねぇ^^;

フタリいっしょには無理だしぃ・・
ジャックは吠えまくるから人がいるとこは無理だしぃ・・
やっぱ、アレックスよね?

でも、ジャックはお留守番も苦手なんだよね。。
悲しそうに外を見ながらずっと鳴いてるんだもん。。。
アレックスのが全然切り替えが早くて上手。ヤキモチやきだけど・・・



まって!その前に!!

ワンコとお出かけできる場所を知らない・・・
電車の乗り方も知らなーい!! ワンコ用切符ってあるの?
電車の中で「わん!!」てゆったら怒られるんじゃないの~(@Д@;)???
スポンサーサイト

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

comment

Secret

No title

2009.11.24.15:57

なんか、とっても丈夫そうなキャリーだわ♪
って、母ちゃんも電車の乗り方知らん。

車でプーっと繁華街 ←あれ?言わないかー 笑
に行って、人ごみの中をキャリー担いで行くのはどう?

んでもって、カフェデビューとか素敵♪
レポート楽しみにしてるねん♪ ←半分強制?? 笑

No title

2009.11.24.18:57

こんにちは。

キャリーに入るアレ・ジャックくんがあまりに面白くて
息子と大爆笑しちゃった! 
蓋をしめられても頭を下げない所なんてサイコー!
バックはウチも欲しいんだけれど6キロのワンコがはいるのあるかな?(笑)
こちらは電車、地下鉄、バスとも蓋がきちっとしまるタイプのキャリー
に入れたらペット持ち込みOK!です 確か200円くらいの切符だったような??

No title

2009.11.25.00:25

こんばんは☆
バック買ったんですね。
頭を下げないの!うちのハッチも同じです。
車で移動の時はキャリーバックの中に入れますが
ずっと頭を出しています。
車はいいですが、電車だと頭を出しているのは、、、
ダメですよね??
いつか、ツカオリさん&ワンコとおされなカフェでお茶したいなぁ

No title

2009.11.25.01:10

オサレなキャリーバッグですね。
アレ君はお気に召されたようで。
私は4枚目の写真がとってもツボにはまりました^^

これでお出かけ楽しみですねぇ~
私は電車でメイとお出かけしたことがないのですが、
シロちゃんはタクシー&私鉄&新幹線&JRを
乗り継ぎメイと帰省してました。
相当ヒヤヒヤもんだったそうです(汗)
しかもメイの運賃を払わず無賃乗車!!!
JRは200円くらいかかるのですが・・・
なぜに無賃乗車をしたのか???

ちなみに私鉄は無料のところが多いみたいですよ。

No title

2009.11.25.14:46

あー!これ!
チョキのと同じですよ~。色違いですね♪
私も白がよかったのですが
汚れが目立つかなと思ってカーキーにしました。
やっぱり白のほうがかわいいな。
ジャックくん、オリジナルなバッグ使用方法ですね(笑)
うちもまだ電車は未体験なんですよー。
ワン!ぐらいなら怒られないと思うけど・・・どうなんだろう?

No title

2009.11.25.16:07

ちょっと前の私と同じですね…。
涙で画面がよく見えません…。

私もいろんな理由付けて、
「とっても欲しくなっちゃったから」キャリーバッグ買っちゃいました♪
でもね、一回も電車には乗せてませ~ん(>_<)
助手席専用。
しかもマジックテープ勝手に開けて、ハナコ箱乗り。

