
--.--.--.--:--


電車で初体験!

2009.12.18.13:06

きのうはアレックスンとお出かけしてきました♪

052odekake.jpg

どこだかわかりますか?







ハイ!
005tokyodome.jpg

東京ドームでーす!


母が韓流フォーカードというイベントに行くのに
「東京なんて一人じゃ行けな~い」なんてお子ちゃまのようなことを言うので
私とアレックスがお供です。チケット代まで私です(-_-;) 高っ!



055kyuukei.jpg

母と別れた後、ドームの周りでしばし休憩。
アレックス、もちろん東京初上陸だけど電車も初めて!

ワンワンしちゃうかな~?って心配でしたが意外や意外!
全く吠えることはありませんでした。
ただ、外の見えないバックの中で電車のゴーという音が怖いのか、
バックの底を掘ってみたり、電車同士がすれ違う時のバン!て音に驚いて
きつくて方向転換ができないと思っていたバックの中で一回転したり・・・
私の膝の上のバッグは終始モソモソと動いていて不審だったと思います(笑)

つくばから秋葉原までの約1時間、ずっと動いていたし
ずっと舌を出してハーハーハーハー・・
バックのメッシュの窓からは私の手がジットリするくらい湿った暖か~い空気が・・・
アレックス大丈夫か~?って心配になるくらいでしたが
それからは慣れたのか、とっても静かにおりこうさんでした。


004otukare.jpg

こわっ(*Д*;;;;



しばらくドームの周りで休憩してからまた電車に揺られて・・・

118odekake.jpg

吉祥寺。
学生の頃、荻窪に住んでいたので何度か遊びに来たことあります。
「あれポン、オカーサン若いころこんな所に住んでたのよ!あのお店まだあるかなぁ?」
な~んて話しかけてみたりみなかったり・・・


064inogasitakouenn.jpg

井の頭公園でお散歩してきました♪


063alexintokyo.jpg

「う~ん。いつもお散歩してる田んぼだらけの田舎とは違ってここもなかなかいいですね~♪
ワンコや子供がいっぱいいるけど今日は吠えずに許してやりますか!」

と、アレックスが言ったがどうかは定かではありませんが、
全く吠えずにお散歩してましたw(@0@)w
普段ならワンコ嫌い~子供嫌い~で大変なのに、
ワンコとすれ違っても『・・・・』
小さな子供がキャッキャ言いながら走ってきても『・・・・・』

オカーサンびっくり!!
あなた やればできる子だったの?ただの内弁慶?
いやいや知ってますよ。ジャックがいないとおりこうなんだよね。
いつもはジャックにつられてワンワンしちゃうだけです。。




つづきは長くなりそうなので今日はこのへんで(^^)
次回も上京物語つづきますよ~♪






ジャックさんはお家でお留守番です。
弟が学校をさぼって休んで付きっきりで相手してくれていました。
何度か電話して様子を聞きましたが、
たまに思い出してクンクンしちゃうけどあとは寝たり食べたり
男同士で楽しくやってたみたいですよ(^u^)








theme : 大好きチワワン
genre : ペット

comment

Secret

No title

2009.12.18.15:40

アレックスくんにとっては
大冒険の一日でしたね(^◇^)

ツカオリさん 荻窪に住まわれていたのですね。
高円寺から国立にかけての あの雰囲気大好きです。
中高生のころはお買物と言えば吉祥寺でしたよ(^O^)/

懐かしーv-237

No title

2009.12.18.18:19

今日このイベントテレビでやってました~
ツカオリさんのママさんも行ってたとは!
やっぱり うっとりしたのかな?

アレックスくん初めての電車なのにおりこうさんだったのね~
私も若い頃仕事の関係で吉祥寺で一か月くらい働いてました~
なつかしい~♪(吉祥寺パルコまだある?)
でもね 迷うからあんまりうろうろ出来なかった(笑)

No title

2009.12.19.20:16

あら~、アレ君、井の頭公園に行ってたの?
な~んだ呼んでくれたら、こてつ連れて行ったのにぃ~!なんてw
17日は新型インフルに完全にやられて弱り切っていたので、
お出掛けなんてできたもんじゃなかったけど、
でも、井の頭公園は近くだから、私もしょっちゅう行ってますよ~。
もし、17日にこてつのお散歩してたら、すれ違うくらいしてたかしら!?
お互いに「アレックス君に似てるなぁ・・・」「こてつ君に似てるなぁ・・・」とか思いながら(笑)

