
--.--.--.--:--


雪が降って思うこと・・・

2010.02.02.11:21

ゆうべ、雪が降りました。


005yuki.jpg
(昨夜9時頃)

積もるかな~♪朝起きたら一面銀世界かな~♪
グーちゃんと雪遊びできるかな~♪

と、淡い期待を胸に眠りについたんですけど・・・




009kesanoyuki.jpg
(今朝7時頃)

朝起きたらビミョ~・・・

畑や屋根の上にうっすら積もった程度で庭には全然なかった。。。

とりあえず、車の屋根に残る雪の上にジャックを立たせてみたら、
ガッチガチに固まってブルブル震えてました。

アレジャは雪が大嫌い。
雪の中では動けなくなると知っていても
毎年雪が降ると必ずやってしまう意地悪な飼い主。

そういえば、ジャックとアレックスに初めて会った日、
雪がジャンジャン降っていたね。

ワンズたちが居る所から私たちが待つ事務所まで
ブリーダーさんがベイビーアレジャを連れてきてくれたとき、
10mほど外を通るんだけど、たぶんきっとそれが彼らの雪初体験。

もしかして・・か弱い小さなチワワの赤ちゃん・・じゃなくて・・・
雪がイヤで小さく固まってブルブル震えてた?

ぴったりと寄り添ってガタガタと震える姿を見て
『フタリを引き離すのは可哀想。
  どっちも私が守っちゃる!まとめて家の子になりなさーい!!』
ってフタリいっしょに迎えることを決めたんだけど・・・

作戦だった?

数日後お迎えに行ったらエライ元気だったよね??
家に着いても、「は?ずっと前からここに住んでますけど?」
ってくらい緊張することもなく普通に馴染んでたよね?


なんだか、私がアレジャに出会ったことも、
アレジャが離れずに一緒に暮らしていることも、偶然じゃなく必然だった。
彼らが生まれる前から決まっていた変えられないことのひとつ・・・
だとしか思えない飼い主です。。。



だって最初は違うお店から違うチワワを1匹だけ飼うはずだったんです。
それがちょっとした行き違いで直前でダメになって、、、
そして出会ったのがジャックとアレックス。
今じゃこの子たち以外考えられない。。。



015asobenai.jpg

もちろんキミとの出会いだって、運命感じてるよ(*^_^*)




theme : 大好きチワワン
genre : ペット

comment

Secret

No title

2010.02.02.12:03

こんにちは。
今日はステキな
お話ありがとうございました。

No title

2010.02.02.13:01

へっ?
雪そんなもん???
あれぇ~?

うち庭にほどほど積もったのにな~


アレジャックくんたちの作戦勝ちとみた! 笑
さすが、役者だね~♪

No title

2010.02.02.14:53

こんにちは。

グーちゃんには物足りない雪だったのね~
グーちゃんだったら雪の中を、カカと一緒に爆走してくれそうです♪

微妙に積もった雪は 溶けてくるとドロドロになるから
ちょっと嫌ですよね・・・(^_^;)
空から、ひらひら降ってくるのはロマンチック~なのにね(笑)

アレ・ジャックくんは、二人揃ってツカオリさんちの子になるのが
ずっ~と前から決まってたんだね!
もしかして、お家の間取りもわかってたのかも
キッチンはこっちね~ な~んてね(笑)



コメントありがとうございます

2010.02.03.13:49

v-318ずんだサマv-318

いえいえ。
きっと全てのワンちゃんが飼い主さんと素敵な糸で結ばれてるんでしょうね。
遠回りしてまだ巡り合えてないワンちゃんも、早く本当の居場所がみつかればいいなぁ。


v-318ラリレモサマv-318

こんなもんですよ。。がっかりだわ~。。。
雪と遊ぼう!はまた来年まで持ち越しかぁ(ー3ー;)

やっぱり作戦よね?
フタリでこれからも生きていくための知恵?誰に教わったんだか(^_^;)
でも、おかげで私は幸せ♪


v-318@るんたサマv-318

テレビで雪雪と騒いでる(?)ので期待してたのにこれっぽっちでちょっとがっかりでした。。
グーなら間違いなく雪の中でカカくんと爆走だね(笑)
ひらひらと舞い落ちる雪の中でもグーを放した瞬間でロマンチックな空気は一変、大騒ぎなんだろうな~(^Д^;)

キッチンの場所は大事ですよね~。ウマウマが製造される神聖な場所ですから(笑)

なんとなんと!?

2010.02.04.12:55

アレジャックンがツカオリさんチに来たのはそういう経緯があったんですねぇ~♡
確かに暑い国・メキシコのワンコちゃんであるチワワのアレジャックンは
雪が舞い散る寒い場所は大の苦手でしょうねぇ~!!
ガタガタ震えていたのは「ツカオリさんチのコになりたいです!」という
想いの現れだったのかも♡
雪の日の出会いだったなんて、これはもう運命としか言えませんね♡
雪にそういう思い出があるなんて良いなぁ~♪
ゐたうの街は雪だらけで、この寒さに耐えられません!(苦笑)
ツカオリさんみたいに、なにか良い思い出が欲しいです!(笑)

コメントありがとうございます

2010.02.05.09:57

v-318ゐたうサマv-318

今まですっかり忘れてたんだけど、ブログ書いてて急に思い出したんですよ。そういえばあの日も雪が降ってたなぁ・・・って(^v^)
でもね、雪の日の出会いだなんて言うとロマンチックな感じがしないでもないですが実際は横殴りの雪がビュンビュン降ってて帰りには車がスリップしてとても怖い思いをした日でもあるんです(^∇^;)
こちらは冬でもほとんど雪が降らないので、ゐたうさんの街のような一面銀世界でグーと思いっきり遊んで想いでつくりたいです~!!
Tさん、Lさん、グーさんで雪の中で遊んだらみんな白いから見失っちゃいそう(^_^;) グーもコートが必要ね(笑)
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
