
--.--.--.--:--


毎年大変です(・.・;)

2010.01.13.13:00

~お知らせ~

ブログ1周年&アレジャのセカンドバースデー企画やってます!
興味のある方、参加希望の方はこちらにどうぞ。
   ↓↓↓
『のんびりしてたら7年たっちゃいました!これからもよろしくね♪』
応募締め切りは1月20日24:00





さてさて、本日の記事。またお正月の話に戻りま~す(^0^;)


1月2日、毎年我が家に親戚が集まって新年会をします♪

011sinnenkai.jpg

アレックスは最初からみんなの輪に加わることができるけど・・・
ジャックはワンワンギャンギャンしちゃうので
まずは私が抱っこして部屋の外から話し声に慣らしていきます。
だんだん声に慣れてきたら扉をちょっと開けて抱っこしたまま中を覗かせて、、、
それからやっと部屋の中に入れます^^; でもまだ片隅で抱っこの状態ですよ。
どうも毎年おばの夫たちに吠えるんです(/_;)


013dakko.jpg

奥の赤い服は父の妹のKちゃん。
アレジャックが家族以外で唯一家族と同じ感覚で触れ合える人です。
さすが!子犬の頃からのう○こを踏んだ踏まれたの関係です!!
アレックスはさっそく大好きなKちゃんの膝の上をゲット~♪
ジャックはまだまだ私にホールドされたまま。。。恨めしそうに見てる(笑)


017kuisinnbou.jpg

食いしん坊アレックスは何かおこぼれがもらえないかと
渡り歩いてるうちに服がずり落ちておにくがボーン!!

そんな彼らにもちゃ~んとゴハンは用意してるんですよ。

010susi.jpg

私が握ったワンコ用お寿司。ちょっとデカめ、もちろんサビ抜き!
アレジャは1皿を半分子です。

025souhaikanai.jpg

お寿司を見せても顔を背けてなかなか食べないグーちゃん。。。
怒ってるの?ごめんねぇ・・
夏、お外でバーベキュー大会が開かれるのに期待しましょ(^_^;)・・・


026honntonihonnto.jpg

お寿司を持ってグーちゃんの前にしゃがみ込むこと数分・・・
やっと食べる気になってくれたみたいです(^_^;)


030umyai.jpg

ふぅ・・・よかったわぁ(^Д^;)


020kirai.jpg

ホッとしたのも束の間。。
ジャックがいとこの子をワンワンと追いかけまわして泣かせてしまいました(*_*)
おじいちゃんにちくってます。
ジャックはリードで私の腰に繋いでウロウロできないようにしました。

その後も目が合うたびに固まる一人と一匹・・・
ごめんねぇ。ワンコを嫌いにならないといいなぁ(/_;)


031obaka.jpg

まるでジャックの背後でアレックスが「ば~か」と言ってるようです。
ホント、ダメダメなお兄ちゃんで困るねぇ((+_+))。。。
いつになったらキミの性格は丸くなるんだい??


052otukare.jpg

みんなが帰った後、ヒトリお疲れモードで丸くなるジャックさん。
もっと友好的になれば人が来ても疲れることもないのにね(;_;

theme : 犬との生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2010.01.13.17:21

あージャッくんの気持ち分かるなー
うちのリンが 笑

もっと、楽に出来れば本犬もいいのにねん♪

にしても・・・
ワンコにシースー!!!!
母ちゃん、今年に入ってまだ口にしちょらんよー !!!!!!

No title

2010.01.14.03:14

遅れましたがアレジャッ君うちの子記念日おめでとう!!!

パピーのアレジャッ君、超~~~~かわいいですねv-238
今の面影がある^^
こんなにちびっ子だったのね。
ツカオリ母さんの愛情いっぱい受けて
すくすく成長。
兄弟が一緒に暮らせるって良いですね。


お正月、うちの実家も親戚が集まりますが
最近は何年も帰ってないのでどうなっているのか・・・

ジャッ君は子供がダメなのかな・・・
メイもあまり子供と相性が良くなさそうですが。
何か感じるものがあるのでしょう。

でもジャッ君、ツカオリ母さん独り占めだね^^

美味しそう~!!

