
--.--.--.--:--


元日の朝は・・・

2010.01.09.11:56

050gannjitu.jpg

元日の朝、アレジャックとじいちゃんのお墓参りに行ってきました。
今年、初走りのジャック、顔が真剣!
後ろの人のシャツが出てるとこは気になるけどスルーの方向でお願いします(-_-;)

051syasinnyamete.jpg



057hoehoe.jpg

この梯子を上っていくと鐘があります。
除夜の鐘を撞きに行くとお汁粉がごちそうになれるんだけど私は行ったことありません。
だってドン臭い私が夜中にこんなとこ上ったら絶対落っこちる。
足元スカスカで昼間でも怖そうなのに(>_<) 除夜の鐘はお家で聞いて過ごします。

それより それぞれ各方向に吠えているお二人さん、何かいましたか?


060gannjitu.jpg

てくてく♪


062otera.jpg

てくてくてく♪


065osoi.jpg

ご・・ごめんちゃい(@Д@;)



072hatumoude.jpg

お墓参りから帰ってきたら、今度はグーを連れて近所の神社へ初詣。
まずは一ヶ所目!


073gosukejinnja.jpg

この神社は毎年初詣で来ると、銀杏がいっぱい落ちてて
踏まないようにそろーりそろーり歩いてるんだけどこの方はそんなのお構いなし!
いったい何個踏んだ?くっさ~い銀杏(@ω@)


076hayakuhayaku.jpg

お次はお向かいの神社。。
待ってよ~。。グーちゃんのスピードに合わせて階段なんて上れないよ~(*Δ*)


077onegai.jpg

グーちゃん、欲張りすぎ!
一番大事なダイエット成功しますように!が入ってないじゃん!!


088kaeru.jpg

今年最初に学んだこと、それはグーと階段を下りるとものすごく怖い。
グーの怪力に引っ張られて転げ落ちそうです((+_+))

そして、私は初詣で何をお祈りしたか・・・何もできなかった。。。
手を合わせようとするとグーに引っ張られて
こっちにおっとっと・・・あっちにおっとっと・・・
 
とりあえず心の中で神様に『ごめんなさい ごめんなさい』と謝って帰ってきました(*_*;


theme : 犬との生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2010.01.09.19:38

こんばんは

肉球に銀杏・・・嗅いでみたいような・・みたくないような・・・(笑)

私は数年前に実家に帰った時に、近くのお寺に除夜の鐘を
付きに行きましたが、そこもとっても急でかなりのボロ梯子でした。
どこも、似たようなものなのかしら?(笑)
いい記念になったけど、やっぱり怖かったな・・・

本当にグーちゃん『うっほっほい~♪』って言ってそう(笑)

No title

2010.01.09.19:48

姫!!
神様はしっかりお願いごとをもう
聞いてくれたみたいじゃない!!
だってお正月からウマウマいっぱい
食べてるみたいだもの♪
【ダイエット】って言葉もなくなりそうだよ(笑)




No title

2010.01.09.22:20

チワワーズにも早くおいで!と言われ、
グーちゃんにも早くおいで!と言われ・・・、
ツカオリ母さんも大変だぁ~!
それにグーちゃん、体力ありそうだもんね~。
降り階段、しかも石段なんてめっちゃ怖い(笑)

↓ツカオリさん家は事務所と自宅は敷地内とか?
夜はグーちゃん警備員が事務所を守る!
でも、やっぱり家族と一緒の夜がグーちゃんも嬉しいよね~♪
チワワーズとの距離も縮まりそう・・・!?

No title

2010.01.11.03:20

ツカオリ家の3ワンズは非常に恵まれてますね~!
美味しそうな年越しそばに七草粥を食べられるなんて!
(ゐたうが食べたいくらいです!!)
年明けても3ワンズは変わりなく、健康で可愛くて最高♪
それにしても・・・
グーちゃん、そのお願い、ゐたうとまったく一緒よ♡(笑)

No title

2010.01.12.02:04

元旦の朝からお散歩ご苦労様です^^;

我が家は・・・
私は仕事。シロちゃんは家でチビ&メイのお世話(見てるだけですが)
でした。

アレジャッ君&グーちゃん楽しそうですね。
特にグーちゃん。

ほんと私のツボだ!!

