スポンサーサイト

--.--.--.--:--


おかえり 私の可愛い子

2010.02.11.12:40

春のように暖かだったある日、我が家にお届け物が・・・


036tarekun.jpg

私がずっとずっと待っていたものです。

実は一昨年の秋頃、私がブログを始めるよりも前、
フエルトドッグなどをつくられているmecallさんに
タレくんのフエルトキャットの制作ををお願いしていたのです。

午前中、私の仕事場に届いたタレくん、
本当は早く箱から出してあげたかったけど、なかなか開けられませんでした。
久しぶりに会うタレくんにどんな顔して会ったらいいのか・・とか、
今開けたら会社で涙が止まらなくなっちゃうんだろな・・とか。。。
とにかく会社では落ち着かないのでお昼に家に帰るまでお預けです。

それまでタレくんは私の膝の上。
まだ姿を見てないけど、タレくんが膝の上にいるだけで
心がホクホクしてきます(*^ー^*)







フエルトになって帰って来たタレくんにみなさんも会ってくれますか?
とっても可愛く、貴公子のようになって帰ってきましたよ(笑)


039tarekun.jpg

ね、ステキでしょ!
タレくんが愛用していたベッドとお皿もそっくりそのまま作っていただきました。
もちろん、大好きだったジャーキーもいっしょに(^-^)

ボールはmecallの森さんからタレくんへのプレゼント。
今はもう、歩けるようになったタレくん、このボールで元気に走り回って
ジャック、アレックス、グーグルと楽しく遊べるように、とプレゼントしてくださりました。


043tare.jpg

箱を開けた瞬間私の目に飛び込んできたこの愛らしいお顔、
懐かしいタレくんの匂いまでが甦ります。

泣いちゃうんじゃないかと思ってたのに私の顔はニッコニコ。
だっておひげが片方だけなんだもん^m^!
そう、本物のタレくんもおひげは片方だけしかありませんでした。
寝たきり生活なので擦れてなくなっちゃたんです。
モフモフスベスベの気持ちい~いお腹もそっくりで私の記憶を呼び戻してくれます。


009tarekun.jpg


ここに居るのは紛れもなくタレくん。
私の大事な大事な三男坊のタレくん。
そんな可愛い我が子の前で泣いちゃうわけにはいかないよね(^^)
でも、同封してあった森さんのお手紙を読んだらやっぱり泣いちゃいました。。
前日にも森さんから頂いたメールを読んで涙が止まらなくなってしまった私・・・

いつも優しく丁寧で、心のこもった言葉をくれる森さん、
とても不思議な力の持ち主だと思います。
制作中のワンちゃんネコちゃんと対話をし、心を通わせながら作業をされるそうで、
出来上がった作品にも自然とその子の魂が入っていくのだと思います。

タレくんが亡くなってから、
私はいいオカーサンじゃなかったな・・
他の家の子になってたらもっと長生きできたんじゃないかな・・
もっとタレくんのためにしてあげられることがいっぱいあったのに・・・
どうして亡くなるとき、一緒にいてあげなかったんだろう・・
きっとタレくんは私のことよく思ってないよね・・
ってずっと思ってたんです。

でも森さんが私にくれる言葉や、元気に帰ってきてくれたタレくんを見ると
そんなこと考えないでいいのかな、
タレくんはちゃんと私のこと、オカーサンて思ってくれてるんだな・・と思えてきます。。



そして、そんな私にステキなプレゼントもくださいました。

008T.jpg

タレくんのイニシャルが入ったくるみボタンとストラップ!

実はこのストラップのイニシャルの部分とフエルトタレくんのお腹、
タレくんの毛を混ぜてつくってくれたんです!!

タレくんが亡くなった後、キャリーに残っていた毛を1本1本集めた大切な毛。
数えるくらいのとっても少ない量だったので作業しづらかったことと思います。
でも、こんなにステキに変身させてくれました。
森さんのお心遣いには頭が下がるばかり・・・
本当にありがとうございます。これでいつでもタレくんと一緒に居ることができます。



タレくんの帰りを待っていたのは私だけではありませんよ!