No title

2009.12.20.00:30

さすが韓国ツウなツカオリ家は、お気に入りの俳優さんも韓流なんですね!
っていーか、水道橋あたりにアレ君とツカオリさんがいたなんて!
生アレ君に逢いたかった~。ん?もちろんツカオリさんにもですよv-356
お利口さんにしてて偉いですね!続編も楽しみ~。

No title

2009.12.20.13:37

こんにちは。
お~、アレックス君
東京に上陸~。
緊張してたのかな~。

No title

2009.12.20.21:40

アレックス君の大冒険!!って感じのタイトルが
合いそうな1日でしたね♪

電車に乗ったなんて凄いですよ!!
我が家はいっつも車移動なので1回も
乗せた事がありません・・・

ちょっとキレ気味??のアレックス君のお顔怖い~<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

コメントありがとうございます

2009.12.21.11:49

v-318SLライダーサマv-318

アレックスにとっても私にとっても、家で留守番していたジャックにとっても大冒険の一日でしたよ!!

あの辺りって、都心に近いのにのんびりとした雰囲気もあって、いいところですよね。荻窪のあと、練馬春日町に引っ越したけどやっぱり荻窪のがよかったなぁ・・・ってずっと思ってました(^_^;)
私も懐かしくて電車の中から興奮気味に外を眺めてました(笑)


v-318@るんたサマv-318

「遠すぎて顔が見えなかった~(;ε; 」って言ってました。。
でもやっぱりうっとりしたんでしょうね~。
帰り道も家に着いてからも あーだった、こーだったって何回もおんなじこと言ってましたから(笑)

@るんたさんもこの辺に住んでたんですね!
吉祥寺パルコあるのかな?実は私も久しぶりすぎていろいろ街の景色を楽しむ余裕はなかったです(^_^;) 歩いてるときはアレックスがお店の商品にチッコをかけないように下ばかり向いて歩いてたし(爆)


v-318DDサマv-318

DDさんはこの辺にお住まいなんですか!?
会いたかったなぁ(^-^)
井の頭公園にしょっちゅうこてつくんとお散歩にいけるなんていいな~。うらやますぃ。。この辺にワンコと暮したら楽しいだろうなぁ・・って思いながら公園をお散歩してたんですよ。
もし、すれ違ってたら・・・「こてつくんに似てるワンコ発見!」「アレックスくんに似てるワンコ発見!」とかお互いにブログに書いてて後で「えぇー!!本物!?」とかびっくりしてたりね^m^
風邪じゃなくて新型インフルだったんですか!?大変でしたね。もう体調は大丈夫なのかしら?
早く元気になってくださいね(*^_^*)!


v-318MUMMサマv-318

母曰く、「なんで韓国の俳優さんてこんなにかっこいいのかしら!日本人にはいないよね~♪」だそうです。
で、韓国旅行から帰ってきて必ず言う言葉が、「なんで韓国って街歩いてても全然かっこいい人がいないのかしら?」・・・私からしたら『ハイハイ、どうでもいいですよ。。。』って感じです(^_^;)

私の中で、東京と言ったらMUMMさんファミリーですから(*^_^*)
この日も『ルークくんに接近中~♪』とか思いながら電車に乗ってました(^ε^)(←ばか 笑)
ルークくんとアレックス、ご対面させたらどうなってたかなぁ?
飼い主はブログ用の写真を撮ろうと必死なのに、お互い 近づかない、目を合わせない、無理に近づけると唸る・・・想像すると笑えます^m^


v-318ずんだサマ?v-318

お名前違ってたらごめんなさ~い(>_<)
私もアレックスも初めてづくしの一日でしたよ~!
ワンコとお出かけって楽しいですね♪
でも、相当疲れたみたいで帰りの車の中でアレックスはぐっすりでした。普段、車の中で寝るなんてことないのに。。
楽しんでたのは私だけだったりして(汗)。。。


v-318シノサマv-318

ほんとだ!シノさんのタイトルのが合ってるかも(^o^)!
アレックスとの電車は私にとっても大冒険でしたよ!!

ワンコと電車、普段行けないところに行けて楽しかったですよ♪
でもね、すごい疲れる(*_*; 重くて重くて2日間は腕がだるくてしょうがなかったです(-_-;) 
でもやっぱり、また行きたいな~♪って思えるくらい楽しかったです。
お留守番のジャックのことを考えるとなかなか行けませんが(;_;。。。

アレックスの顔、怖いでしょ~(笑)
なんかね、バッグの窓から顔出すとこうなっちゃうんですよ。。
お肉が顔にみんな集まる感じ(-∀-;)


2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
