
--.--.--.--:--


日曜日はみんなで♪

2010.03.01.09:56

ちょっと前(だいぶ前?)の日曜日、会社の庭に花壇をつくりました。


076unpanki.jpg

運搬機に乗せられたグーさん。
まるでドナドナのよう(笑)

 ある晴れた 昼さがり いちばへ 続く道
 荷馬車が ゴトゴト 子牛を 乗せてゆく
 かわいい子牛 売られて行くよ
 悲しそうなひとみで 見ているよ
 ドナ ドナ ドナ ドナ 子牛を 乗せて
 ドナ ドナ ドナ ドナ 荷馬車が ゆれる


075orosite.jpg

日曜日は市場も休みだし、売られなくてよかったね^m^




お昼はお外!

079ohiru.jpg

みんながいっしょだからグーちゃんも嬉しそう(^O^)


083cupmen.jpg

残念ながらお昼はカップめんだったのでもらえたのは容器だけ。
でも、何でもおもちゃにしちゃうんだね。キミは。。。




さて、お腹も膨れたのでお仕事再開!

102zubon.jpg

午後からはコイツラもやってきましたよ!
しかし、このズボンはいったい・・・
いっつも思うんですけどこうゆうのって仕事しづらくないんですかね?
このビラビラが邪魔だと思うんだけどなぁ。。。
まぁ、見た目的には×でしょ!


108sanbiki.jpg

お!アレジャック、グーに吠えないでえらいじゃん!って思った?
実はまだ背後の存在に気付いてないだけ(^_^;)
ドン臭いだけなのね~(^_^;) この後またワンワンやってました((+_+))。。。


117otya.jpg

私たちが作業してる間、ワンズのみなさんはほったらかしにされてて
ずっとサンニンでワンワンギャンギャン騒いでました。
でもお茶の時間になるとこの通り!


115tabemononotikara.jpg

食べ物の力ってすごいねー!!
ジャックの首のお肉もすごいねー!!



あ、働くワンズの写真を載せてなかった!?

093hatarakugoo.jpg

ジャックとアレックスはワンワンしてるかボケーっとしてるかだったけど、
グーちゃんは花壇に運ばれる土をエッチラオッチラと耕してましたよ!

たぶん、、、
穴掘り大好きなグーちゃんは掘らずにはいられなかっただけだろうけど
ここはお手伝いしてくれたってことにしておこうかね(^_^;)
役に立ったかどうかは別にして。。。笑



一日みんなで頑張って完~成~♪
バラの木とカサブランカの球根とあとはパンジーとか色々植えました。

・・・が、数日後!?


004anadarake.jpg

穴だらけ・・・

001sioretyatta.jpg

グーが花の上でもおかまいなしに歩いたり座ったりするのでしおれちゃいました(;_:)。。。

008nannokoto.jpg

こらー!!
花壇に入っちゃダメって言ってるでしょー!!
トゲだらけのバラはどうやって引っこ抜いたのよ!?

毎日毎日新たな被害が・・・










theme : 犬との生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2010.03.01.10:52

穴掘り大好きグーちゃんは、
作業が終わったことに気づいてないのでは??(@_@;)
「お手伝いしてあげる~」のつもりで、
毎日毎日アレを抜いたりコレを抜いたり。笑
家族みんなで楽しそうですね♪

私もベランダに植物を、と思ってます。
が、思うだけで終わっちゃうかもな~。
ツカオリファミリーが手伝いに来てくれたらな~。

No title

2010.03.01.13:16

こんにちはー

やっぱり、穴掘りは楽しいんだね!
カカも、冬だけ雪掘りを楽しんでます(笑)
夢中でほってるから楽しいんだろうな~
グーちゃん、バラはね・・・可哀想だよ(^_^;)
しおれたお花が復活出来ますように・・・(汗)

今日も、アレ、ジャックくんお揃いでかわいい~♪

No title

2010.03.01.13:42

ぬははははは~ 大爆笑♪
みんないい味だしてるわ~

花壇ねー
うちも、モナ王に何度引っこ抜かれて
クレーターだらけになったことか・・・

今も現役で掘ってるけどv-356


グーちゃん、ちっこい兄ちゃんたちと
団欒できてよかったねー♪
ワンワンは愛情の印よっ きっと・・・・

No title

2010.03.01.22:13

ツカオリさんこんばんは☆

家族総出での花壇作り良いですね~^^
ツカオリさん家ってみんな仲良しさんですね!!

