
--.--.--.--:--


アレックスンお出かけです♪

2009.12.16.15:20

月曜日、アレックスさん、ちょっとだけお出かけしてきました。
行先は栃木県。

096yanagida.jpg

ばーちゃんを病院に乗せていったんだけど、
診察の間、一人で待ってるのもつまらないのでアレックスにお供してもらいました。
ジャックはギャンギャンとうるさいので留守番~。


105wanwan.jpg

待ってる間、近くの公園や病院の周りをお散歩。
お家の中から聞こえてくる犬の鳴き声にワンワンと反論してます(^_^;)


108nigeru.jpg

吠えたら逃げる~(笑)


114sennrozoi.jpg

線路沿いをず~っと歩いてきました。
ここの路線、SLが走ったりするんですよ。近くの駅もSLの形してます。


117dennsya.jpg

SL通らないかな~って歩いてたけど電車が1両通っただけでした。
しかも進行方向から走って来たのに通り過ぎてから気づくって・・・
私、大丈夫?
この写真じゃ小さくてわからないけど(私が気付かなかったせいで(-_-;))
この電車、市松模様みたいな柄でかわいいんです。




帰りはホームセンターの別棟にあるペットショップでお買いもの♪

131daikonnsann.jpg

がっ!
お店で売っているワンちゃんと大ワンワン合戦に(*Д*;
身を乗り出し、箱乗り状態で大変です(*_*)
ん?
パフパフなる大根のおもちゃを近づけたら隠れちゃった!?


132toumorokosi.jpg

ものすごい目で睨んでますけど、とうもろこしでもおとなしくなります(^_^;)


133okaimono.jpg

『ワンッ』て言いそうになったとき、とうもろこしを
『ぱふ~』って言わせると鳴かないのでコレもってお買いものです(笑)
売り物ですけど・・・


134oyatu.jpg

アレックスさん、おやつ売り場では興味津津!
一生懸命 首伸ばして物色中でっす(笑)


136kattekure.jpg

えーと・・・
残念ですが今日はキミのおやつは買いませんよ。
お家にいっぱいあるでしょ。
どんなのがあるのかな~?って見に来ただけです。


135kextu.jpg

(-_-;)・・・
グーちゃんの缶詰を買って帰りました。
あ、あと とうもろこしのおもちゃ。
別にいらないんだけどね、もどしてくるのにはワンコ軍団の前を通らなくちゃいけないの。

パフパフ言いながらもどしに行けばいいけど、帰りにパフパフ無しで
ワンコ軍団の前をアレックスと通過するのは怖すぎる(*Д*;
アレックスを置き去りにして戻してくるのも不安だし。。。

グーちゃんのお土産にしよ!(←実は同じおもちゃ、すでに2つ持ってます!!)








【おまけ】


アレックスン、この後 初のホームセンター潜入してきました!
↓証拠写真
139hatu.jpg

鍋と記念撮影(笑)

アレックス、こっち向いてないし~~~(≧Д≦)


アレックスはペットショップのお買いものより、
ホームセンターのお買いもののがむいていることがわかりました。
犬には吠えるけど人には吠えない。
ジャックはどっちもダメ~(TДT)

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

comment

Secret

No title

2009.12.16.20:58

売り物のとうもろこしでご機嫌を伺いながら
お買い物なんですね(笑)
たのしいですね^^
通りすがりにパフって鳴らされたら、周りの人がなんじゃ?って見そうだけど。。
で、結局お買い上げとは!
そうやって買ってもらおうという、アレックス君の計画だったのでは・・?

