
--.--.--.--:--


初めての雪散歩♪

2010.02.17.13:18

日曜日の朝、雪が融ける前にお散歩に行ってきました。


045yukisanpo.jpg

実は、このフタリ、7年間生きてきて雪の中のお散歩は初めて!
今までは雪があると固まって動けなくなってたのに今年のアレジャは何かが違う?
成長?


048tumetaiyo.jpg

でも、雪の残る道では変な歩き方になってました(^∇^;)
アレックスはガニ股でロボットのようなカクカクした動き(笑)
先に出発した父とグーちゃんの足あとも見つけましたよ。
途中で遭遇できるかな?と思ったけど全然追いつかなかったぁ(^Д^;)


068yukisannpo.jpg

だんだん雪にも慣れてきたジャックとクルリと方向転換して
『もう帰ろうよ~』と私たちに訴えるアレックス(笑)
え~・・まだいつもの4分の1も歩いてないと思うよ。。。


078koottyau.jpg

そうだよね・・キミたち裸足だもんね。。
凍傷とかになっちゃったら困るもんね。。。



~な~んて思いながら

086ijiwaru.jpg

雪が残る空き地にいたいけなワンズを誘い込む私^皿^
イジワル!!


098sessyou.jpg


096bokunoasi.jpg

アレックスさん、自分の前脚 確認中^m^


097ahodane.jpg

・・・そだね(ー∇ー;



そんな大人なジャックさんに雪をかけていたずら^m^

099itazura.jpg

やっぱり私より大人ね。。。


でも、いつの間に雪の中を歩けるようになったんだい?
来年はまた固まってたりね~^皿^

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

comment

Secret

No title

2010.02.17.14:14

結構積もりましたねー♪
こりゃー楽しまなきゃ(*^▽^*)♪

って、そんな様子じゃないみたいだねー
アレジャックくんたちv-356
楽しいのにーんっ

でも、うちも雪で遊ぶの2ワンだけだからなー
似たようなものか 笑

No title

2010.02.17.16:34

こんにちは~

アレ・ジャックくん お揃いの暖かいジャンバーを着てるのに~~
寒いなんて言わせな~い(笑)
空地に誘いこんでるツカオリさんの
笑い顔が想像出来ますよ~(爆)
リードを引っ張られてアレ・ジャックくん迷惑そうだもん(笑)

No title

2010.02.17.17:11

とっても綺麗な雪景色ですね♪
東京でも雪は降ったけど、積もるところまでではありませんでしたヨ

綺麗な景色だけど、チワワンちゃん達には厳しいカナ(笑)
だって、暖かいメキシコ生まれだものね。
でも、我家だったら即効でフリーズ状態なのにジャック&アレックス君強いな v-91
逞しい男の子ですよ。

お家に帰ったら、ウマウマが待ってたのかな v-398

No title

2010.02.18.14:30

こんにちは。
ちょっとは雪楽しめたかな~?!。

No title

2010.02.18.14:35

わぁ~^^
憧れの雪遊びだ!!
ショコLOVE地方も雪っぽいの降ったけど積もらなかった・・・
今朝も降ってたんだけど、今はな~んにもなくなっちゃいました(><)
いつかは、雪遊びさせたいなぁ~。。。
ってやっぱりワンコには迷惑なのかな???

No title

2010.02.18.18:39

ジャックさん大人だわ~(@_@;)
私もきっと、「アホだね」って言われちゃうんだわぁ。。。
言われちゃっても、雪にはしゃぐのは抑えられないよねぇ。。。

男子のピンクもクールで素敵ょ♪→アレさん

No title

2010.02.18.20:49

積もりましたね~!!
今日も降ったみたいですがどうですか??
群馬は山間部を除いてはまったく積もらず
今日なんて青空のポカポカでした!!

初の雪道のお散歩はアレジャック君達は
楽しかったかな??

姫は…楽しんでそう♪っとかってに想像しちゃいました(笑)

コメントありがとうございます

2010.02.19.16:00

v-318ラリレモサマv-318

こんなに積もったの、何年ぶりかしら!?ってくらい久しぶりです。
楽しかったのは私だけみたい(^_^;)・・・
帰ってからはアレックスがず~~~っと足の裏舐めてました。
まるで「オカーサンのせいで足が霜焼けになっちゃったよ~」とか言ってそうな雰囲気で(笑)

ラリレモさんちで雪で遊ぶ2ワンは誰?
なんか、モナちゃんは確定のような気がする~(笑)


v-318@るんたサマv-318

そうだよね~。カカくんは雪がジャンジャン降る中、毎日お散歩行ってるんだもんね。
カカくんにアレジャのこんな姿見せたら鼻で笑われちゃうかも~(笑)

あ、見えちゃいました?ブラックツカオリ(^m^;)
イヤだと言ってるのに無理やり連れ込みました(^∇^;)
こんなところが大人になりきれていないんだと自分でもわかってるんですが・・・ついね(^_^;)。。


v-318かっかサマv-318

何年ぶり?ってくらい久しぶりに積もったので、つい嬉しくなっちゃってアレジャを連れてお散歩に♪
でも喜んでたのは私だけでしたね~(^_^;)
でも今までは雪の中だと一歩も歩けなくなってたのに今年はビックリです。メキシコ生まれのチワワンだけど、雪がジャンジャン降ってる寒ーい冬に生まれた子たちなので素質あったのかしら?(笑)
ウマウマ、この日はいつものカリカリごはんじゃなくて、ナンコツのスープをあげましたよ(^v^)ちょっとは暖まったかな(^_^;)


v-318ずんだサマv-318

ちょっとは・・雪、楽しんでくれたのかなぁ(^∇^;)?
いつまでもガキンチョな私に仕方なく付き合ってくれたって雰囲気が漂ってたようななかったような・・・(笑)
間違いなく一番楽しんでたのは私です(^_^;)!!


v-318ショコLOVEサマv-318

関東だとなかなか雪遊びできないですよね。
私が子供のころは毎年何回かはドカッと雪が降ってその後何日も残ってたのに、今は量も少ないし、積もってもお昼頃には全部融けちゃいますもんね。。
このままじゃ関東地方は雪が降らない地域になっちゃうんじゃ・・・
ストップ!温暖化!!ですね。。。
雪が好きなワンコもいるんだろうけど、アレジャには迷惑みたいです(^_^;)
犬は喜び庭駆け回り~♪って歌詞、嘘っぱちね。うちはこたつで丸くなってますよ(^_^;)
ショコラちゃんはどうだろうね~。やっぱりこたつのがいいかなぁ(笑)


v-318やってぃサマv-318

大人なんです。。
しょっちゅうジャックの冷めた視線が私の心にグサッと刺さるんです(-_-;)。。。
でも雪、見たら嬉しくなっちゃうよね?いつまでもこんな気持ちって大切よね?ね?ね?
ジャックも若い心を取り戻せーーー!!!

アレックスはいつもピンク担当!
なぜかって?腰つきがオカマっぽいからです(笑)


v-318SHINOサマv-318

今日(昨日)も積もりましたよ~!
朝になってもジャンジャン降ってて、この写真のときよりも積もりました。
でもお昼にはすっかり融けちゃいました(/_;)。。
アレジャたちは、ちょっと迷惑そうでしたが(^_^;)・・・グーはと~~っても楽しんできたみたいですよ(^v^)!
ふだん、寒かったり雪が降ってたりするとチッコもしないでソファーの上で丸まってるくせにお散歩のときは雪をおもいっきり楽しんでるみたいですよ!
グー姫は雪が大好き!!(散歩のとき限定 笑)
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
