
--.--.--.--:--


のんびりしてたら7年たっちゃいました!

2010.01.12.14:20

きのう、1月11日はワンワンワンの日!
7年前、ジャックとアレックスが私の子になった日です。

016jack.jpg
ジャックさん。生後1ヶ月と14日。


021alexun.jpg
アレックスさん。生後1ヶ月と14日。


011jacktoalex.jpg

上がジャックで下がアレックスです。
この頃はまさか5キロ6キロのデカチワ兄弟に成長するなんて思ってもいませんでした(@_@)
でも今思えば予兆はあったような・・・

スムースコート、クリーム色のチワワを探していた私。
「もし、こんなワンちゃんが生まれたら連絡ください」と伝えておいたブリーダーさんから
1月の5日頃「ご希望のワンちゃんが生まれてますよ」と
電話をもらい次の日会いにいきました。
とってもとっても可愛くて小さな命。一目惚れです。
2匹のうちどちらかを選ぶなんてできなかった。
「いつ迎えに来てもいいですよ」と言われ、旅行の予定があったので
帰ってきて翌日の11日に迎えに行くことにしました。

いざ迎えに行ったら・・・あれ?デカッ!
・・・違う犬?でも顔はこの前のワンちゃんよねぇ?
この前は抱っこしてもブルブル震えててとってもか弱そうだったのに
今日はピョンピョン立ち上がって箱から顔出してるー!
子犬ってこんなに爆発的に成長するんですかーー?!?!

2匹一緒に来たからか、寂しがることも夜泣きすることも全くなく
とってもいい子たちでした。
でもこの後、フタリそろって体調を崩し、
週2→週1ペースで1ヶ月以上病院に通うことに(;_:)。。。
お母さんと離れるのが早すぎたんだって。。

そんなこんなでワクチンが遅れ・・・お外デビューが遅れ・・・
兄弟の間の仲間意識も強く・・・
過保護に育てたせいもあってか立派なガウガウ犬に育ってしまいました((+_+))




そんな彼らのきのうのお祝いゴハンはこちら。

014oiwaigohan.jpg

ステーキです♪
せっかくなので霜降りの美味しいトコ!といきたいところですが、
そうもいかないので脂の少ない赤身で勘弁して!!


036goukai.jpg

フタリとも、お皿なんて関係ない豪快な食べっぷりです(笑)


037niku.jpg

肉ばかりを先に食べてしまいお皿の下に落ちてないかと探してます(笑)
アレックス~、反対側にまだ落ちてるよ~!!


041kurukuru.jpg

お肉はもちろん大好きだけど、野菜だって彼らの大好きなスナップえんどう!
ぜ~んぶきれいに食べちゃいました♪
まだ落ちてないかとフタリでグルグルお皿の周りを回ってます(笑)
もちろん、グーちゃんにもステーキのゴハンをあげましたよ!


045sorekure.jpg

自分の食事が終わると隣にやってきて
食事中の私の腕をがっちりホールドです。


046tabetai.jpg

ジャックに抑え込まれても平気でパクパク・・・
残念!私は左利きです^m^
鏡開きしたお餅でお汁粉食べてます♪


050daizu.jpg

あげなーい(^ε^)♪



去年の11月にアレジャックも元気に7歳になって、
きのう、7回目のセカンドバースデーを元気に迎えることができて、
もっと言うと、、11月27日にブログ1周年を迎えていました。(いまさら??)

なので、感謝の気持ちを込めてささやかですがプレゼント企画をやろうと思います。

題して『のんびりしてたら7年たっちゃいました!これからもよろしくね♪』

参加してくれる奇特な方は今日のコメント欄に参加と書いてください。
締め切りは約1週間後の1月20日水曜日24:00です!

まだプレゼントも何も決まってませんが皆さんのご応募待ってます(^O^)/
参加者の方がたくさんいらっしゃったら憧れの抽選会!
え~っと・・参加者の方が0だったら企画倒れってことで。。。





theme : 大好きチワワン
genre : ペット

comment

Secret

No title

2010.01.12.15:33

はーい!!
プレゼント企画参加~♪
是非とも参加させてくだされ~v-353

アレジャックくんたちは、兄弟でいつもいっちょだから
寂しさはないねー
ガウガウはねーしょうがない!
群れだもん・・・

でもねーグーちゃんも群れの仲間入りにしてあげて~v-290

No title

2010.01.12.16:26

わ~♪
色々おめでと~\(^o^)/
おチビアレジャックさん、可愛すぎる~!!
ぷんぷくぷんで超好み!!
これは2ワンとも連れて帰っちゃいますょ♪

プレゼント企画は参加でお願いします(^^)v
外れたらアレジャックさんを送ってください♪

No title

2010.01.12.18:04

こんにちは

アレ・ジャックくんのチビッ子写真かわいすぎe-349
お肉は大好きでも大豆の水煮はだめだった?(笑)
これからもずっ~と元気で過ごしてね!

