
--.--.--.--:--


じっくりコトコト

2010.02.22.11:44

コトコトコトコト・・・


011nankotu.jpg

鶏のヒザのナンコツをストーブの上でコトコト2日間。
白濁して美味しそうなスープができました♪
ナンコツはとろけて無くなっちゃった。
残っているのはトロトロになったスジの部分です!


絶対ワンズが喜ばないはずないでしょう!!
ってことで食べてもらいました(^v^)



本日のメニューはこちらっ!

023udon.jpg

コラーゲンたっぷりあったか白湯うどん♪

小松菜と鶏の削り節を添えてみましたよ。



013goomate.jpg

マテがかかってるときのグーの切ない表情(笑)


015gaman.jpg

見ると我慢できなくなっちゃうので私にグイグイと押し付けられると
右へ左へと顔を背けて必死に耐えます(笑)


さあ、ここからがグーの攻撃!!

016kougeki.jpg

ソファーを下りていつものお食事スペースへ・・・
そして私の顔をジッと見つめます。「ねえ、もういいでしょ?」ってで言いながら。。

私が負ける瞬間です(^д^;)
「かー・・食べなさい食べなさい。いっぱい食べるんだよ~。
             も~、かわいいんだからぁ(♡ε♡)~❤」

で、「グーちゃーん、おいしい~(^v^)?」って食事中のグーを
撫でたりすると怒られるんです。。ヴ~(▼皿▼メ)って。。。涙。。。


028kottino.jpg

こっちのフタリは食事中何されても怒らないんだけどなぁ。。。
あ、うどん盛りすぎました(*_*)
麺好きじゃっくんも流石にこの量は食べられなかったです。

次の日は残りのスープでおじやを作りました。
こちらもみんな喜んで食べてくれました(^v^)完食です♪
どうも私は麺類をワンズ用に取り分けるとき、感覚が狂うようです(^_^;)。。
と~っても多いか、と~っても少ないか・・・適量ができない。。。





【おまけ】

029komatuna.jpg

アレックスが吐き出した小松菜が立ったー!!
あ、爪伸びてるね。。
今夜は爪切りをめぐってアレックスと戦いです。
勝算は半々・・・




theme : 犬との生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2010.02.22.14:15

いやーこりは、うち秒殺だわ 笑
グーちゃん、直視出来ないの分かるよーv-218
母ちゃんもそうだもんっ

母ちゃんもね、適量がむずかちいのv-356
ほどよいと思っても、多いか少ないか・・

同じ手で分けてるんだけどねーんっ

No title

2010.02.22.15:46

こんにちは~

いやぁ~2日間 お家の中がうまうまの香りに包まれたんでしょうね・・・
美味しそうな うどん よだれがでちゃう~~

グーちゃんにちょっと意地悪しちゃったのかな?(笑)
グーちゃん横を向いてるようで
瞳はツカオリさんをチラッと見てるかも(笑)
これは、待つのつらいよね・・・(^_^;)
でも、きっと私もやっちゃう!(笑)

No title

2010.02.22.15:48

コラーゲンた~っぷりでいいですね~。
ツカオリさん家のストーブは魔法のストーブで
どんどん美味しいものが生まれますね。
いいなそのストーブ。。。
お利口な顔して煮えるの待ってるのはジャッ君ですか?
最近見分けられるように訓練中!

No title

2010.02.22.18:41

お腹す~い~た~(T_T)
明日人間ドッグだから、今日はほぼ絶食なのに…。

うちでもたまに、ハナコがぶん投げたおもちゃが立ってます!!
そういうのって興奮しますよね~。笑

No title

2010.02.22.21:04

えー。そのコラーゲンは人間用ではないのですかっ!?
最近、コラーゲンに弱くて(笑)、鍋をするときは
必ずコラーゲンの素入れてますよ。
みんなプリプリお肌になったかしら??

No title

2010.02.23.01:18

美容と健康にいい、ママさんの愛情タップリのディナーだったんですね♪
コラーゲンタップリでスベスベお肌になったんですね(笑)

私もマテをして、戴いちゃおうかしら v-398

我家の凸凹コンビには見せれませんヨ


要求されそうで。。。

コメントありがとうございます

2010.02.23.11:35

v-318ラリレモサマv-318

うちは3ワンとも、マテのとき目を反らすんです(^_^;)
一生懸命視界に入らないようにして堪えてる姿が楽しいです^m^

やっぱり難しいですよね?適量って。。。
ちょうどいいと思っても冷めるのを待ってる間にスープを吸って激増えしたり・・増える分を見越してやったつもりが思いのほか増えなかったり・・・
難しーーー(>_<)


v-318@るんたサマv-318

人間的にはそんなに匂いは感じなかったんだけど、アレジャにはずっと我慢状態で辛かったかもしれないですね(-_-;)
椅子に上って鍋の中をのぞいたりしてましたよ(^_^;)。。

そうそう!顔を背けて一生懸命我慢してるけどね、瞳だけ動かしてチラッチラッて私のこと見てくるんです。
早くヨシって言えよ~って目で訴えてるんでしょうね。かわいそう(^ε^;) 。。


v-318MUMMサマv-318

魔法のストーブが使えるのも冬のうちだけ。春が来たらできなくなっちゃうよ~(/_;)
MUMMさん正解~♪
これはジャックですよ(^v^)
ジャックは耳の先が垂れてて、アレックスはとんがってます。
ジャックは鼻が茶色くて、アレックスは黒。アレックスのほうが顔にシワが多いですよ。参考にしてくださーい(^v^)


v-318 やってぃサマv-318

今頃人間ドッグであんなことやこんなことされてるのでしょうか?お疲れっす。
私やったことないんです。人間ドッグ。。色々問題が見つかりそうで怖いなぁ(^_^;)・・・

うちではたまにジャックのウ〇コが立ってるときがあります。
さすがにそれには興奮しませんけどね^m^;。。。


v-318もりーサマv-318

コラーゲンって、魅惑の言葉ですよね^m^
うちでは母がコラーゲンって言葉に滅茶苦茶弱いです(笑)
もりーさんのコメント読んで、無性にコラーゲン鍋が食べたくなりました(>_<)
いろんなとこが乾いててヤバイことになってます。。カッサカサ・・・
ワンズにあげるよりも自分で食べとけばよかったー<(`^´)>
ワンズはプリプリお肌になったのかしら?
毛むくじゃらでわかりません(^_^;)


v-318かっかサマv-318

愛情はたっぷりだけど、ストーブの上に置いといただけなのでチョー簡単ディナーですよ(^_^;)
白髪が増えてきたジャックと膝が弱いアレックスの体にしみ込んでくれたかしら・・
ワンズもコラーゲン必要だろうけど、一番必要なのは私かな。お肌ボロボロ(^Д^;) 
食べるの忘れました。。。


2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