アレックスくん、そのバッグで私に会いに来て♪byハナコ

コメントありがとうございます

2009.11.26.14:01

v-318ラリレモサマv-318

うちのデカチワを入れて担いでも全然大丈夫なので丈夫ですよ(笑)
あは~。。ここら辺、田舎なので人ごみがそんなにありません(^_^;)
まずは車で行ける範囲のカフェとか探してみようかなぁ♪
でも、二度とキャリバがこのブログに登場しない可能性も無きにしも非ずです(^_^;)。。。


v-318@るんたサマv-318

やっぱりキャリーの中に入ってるジャック・・おかしいですよねぇ(^_^;)
全然なじんでないし(T_T)。。。
カカくん6キロ?ジャックと同じくらい?ジャックは6.3キロありますよ~(@_@)
Mサイズでジャックが入ったんだからカカくんも全然問題ないでしょう。LサイズやLLサイズのキャリーもあったし!でもこの重さを長時間肩に掛けてるのは拷問ですよ(*_*)
なるほど!ワンコも切符がいるんですね。ありがとうございまーす(^v^)


v-318ハッチ母ちゃんサマv-318

ハッチくんも頭だしたままですか!?
ジャックも手でギュウギュウ押しても意地でも下げてくれません(-_-;)
やっぱり電車の中はちゃんと蓋が閉まってなければダメみたいですね。
買ったはいいものの、うちのワンズがちゃんとお出かけできるのか、とっても不安になってきました。。未だにグーに吠えるのにドッグカフェなんて絶対無理なんじゃないかなぁ・・って(/_;)
でも、ハッチくんファンの私としてはいつかきっとオサレカフェご一緒したいです♪ハッチくんに癒されたーい!!!


v-318かえでサマv-318

私がキャリーを持ち出すと、アレックスはケージから出してくれと鳴くようになりました。これって気に入ってくれたってことかな(^^)
ジャックは何回やってもこの格好なんです(-_-;) ものすごく変!!!

なるほど!JRと私鉄で違うんですね!
メイちゃんはおりこうさんに乗ってるから無賃でもバレなかったけど、うちの場合絶対吠えると思うのでお金払っても終始ヒヤヒヤしながら乗ることになりそうですねぇ(^_^;)
シロップさんのご実家までって結構距離も時間もかかりますよね?
フタリともすごいな~!! まずは私は一駅くらいから練習してみようかしら。それでも相当ドキドキです(*_*;


v-318もりーサマv-318

まぁ、チョキちゃんのもこれと同じなんですか♪
私も白とカーキ迷いました。。そしてさっそく汚れ始めました。。まだ外に出てないのに(・.・;) やっぱカーキのがよかったかなぁ。。。
ジャック、そんなにアレックスと大きさは変わらないはずなんだけど、なんだかとっても窮屈そうでしょ(^_^;) 
「わん!!」てちょっと見栄張りました(笑)
実際はうちの場合、「わんわんわんわんわんわんわんわんわんわん!!!」です(^Д^;) 1回じゃ治まりません。。。
ジャックはもっと激しいです(TДT)


v-318やってぃサマv-318

やってぃさんもいろいろとご苦労されているのね(泣)・・・笑

やっぱり?私も今まで全然欲しくなかった物がある日突然欲しくなる病気です(*_*; もちろん買うためにいろんな理由つけて自分の財布のひもを緩めさせる怖い症状出てます。。。
なんだか、皆さん意外とワンコと電車に乗っていないようなので私も買っただけで満足しちゃう更に恐ろしい症状が出てきそうですよ((+Д+))

ハナコちゃんの箱乗りに「安全ピンでとめちゃえ!」ってコメントしたことがあるような気が・・・そしてしっかりやってぃさんに却下されましたけど(笑)

ハナコちゃん、実は僕ビビリンなので優しくしてねん♪ byアレックス

おおっ!

2009.11.27.01:04

素敵なキャリーバッグですねぇ~♪
こぉ~んな素敵なキャリーバッグでワンとお出かけなんて
なんって羨ますぃ!!・・・うちのは2匹ともデカくって
キャリーバッグに入らないっちゅー代物ですよ。lllorz
ジャック君の頭出し画像とアレックス君の光速脱出を
相方とお腹を抱えて笑わせて頂きました♪
ゐたうも、電車乗る・・・のは無理だけど、カフェでワンとお茶してみたい!
・・・でも、永遠の課題となりそうです。lllorz
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
