
--.--.--.--:--


グーちゃんのお客さん?

2010.03.09.10:55

先週の金曜日、グーちゃんにこんなお客様がお見えになりました。

034okyakusan.jpg

首輪がついてるのでどこかのお宅の飼い犬だとは思いますが・・・
初めて見る顔。
脱走?ヒトリでお散歩??


035okyakusan.jpg

ここら辺では「勝手に散歩してこーい」ってワンコを放してしまうお家があるんですよ。
私が中学生の頃ちょっとだけ預かってたワンコは
そうゆうワンコに噛まれて大怪我したことあるし・・・
アレジャの散歩中に集団で後をつけられて怖い思いをしたこともあるし・・・
何よりワンちゃんにも車などの危険がいっぱいなのでやめてほしいんだけどなぁ。。


036mitudanntyuu.jpg

私に隠れて密談中?
「どうだ。オレの男らしい匂いを嗅げー!!」とかやってんのかな?
避妊手術の前はこんなワンコがしょっちゅう来てたけど久しぶりです。

「ちょっとちょっと、キミ、どこのどなたー?」
って私が出ていくと走って行っちゃいました・・・


037okitegami.jpg

・・・慌てて置き手紙を残して。。
『また遊びに来るよ。ハニー。』
『ごめんなさい。キミはボクのタイプじゃないんだ・・・』
どっちだろーねー??

でも残念!!
グーちゃんはそこまで届かないのでこの手紙は読めませーん(ーー゛)

theme : 犬との生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2010.03.09.11:12

ぬひゃ~!!
車通ってるのに、危ないじゃないかい??

母ちゃんがまだカワユイ幼子の時
迷い犬、結構居ましたよー
あれって、結構恐怖だったりしますよねー
トラウマにならなくて良かったと思いますが (^_^;)

あの置手紙・・・
なんて、書いてあるんだろうねー
んー気になるぅ~v-291

No title

2010.03.09.13:14

こんにちは。
そうなんですか~、
勝手にお散歩してこいって・・・
すごいですよね。
ちょっと、ビックリです。

No title

2010.03.09.14:41

うわーっ。ある意味、大らかな気持ちでやってみたい気も
するけど、大草原じゃないんですからねー。。。
飼い主さん勇気あるのね。
グーちゃんお手紙読めなかったけど、いいから読まんで!
流れものはこわいこわいですからネ。
お嬢様はだまされやすいから近寄っちゃいけません!

No title

2010.03.09.15:18

勝手にお散歩してこ~いって、
たまにいますよね、そういう飼い主さん。。。
ホントにワンコがかわいかったらそんな事できないと思いますが、
どうなんでしょう?

もしかしたらグーちゃんに会いたくて脱走してきたとか (^^*)

No title

2010.03.09.16:00

今度はキミのママンがいない時にくるょ♪
by源太
とか、書いてあるんじゃないですか?笑

私も静岡に住んでた(子どもの)頃、
よく近所の犬が脱走して庭にいました(^^)v
コリーが庭に来た時は、しばらくナデナデさせてもらいました♪
室内犬が増えた今じゃ、そういうこと少ないでしょうね~。

ところで、
「メンクイ上手」はアレさんじゃなくてジャックさんだったのね(@_@;)
間違えてゴメンなさ~い!!

No title

2010.03.09.16:35

え~こんなに車が走ってるのに~~v-12
あぶないよ~~

茶色い彼が笑顔だから
やっぱりグーちゃんに会いに来たのかな?

豪快なラブレター気になります(笑)


No title

2010.03.09.23:13

放し散歩はやめてもらいたいけど、
グーちゃんにとってはいいお友達の訪問でしたね!
∑(゚д゚;)大きな置手紙ですね~
何が書いてあったのかホント知りたかったね♪~( ̄ε ̄;)

No title

2010.03.10.00:36

子供のころの田舎ではよくあることでしたが。
うちにも遊びに来るわんこがおりました^^;

今はちょっと危ないですよね。

グーちゃん、彼はタイプじゃなかったのかな?
置手紙気になります。

コメントありがとうございます

2010.03.10.11:31

v-318ラリレモサマv-318

最近は少なくなりましたが、私たちの子供のころって
自由にフラフラ歩いてるワンコって結構いましたよね。
犬が苦手な人には恐怖でしかないし・・
車に轢かれて命を落とすことだってあるんだからやめてほしいー!!