No title

2009.12.16.22:14

ツカオリさんこんばんは★
アレックス君、バッグにINしてる顔凄く可愛い~
隠れて回りをチェックしながらカートに乗ってたのかな?
お土産も買ってもらって良かったね^^
残念ながらおやつはなかったけど、プレゼント送られてきたばかりだしね♪
ショコはそろそろおやつ調達してこなくちゃ^^

No title

2009.12.17.00:47

アレックス君ツカオリ母さん独り占めだね^^
パフパフしながらお買い物・・・
笑っちゃいました(爆)

ホームセンター、私大好きなんですよ。
大型家電量販店もテンション上がりますが、
ホームセンターもワクワクします。

そしてペットコーナーのワンコをチェックしてくる。
これ私のルーティーンワーク。
メイのごはんやおやつを買うのが楽しくて^^;

1両の電車久しぶりに見ました^^
なんだか懐かしい・・・

No title

2009.12.17.17:16

うちはどっちも買い物に連れてったことないな~。(しみじみ。)
たぶんタロは吠えます。
たぶんハナコは震えます。
と、いうことで却下。

タイトルの「アレックスン」っつうのは、あだ名ですかね?
ソロ活動の時はこの名義ですかね?(^◇^)

No title

2009.12.17.19:51

トウモロコシをパフパフさせながらの
お買いものだったんですね♪
アレックス君に気付かない人は???
だったんでしょうね(笑)

バックの中から首をにょきーってだして
オヤツを選んでる姿が可愛すぎです!!

コメントありがとうございます

2009.12.18.14:24

v-318もりーサマv-318

ご機嫌を伺いながら・・というより、パフッて音が嫌いで吠えなかったみたいです(^_^;)
私は楽しかったけどアレックスは違ったかも(^Д^;)・・・
周りの人、なんじゃ?って思ったでしょうね。。きっと頭がちょっと残念な人なんだわ・・・って思って見てたかも~(>_<;)
このおもちゃ、買ったはいいけどアレックスったら まったく興味を示しません(-_-;) パフパフ鳴らすとク~ク~って鳴くんです。
よっぽどイヤみたい(-_-;)。。。


v-318ショコLOVE サマv-318

きゃ~!凄く可愛いって言われちゃった~♪
ありがとうございます~\(^o^)/♪♪
実はびびりん坊なのでバッグに隠れてカートに乗ってます!
お土産のおもちゃはとっても不評です(^∇^;) 音がイヤみたいでパフパフ鳴らせるととっても悲しそうに鳴くんです。。。ジャックは布でできたおもちゃでしか遊ばないし・・・でも大丈夫!グーはこうゆうの大好きだから(^^♪
で、結局アレジャックの分は何も無しっ!てことです(^_^;)


v-318かえでサマv-318

パフパフしながらお買いもの、効果絶大でした!
今度からお出かけのときはいつも持ち歩こうかしら(笑)

ホームセンター、私も好きです。ついつい買いすぎてしまう(^_^;)
で、必ずペットコーナーもチェック!何も買う予定がなくてもチェック!
ワンコおやつ、見てるだけでも楽しいです♪
かえでさんと私、似てるかも~^m^

1両の電車、デザインによってはバスが線路走ってるようにも見えるんですよ(笑)


v-318やってぃサマv-318

うちもほとんどないですよ。ジャックはギャンギャン吠えるし、アレックスだけ連れてくるとジャックが可哀想だし、グーはデカすぎるし。。。
ハナコちゃんは震えちゃう?意外とナイーブちゃんですか?
グーがパピー(10キロくらい)の頃、連れてきたときは大変でした。
カートから降りるんだ!って暴れるし、終いにはカートの上でゲーッとリバース(-_-;)。。。

アレックスンっつうのはあだ名ですよ。うちのワンズにはいろんなあだ名があります。どれも呼んでるのは私だけですが(^_^;)・・
ぐっちょとか、じゃじゃ丸とか、あれ吉とか。。。


v-318シノサマv-318

トウモロコシをパフッて鳴らすとアレックスはバッグの中に隠れちゃうので、きっと周りの人はアレに気付いて無かったと思います(^∇^;)
ヘンな人が歩いてんな~。。。って思われてたかも(汗)

おやつだらけの天国のようなところで一生懸命首を伸ばしておやつ選びしてたのに、結局何も買ってもらえませんでした(^∇^;)
嫌いなパフパフの音を聞かされるばかりで・・・犬生、そんなに甘くないって悟ったかもしれませんね(笑)
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
