
--.--.--.--:--


イモ男の安納芋❤

2010.02.09.13:34

ちょっと前にDDさんのブログに遊びに行って拝見した安納芋の記事、
見たら無性に食べたくなっちゃったのでそのままネットで検索して注文しちゃいました♪

そのお芋が先日届きました♪

006annouimo.jpg
でで~ん!5kgのお芋ちゃん(^v^)
あ、アレックス1匹分だ。ジャックはもっと重いです。。。



うちのイモ男、いも好きアレたんの箱を開けたときの様子をご覧ください^m^



アレックスに見つかったら生のイモだろうが傷だらけです(^Д^;)


さっそくストーブで焼いてみました。

014mada.jpg

焼けるまでの時間が待ち遠しいねぇ。もうちょっとだよ(^^)


ほ~ら焼けた♪
025yaketa.jpg

湯気でくもっちゃったけどしっとりと美味しそうでしょ~♪


024yaketa.jpg

お芋の皮がテカテカしてるでしょ?
これ、お芋の甘~い蜜が外まで染み出してるんです❤

美味しそうに焼けたけどまだ食べられないよ~。
冷めるのを待たなくちゃね!




きっと焼けるのを待つよりも冷めるのを待つ方がアレックスにとっては地獄よね^m^


以前、私は安納芋の焼き芋をいただいて食べたことがあるんですが、
会社でこっそりワンズに内緒で食べてしまったので彼らは初体験です(^o^)



さあ、もういい感じ!

028aann.jpg

ハイ、アレたん あ~ん❤




あっ!!

026otita.jpg

勢いのつきすぎたアレックスが椅子から落ちちゃいました!?
下の方に残像が写ってるのわかりますかぁ(^_^;)?
じらすように上からぶら下げてあげていたので前方不注意です^o^;


017tabeyoune.jpg

ささ、じゃっくんもお芋食べようね~♪


018umaxtu.jpg

甘く~てしっとりやわらかくてと~っても美味しかったです♪


グーちゃんにも食べさせてあげようと思って匂いを嗅がせたんですけどね、
ちょっと嗅いだら「フッ」って鼻水飛ばしてどっか行っちゃいました。

「ちょっと~、美味しいから食べてみなよ~。」って追いかけて
唇持ち上げて芋を押し付けたら怒られました(*_*)「
ヴ~~」って(^Д^;)




theme : 大好きチワワン
genre : ペット

comment

Secret

No title

2010.02.09.14:01

こんにちは。
ふふ、生でもいいからはやくちょうだいって
感じですね。
冷めるの待つのは忍耐かな~。
それにしても鮮やかな黄色で
美味しそうですね。

No title

2010.02.09.15:27

あ~美味しそう♪
テレビの通販で見たことありますょ。
「ほ~ら蜜がこんなに♪」って言ってました。
うらやますぃ~。
それを断るなんて、グーさんやるわね(`´)

アレたんの「クンクン」声に萌え!!!

No title

2010.02.09.16:40

安納芋、んまいですよね~v-346
湯気でくもった感じがねーいい味だしてるv-290

芋を見ただけでココまで興奮できるのは
アレたんぐらいよ~ 笑
傷だらけ・・よーく分かったわ♪


グーちゃん、なんで要らなかったんだろう?(?w?)

No title

2010.02.09.18:18

ジャックくんのうまうま顔サイコー
こんなに、いい色だもんね~

アレたん 美味しすぎて落ちちゃった?
それともツカオリさんのいたずらのせい?(笑)

今日、めざましテレビでBSBのさいたまコンサートの特集をやってて 
あ~これにツカオリさんが行ったんだ~と、思ってみてました!
すごい人でしたね♪

コメントありがとうございます

2010.02.10.13:38

v-318ずんだサマv-318

去年、家の畑でつくったサツマイモを見せた時は生のまま齧っちゃいましたよ!
お芋が大好きなアレックスには生かどうかなんて関係ないみたいです^^;
色も味も濃くてと~っても美味しかったです♪アレックスが待ちきれないのもわかるわ~(笑)


v-318やってぃサマv-318

まさしく「ほ~ら蜜がこんなに♪」って感じでした(^v^)
蜜がしみ出た皮を舐めてみたら甘かったです(^Д^;)
もちろんアレックスは蜜のついた皮までたべちゃいました。
片やクンクン鳴いて欲しがってるのに、もう一方は全く興味がないなんておかしいですよね。
お家で採れたサツマを焼き芋にしたときは喜んで食べてたのに・・・


v-318ラリレモサマv-318

安納芋、美味しかった~❤
>芋を見ただけでココまで興奮できるのは
 アレたんぐらいよ~ 笑
うちのイモ男がどれほどサツマイモが好きだかわかっていただけましたか~(^∇^;)
イモを見ると もう、それしか目に入りません(^_^;)

グーはなんで要らなかったんでしょうねぇ?
お家で採れたサツマを焼き芋にしたときは美味しそうに食べてたのになぁ・・・


v-318@るんたサマv-318

ジャックのウマウマ顔、目じりが下がってて笑えますよね^m^
アレックスが椅子から落ちたのはねぇ・・・え~っと・・・
アレックスが食いしん坊なせいです。たぶん^^;
お芋があるとね、芋しか目に入らなくなっちゃうの(・。・;
あ~、でも私が素直にあげてれば落ちなかったかぁ(^∇^;)

私も見ましたよー!めざましテレビ!!
バックスって言ったら上から目線みたいでイヤッって言ってた方のインタビュー、へぇ~そうなんだぁ・・って見てました(笑)


2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