ワンズちゃん達もお手伝いして偉いね♪
あっお手伝いじゃないか。。。
フフッ^^

No title

2010.03.01.23:02

【根こそぎひっこぬかれたバラ】←やっぱそうなっちゃいます?w
「ダメ」と言われてもやっちゃいたくなるんだもんねー・・・。
はぁ。。。ラオウもです・・・。
そうそう先日深夜通販番組で【パーフェクトドッグ】(だったっけかな?)というわんこしつけDVDを発見しました。
そのDVDではわんこに「入ってはいけない境界線」を教えることが出来るとか・・・!
画面の中のわんこたちはみなイイコになってました。
ツカオリさん、いかがですか?!w

No title

2010.03.02.18:07

こんばんは。
あは、ほんと
おやつの力って
すごいですね~。

No title

2010.03.02.19:05

素敵な花壇ができましたね♪
ん?これはグーちゃんの新しい遊び場だったのかしら(笑)
やわかい新しい土はホリホリ楽しかったよね~。

おか~さん私の遊び場に変なもの植えないでよ~
邪魔なんだからぁ ってことで、
引っこ抜いたんだよねwwww

No title

2010.03.02.22:02

始めのグーちゃんの写真!
新しいオモチャでも買ってもらったのかと思いました・笑
ぐーちゃん!運搬機とっても似合っていますね☆
でも、ぐーちゃんは早く降ろして~!!って感じなんですかね?
ご家族仲良しで素敵です。ほのぼのだぁ~
春に向けて花壇作りしたのに、ぐーちゃん掘り×2しちゃったんですね、
バラはどうやって抜いたんですかね?
お口の周り切れてませんか?汗
それに、花壇の囲いの石も1個崩れていますね~
やりますな、ぐーちゃん!!

No title

2010.03.02.22:20

こんばんわ♪
初コメです(*^_^*)
コメありがとう!
JackちゃんもAlexちゃんもおりこうさんやね!
ぐーちゃんは会社いてはるワンコちゃんなんかな?
大人しそうに見えて活発なんや(笑)

花壇また頑張ってねi-176

No title

2010.03.03.07:34

グーちゃん、いいね~w
いい仕事するね~~w
こういうの大好きだ(笑)←思いっきり他人事なアテクシ(。-∀-)

せっかく作った花壇を、花たちを、破壊されたツカオリさんには
たまったもんじゃないだろうけど^^;;;;;;;;;;
でも、どんな悪さされても、なんていうんだろ?
我が子がやったイタズラ(人を傷つけるとかじゃない以外)、
たとえ本気で叱るようなイタズラでも、叱ること自体が嬉しいというか、
本気で叱ることができる相手がいることが嬉しかったりしない?
なんか上手く説明できてないけど^^;

まあ・・グーちゃんには最高の遊び場が出来てしまったようですな(笑)

コメントありがとうございます

2010.03.03.11:56

v-318やってぃサマv-318

>作業が終わったことに気づいてないのでは??(@_@;)
ぷぷっ≧ε≦ どんだけおバカなのよ!でもグーならありえるわ(^Д^;)。。
お手伝いしてるのになんでいっつも怒られるのかしら~??って
思ってるのかなぁ(^_^;)

やってぃさんちのお手伝い、喜んでグーを送りこみますよ!!
得意分野は穴掘りとお庭のカスタマイズ!
苦情は一切受け付けませんのでそこんとこよろしく~(笑)


v-318@るんたサマv-318

いいなぁー。カカくんは雪掘りを楽しんでるんだね♪
私もグーに思いっきり雪掘りさせてあげたいなー。雪ならいくら掘っても汚れないよね♪
しおれた花・・・日に日に状態は悪化してますよ(;_:)。。
このままでは、カサブランカもちゃんと芽を出してくれるか心配です(ーー;)

お揃い褒めてくれてありがと❤


v-318ラリレモサマv-318

本人たちはいたって真面目なんだけど、それが見ている方にはおもしろいんだよねー(^_^;)

モナちゃんの穴掘り名人なんだね!
いつか埋蔵金でも掘り当ててくれると信じて、この才能に賭けてみる^m^?

