スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

井の頭公園で初体験!

2009.12.21.10:12

084inogasira.jpg

前回のつづきです。
東京ドームの後は井の頭公園に行きました。


087sannsaku.jpg

しばらく、公園内をお散歩したり・・・


069kyuukei.jpg

休憩したり・・・


077tori.jpg

鳥を眺めたり・・・した後は、とっても楽しみにしていたお昼ごはんです♪


アレックス、カフェ初体験!
もちろん私もワンコと入るのは初めて♪


109pepacafe.jpg

園内の橋を渡ったところにある pepacafe FOREST というお店です。

お店に入る前に入り口で
「初めてでワンワンしちゃうかもしれないんですけど・・・大丈夫ですか?」
って聞いてみたら、
お店のお姉さん、「ものすご~くギャンギャンしなければ大丈夫ですよ・・・
きっと大丈夫ですよ!大丈夫!大丈夫~!」って笑顔で入れてくれました(*^_^*)

そして念のために、とワンコ密度が高いエリアではなく、
奥のひときわ大きなテーブルに案内してくれました。

096gohann.jpg

私がたのんだのはコレ!
鶏挽肉と野菜のバジル炒めセット。
メインとサラダ、スープ、生春巻き、ソフトドリンクがセットになったランチメニューです。

ワンコメニューはなかったけどお水のサービスはありました。

私が食べてる間、アレックスンはどうしてたかって?

105orikousann.jpg

足元でちゃんとおりこうさんにしてましたよ!

オカーサン、またまたビックリ!!
ほかのワンちゃんが興奮してキャンキャンしちゃっても
アレックスは全然吠えないで一番おりこうさんでした(^-^)(←親ばか!)

電車の中ではモイスチャーたっぷりの暖か~い荒い息をずっとしていたのに
家から持ってきたお水も、お店で用意してくれたお水も飲まないで
家を出てから全く水分をとっていないアレックス、
脱水症状をおこすんじゃないか?と心配だったので
生春巻きについていたミニトマトをテーブルの下でこっそりあげました。
ミニトマト1個で水分補給になるかは疑問だけど、無いよりはマシ?


107gotisousama.jpg

タイ料理が好きな私はもちろん完食!
おいしかった~♪

そしてあれぽんもやっと抱っこです(^^)
ずんださんに頂いたカフェマットもちゃんと用意して行ったんだけど、
椅子に乗ってるワンちゃんがいなかったのでアレックスも床で・・・
せっかくのカフェマット、もったいなくて床には敷けなかった~。
普通って床にも敷いちゃうんですか?
あれぽん、足冷たかったかな~(;_;?


さあ、腹ごしらえをした後は、母を迎えにまたドームに行かなければなりません!
あ、私の食事中、あれぽんも持参したおやつで腹ごしらえしましたよ(^^)



116hasi.jpg

橋を渡るときは絶対端を歩きません!


111hasi.jpg

こっちでも!(笑)




長くなったのでまた次回につづきま~す(^∇^;)

スポンサーサイト

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

comment

Secret

No title

2009.12.21.14:35

こんにちは

アレックスくんカフェデビューおめでとう!
カカはまだ行った事がないの~~
来年こそは 行ってみようかな♪
アレックスくんみたいにお利口に出来るかな?
橋の真ん中を歩く・・・一休さんを思い出しちゃった(笑)
橋(端)を歩いちゃ駄目だから・・・真ん中を歩くってやつです(笑)

No title

2009.12.22.01:11

アレ君カフェデビューおめでとうございます^^
とってもおりこうさんでしたね。
メイはカフェで会うワンコみんなにご挨拶しないと気が済まないので
接触するまではワンコラワンコラ言ってます(汗)

電車で東京進出&カフェデビューv-238
すごーいv-237
ツカオリさんも楽しみがまた増えましたね^^

No title

2009.12.22.01:28

チョットチョットォ?? アレ君なの?...
なーんてお利口さんなんでしょe-280
感動して涙が出そうよおばちゃんはe-452
『やってみたら出来た子!』だったのよ~~
ますますその意外性に惚れちゃうネ!
タイ料理が無性に食べたくなったです。でもアレ君が気になって
食べたらとっとと出たんじゃないですか?
私そのパターンなんです。もちろん誰か一緒だったら別ですけど。

ルークも、知らない所で緊張してる時はハーハーしてても水飲みません。
きっとそれどころじゃないんでしょうね。帰るとガブ飲みですけど。

No title

2009.12.22.13:27

スゴいスゴい、アレックスくん!!
初カフェ体験に井の頭公園ですかーーー!?
・・・うちの悪たれ小僧共にも爪の垢を煎じて飲ませてやりたい!

