スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ドットわんで忘年会♪

2009.12.08.10:38

ドットわん さんよりこんなにたくさんの美味しいものをいただきました。


022dotwan.jpg

ドットわんごはんドットわん鶏ごはんフリーズドライチキン
フリーズドライリンゴ7ドットわんスープカツオ薫りステーキ
フリーズドライ納豆カツオ薫りジャーキーカツオ骨パウダー


これらを使ってパーティレシピをブログで公開しなくちゃいけません。
う~ん。気軽に申し込んでみたものの困った。。私にできるのか?

ワンズに何が食べたい?って聞いても
「今すぐそのままおやつでください!」と言うだけなので
「とりあえず私に任してみ?」と考えてみました・・・





茶わん蒸し
023tyawannmusi.jpg

<材料>フリーズドライチキンドットわんスープカツオ薫りステーキ、卵

①フリーズドライチキンを150ccくらいのお湯でもどしておく。
②チキンをもどしたお湯にドットわんスープを溶いてだし汁をつくる。
③よく溶いた卵に②のだし汁を入れ、混ぜる。
④茶わんに①でもどしたチキン、カツオ薫りステーキをちぎって入れ③の卵液を注ぐ。
⑤蒸す。


納豆雑炊カツオ風味
024zousui.jpg

<材料>フリーズドライ納豆カツオ薫りジャーキーカツオ骨パウダー
    フリーズドライチキン、ごはん、だいこん、にんじん、小松菜

①だいこん、にんじんを細かく刻んで茹でる。
②野菜が柔らかくなったら鍋にカツオ骨パウダーを入れ、よく溶かす。
③フリーズドライチキンと細かく切った小松菜の茎を入れる。
④ごはんとフリーズドライ納豆を入れ、最後に小松菜の葉を入れる。
⑤器に盛った雑炊に細かく砕いたカツオ薫りジャーキーをトッピング。


デザート
025rinngo7.jpg

<材料>リンゴ7、ヨーグルト、金柑

①器に盛ったヨーグルトにリンゴ7と種を取り食べやすい大きさに切った金柑をのせる。


029gohann.jpg

完成で~す♪
師走ということで(?)器もメニューも和風です。

この雑炊、大根をいっぱい入れてかさ増ししてあるので
3ワン分でもご飯は小皿に軽く1杯くらいしか使ってません。
そして何より驚いたのが鍋にカツオ骨パウダーを入れた瞬間!!
カツオの香りが一気にブワァ~っと広がって急に美味しそうな匂いに早変わり!!

茶わん蒸しは難しい、面倒ってイメージを持っている私は
今まで人間用を1回だけしか作ったことがなかったんですが、これはとっても簡単でした。
フリーズドライチキンやカツオ薫りステーキのおかげでとっても簡単に手早くできたし、
ドットわんスープには感動でした。スープとして使えるのはもちろんだけど
市販の昆布だしとかを使ってワンズに不評だった私には『これだー!!』って感じでした。
牛骨をコトコト煮込んだスープ、ワンズが喜ばないはずないじゃ~ん(^^♪

それに今回、スーパーで新たに買い物してきたのはヨーグルトだけですよ。
冷蔵庫にあるものや畑や庭に生っているものに
ドットわんさんのフードをプラスするだけで簡単にできちゃいました。


せっかくのパーティレシピということなので3ワンさんに一緒に食べてもらいましょう!

グーちゃんが待つ会社まで運びましたよ!
ゴハンをお盆にのせてえっさっさ。デカチワ2匹抱えてえっさっさ。

030ennkai.jpg

ツカオリ家御一行三名様、お食事の用意ができましたよ~♪
今からワンズの忘年会です(笑)


039bounennkai.jpg

バーベキューでもないのに3ワンでいっしょにゴハン食べるの初めてだねぇ♪

むっしゃむっしゃむしゃ・・・
会話が弾むこともなく、夢中で食べております。でもそれが一番うれしい(*^ー^*)


035okini.jpg

グーちゃんは茶わん蒸しがとっても気に入ったみたい。
真っ先に完食して、途中思い出したように名残惜しそ~に何度も器を舐めてました(笑)


okini.jpg

アレックスは雑炊!!
もうね、ほぼ雑炊しか食べてないです。
茶わん蒸しやヨーグルトを鼻先に持っていっても一心不乱で雑炊食ってました(笑)


043aleja.jpg

ジャックが茶わん蒸しに移った隙にジャックの雑炊にまで遠征してました(^_^;)
ジャックは人間のように満遍なくあっちを食べたりこっちを食べたり。


049kannsyoku.jpg

で、最後は隅々までグーちゃんのチェックが入り完食です(^-^)!


032owari.jpg


(ー∀ー;)・・・
スポンサーサイト

theme : 犬との生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2009.12.08.15:20

こんにちは。

楽しそうな忘年会ですね~♪
しかも 3ワンでだったから グーちゃんは嬉しかったのかな?