ブログ一周年、セカンドバースデーおめでとうございます♪
プレゼント企画参加希望で~すe-454

No title

2010.01.12.20:05

ステーキ、とてもおいしそう!
2匹一緒にやってきたのならば、夜鳴きはないですね。
うらやましい!
うちは最初の2,3日は大変でした・・・

はいはいはーい!参加希望です♪

No title

2010.01.12.22:45

☆祝セカンドバースデー☆
小さい時のアレ&ジャックとっても可愛いですね。
迎えに行った時にデカ!違う犬?
には笑えました。
ワンコなんだから、ガウガウなんて気にしない!
兄弟仲良くが1番ですね☆
前回のブログ!
おっ!じぃちゃん、いい感じでシャツ出てる~って思ってみていたら
ツカオリさんがツッコミ入れてましたね・笑

プレゼント企画!是非ハッチ家も参加させて下さ~い☆

No title

2010.01.12.23:47

ハイハーイv-222参加参加v-363
アレジャ&ツカオリさんとは共通点多いねー。
ブログ1周年だし、のんびりしてたら7年たっちゃいましたし
デカチワだし、多頭飼いだし!ネv-392
ジャッ君、赤ちゃんの時とおんなじ顔ね!
スムースだとあまり変わらないんだわ~。
v-345のお皿が超ラブリーよ~。

No title

2010.01.13.10:20

7周年おめでとうございます。
今、左手でパソの邪魔をするウルサイ犬を抱えてガッチリ拘束中。
右手だけでキーボード打ってるので誤字脱字あったら「ごめんなさい^^;

7年かぁ~長いようで早いんでしょうね~。
うちはまあdだようやく1年を少し過ぎたところ。
それでも1年前には、こてつが"この家にいなかった"っていう事実が信じられないですもん。
これかrもアレ&ジャック君とHappyな時間を過ごしてくださいね♪
あ、もちろんグーちゃんも仲間に入れてあげてね~(笑)
(↑チワワーズがグーちゃんを仲間とみなすかどうかは別としてw)

プレゼント企画、もしよければ参加させてください^^
でもあまるにも人が多くてもうクジ作るのもめんどくせーよ!
ってことになったら真っ先に我が家を消去していいですから(笑)

No title

2010.01.13.11:26

ツカオリさんこんにちは^^
そしてたくさんのお祝いおめでとう~♪
ホント月日の経つのは早いですね・・・
ワンコに関してはもうちょっとゆっくりで良いのに。。。
ハートのお皿がまたまたツカオリさんの愛を感じちゃいました^^
アレックス君!!ジャックくん!!
ツカオリママさん家の子で良かったね^^

あっ!!
図々しいけど。。プレゼント企画、ショコLOVEも参加したいです^^
よろしくお願いします~☆

No title

2010.01.13.11:42

勿論参加~!!
たぶんはずれるの確実だけど!!
ねおきちと同じ誕生日だったのね
なんだか キミとは本当に運命感じるわ
次の子も遅れたら キミと同じ誕生日になっちゃうしね
今年も宜しくね☆

No title

2010.01.13.23:16

はいは~い!!!
デカチワを持つ親としてはやはりここは
参加しなくてはです!!!

ケンシロウは昨日お注射で先生に行ったところ
6.3kgでした♪
オシリにチックンだったのですが先生が
【すっごい脂肪だなぁ・・・】って(;一_一)
ダメですかね???
ダメですよね~(汗)

No title

2010.01.14.13:14

きゃーきゃー、遅れちゃったわ!遅れちゃったわ!
おめでとうが遅れちゃったわ!
・・・遅くなりましたが、
アレポン、ジャックン、お誕生日おめでとーーー♡
ゐたうにとっては憧れのプレゼント企画!
是非とも参加したい!いや、させて頂きたいっ!!
・・・けど、ゐたうは実は海外暮らし。
もしも当たったら悪いし・・・。
ということで、「当たらないこと前提で参加希望!!」。(笑)
アレポンとジャックンにくじを引いてもらい、
「うわぁ~!惜しいとこまで行ったのになぁ~!」ってのを
是非味わってみたいです♡
アレポン、ジャックン、
これからも兄弟仲良く、元気に過ごしてくださいね~♪