初詣のお願いは叶うかな??
美味しいご飯はもう叶ってるか^^
ダイエットという言葉は・・・

グーちゃん頑張れ!!!

No title

2010.01.12.11:25

神社をハシゴで、2倍の御利益ね~。
グーちゃんがいっぱい美味しい物食べられますように!
お散歩もいっぱい行けますように!って
ツカオリ大明神にお願いしておいてあげたわよ~。
寒くなってきて、散歩がどんどん短くなってる傾向で
ルークはまた体重が戻ってしまいましたぁぁぁ。

コメントありがとうございます

2010.01.12.16:20

v-318@るんたサマv-318

肉球に銀杏・・・私は絶対嗅ぎたくないー(>Д<)!!

どこのお寺も似たようなもんなんですね。私が上ったら床が抜けそうです(笑) それじゃなくても鐘の下には床がなくて足を踏み外して落ちそうなのに(・.・;)

グーちゃん、絶対『うっほほ~い♪』って言ってますよ。お気楽娘ですから^m^


v-318シノサマv-318

え~。。神様本当に私のお願い聞こえたのかしら?
お正月、私が玄関で寝てたら奥の部屋から美味しそうな匂いがしてくるのよ。こっちはダイエット中なのに地獄だわ!
オカーサンたらきっと私に隠れて美味しいもの食べてるのよ!
神様もオカーサンもイジワルなんだから<(`^´)>
私、シノさんちの子になってもい~い?

byグーグル


v-318DDサマv-318

グーは兎も角として、お散歩ではすぐに『帰る宣言』をするアレックスにまで「早く!」と言われるなんて・・なんてヘッポコ飼い主(^_^;)
降り階段、ものすごく怖かったですよ~(*_*) 今のところ今年1番の怖かったことです(笑)

自宅と事務所は同じ敷地内じゃないけどとっても近いです。歩いて1分くらい。一応警備員やってるみたい(笑) グーが来てからは泥棒来てないです。こんな大きな犬が中で寝てるの見えたらヨソ探すよね(^_^;)
チワワーズとの距離は・・・う~ん、微妙(^Д^;)


v-318ゐたうサマv-318

ジャックとアレックスは昼間はお家でお留守番、グーは夜は事務所でお留守番・・・本人(犬)たちはよそのお家の子のがよかったなぁ。。。なんて実は思ってたりしてぇ(・.・;)

健康で可愛くて最高♪←最高の褒め言葉です!ありがとうございます♪♪
実は・・・私もグーと全く同じこと願ってます(*_*)
この親にしてこの子あり!(笑)


v-318かえでサマv-318

かえでさん家は年末年始、メイちゃんのお産で全然休めなかったんじゃないんですか?それに加えてお仕事まで!御苦労さまでしたm(__)m

今年もグーにはグイグイかえでさんのツボを刺激していただきましょう!(笑)

願い事・・・すべて飼い主にかかってますよね。。。
ダイエットは成功するのか?なんだかダイエット宣言したころに比べて少しづつ少しづつエサの量が増えてきてるような・・・与えてるのは私なんですけどね。あかーん!!


v-318MUMM サマv-318

ご利益2倍になるかな♪逆に「こんな落ち着きのないうるさい犬連れて来おってー!!」って怒りにふれてたりして~(*_*)
ツカオリ大明神←一番信用のない大明神ですよ(笑)
特にダイエットのお願いは一番程遠い明神様(・.・;)
うちはダイエット宣言したときに比べて少しづつ少しづつエサの量が増えてきてるような気がします。。与えてるのは私なんだけど、気がつくと『あれ?昨日より多い?』ってなってます((+_+))
ルークくんもグーもガンバレー!!
一番頑張らなきゃいかんのは私か・・・

2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