それにしても美味しそうな料理!
しかも 3品もあるし
ウチの夕飯より、栄養バランスがいいかも~(-_-;)
いや~間違いなくいいよ~(笑)

管理人のみ閲覧できます

2009.12.08.15:39

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2009.12.08.19:27

超豪華なご飯ですね~^^
これだけ作ったら簡単じゃないですよ!!
ツカオリさんの愛がとっても感じるなぁ~^^
あ~ホントにショコLOVEもショコと一緒にツカオリさん家の子になりたい。。。
あっ人間様はお酒付きでの忘年会でね^^

No title

2009.12.08.22:19

こんにちは☆
ツカオリさん、凄すぎ~☆
とっーても美味しそうなご飯作っちゃって尊敬します。
全員で食べるためにグーちゃんがいる所まで持っていってあげて
とっても優しいですね。
画像からワンコ達が幸せそうに食べている感じがします☆
あっ、やっぱりぐーちゃんには厳しいジャック君なんですね<笑>
お料理が上手なツカオリさん、素敵なお嫁さんになりそうですね。

No title

2009.12.09.00:14

何すか??この素敵な忘年会は!!!
何すか??ドットわんさんって?!!!

3ワンズと同じメニューで参加させて頂きたかった^^;

またまた・・・・・・嫁に行かせてください!(メイ&チビメイ付きで)
ほんと、ツカオリ家のワンズは幸せだなぁv-238

ご心配をお掛けしましたが
メイのつわり?!も落ち着いたようで
ここ2,3日ごはんを食べるようになってきました。
今のメイの大好物はツカオリさんに頂いた
スナックボーイ・レバー
これたまらなく美味しいらしいです^^

No title

2009.12.09.00:23

ツカオリさん、すごーい!えらーい!!ばんざーい!!!
どれもこれも美味そうなもんばっかりじゃないですかっ!
この記事を読んで、「ドットわん パーティーレシピ」でちょっと検索してみたけど、
ツカオリ家が絶対いちばん美味そうだと思った、まじで♪
そらあ、グーちゃんだってガウられるのも覚悟でチワワーズのお皿をチェックしたくなるわよ。

でも、この企画っていいですね♪
すっごいお得。
まあ、うちでは絶対できないけどぉー(泣
なんせ食べる本人があれなものですから・・・(-_-)

アレ君って、グーちゃんがやってきたときは
いつも逃げるの担当でしたっけ?

コメントありがとうございます

2009.12.09.14:12

v-318@るんたサマv-318

グーはね、アレジャックが来るといつも嬉しそうにしてくれるんだけどアレジャックのほうがね^_^;・・・ 迷惑以外の何ものでもないっ!!て感じだったかも~(泣)

パーティレシピってことで1品じゃ寂しいので3品作ってみたけど全然パーティメニューじゃないですよね^_^;
栄養バランスよくできたかな?でも確実に私が食べてるものよりは身体にいいかも(^_^;)


v-318鍵コメサマv-318

決められた材料で考えるのって難しいですね。
なんとか考えてここまでやってみましたがとりあえずワンズが気に入ってくれてよかった~(^_^;)


v-318ショコLOVEサマv-318

全然パーティレシピっぽくなくなっちゃったけど豪華に見えますか~?
よかったぁ(^_^;)
ところがどっこい(笑)作ってみたら本当に簡単にできたんですよ!自分でもびっくりでした!?
ショコLOVEさんとショコラちゃんウエルカムですよ♪忘年会、もち!お酒付きで♪
あ、そのときはショコLOVEさんのお手製から揚げ持参でお願いします(笑)


v-318ハッチ母ちゃんサマv-318

頂いたサンプルがそれだけで美味しそうなものばかりだったのでテキトーに作ってもなんとかなっちゃいました(^∇^;)私じゃなくてドットわんさんに尊敬ですよ!
こんな機会でもないと3わんいっしょにゴハン食べてるとこが見れないので重かったけど運びましたよ~。ワンズのためじゃなくて自分のためです(^_^;) アレジャックには迷惑極まりない!って感じだったかもぉ。。。
ステキなお嫁さんになれるかしら?私、働くよりも怠けるほうのが得意ですよ 爆


v-318かえでサマv-318

メイちゃん&チビメイちゃん付きで嫁に来てください(笑)
そしたら私はメイちゃん親子と遊びながらかえでさんに美味しいクッキー焼いてもらうんだ♪ あ、アレジャックはうるさいから隣の部屋ね!

メイちゃん、やっとゴハン食べられるようになったんですね!
よかった~\(^o^)/
スナックボーイ・レバー 、アレジャックも大好物なんですよ。指まで食われそうな勢いでがっついてきます(^_^;)


v-318DDサマv-318

>すごーい! ←ありがとうございます(^_^)
>えらーい!! ←ありがとうございます(^∇^)
>ばんざーい!!! ←なんで? (笑)

初っ端から笑わせていただきました。ありがとうございます^m^

まじで?まじでうちのが一番美味しそうだって思ってくれたんですか?
いや~ん0(≧∀≦)0 料理の天才のDDさんにそんなこと言っていただけると幸せ~♪

ほんとにすっごいお得♪ 無料なのにまさかこんなにたくさん入ってるとは思いませんでした。
こてつくん、食にこだわりがあるからねぇ。うちなんか掃除機のようなグーがアレジャのお残しも片づけてくれるので助かっております。。。

アレックスは最初だけ自分からギャンギャン向かっていきますがすぐに私やジャックの後ろに隠れるへっぴリくんですよ!
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