置き手紙、なんて書いてあったんだろうね?
きっとアレジャが次に来たときに上書きするんですよ。
『誰だーオマエー!俺様の陣地に気安くシッコするなー!!』って(^_^;)


v-318ずんだサマv-318

そうなんですよ。びっくりでしょ!?
一応首輪はつけてご飯ももらってるけど・・・
きっとそれ以外のことはしてもらってないんだろうなぁ・・って思っちゃいます。
フィラリアとかワクチンとかノミダニの予防とか・・どうなんでしょう?


v-318MUMMサマv-318

田舎とはいえ、車も多いし危険ですよ。
ひと月前にも車に轢かれて亡くなってるワンちゃんを見ました。
責任感が無いというか・・飼い犬に愛情はないのかしら?きっと家族とは見てないんでしょうね。。
そうそう。流れ物はこわいですよね。
飼い主さんにちゃんとしたケアをしてもらえてなさそうだから何があるかわかりません!!


v-318aiサマv-318

昔ほど多くはありませんが、今でもいますよね。
自分の愛犬が車に轢かれたら・・とかもしものときのことを考えないのかしら?
そうゆう人ってどんな感覚でワンコを飼ってるのかな~?って思うときがあります。
散歩のときだけじゃなくてずーっと係留しないで放しっぱなしのお家もあるんですよ。。。

グーに会いに来たのかしら?
でもあれ以来来てません。ふられちゃった??


v-318やってぃサマv-318

源太って(^ε^;) でもそんな顔してますね。男らしい彼にピッタリ(笑)
あれから来ないからふられちゃったのか~?って思ってたら・・・
なるほど!私がいないときに来てるかもしれませんね。
「オマエのかーちゃん、うるさくてよ~」とか言ってるかも(ー∇ー;)

子供の頃は近所の犬がヒトリで遊びに来るなんてこともありましたね。
勝手にコロって名前つけて可愛がってましたよ(^^)

お?やってぃさんがジャックとアレックスを間違えるって
もしかしてジャックとハナコちゃんも似てるってこと?
3ワンの関係、気になりますね~(笑)


v-318@るんたサマv-318

危ないでしょー!!
一ヶ月くらい前も車に轢かれて道で亡くなってるワンコがいたんですよ。
しかも飼い犬で飼い主もちゃんとわかってるの(>_<)
ふつう、怖くてワンコの放し飼いなんてできないよね。。

茶色の彼は源太くんらしいですよ(やってぃさん命名 笑)
彼はあれから来ません。グーちゃんふられちゃった??
飼い主に似てモテないからね~(^∇^;)。。。


v-318パセリサマv-318

お友達が来るの・・グーは楽しいかもしれませんが・・・
飼い主的には『ちょっとちょっとーあんまり近づかないでくれよー!!』
って思っちゃうんです(^_^;)
だって・・こうゆう風来坊のワンちゃんて飼い主さんにちゃんとケアしてもらってるのか疑わしいじゃないですか(・.・;)
何か感染るような病気持ってたらいやだし(>_<)。。

置き手紙、立派でしょ!(笑)
アレジャの倍以上の高さから書いてあって『おおー!』と感心して見ちゃいましたよ(笑)


v-318かえでサマv-318

子供のころはこうゆうワンちゃんが結構いましたよね。
小学校の登下校中にワンコの集団に出くわしたりするとけっこう怖かったです(>_<)
今でも数は少なくなったけど・・放し飼いにしちゃう人いるんですよ。。
田舎とはいえ車は多いし危険はいっぱいです。
犬好きな人だって放し飼いのワンコに出くわすと怖いときがあります。

あれ以来姿を見ないんですよねー。
グーちゃまふられちゃったか??
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
