スポンサーサイト

--.--.--.--:--


おば様方と初体験!

2009.12.23.09:58

前回前々回につづき、アレックス東京初上陸の巻です。

119tekuteku.jpg

てくてくてくてく。
今 マルイの脇あたり。駅に向かってます。
シッポ下がってる~(^_^;)


123dennsya.jpg

水道橋に向かう電車の中。
この頃になると私にも余裕がでてきました。
ファスナー開けてちょっかいだしたりしています。。

122munn.jpg


121muunn.jpg

え~っと・・・手がカサカサしてるとこは見逃してください。。。


127kao.jpg

こら!顔を出してはいけません!入ってなさい!!

電車の中ではワンコに顔を出させたりしてはいけません。
え?私? ・・・ハイ。こめんなさいですm(__)m


139dome.jpg

ガタンゴトーン ガタンゴトーン
電車に揺られてまた東京ドームにやってきました。

どうせイベント終わるの遅れるだろう・・って余裕ぶっこいて行ったんですが
やっぱり終わってませんでした。予定終了時刻はとっくに過ぎてるけど。。

しばしドームの前で待つことに・・・

141ohana.jpg

こうしてアレックスと待っていると全然退屈しません。
おば様方にバンバン話しかけられるから(^_^;)

夜の部の公演のためにやってきたおば様方が
ドームの前で昼の部が終わるのをまだかまだかと待っているんです

149syuzai.jpg

取材を受けている方もたくさん。
どうやら手作り団扇やボードを持参して、小物もバッチリ!て人が取材率高いようです。


144dome.jpg

当然 こんなところにワンコはアレックスだけ。

私が写真を撮ってると「やだ~。ワンちゃんだわ~♪」と見に来る人や、
「写メとっていいですか~?」と携帯片手に真剣にアレックスの写真を撮る人。

「名前はな~に?」
「きゃ~。かわいい~❤」
「チワワちゃんですか?」
「おとなしいワンちゃんねぇ。」
「犬種は何?え!チワワ?チワワに何か混ざってるの?」
「顔のシワシワがかわいいわねぇ。あはははは~」
「吠えないの?あなた おりこうさんねぇ。」
「チワワなの?何キロあるの?うちのもデカイのよ~。」
「ちょっとあなた聞いた?この子5キロもあるんですってよ~。
                家に6キロのチワワもいるんですってぇ!」
「あら!ワンちゃん連れて中に入るんですか?
     え?待ってるの?そうよね。びっくりしちゃた~。うふふふふ~。」
「うちにはダックスがいるのよ~。ほら、写真見て!」
「あら、そ~。お母さん待ってるの?アレックスちゃんごめんね~。遅れてるんだって~。」


次から次へと声を掛けられます。


159makkura.jpg

そうこうして待ってるうちに辺りは真っ暗!
3時半に終わるはずだったのに~(*_*;


168yorudome.jpg

アレックスが寒くて震えてると、
「あら、かわいそうに。。もう少しで終わるからね。ごめんね。
 これで足、暖めておきなさい。あげるから!」
って、自分のバックの中からゴソゴソとタオルハンカチを取り出して
アレックスのお尻と足に巻きつけて、隣にいた連れの人のバックまでガシッと掴んで
「あんたも何か持ってないの?寒くて震えてるのよ!かわいそうじゃない。」・・・
もう、私、恐縮しきりです(^Д^;)

その後もこの方、
「ごめんね、寒いねぇ。ごめんね、遅れてるんだって。ごめんね、もう少しで終わるからね。
ごめんね、もうすぐおばあちゃん(←私の母のこと)来るからねぇ。」
ってずっとアレックスのこと励まして(?)くれてました(^_^;)


169hune.jpg


一日の中で知らない人にこんなに話しかけられるのは初めて。
恐るべしワンコパワー!
恐るべしおば様パワー!
ワンコとお出かけすると、いろんな初体験が待ってるんですね。


171kaeri.jpg

帰りの電車の中。
うっすらと幽霊のようにアレの顔が見えてます(笑)
やっぱり舌は出ている模様。。。


本当は母と合流してからもあそこ行きたいここ行きたいってのがあったんですが、
暗くなっちゃったし、家で待ってるジャックが可哀想なのでそのまま帰りました。
母が夕飯をご馳走してくれるはずだったのにそれも無し(・_;)
『ジャック~ ジャック~\(゜ロ\)(/ロ゜)/』と急いで帰りました。


179kennkyuugakuenn.jpg

やっと帰ってきました。
我が茨城、東京から帰ってくるとイルミネーションが寂しく感じるねぇ(^ ^;)
これでも私の家から比べると全然都会のところですけど。。



一日中初めてのことばかりで相当お疲れのアレックス。
帰りの車の中では私の膝の上でぐっすり。というか、ぐったり???


初めてのワンコとの電車の旅、と~っても楽しかったです(^o^♪
また井の頭公園行きたいなぁ。。またいっしょにカフェとか行きたいなぁ。。
これからもどんどんいっしょにお出かけしたいなぁ。。

でも めっっっちゃ疲れる(*Д*;  重くて((+Д+))・・・

電車の中や駅構内、人ごみ以外は歩いてもらったんだけど
それでも5キロ超の荷物を担いで移動するのはかなり大変!
この後2日くらい左腕がだるくてだるくて・・恐るべしデカチワ!!