すんごい久しぶりに井の頭公園見てはしゃいだゐたうです。
若い頃 よくデートした 行ったもんでした。
あぁ、懐かしいぞなもし。
アレックスくんの良い子ぶりと井の頭公園の自然とタイ料理に
とぉ~っても癒されました~♪  ありがと~です~♪

No title

2009.12.22.16:06

こんにちは☆
アレックス君とデート満喫していますね!
電車でもおりこうなアレックス☆偉い!!!
ハッチはまだ電車未経験です。。どうなることやら、、、
井の頭公園でお散歩してカフェでランチしたりと
見ていてこっちまで楽しくなりました。
ツカオリさんは荻窪に住んでいたんですか?
旦那の実家が阿佐ヶ谷でこれまた親近感です。
続きを楽しみにしていますね☆

No title

2009.12.22.22:19

井の頭公園の記事を読んでると、あまりにも身近すぎて
またしても書き込みたくなってしまいました(笑)

ペパカフェ行ってきたんですね!
美味しかったでしょ~。
あそこ、美味いよねボリュームもあるし。

今回、どの道から公園へ入ったかわからないけど、
丸井の右手側の道から公園へ入ると、「ケーニッヒ」っていうソーセージ屋さんがあってね。
そこのわんこソーセージをボイルしてもらって公園で食べるのがこてつの井の頭公園散歩の最大の楽しみなんですよ!
アレ君にも食べればよかったね~♪
でも、そんなことしたらおうちに帰った後、ジャッ君に執拗に匂い嗅がれたりして(笑)

コメントありがとうございます

2009.12.23.15:10

v-318@るんたサマv-318

ありがとうございま~す♪
7年目にして、やっとカフェデビューできました!
楽しいです♪病みつきになりそうです♪近所にはドッグカフェどころかカフェ自体がないのが非常に悔しいところです(TДT)・・・(笑)
カカくんはアレックスより全然おりこうだもん。大丈夫よ!
実は私が目を離した隙にテーブルや椅子の脚にマーキングしちゃうんじゃないかって1回スプーンを口に運ぶごとにアレックスのことばかり見ていました(^Д^;)

私も書いてるとき、一休さん思い出してました!
♪スキスキ スキスキ 一休さぁん ってアニメの歌が頭の中で回ってます(笑)


v-318かえでサマv-318

ありがとうございます♪
苦節7年、ようやくこの日を迎えることができましたよ(/_;)(笑)
私はみんなとご挨拶できるメイちゃんがうらやましいです。
アレックスもジャックもできませんから。。。ワンコが近づくとギャンギャンギャンギャ~ン!!
未だにグーにすら「尻の匂い、嗅がせてたまるかー!!」って頑張ってます(^_^;)

電車で東京進出&カフェデビュー!
楽しいものを覚えちゃいましたよ♪ でも、お留守番のジャックのことを考えるとなかなか行けなそうですぅ(/_;)。。。


v-318MUMMサマv-318

ホントに、「チョットチョット、本当にアレックス?いつものダメチワはどこ行ったの???」って感じでしたよ。
電車も知らない人も知らないワンコもカフェも、みんなワンワンしちゃうだろうな・・と思って当日の朝まで悩んでて、家を出てからも駅についてやっぱり無理そうだったら母に迷子にならないようによ~っく説明して私とアレックスは帰ってこよう・・・て考えてたんです。
もう、こんなおりこうさんにしてた我が子を見たら、可愛くて可愛くてたまらんっすよ(≧ε≦)~❤

MUMMさん、大当たり!
カフェでもアレックスのことばかり気になってました。
一口食べてはアレを見て、また一口食べてはトマトを食べさせ・・私の体は前ではなく、アレックスのほう向いてます。で、食べ終わったらとっととお店を出て、お店の前のベンチで一休みしてました(笑)




コメントありがとうございます

2009.12.24.10:36

v-318ゐたうサマv-318

お返事が遅くなってすいません。。

うちにも爪の垢を煎じて飲ませてやりたいヤツが一名いるんですよ(-_-;)
ギャンギャンしなければお留守番で寂しい思いすることもないのにねぇ。。。
学生の頃、荻窪に住んでたので電車が近づくにつれて見なれた景色に私も心が躍りました♪でも、時の流れとは恐ろしいもので・・駅から公園までの道に若干迷ったんですよ!何のことない簡単な道なのに((+_+))

都会の公園ていいですね。癒されるし、何よりワンコ連れに優しいのがうれしい!田舎にもこうゆうとこあればいいのになぁ。。。


v-318ハッチ母ちゃん サマv-318

お返事が遅くなってすみません。

アレックスとラブラブでデート楽しんできましたよ❤
電車が一番心配だったんだけど終始おとなしく乗ってくれたのでビックリでしたよ!アレックスでも大丈夫だったんだから、きっとハッチくんも大丈夫ですよ!
ただね、重い(^Д^;)・・・5キロ超のアレックスが入ったバッグを担いでお出かけするのはとっても疲れました(^_^;) 腕が2日間くらいず~っとだるかったデス。。

旦那様、阿佐ヶ谷の方なんですか!もしかしたら昔ニアミスしてたかも??
荻窪に住んでた頃、遊びに来た弟と高円寺か阿佐ヶ谷の釣り堀に行ったことあります。実家から荻窪に帰ってくるときも東京の生活モードにやっと頭が切り替わるのが阿佐ヶ谷駅でしたよ(笑)


v-318DDサマv-318

お返事遅くなってごめんなさい。

ぺパカフェ、美味しかったですよ~♪
鶏挽肉のバジル炒め、好きでよく冷凍のを買ってるんですが、お店で食べたのがとっても美味しかったので、帰ってきてからまた行きたいな~また食べたいな~ってそればっかり考えてます(^_^;) あれ以来、冷凍物じゃ物足りなくなっちゃった。。。 

丸井の脇の通りから公園に入りました。七井通り??
わんこソーセージ、DDさんのところで読んだことあるー!!あれって井の頭公園だったんですね。しっかりDDさんのところで勉強してから行けばよかったぁ。。
ソーセージ屋さん、公園の中にあるんですか?
これは、アレックスとリベンジしに行かなくてわ!!もちろんジャックとグーのお土産にしっかりと買って許しを請いますよ!(笑)
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。