
--.--.--.--:--


ロ~ングなウマウマ♪

2010.01.18.10:22

~お知らせ~

ブログ1周年&アレジャのセカンドバースデー企画やってます!
興味のある方、参加希望の方はこちらにどうぞ。
   ↓↓↓
『のんびりしてたら7年たっちゃいました!これからもよろしくね♪』
応募締め切りは1月20日24:00






以前、かえでさんのブログ Maple Route ~チワワが行く~で
イタリア旅行お土産プレゼント企画に応募して
なななんと見事当選しちゃったときのこと覚えてますか?(→その時の記事)

その時の超ロングなパスタ、美味しくいただきました♪
もう、1ヶ月以上も前のことなんですが今日はその時の様子を・・・


023pasta.jpg

↑その時いただいたロングパスタと万能スパイスです。

実は私も以前イタリアに行った時にロングパスタを買ったことあるんです。
その時、お店の人に半分に折ってから茹でるように言われ
言われた通りにしたんですけど・・・

せっかく折れないように日本に持ち帰り、折れないように梱包して送ってくださったのに
ここでバキバキバキッと折って茹でたらなんだか悲しいじゃないですか!

なので!
家で1番大きな鍋で茹でました!
折らずにこのままの長さで(*^∇^*)!!

麺が固いうちはどうやっても鍋から飛び出すんだけど、
すべてお湯の中に入ってしまえばこっちのもん!

・・・いや、こっちのもんじゃなかった(^Д^;)
ザルに空けてから麺どうしがあまりにも長いので絡む絡む(・。・;
取り分けるだけで体力いりましたよ(笑)




そ~んな超ロングなパスタをアレジャにもおすそわけ♪



1番の食いしん坊アレックスがこの長いパスタにはお手上げ?
自らパスタ食べる権をジャックに譲ってます(笑)




やっぱり上手く食べられないアレックス。
さすがは麺好きじゃっくん。吸い込むように滑らかです(笑)
口から胃の中までず~っと切れないで繋がってるのかなぁ?


もちろん、このおすそ分けだけじゃなくて
ちゃ~んとワンさん用ゴハンも作ってみましたよ♪
スパイスはワンコさんにはちょっと無理なのでパスタだけ活用♪


031carbonara.jpg

グーちゃんが食べたいなぁって言ってたのでワンコ用カルボナーラ♪

卵の他は、ベーコンをササミの挽肉、生クリームを豆乳に変えて作ってみました。
そして彩りにインゲン。


長いままでは食べにくいのでちゃんと短く切ってからあげましたよ。

038umauma.jpg

リクエストした主もご機嫌で食べてます♪
アレジャももちろんウマウマで間食でしたよ♪




私たち人間はミートソースでパスタをいただきました。
麺がモチモチしててとってもおいしかった~♪


そしてスパイス!
これは唐辛子、ガーリック、パセリ(?)etcが入ってます。
こちらも美味しくいただきました(^O^)

024spice.jpg

スパイスとガーリックパウダー、酒、塩、胡椒、醤油少々
を鶏モモ肉に揉み込んでオリーブオイルで焼いてみました。

とっても美味しかった~♪
家族にも好評でリピ決定です!!

034mutyuu.jpg 

楽しく美味しい時間を過ごすことができました。
かえでさん、シロップさん、改めてありがとー(^O^)/









theme : 犬との生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2010.01.18.12:51

いつ見てもワンコ用ごはんは美味しそうだなー♪
うちじゃー催促すごそう・・・(=w=:)

人用のご飯、こりゃまた~
お昼すんだ後なのにん♪
まだ食べれるよ~のサインが脳に来てますぞよ 笑


ステキングなプレゼント嬉しいですね~♪

No title

2010.01.18.13:14

ジャックさん、本当に上手に食べるね~\(^o^)/
あんまり噛んでないようにも見えるけど…。
これって、テレビに出れるんじゃないですか?
ハナコでもチャレンジしてみたいです♪
あ、でもロングパスタが無い。笑

No title

2010.01.18.13:59

麺好きじゃっくん、上手に食べてますね~!
ほんと1本スルーっと飲み込まれてく感じ!
口の中からちっちゃい国旗が出てくるマジックもできそうですね( ̄w ̄)ぷっ

ブログ1周年でしたか!
おめでとうございます(。・д・)ノ★⌒☆【祝】☆⌒★ヾ(・д・。)
わたし、ツカオリさんてもっとブログ歴がある人だと勝手に思いこんでおりました(汗
そういやうちももうすぐ1年か・・・。
1年なんて早いものですね~!
これからもいっぱい笑わせてくださいね~♪

No title

2010.01.18.15:45

こんにちは

動く、アレジャックくんがかわいい~♪
スルスルと流れるように吸い込まれてくのね!
このパスタはどのくらいの長さになるのかな?
アレックスくん 残念だったね~

肉食系の私はチキンに目が釘づけです!
おいしそう~~

No title

2010.01.18.21:33

ジャックさん、すごい上手ですね!
犬の食べ方ではないな。。(笑)
アレくんはきっとフォークがあったら上手に食べれましたよ。

その鶏肉の料理、すっごいすっごいおいしそう!
ツカオリさん、お嫁にきてくだささい。
もちろん、お子さん連れで。(笑)

No title

2010.01.19.01:50

あのパスタですね!!!!