タレくんのことが大好きだったグーにも会わせてあげました。

046taretogoo.jpg

ププッ タレくんのこの引きつった顔≧m≦!
いつもグーに匂いを嗅がれたり体中舐めまわされてたときにそっくり!!
グーちゃんは激しくてしつこいからいっつもタレくんに怒られてたね(笑)


アレジャックに会わせたときのタレくんの顔にも笑ってしまいました!

045tarekotoaleja.jpg

すごくビックリした顔してるでしょ!?
アレジャがタレくんに近づくのはおやつのとき、
一番食べるのが遅いタレくんは大好きなジャーキーをしょっちゅう
ジャックとアレックスに横取りされてました。
そのときのビックリした顔にそっくりなんだもん≧m≦!!

どんな姿になってもやっぱりタレくんはタレくん!
いつでも周りに笑顔をくれるんだね(*^_^*)


ステキなかたちでタレくんをまた私の元に帰らせてくださった森さん、
本当に本当にありがとうございますm(__)m
1年10ヶ月ぶりにお家に帰ってくることができたタレくんを
これからもずっと大切にさせていただきます。






最後に、この記事を読んでくださった方へ
mecallさんのHPでもタレくんのことを紹介してくださっています。
人が大好きだったタレくん、きっと喜ぶと思うので
こちらのタレくんにも会いに行ってあげてください。→こちら

<追記>
森さんのブログでもタレくんのことをupしてくださいました。
mecallさんのHPのdiaryをクリックするかこちらから。
こちらも併せてご覧いただけるとうれしいです☆




スポンサーサイト

theme :
genre : ペット

comment

Secret

No title

2010.02.12.12:10

ちいさなタレくんお帰りなさい!
すっごくすっごくかわいいです!!
そしてグーたんに会う時とアレジャ隊の時との表情の差!(* ̄m ̄)ぷっ
タレくんの魂が入ってるかのよう・・・。


>タレくんが亡くなってから、
>私はいいオカーサンじゃなかったな・・

うん・・・。大切な家族を亡くすと自分を責めてしまいますよね。
わたしもいままで何回もツカオリさんと同じ体験をしています。
でも、いのちあるもの、いつか全て帰っていくのです。
私達は神じゃないのだからどうすることもできないのです・・・。
そして自分を責めてばかりいてはタレくんもかわいそうですよ!
タレくんはツカオリ家で育てられたこと誇りに思ってるはずです!
だってこんなに素敵なオカーサンなんだもん!間違いない!!

これからも永遠にタレくんは元気に生き続けます。
ツカオリさんと共に・・・。ね♪

No title

2010.02.12.15:34

タレくん、本当にいいお顔!
お家にお帰りになられてとっても楽しそうですね。
ジャック君&アレックス君、グーグルちゃん、
みんな、タレ君が帰って来た! って歓迎されていますネ。
タレ君も表情がクルクルとホントに良く変わって・・・可愛い・・・☆ 

ツカオリさん、とてもすばらしいママさんですょ。
だって、タレ君、
毎日お家に帰りたくって帰りたくって、マダ?マダ?って(笑)
かけがえの無いただ1人の大切なボクのママ。
ツカオリママさんの事、今もずっとホント~ウに大好きなのですネ ^^

キラキラしたお時間、素晴らしい経験、
とてもとてもシアワセでした。
タレ君、ツカオリさん、ほんとうにどうもありがとうございました !


