
--.--.--.--:--


ワンコに出汁の素?

2010.03.10.09:48

こんなものを買ってみました。

001odasi.jpg

NATURAL Harvest のホームシーズニング(左)とプラスアップ シニア(右)

実は、いつも愛犬こてつくんのために美味しそうな手作りごはんをつくられている
DDさんのブログ『こてつ日記~チワックスこてつの毎日と手作りごはん。』で
ホームシーズニングがだいぶ前に紹介されててず~~~っと気になってたんです。

ホームシーズニングは鶏レバー、とんこつ、ビーフのエキスたっぷりのお出汁です。
プラスアップシニアは年齢と共に衰えがちな要素をサポートしてくれたり
酸化から身体を守ってくれるそう。
7歳を迎えたアレジャに少しでも年齢に逆らってもらいたくて買ってみました。


さて、今回は旨みがたっぷりらしいホームシーズニングがどんなもんか試してみましたよ。
うちのワンさんたち、気に入ってくれるのかしら???


004ojiya.jpg

作ってみたのはおじや。
出汁の威力を調べるために肉類は入れてません。
具は小松菜と卵・・・ありゃ?この場合卵って実験結果に影響与えちゃうんじゃ???
でも小松菜だけじゃ淋しいかな?って思ったんですよー(>_<)


なにはともあれ、これ、鼻の利くワンコにはとってもいい香りみたいです。

010hayaku.jpg

冷めるのを待つ間、ジャックは私の膝に手を置いて鼻息フンフンしながら
「は~や~く~」と催促。
アレックスは前脚で床をバンバン叩きながら「早く!早く!」と催促(笑)


017sinken.jpg

真剣な顔で食べてるねー!
お出汁の味はどう?美味しくできてる??


024oisiindane.jpg

よしよし!
器の外にいっぱいくっつけて夢中で食べてるってことは美味しいんだね!


026kansyoku.jpg

きれいに完食!
アレックスは器の外に付いたご飯粒まで舐めてます(^O^)
しかし丸いね、アレックス・・・
そしてジャックは食後にアレックスのお尻を嗅ぐ率高しです。なんでだ??
食後の〆?デザートみたいなもん?


032umauma.jpg

なんでもよく食べるグーちゃんは参考になりませんが
もちろんウマウマで完食です!


よし!
ホームシーズニング、我が家のワンさんたちはお気に召してくれたようですv(^O^)v
ワンコ用お出汁があるってうれしいね~♪

粉末のままチロッと舐めてみましたがポテトチップスのコンソメみたいな味でした。
弟が旨い旨いとこっそり舐めてしまうので困ります(ーー;)・・・

theme : 犬との生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2010.03.10.13:15

ほうほう~
おばワンに試してみようかしらん♪

にしても、みんな食いつきいいねーv-290
でも・・・ジャッくん、食後なぜにアレくんのそこ嗅ぐ?
なにか、秘密のエキスでもあるのかしら? 笑

No title

2010.03.10.13:41

こんにちはー

今日も美味しそうですね!
アレ・ジャックくんが催促するのわかります(笑)

コンソメ味の匂いなんだ~
オーブンで焼いたジャガイモにふりかけたら
ポテトチップスみたいになるのかな?
弟くん舐めちゃわないでね(笑)

No title

2010.03.10.18:13

うんうん!おいしそー♪
わたしも舐めたい~!!
フタリを上からみたらやっぱり柴犬ですw

【鶏レバー、とんこつ、ビーフのエキスたっぷり】・・・
アレルギー持ちのラオウにはとても聞かせられませんw

No title

2010.03.10.18:16

私もコンソメ大好き~♪
ビールと一緒のときはうすしおだけどね~♪
って、関係ないですね。笑

うちも「あんちえいじんぐ」してもらいたいですが、
手作りできないからなぁ…(^_^;)

No title

2010.03.10.20:22

ツカオリさん、こんばんわ♪
手作りなんやね、尊敬ですー!
舐めてみはったんや!
うちのおばあちゃんも、ワンちゃん用のおやつを食べてみるんよ、
「うん、このジャコはやっぱり塩け少ないみたいかな・・・」
とか言うてる(笑)
みんな美味しそうに食べてるね~i-176
ワンちゃん用にこんなんがあるんやね。
どんくさいワタシには出来へん^^;
みんな仲良しやねんねi-175
楽しそうー(#^.^#)

No title

2010.03.10.20:29

ホームシーズニングの威力があったようですね!
ドッグフード派の場合は、フードにふりかけるだけでも、
ワンちゃん大喜びするみたいで
ホームシーズニングをふりかけないとフードを食べなくなった(泣)、
なんて飼い主さんの話しもありました^^;;;;;;

あれってたしかにポテチのコンソメみたいな味だよねー。
プラスアップは次の機会かな?
こちらも美味しいそうな味なので
弟くんに食べられてしまわないように(笑)

No title

2010.03.11.09:05

へぇ~ワンコ用の出し汁の素ってのがあるんだぁ
ワタシもちょっと興味ありです。
探してみよ

試しに作ったものをキレイに完食してくれると
嬉しいよね。またまた手作りご飯がんばっちゃいそうだね!!