コメントありがとうございます

2010.01.14.16:39

v-318ラリレモサマv-318

はーい!!
ラリレモさん参加決定~♪
是非とも参加してくだされ~(笑)

そうだよね~。考えてみたらこの子ら生まれたときからずっと群れてるんだよね。それ考えたら外部の者にガウガウするのは仕方ないことなのかなぁ(;_;
グーに対しても最初よりは大分慣れてきてるのよ。これでも!
でもまだまだだなぁ・・・あと何年かかるか!?


v-318やってぃサマv-318

ありがと~\(^o^)/
飼うって決めてからも犬を飼うことに反対していた母、黙って2匹も連れてきたもんだからかなりビックリしてましたよ(笑) でも私が車から降りるよりも早く「どれどれ チワワ見せて~♪」と玄関から飛び出してきたのは母でした^m^

やってぃさん、もちろん参加決定です♪
ハズレたら・・・アレジャのため息贈ります。。。


v-318@るんたサマv-318

まだね、デジカメを買う前だったのでアレジャのパピーの頃の写真がとっても少ないんです。写るんです(笑)でいっぱい撮っとけばよかったなぁ。。。
大豆、お汁粉がもらえると思ったのか確認もせずにマッハで口の中に入れたのにマッハで出してました(笑) 前の夜はパクパク食べてたのになぁ(^_^;)

@るんたさん参加決定で~す♪
ありがとうございま~す♪


v-318もりーサマv-318

私もお肉が食べたかったけどお汁粉だけで我慢でした。。
なのにコイツラ、ステーキ食って私のお汁粉まで狙うとはー<(`^´)>
アレジャは夜鳴きなかったけどグーはしっかりと鳴いてくれました。
あれって、大変ですね。うるさくてばーちゃんの気が狂いそうになりましたよ((+Д+))

はいはいはーい!もりーさん参加決定!!


v-318ハッチ母ちゃん サマv-318

迎えに行ったとき、ホントに違う犬かと思うくらいデカくなってたんですよ!
子犬を入れる箱を持ってきてくださいって言われてて、この大きさなら十分余裕ダロ!って持ってった箱がブリーダーさんに見た瞬間で「小さ!」て言われちゃいました(^_^;)
1歳くらいまではガウガウしないで知らない人にも抱かれてたんだけど・・・立派なガウガウ犬になっちゃいました(/_;) ガウガウしなければしろんな楽しいところに行けるのになぁ・・って思うとやっぱりどうにかしたいです。

あは~ん!シャツ出てるのはじいちゃんじゃなくて弟なんです(^_^;)
寝起きのスエットに仕事のジャンパー着てるからおっさんみたいです。
まぁ、おっさんなんだけどね(笑)

ハッチ家代表、ハッチ母ちゃんさん参加決定~!


v-318MUMM サマv-318

ほんとほんと!MUMMさん家とは共通点がいっぱい!!
妹がイケイケハイパーな元気娘ってとこも同じだし、兄ちゃんが妹うるせえ(ーー゛)って思ってるとこも同じ!2ワン、3ワンが一緒に寝てるとこ見てみたいっていう願いもいっしょだしね~(笑)
ジャック、顔変わってないでしょ!赤ちゃんのころからおっさんのような顔してたの^m^ この頃からチワワに見えないって言われてました(ーー;)

MUMMさん参加決定了解っ!!


v-318DDサマv-318

ありがとうございます♪
7年、あっという間です。びっくりするくらいあっという間。アレジャが家に来る前は私何して過ごしてたんだろ?ってくらい彼らがいないことが考えられません。それと同時にだんだん年をとってくるとこれからのことも考える瞬間があるわけで・・・遠い将来、いつか彼らがいなくなったときに、確実にペットロスで廃人のようになる自信だけはあります(笑)
せっかく私は彼らの親になることができたんだから、これからも楽しく幸せに親ばか精神大放出でいきますよ~♪
もちろんグーちゃんもいっしょに!早く仲間だって認めてくれないかなぁ(/_;)。。。

もちろんもちろん!DDさん参加決定です!
消去するはずないですかー!!