何よりお留守番のジャックが可哀想だし・・・
私とアレックスの電車の旅、今度はいつになるのか?
っていうか、あるのか?今度???





スポンサーサイト

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

comment

Secret

No title

2009.12.23.21:48

ぎゃははあ~笑える~うけるー!
なんて、おせっか...間違えたe-258優しいおばさま達なんでしょ!
悪気は無いんですけど、グサっとくる事サラッと言ってのけます。
ワンパワーは凄いです!犬連れてるだけで声かけやすいんですよね~。
集会は随分長引いたんですね。お母さんもさぞ満足だったのでは?
帰ってからアレ君はジャッ君に自慢してるかも。
おいらは東京行ったもんね~ってi-189

No title

2009.12.24.00:50

アイドル犬 アレックス デビューですねv-238

No title

2009.12.24.04:48

ツカオリさんもアレックスくんも、ホントお疲れさまでした~♪
都会の映像、なんとも素敵で癒されましたわぁ~♪
それにしても、おそるべしおば様パワー!!
・・・って、私もその場に居たらきっとその中の1人になっちゃうけど。(笑)
ついつい話しかけちゃうおばさん達の気持ちが手に取るようにわかる!(笑)
ワンコって、それだけ犬好きさんの気持ちを和やかにしてくれるんですよね♪
どうかアレジャック&グーちゃんと共に楽しいクリスマスをお過ごし下さい♪

No title

2009.12.24.18:29

おばさまパワー全開ですね(爆)
初めての電車も大丈夫だったようで、よかったね(*^▽^*)

↓荻窪に住んでいらしたんですね。
わたしも荻窪に20年程住んでましたよ(笑)
今でもよく遊びに行ってます。
井の頭公園もあずきとお散歩に行きますよ~。
行くと必ずここのカフェでお茶しちゃいます~

メリークリスマス

2009.12.24.20:00


いやぁ~ あまりに面白くって息子も呼んで見せちゃった
アレックスくんの 鼻がむ~んの写真(笑)
息子も おおウケで 笑顔でサッカーに行きました!
アレ君 ツカオリさん ありがとう!

テレビでやってましたよ!このイベントの並んでいる人とかのインタビュー
ちょっと興味あったので見てました(笑) 
アレ君も取材されればよかったのになぁ~♪



コメントありがとうございます

2009.12.25.14:21

v-318MUMM サマv-318

そんなんですよ~。笑顔でグサッと刺してくるんですよ。。
止まらずにず~っとしゃべってるから、私逃げられないし(^Д^;)。。。
今、何かと大変なビョン様が送れて来たので始まるのが遅くなって・・更にイベント自体が長引いたので暗くなっちゃいました。
母は・・「ドームはもうイヤ!遠くて全然見えない(>_<)」って言ってました。でもやっぱり楽しかったようですよ(^o^)

帰ったらジャックがず~っとアレックスに付きまとってて大変でした(^_^;)
東京の匂いがしたのかな?
寝るまでずっとジャックの執拗な「どこ行ったの?何食べたの?何してきたの?」攻撃でアレックスは怒りっぱなし(^_^;)。。。


v-318SLライダー v-318

ぷぷ(≧m≦) アイドル犬 アレックス!
おば様方のアイドルになれたけど、本犬は相当びびってたと思います。。 普段は知らない人が近づいたり触ったりするのをとっても嫌がる子ですから(^_^;)


v-318ゐたうサマv-318

疲れました~。でも疲れたけどとっても楽しかったのでまた行きたいです♪
おば様パワー最強ですね(笑)
実は人見知りで自分からは話しかけるのが苦手な私は、こんな風に相手のほうから話しかけられると一気に壁が崩れて、ありがたい存在でございます(^∇^;)
ワンコってすごいですよね。私一人だったら・・・退屈で退屈で、寒くて寒くて、孤独に震えてたと思いますよ。。

ゐたうさんもティーちゃんエルちゃんと楽しいクリスマスを過ごしてください。旅行も楽しんできてね~♪


v-318にゃんこサマv-318

初めての電車にも、おば様方のパワーにもワンワンせずにおりこうにお供してくれたのでビックリしています!
ワンコと東京・・癖になるかもです(笑)

あら!にゃんこさんも荻窪に住んでらしたんですか!
同じ時期に住んでたのかしら?もしかしたらすれ違ってたかもしれないですね(*^_^*)
井の頭公園のカフェに通ったら、いつかあずきちゃんと合えるかしら?
お散歩コースにこんなステキなとこがあるなんて羨ましいです~。


v-318@るんたサマv-318

む~んの写真、お肉たっぷりでお餅みたいなマズルになっちゃってますね(^_^;)
息子さん、喜んでくれてなにより!お笑い系の三枚目チワワですから(笑)

取材のカメラが何台も来てましたよ~。
もしかしたら@るんたさんがテレビで見たインタビュー受けてる人のカメラの後ろには私とアレックスがいたかもしれません(笑)
おば様方のおしゃべり攻撃を受けながら取材受けてる人を見たり写真撮ったりしてましたから(^∇^;)
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