ワンワンは愛情の印?・・・だよね(^∇^;)
これでもね、ほかのワンちゃんに対する吠え方とは全然違うのよ。
一応は家族って認めてるのかなぁ(^_^;)?


v-318ショコLOVE サマv-318

仲良し・・なのかなぁ(^∇^;)?
弟は父にお願いがあって手伝ってました。自分の利益になることしかしないヤツですからね~(-_-;)

グーはきっと一生懸命お手伝いしてるつもりだったと思いますよ^m^
いつもより嬉しそうにあっちこっち動き回っていろいろお邪魔虫してくれてました(^v^)


v-318raoh1214 サマv-318

【パーフェクトドッグ】、気になって検索してきましたよー!
すごいですね!始めて数分で効果がでるとか!?ホントかしら?
こんなことでお困りのワンちゃんへっていうのがね、
うちのワンズにどれもこれも当てはまるものばかりで・・あは・・あはははは・・・(^Д^;)
どんな訓練でいい子になるのかしら?私にもできそうかしら(^_^;)?


v-318ずんだ サマv-318

さっきまで口から泡吐いてものすごい剣幕でワンワンやってたのに・・・
おやつが出てきたらコロッと静かになりました(^_^;)
一緒に仲良くおやつを食べるのができるんだから、あんなに吠えなくてもいいのに~って思います(>_<)


v-318にゃんこサマv-318

これから花が咲いて、この花壇もきれいになる・・はずだったんですが・・・
グーの遊び場になっちゃいました~((+_+))
毎日花壇の上にいるんですよ。
何故だかグーさんは子犬の頃から花壇や植木鉢の上で寝るのが好きなんです。
なんでだろー??
>おか~さん私の遊び場に変なもの植えないでよ~ 邪魔なんだからぁ
これ、当たってるかもしれないですね(^∇^;)。。


v-318ハッチ母ちゃん サマv-318

運搬機、似合ってますか?(笑)
田舎の雑種犬(おてんば)にはこうゆうのがよく似合うよね~笑
ただ黙ってジ‐‐‐っと私の顔を見てましたよ。
きっと『早く降ろせよっ(ーー;)』って思ってたんだろうなぁ(^_^;)
バラはトゲトゲなのにどうやって抜いちゃったんだろう?
口にも傷はなかったんですよ。こんなことするのはグーだけだから絶対ヤツが抜いてるのは確かなんだけどねー。。
石もね、毎日1個か2個は倒れてますよ(ーー;)
花壇に出入りするときに自分をつないでるワイヤーでひっかけて倒しちゃうみたいです。。。


v-318uranmamaサマv-318

初コメ、ありがとうございます(^O^)
グーは会社にいるワンコですよ。
パピーの頃迷い犬で迷い込んできて、もらってくれる人もいなくて、ジャックとアレックスが犬嫌いなんで家でも飼えないし・・・ってことで会社で飼うことになりました。
活発と言うか・・・破壊魔です(^_^;) お転婆で加減を知らない能天気な子なんです(^∇^;)


v-318DDサマv-318

いい仕事するでしょー、うちの娘(^_^;)。。
やっぱ、グーは期待を裏切らない子でした。。。汗

そうなんだよねー。
叱ってるんだけど、憎さとか腹立たしさっていうのは全然ないんだよねー。
むしろ、かわいいー(>_<)って思いながら叱ってる。。
こうゆうのって、ワンズを飼う前は経験したことがありませんでした。
彼らは物凄く私の精神安定剤になってると思う。
ワンズと暮らすって幸せね♪
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