v-318ショコLOVE サマv-318

ありがとうございます♪
ホントに月日の経つのは早いです。ワンコにはもっともっとゆっくり年を重ねていってほしいですよね。
誕生日とかこうゆうお祝いの節目に、ワンズが若かったころには感じなかった複雑な感情があるのも事実です。。
そんな思いも吹き飛ばせるようにこれからも元気に楽しくいきますよ~♪♪
❤のお皿、ここだけの話100均なんです(^皿^;)

ショコLOVE さん、もちろん参加決定で受け付けました~♪


v-318NEOKICHIサマv-318

そうなのよ!私たち同じ日にお母さんになったのよ^m^
なんだか不思議だね!
二人目も12日出産でお願いします(笑)

NEOKICHIさん、参加決定!
もし当たったらプレゼントはワンコグッズじゃないものを考えないといけないね。赤子グッズ??


v-318シノサマv-318

あらあら、ケンシロウくんどこか具合悪いんですか?お大事にしてくださいね。
6.3kg、ジャックと同じですよ~!あれ?ケンシロウくん、前7kgありませんでしたっけ?ダイエット成功?おめでと~!我が家にもダイエット法を伝授くだされ(^_^;)
うちのワンズが行ってる病院はいつも首の後ろ?肩?のあたりに注射するんだけど、いっつも注射の前にはビロ~ンて引っ張って先生に遊ばれます(^_^;) 「すごいなコレ!どうしてこんなに伸びるの?ん?」って普段はコワモテの先生がとても楽しそうにしています(笑)

もちろん!デカチワ連盟のシノさんには参加していただかなくちゃ!


v-318ゐたうサマv-318

ありがとうございます♪

ゐたうさんが海外にお住まいなの、大好きな街の写真とサンタさんの写真でそうかな~?って思ってましたよ(^^)
海外暮らしだからなんて遠慮はしないでください。
当たった方には地球の裏側にもお届けしますよ♪
そのかわり、私でもわかるように送り方教えてくださいね(^∇^;)
ということで、ゐたうさん堂々の参加決定で~す♪

No title

2010.01.15.01:41

おめでとうございま~す!!!

そしてプレゼント企画、是非参加させてください。
メイとツカオリさんの相性は抜群!
私とアレジャッ君&グーちゃんはいかに・・・

兄弟ってほんとよく似てますよね。
私アレジャッ君たちの区別がつかないときが
よくあります(ゴメンナサイ)
ま、うちのレイとルイの区別もつかないくらいなので^^;
ちょっと顔が変わってきたと思ったら
目が開いてまた同じ顔になっちゃいました^^;

コメントありがとうございます

2010.01.15.09:15

v-318かえでサマv-318

ありがとうございま~す♪

アレジャ、似てますか?
同じ形で同じ色してたら仕方ないよね。実は私もレイくんルイくんの見分けができません(^_^;) 大きくなってきたら見分けがつくようになるかな~?って期待してるんですが(^∀^;)・・・
アレジャの分かりやすい違いは、プヨプヨしてるのがアレ。顔がシワシワなのがアレ。O脚なのがアレ。あそこが大きいのがアレ。耳がとんがってるのがアレ。
おっさん顔なのがジャック。色が濃いのがジャック。耳が前に垂れてるのがジャック。鼻の色が薄いのがジャック。
参考になったかしら(*^_^*)

かえでさん、参加了解しましたー♪
私とメイちゃんの相性は今のところバッチグーだけどかえでさんとうちのワンズはどうかなぁ♪
楽しみですねぇ♪♪♪

No title

2010.01.17.10:48

こんにちは(*^▽^*)
楽しい企画、まだ参加できますよね?

にゃんこ&あずき
参加させてくださ~~い!!

No title

2010.01.17.20:21

あけましておめでとう♪
お久しぶりです☆
遅くなったけど新年の挨拶にきました♪

今年も。*matSuЯi*。や桜牙、たまに登場するレオンをヨロシクね☆

そして、久々にお邪魔して図々しいですが・・・
プレゼント企画に参加させてくださいヽ(*´∀`)ノ

コメントありがとうございます

2010.01.19.12:01

v-318にゃんこサマv-318

もちろん!まだまだ参加できますよ~!
にゃんこさん参加受け付けました~(*^_^*)♪


v-318。*matSuЯi*。サマv-318

ご無沙汰しています。こちらこそ今年もよろしくおねがいします(*^_^*)
久々のご訪問でも大歓迎ですよ!
。*matSuЯi*。参加受け付けました~!

2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
