スポンサーサイト

--.--.--.--:--


幸せ者。

2009.12.01.13:19

きのうはジャックとアレックスの7回目のお誕生日でした。
心のこもったお祝いコメントありがとうございました。
とっても嬉しかったです(*^ー^*)



私から可愛い可愛い息子たちへのプレゼントはコレ!

009huku.jpg

きのうはとても寒い日だったので、さっそくコレを着て
大好きなじいちゃんのお墓参りにいってきました。


017ityou.jpg

このお寺には私の好きな木があります。大きな大きな銀杏の木です。
今年の誕生日も黄色い絨毯で私たちを迎えてくれましたよ。


020jack.jpg

「元気に7歳の誕生日を迎えることができたよ。
いつも僕たちを守ってくれて、ありがとう。」って言って来たんだよね。

021alex.jpg

じいちゃんのことが大好きだった彼ら・・・
もし、じいちゃんが突然目の前に現れたらどんな反応をするんだろう?
きっと嬉しくて嬉しくてお祭り騒ぎだね(^v^)!
そんなことを考えてると涙がでてくるよ。。。



夜はささやかなお誕生会です。

024nanasai.jpg

バースディケーキとラムのトマトリゾット♪


リゾットにはばあちゃんが畑で作ってくれた人参にブロッコリー、
彼らの好きなかぼちゃにカッテージチーズ、それとお肉屋さんで買ってきた
ラムのショルダー肉の美味しいところがゴロゴロ入ってますよ♪


043jack.jpg

ケーキだって、生クリームとプレーンヨーグルトをいっしょにホイップしてかさ増し(笑)
ヨーグルト入れすぎたので若干ヨーグルト風味のケーキになってました^_^;
少しはヘルシーになってる・・・はず・・・たぶん(^∇^;)。。。

039alex.jpg

ゴハンにケーキ、
ふだんはこんなに食べたら大変だけど今日は特別な日だからね(^-^)

ぜ~んぶきれいに食べて、彼らのお腹はポンポコリンになってましたよ^m^
もちろんグーちゃんにも同じものを食べてお祝いしてもらいました♪





7歳、ワンコにとっては若くない年齢だけど、
私にとってはいつまでたっても可愛い可愛い赤ちゃんのようなものです。

これからも、元気で楽しい毎日を過ごしていこうね。


029arigatou.jpg

じゃっくん、あれくん、たくさんの幸せをありがとう。

そして彼らを生んでくれたお母さん、
ステキな天使を私に授けてくれてありがとう。大事に大事に育てていくよ。

かわいい子供たちに囲まれて私は幸せ者です(*^ー^*)
スポンサーサイト

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

comment

Secret

No title

2009.12.01.13:48

え~ん。
何か今日の記事読んでたら涙が出ちゃった。
ツカオリさんの愛情が、画面からダダ漏れだったから?
タロと同い年なのに、
タロは大したバースデーパーティーしてもらえなかったから?
お腹がすいてる所に大きなケーキを見たから?

とにかく、一日遅れちゃったけど
ジャックくんアレックスくんお誕生日おめでとう♪
おばちゃんいつも、親戚みたいな気持で見てるからね~(*^_^*)

No title

2009.12.01.15:22

7才のお誕生日おめでとーe-68
ルークも来月7才になります。
ジャッ君もアレ君も元気にがんばろーネ。
黄色い絨毯みごとですね~!ビビッドカラーが良く映えます。
最後のケーキを見つめる2匹の写真!上手ですねー
ものすごくいい写真で感動してしまいましたe-51

No title

2009.12.01.16:13

こんにちは。

今日もお揃いのお洋服で可愛い~ねe-349
黄色いじゅうたんがとっても綺麗です♪

ケーキはもしかして手作りですか??
愛情いっぱいのケーキと御馳走を食べて元気いっぱい過ごせますね

最後のケーキの写真とっても素敵・・・あっ 口にクリームついてるよ(笑)

No title

2009.12.01.16:21

1日遅れてしまいましたが、
アレ&ジャックお誕生日おめでとう☆
手作りお祝いご飯!!
ケーキ(ヨーグルト&生クリーム)リゾットとっても美味しそうですね。
一年に一度ぐらい、大好きな物を食べちゃってね☆
ツカオリさんと一緒に暮らせてアレ&ジャックは幸せ者だね。
(あっ、グーちゃんもね)
これからも、たーぷりツカオリさんの優しさを感じ元気でいてね。
ちなみに、アレ&ジャックは何キロになりましたか?
もう、体重は落ち着いていますか??