No title

2010.03.11.11:35

みんなスゴイ食欲で完食ですね(笑)

我家もオヤツは、NATURAL Harvest社製を買ってます。
巷で安全性が高いと聞いているからなんですけどね。

沢山食べて元気を付けて、健康を維持しないとですものね♪

でも、完食の一番の原因はママさんの愛情ですよね v-238

No title

2010.03.11.14:29

こんにちは。
こんなものがあるんですね。
みんな、気に入ったようですね。

はじめまして

2010.03.11.16:24

るんたさんのブログから遊びに来ました
『佐々木さん』最高でした!!!

手作りご飯、美味しそう♪
うちも”ホームシーズニング”使ってました
でも。。うちは食い付き悪くて。。
粉末で、便利なのに。。

コメントありがとうございます

2010.03.12.14:24

v-318ラリレモサマv-318

プラスアップ、始めたばかりでまだまだ効果のほどはわからないけど・・
でもミルク味で美味しいみたいです。
更に食い付きがよくなりましたよ~(^∇^;)
ラリレモさんも試してみる(^O^)?

なんでお尻嗅ぐのかしらねー?
普通だったら食後には嗅ぎたくない場所よね(^д^;)。。


v-318@るんたサマv-318

なるほどー!!
るんたさん、ナイスアイディア♪♪
ポテチ食べてるときってワンズの視線が痛いんですよ(^_^;)
ワンコ用ポテトチップス、今度つくってみようかな♪
ありがとー\(^o^)/


v-318raoh1214サマv-318

柴犬、チワワとしての大きさを越えたころ(子犬の頃)から言われてます(^_^;)
あとはアレックスの顔見て「パグですか?」とか。。。

ラオウくんはお肉類にアレルギー持ちですか?
このホームシーズニング、私はI DOGさんのHPから買ったんですが、
そこには[チキン、ポーク、ビーフ全てを酵素分解しており、アレルギーの原因になりません。]って書いてありましたよ(^^)


v-318やってぃサマv-318

コンソメ美味しいよね~♪
今日もコンソメリッチ食べました(^u^)
なるほど。ビールにはうすしおですか!ビールもポテチも止まらなそうね^m^

アレジャさん、朝はカリカリフードなんですがそのときにプラスアップをかけてあげてますよ。
ミルク味(?)でお気に入りみたいです。
タロくんとハナコちゃんも「あんちえいじんぐ」どうですか(^^)?


v-318uranmamaサマv-318

いやいや、毎日じゃないしテキトーだし全然尊敬できるようなもんじゃないんです(^_^;)
私もワンコ用の煮干しとか食べたことあります。
「塩分控えめなので人間にもこっちのほうがいいんじゃない?」とか言いながら(^∇^;) 普通に美味しかったですよー!
今はワンコ用にいろんなものがあってびっくりしちゃいますよね。
実はグーは未だにアレジャにワンワンされてるんです。。
はやく仲間に入れてほしー(>д<)!!!


v-318DDサマv-318

ホームシーズニング、ワンさんたち気に入ってくれたようです♪
DDさん、いいもの紹介してくれてありがとー!!
うんうん。アレジャも粉末を舐めさせただけでもよろこんでましたよ!
やっぱり美味しいんだねー(^^♪

朝はカリカリフードなのでプラスアップはそこにかけてあげてます。
こちらも美味しいみたいで食べ終わってもまだ物足りなそうにしてますよ(^_^;)。。
あ、弟、既にこっちも舐めてます。。
ホームシーズニングのが美味しいって!「ご飯にかけて食いたい」とか言ってたし(ーー゛)・・・


v-318パセリサマv-318

へぇ~ですよね。今はワンコ用のモノが何でもあるんですね!?
私はI DOGさんのHPで購入しましたよ。
他にもワンコに優しそうなものがたくさんありました。

作ったものをきれいに食べてもらえると嬉しいですね♪
ゴハン食べただけなのに『あ~ん。かわいい~~~❤』って・・
ホント、アホな飼い主です(^_^;)


v-318かっか&テチ助サマv-318

すごい食欲でしょー(^m^;)
やっぱりワンコの口に入るものは安全性が気になりますよね。
自分の口に入るものはなんでもかまわないんだけどね~(^∇^;)

うちのワンズの場合・・・食べるのちょっと押さえて健康維持しないといかんですよ(・。・; 丸過ぎ・・・
でもね、健康を考えて買ってみたプラスアップ、
ゴハンにかけると今までよりも栄養の吸収率を上げてくれるそうで・・・
これ以上栄養とっちゃったらまずいんじゃないか?って不安が出てきました(^д^;)。。。どうしよ・・


v-318ずんだサマv-318

今はなんでもあるんですねー。
なんか・・人間より犬の方が健康によくて美味しいものを食べてるような気がしますよ(^_^;)・・・
お犬様様(^д^;)


v-318くいなサマv-318

はじめまして♪
コメントありがとうございます(*^_^*)
ジャックだけ佐々木とササやんになぜか反応するんですよ。
弟が発見したんだけど・・どうしてジャックがそれに反応するのか?
どうして弟は佐々木って呼んでみたのか?全てが謎です(笑)

ホームシーズニング、便利ですよね。
でも、くいなさんちはダメなんだ・・
うちなんか弟とジャックとアレックスで粉のままペロペロ舐めてましたが(^_^;)・・・
くいなさんちのワンちゃんには恥ずかしくて見せられませんね(ー∀ー゛)


2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