2010.01.14.10:38

凄い豪勢なお食事達でいつかお邪魔したいわ
ワンズも性格があるからなじめない子もいるよね
私もお正月全員集合したけど
馴染めなくて料理を盛りつけたり、飲み物を補充したり
なんだか仕出し屋さんのように働いてたよ
でもいい所がひとつあって、出来立ての料理を
誰よりも早くつまみ食いできる事!!
最高のポジション!!
ジャック君可愛い子だね~本当

No title

2010.01.14.13:20

な、なんて羨ましい・・・。
アレポン、ジャックン、グーちゃん・・・ゐたうよりも良いもん食べてるよ・・・。orz(笑)
こんな風に親戚が一堂に集って新年会ってすごく良いですね~♪
お世話する側のツカオリさんはとても大変だろうけれど・・・。
あ、アレポンやジャックンやグーちゃんも大変だけど。
お次は夏のバーベキュー大会?!羨ましいなぁ~!!
夏にはジャックンといとこのお子さんが仲良く出来たら良いですね♪

No title

2010.01.14.14:56

グーちゃま!
それでいいんですかい?!

確かにお寿司はご馳走だけれども!
そこは無理を言って中に入れてもらいましょうよー\(◎o◎)/!

うーん。そんなかわいいところが好きなんですけどね❤

コメントありがとうございます

2010.01.14.17:39

v-318ラリレモサマv-318

リンちゃんもガウガウしちゃうの?
英語の授業でdogはfriendlyって習ったのにおかしいのよ。。
うちの犬には全く当てはまらないの(*_*)
ガウガウしたら疲れちゃうし、みんなに可愛がられてるほうが精神衛生上よっぽど己の身のためなのにね(ーー;)

シースー、
お正月には毎年市場で買ったお魚があるので特別です∇^Å^∇


v-318かえでサマv-318

ありがとうございます♪
ジャックの顔、今も昔も変わってないでしょ?老け顔の子犬だったんです(笑) アレックスは可愛い顔してたのに今シワシワだし(^_^;)
かえでさん家は生まれるところ(生まれる前)からの成長が見守れるんだから羨ましいです。かえでさんトコに遊びに行くと、アレジャグーのこんな姿も見てみたかったなぁ・・って思いますよ(*^_^*)

お正月もお仕事ご苦労様でした。
私は新年会の準備以外ずっとダラダラしてました(^_^;)

ジャックもアレックスも子供は苦手です。。
小さな子って突然大きな声出したり、予想しない動きをしたりするのでびっくりしちゃうみたいです。
メイちゃんも同じかな?


v-318NEOKICHI サマv-318

アレジャック、小さな子は全般的にダメなの(ーー;)
大きな声出したり急に動いたりするでしょ?あれが怖いみたい。
だから大人でも声が大きい人や突然の笑い声やくしゃみには吠えちゃいます。あと、嫌がってるのに無視してどんどん近づいてくる人と自転車に乗ってる人(^_^;)

お嫁さんは大変よねぇ。。
もし私がお嫁さんでも居場所がなくてずっとキッチンで終わりそう(笑)
最高のポジションわかる!
私も唐揚げ揚げながらアツアツをパクッ!お寿司握りながら一番美味しそうなところをパクッ!牡蠣を剥きながらツルン♪
そのくらいの特権はなくちゃね~^m^


v-318ゐたうサマv-318

ワンさんたち、この時ばかりはお寿司なんてもらえたけど、それ以外はずっとカリカリフードで過ごしてましたよ。私がダラケタお正月を過ごしたおかげで手作りゴハンもなくつつましく・・・(笑)

こうゆう時くらいしか親戚みんなで集まってワイワイ食事するなんてないですからね。毎年楽しみにしています♪ アレジャに人に慣れてもらう絶好のチャンスでもあるし!
バーベキューならお外でグーも参加できるのでやりたいけど・・・どうなるかまだ分かりません(^_^;) 
私は大好きなんだけど母が嫌がるんです。。準備や後片付けが面倒ってね(ーー;)


v-318SLライダーサマv-318

グーがどんなに頑張っても玄関から先には進めません(;_:)
ほんとは入れてあげたいんだけどね・・・
たぶんグーが食事の席に来たら、テーブルがひっくり返る騒ぎですよ(^_^;)
外飼い犬ならではの哀愁(?)を背負っててとっても愛おしいヤツですよ。
ぐーさんは(*^_^*)
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