No title

2010.02.12.16:59

こんにちは~

タレく~ん お帰りなさ~い
みんな待ってたよ♪
グーちゃんに会ってる時のタレくんはちょっと怒った顔をしてるし(笑)
アレ・ジャックくん達に会ってる時は目をまん丸にしてるし・・・
箱を開けた時におかあさんに会った時はただいまって
とっても優しく笑ってる・・・

森さんのブログ拝見しました!
とっても素敵な方が作ってるんですね
だから、こんなに表情豊かなタレくんなんだ!と思いました。
タレくん これからはずっ~とおかあさんと一緒だね♪


コメントありがとうございます

2010.02.13.15:50

v-318raoh1214サマv-318

ありがとうございます♪かわいいでしょ(^^♪
本当、不思議なくらい表情がコロコロが変わるでしょ!
お家にいたころの反応と全く同じなので笑ってしまいました。

私はこうゆう経験をするのがタレくんが初めてでした。
今居る子たちが居なくなったときのことを考えて物凄く怖くなるときもあります。でも、一緒に居られなくなってから後悔しないように彼らとの時間を大切にすること、精一杯の愛で包んであげることをタレくんに教わったような気がします。

>そして自分を責めてばかりいてはタレくんもかわいそうですよ!
>タレくんはツカオリ家で育てられたこと誇りに思ってるはずです!
>だってこんなに素敵なオカーサンなんだもん!間違いない!!
うわ~ん。。。こんな言葉かけられたら泣いちゃうよぉ。。
今、会社なので堪えてますがヤバイです。。。
そうですよね、タレくんのこと思い出す度に暗い気持ちになってたらタレくんが可哀想。楽しい思い出でタレくんに笑顔を届けられたらな、と思います。
タレコはいつでもいっしょです♪
raoh1214さん、ありがとう(*^_^*)


v-318mecall サマv-318

この度は本当にありがとうございました。
お人形になってもタレくんはコロコロと表情を変えて私に変わらず話しかけてくれているようです。

>毎日お家に帰りたくって帰りたくって、マダ?マダ?って(笑)
>かけがえの無いただ1人の大切なボクのママ。
>ツカオリママさんの事、今もずっとホント~ウに大好きなのですネ ^^
最近、涙腺緩みっぱなしです。こんなこと書かれたら・・・
こんな泣き虫じゃなかったはずなのになぁ(^∇^;)

タレコの制作時のエピソード、読ませていただきました。
そんなことがあったんですね。
そういえば、タレくんの一番安心できるのはベッドの上、固い床の上では体が緊張して固くなってしまうんです。
タレくんが望むように、タレくんが辛くないようにと制作していただき本当にありがとうございました。公園のネコちゃんたちもタレくんに協力してくれたんですね。タレコにお友達ができたようでうれしいです。
フエルトのタレくん、何か言いたそうなお口してるなぁって思ったのはきっとこのことかな?
「オカーサン、森さんとお友達にたくさんお世話になったよ。とっても優しくしてくれたよ。オカーサンからお礼言ってね!」って(*^_^*)
タレくんがこんなキラキラしたお顔で帰って来たのは私の所に来る前にたくさんの優しさに触れることができたからなんですね。
本当に本当にありがとうございますm(__)m


v-318@るんたサマv-318

フエルトになって帰って来たタレくん、本当に表情がよく変わるんですよ。
しかも一緒に暮らしていた頃とまるっきり同じ表情をするので笑ってしまいました。「やっぱりタレくんはタレくんだな~、やっぱりグーのことは怒るんだな~(笑)」って^m^

森さんのブログ、見てくれてありがとうございます。
とってもステキな方です。こんなステキな方だし、制作中も、タレコの身になってくださりタレコの目線になってくださり、タレコが望むように、辛くないように、緊張しないようにとつくってくださりました。
そんな優しさにたくさん触れることができたからこんなステキな笑顔で帰ってきてくれたんですね。本当に感謝です。

管理人のみ閲覧できます

2010.02.14.00:34

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます

2010.02.15.09:27

v-318鍵コメサマv-318

ご訪問ありがとうございます。
そうですね。タレコは新しい体をつくっていただいたんですね。
だからあんなに表情がコロコロ変わるのかな。
本当に、生きてるときのタレくんはこんな反応だったっていう表情に見えてくるのでおもしろいです(^v^)
これからも変わらずに私の愛しい子。大切にしていきます。
私も遊びに行かせていただきます。どうぞよろしく(^-^)☆
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