No title

2009.12.01.17:45

こんばんは。
ジャック君、アレックス君
お誕生日おめでとうございます。
ステキな年になりますように~。
うまうま最高だったかな~。

No title

2009.12.01.19:15

1日遅れちゃいましたが・・・・

(。TωT)/゚・:*【祝】*:・゚\(TωT。)
アレックス君&ジャック君おめでとう♪

しかもまた美味しそうなご飯とケーキ食べて
幸せ者なんだから!!
いくつになってもツカオリさんの子供だもんね~♪
これからもずーっとずーっとツカオリさんと幸せな
時間を過ごしてね♪

お誕生日本当におめでとう❤ ❤

No title

2009.12.02.23:27

素敵なお誕生日ですね。
美味しいご飯にケーキ、なんて幸せなんだ・・・(幸)

そして可愛いお洋服のプレゼント。
可愛い二人が会いにきてくれて
おじいちゃんも喜んでるでしょうね。

銀杏の絨毯、とってもキレイv-238

これからもツカオリさんとワンズが
幸せに過ごせますように・・・

PS.先日は素敵な贈り物ありがとうございました。
最近大好物のチーズも食べなかったのに
ツカオリさんにいただいたチーズは
おいしそうに食べておりました。
やっぱりメイはツカオリさんが大好きなようです^^

No title

2009.12.03.09:09

黄色の銀杏の絨毯の上で写真、プレゼントの衣装の色と合わせてすごくきれい!!
思わず、コメントせずにはいられなくて書いちゃった♪
秋って本当にきれいな季節ですよね~。

そして・・・
ジャッ君、アレ君、7歳のお誕生日おめでとう~!←2度目(笑)しつこいですかw

つか、ケーキ手作りですか!?
生クリームにヨーグルトを混ぜるってナイスアイディア!!
そのレシピ、いただきまっす!(。_。*)メモメモ

コメントありがとうございます

2009.12.03.12:10

v-318やってぃサマv-318

ダ、、ダダ漏れって・・・!? なんだかお漏らしみたいで恥ずかしいじゃないですかぁ//ε//
涙はきっとケーキがお腹の代わりに涙腺刺激したんですよ。それか、タロくんとハナコちゃんが「嫁、私たちにもケーキ食べさせなさいよ!」って念を送ってたか(笑)

とにかく、おめでとうをありがとうございます❤
やってぃさん、たぶん私と年齢変わらないか同じくらいだと思います。なのでおばちゃんじゃなくてお姉さんにしましょう(笑)親戚のお姉さんよ!


v-318MUMMサマv-318

おめでとうをありがとうございます♪
ルークくんももうすぐ7歳なのね!やってぃさんのとこのタロくんもだし、7歳組がたくさんいますね~♪ 7歳だって人間で言えば40代、まだまだこれからが働き盛り!シニアだなんて言わせないで元気バリバリでいくぞー!!(←フードサンプル配ってるお姉さんに「7歳」って言ったらシニア用配られたんです 涙)
黄色い絨毯、この時期数日だけのお楽しみなんです。全部散ったらすぐに掃除されちゃうからね。
最後のケーキの写真、実はケーキを舐めてるとこなんです。。ジャックなんて口にクリームつけちゃってるし(^_^;)
ホントはカメラ目線の写真が撮りたかったんだけどマテって言っても聞いてくれなくて^ε^;


v-318@るんたサマv-318

黄色い絨毯、この時期数日だけのお楽しみです(^u^)
散り始めの数日だけしか奇麗じゃないし、全部散ったら住職さんがすぐに掃除しちゃうのでね。
ケーキ、実はスポンジだけは買ってきちゃいました^_^;
最初の頃はちゃんと作ってたんだけど、一度買ったやつ使ったらあとはデコレーションするだけで簡単なので、ここ何年かはそうしちゃってます(^_^;)
あ、最後の写真、口にクリーム付いてるのばれちゃいました(^∇^;)?
ホントはビシッとカメラ目線がほしかったんだけどね、ケーキ目の前にしたらマテができなくなっちゃって(*_*;


