
--.--.--.--:--


はやく食べさせて!

2010.03.12.13:03

最近、我が家の冷凍庫は人間用よりワンコ用の食材のが充実してるかも?
お肉や野菜なのでもちろん人間用も犬用もないんですけどね。

でもワンズのだから食べちゃダメー!って言っておかないと弟に全部食べられちゃうんで(^_^;)

ジャックとアレックス、夜はカリカリ食べてくれないし・・
今日の人間用メニューからは分けられそうなのがないし・・
何を作ったらいいかもわかんなーい!どうしましょ?。。。

ってときに作ったのがコレです↓

038chahan.jpg

残り物の救世主(?)チャーハン!

冷凍のササミ、茹でて冷凍しといた小松菜。
人間用の炒め物に使うところを数本分けてもらったシメジ。
ご飯を炊きたいけど中途半端に余って行き場のなかったごはん。
あとは卵とほんのちょびっとのごま油。
あ、最後にホームシーズニングも混ぜました。


041hayaku.jpg

ゴハンが冷めるまで、ジーッと見つめるアレックス。
そんなに熱い視線送ってたら冷めるものも冷めないよ(^。^;)


042kunkun.jpg

母曰く、アレックスは最近食べたいときに鳴くのを覚えた。。
そうかも。前は気にならなかったけど最近よく鳴いてるねぇ。
もちろんこのときもクンクン鳴いてますよ。


043mousameteru.jpg

実はもう冷めてるけどおもしろいので鳴かせておきました(ーmー)

朝ごはんと夜ごはんでは鳴き方が違うんですよ。
夜(手作り)はゴハンをジッと見つめてクンクン鳴きますが、
朝(カリカリ)は私の顔を見ながらアンアンと甲高い声で鳴きます。

ちなみに・・おやつのときはくしゃみが出ます。
大好きなおやつだった場合、私が袋を持った瞬間からくしゃみ。
ジャックもアレックスもクシュンクシュンやってますよ。


054sottinoga.jpg

人のものが気になるのは朝晩関係なし!







【おまけ】


002ume.jpg

会社の隣のお寺の梅畑がきれいです。

005ume.jpg

雨上がりに撮ったので空の色がいまいちですが・・・

004ume.jpg

今が花盛り♪

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

comment

Secret

No title

2010.03.12.14:31

相変わらず・・・
んまそうな、ワンコ用ごはんだこと♪
母ちゃんの夕飯でもいいくらい(^▽^;)

梅、雨ばっかりで
満開になる前にだいぶ落ちてるのが
多いんですよー

色んな色の梅があって
見てて心休まるわ~♪
↑アラ!ガラにもない事言っちゃったわ(>▽<)ノ

こんにちは~

2010.03.12.16:07

オヤツの時にクシャミしちゃうの可愛い!!!
炒飯おいしそー
うちとご飯の方法!?が同じ!!!
うちも夜は手作りで、朝はカリカリ
アレックスくん♪椅子の上に乗って、ガンミだ~
可愛い~
手作りご飯って、なかなか冷めないと思いません??
どんな風に冷ましてるんですか?
私は、うちわで必死に扇いでます。。

No title

2010.03.12.17:06

こんにちはー

アレックスくん 自分のお茶碗がちゃんと
分かってるんだね~
ホント!そんなに熱い視線をおくってたら冷めないし~(笑)
ウチも今日はチャーハンです!
あっ人間用ですけどね(笑)

カメラ目線の「佐々木さん」大好評でした!
ありがとうございま~す
梅の花とっても綺麗♪

No title

2010.03.12.19:55

アレックスくん、賢いね!
朝ごはん夜ごはんで鳴き方が違うなんて!!すごい。
椅子に座って冷めるのを待ってる姿が
めちゃ、かわいいです。
鳴き声がここまで聞えてきそうだわ

No title

2010.03.13.15:21

チャーハン美味しそうですね♪

うちもカリカリはあまり食いつきがよくないので
手作りもしてみたいのですが、なかなか。。。
カリカリにゆでた野菜のトッピングぐらいです(^_^;)ゞ

それにしても
朝と夜で鳴き方が違うとか、おやつのときはくしゃみとか、
個性的でかわいいですね~(*^∀^*)