自分で買っておきながらなんですが・・・
長いですね^^;

これを折らずに茹でていただけたなんて
感激です!!!!!!!!
さすがアイアンシェフ・ツカオリ様。

しかもカルボナーラ。
わたしもわんこカルボナーラ、頂戴したい。

でもジャッ君、ほんと上手に食べますね。
私でもこんなに上手に食べれないですよ。


今回も・・・ツカオリ家に嫁に行きたい
メイ&チビ付きですが^^;


PS.今日のランチョンマットは
『いきなり値下げ』ですね。
何がいきなり値下げされたのか・・・・

No title

2010.01.19.09:44

あ~ん!!
パスタ好きなショコLOVEには嬉しいお土産です^^
ってあたしのじゃなかった・・・
グーちゃん憧れのカルボナーラ食べられて良かったね♪
感想は。。。?やっぱり美味しいわよね!!
スパイスも気になる~^^
韓国にも行きたいけど、イタリアも良いなぁ~

コメントありがとうございます

2010.01.19.11:46

v-318ラリレモサマv-318

ワンコ用ごはん、簡単で犬たちも喜んでくれるので、実はブログネタに困ったときのお助けマンでもあります(笑)
私も助かってワンズも喜んでくれるから万々歳!!

このチキン、と~っても美味しかったよ~♪
でもね、スパイスがもったいなくて頻繁にはつくれないの~(/Д;)


v-318やってぃサマv-318

ジャック、上手に食べるでしょ~(笑)
テレビに出れそうですかね?
ハナコちゃんも練習していっしょに出ましょう!パスタのCMがきたら儲けは山分けで♪
やってぃさん、是非売り込みお願いします^m^


v-318raoh1214サマv-318

口の中から国旗が出てくるマジック(笑)・・・できるかも(ーm-)
国旗はムリでもパスタを引っ張ったら長いままでスルスルと出てきそうです(^_^;)

ありがとうございます♪
実はまだ1年なんですよ。。飼ってる犬はおっさんだけど。まだブログ歴は浅いんです(^_^;)
こちらこそ、いつもraoh1214さんには笑わせてもらってます。これからもよろしくです(^^♪


v-318@るんたサマv-318

スルスルと流れるように食べすぎて、コレ絶対噛んでないですよね?
お腹まで繋がってそう(・.・;)
このパスタは余裕で1mはあると思いますよ~!もしかしたらそれ以上かも!とにかく長いですw(・.・;)w
チキン、美味しかったです♪でもね、スパイスが無くなっちゃうともう作れなくなっちゃうから なかなか次が作れずにいるの(^Д^;)←貧乏性 笑


v-318もりーサマv-318

さすが麺好きだけあってジャックは上手でしょ♪
犬の食べ方ではない?何の食べ方?(笑)
そうか、アレックスはフォークが必要なのかー。。それこそ犬の食べ方ではないじゃないですか(^_^;)
チキン、とっても美味しかったです♪
でも・・・このスパイスが無くなったらもうつくれません。。。
それでももらってくれます??返品不可よ。


v-318かえでサマv-318

もう、めちゃくちゃ長かったですよ!!!
でも、どうしても折らずに茹でたかったんです。
折らずに茹でてジャックにスルスルと食べさせて、こんなに長いのよ~♪って見せたかったんです。長さ伝わったかな?
私、人間用のカルボナーラはいっつも固まってしまって失敗なんですが、ワンコ用はうまくできました。人間用よりワンコ用ごはん作るほうが向いてるのかも(^_^;) メイちゃん&チビちゃんズ、ウエルカム~♪

『いきなり値下げ』・・・なんだっけなぁ?・・・たぶん水戸にあるジャスコだったような 笑


v-318ショコLOVEサマv-318

麺好きな息子を持つパスタ好きな私にもうれしい贈り物でしたよ♪
グーちゃんリクエストのカルボナーラ、失敗せずにつくることができました(^^) 人間用をつくると私はいっつも失敗しちゃうんです(/_;)

私も韓国もイタリアもどっちも行きたーい!!年末ジャンボが当たってれば今頃世界一周してたのになぁ・・・笑


2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