v-318ハッチ母ちゃんサマv-318

おめでとうをありがとうございます(^u^)
好きなものを好きなだけ堂々と食べられるなんて誕生日くらいだからね^m^ 
これでもか!ってくらい食べたのでお腹は破裂しそうなくらいパンパンでしたよ^_^;
ワンズが幸せ者って言ってもらえると私まで幸せになります。ありがとう(*^_^*)
アレックスは5.3キロ、ジャックは6.3キロありますよ。ビックリチワワでしょ~!?
今は体重は落ち着いてるけど、さすがにデカイだけあって普通のワンコが体重が定まる時期でもこの子たちはどんどん成長してましたよ。病院で体重測定してもらうたびに先生に「さすがにもう成長はとまっただろう」って言われても測ってみるといつも増えてて先生もびっくりしてました。「おまえらどこまで大きくなるんだよー!!」って(笑)


v-318ずんだサマv-318

おめでとうをありがとうございます(^^)
6歳は手術したり検査したり彼らにとっても私にとっても不安な年だったので、7歳はそんなことのない楽しい年になってくれたらと思ってます。
ラッキーセブンの年だからきっと幸せな一年になるよね~(^^♪
好きなものを好きなだけ食べられて、きっと彼らにとって天国のような宴でしたよ~(笑)


v-318シノサマv-318

おめでとうをありがとうございます♪
我が家で誕生日にケーキがでてきたりプレゼントもらったりしてお祝いしてもらってるのはワンズだけですよ。私なんて母に「今日誕生日か!その歳じゃもう嬉しくもないよね」って言われるだけなのに。。。あぁ・・ワンズがうらやましい(T_T)
そうですよ!ワンズはいくつになっても私の可愛い可愛い子供です❤
いくらおっさんのような見た目になってきても私の永遠の赤ちゃんなんです♪
これからもずーっとずーっといっしょに幸せを積み重ねていきたいと思います(*^ー^*)


v-318かえでサマv-318

毎年ケーキで誕生日をお祝いするのが私の楽しみになってます(^u^)
ケーキと一緒に写真を撮るのがお約束♪
アレジャックもじいちゃんのことが大好きだったけど、じいちゃんもアレジャックのことをとっても可愛がってくれたのできっと喜んでると思います。
これからもワンズが幸せに暮らせるように、母はがんばりますよ!ありがとうございます(^-^)

いえいえ、私のほうこそいつもメイちゃんに選んでもらってステキなプレゼントもらってばかりいるので(^^)
あのナッツ、母はボリボリ食べてますが私にはイマイチだったんですが食べられましたか?食べて自分が味を確認してから送ればよかったのになんだか早く届けたくて^_^; お口に合わなかったらごめんなさいね。。
メイちゃん、チーズ食べてくれたんですね!よかったぁ♪ワンコもつわりがあるのかな?お腹に赤ちゃんがいるぶん、しっかり食べて体力付けてもらわないと心配ですよね。
私もメイちゃん大好きよ~(^u^)はやくウマウマがいっぱい食べられるようになるといいね♪


v-318DDサマv-318

二度目のおめでとう、ありがとうございます(^u^)
全然しつこくないです。うれしいですよ♪
黄色の絨毯、雨上がりだったので暗い写真になっちゃったけど、お天気のいい日はとってもきれいなんですよ!「眩しっ!」って思うくらいにね(^^)

ケーキ、実はスポンジのところは買ってきちゃったやつです^_^;
最初の頃は全部作ってたんだけど一度買ったやつで作ってみたら楽なもんでそれからは・・・(^_^;)
生クリームにヨーグルト、どうぞどうぞ(^^)
生クリーム1パックに調子に乗ってヨーグルトをカレースプーンで山盛り3、4杯入れたらとってもヨーグルト味のクリームになってしまいました(^_^;) でもワンズも人間も美味しく食べることができましたよ♪

2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