No title

2010.03.13.17:08

>中途半端に余って行き場のなかったごはん
↑あるある~!!綺麗に1人前だけ残るんですよね。

【食わせろあ!合図】にそんな種類があるんですか!
てかクシャミってなぜ・・・(* ̄m ̄)ぷっ

梅林、すごいですね~。一足先にお花見できそうv-275

No title

2010.03.13.21:33

クンクン鳴くなんて、かっわいい~v-238
うちの犬連盟は滅多な事ではクンクン言わない!
ルークの訴え方は、低い声で短く、ウーウーって...
まったく可愛くないんですけどv-37
おやつとくしゃみの関係はとっても興味有りですよ~。
なんで?解明したいですね!
梅のいい匂いが伝わってきた気がする。いい匂いでしょうね!

No title

2010.03.13.22:22

そちらの梅は今が見ごろなのですね!
この週末はよいお天気だからお花見によさそうですねー。

ワンコごはんも困ったら炒飯なのね~(笑)
人間と同じですね♪
鳴き声に変化つけるのも、すごいですね~。
おいしそうでついつい声が出てしまうんでしょうね(´∀`)

No title

2010.03.14.08:43

今日も美味しそうなごはんですこと^^

私チャーハン作るの苦手でして・・・
アレジャッ君と一緒にチャーハンいただきたいっす。

私もキュンキュン鳴いちゃいそう。
(気持ち悪いですね^^;)

No title

2010.03.14.15:32

こんにちは。
お~、チャーハンですか。
美味しそうですね。
いい香りがして、みつめちゃってるんですね。

コメントありがとうございます

2010.03.15.11:54

v-318ラリレモサマv-318

美味しそうに見えますか?
実は私、チャーハン作るのヘタクソなんですよ。。
これも若干焦げ気味だし~(^д^;)

梅とか桜がきれいに咲いてるときって、雨降らないでくれ~って思いますよね。
雨で散っちゃうとものすごく残念な気持ちになる。。
このお寺、この時期になるとカメラ持って訪れる人も多いんですよ~(^O^)


v-318くいなサマv-318

うちは夜はカリカリは絶対食べてくれないし、朝はお留守番のためにケージに入れるんだけど、ケージに入ったらカリカリはどうしても食べなきゃ気が済まないみたいなんですよ。たとえその前に何か食べてたとしても(^_^;)
私は、冷めるまでそのまま放置か(^_^;)・・
早く冷めるように混ぜながらフーフーしたり、、食器ごと水の入った器に入れて混ぜ混ぜするか、、汁気があるご飯のときはご飯の中に氷をひとつ入れて混ぜ混ぜしたりしてます。
とりあえず早く熱が逃げるように混ぜながら冷ましてますよ~。


v-318@るんたサマv-318

食いしん坊なので自分のお茶碗はちゃ~んとわかってますよ(^∇^;)
あ、でも自分のご飯じゃなくてもテーブルの上にあると食べたくてクンクン鳴いてるときありますけどね~(^∇^;;;;;
お、るんたさんちもチャーハンだったの~?
私も食べたくなってきちゃったな~。
・・でも、実は私、チャーハン作るにヘタクソなんです(^_^;)
パサパサになっちゃうの~涙。。。


v-318パセリサマv-318

賢いのかなぁ(^_^;)?
ただ食いしん坊なだけですよ。。
ご飯が冷めるのを待つ間、ず~っとここでクンクンやってるんですよ。
もちろん作ってる間は私の足元ウロウロです。
作ってる間は私、モテモテなんだけど・・できあがったらご飯に夢中で見向きもされませーん。。涙


v-318aiサマv-318

うちも以前はカリカリに茹でた野菜やお肉をトッピングしてたんですよ。
でもジャックとアレックスの場合、それだとトッピングしか食べてくれなくてカリカリがもったいなかったんで、今はカリカリあげないことにしちゃいました(^_^;)

朝と夜で鳴き方が違うとか、おやつのときはくしゃみとか、昔はなかったと思うんですけどね・・なんでだろう(^∀^;)??


v-318raoh1214サマv-318

余ったご飯てどうしてます?
うちの場合、冷凍しても食べないんですよね。。

最近鳴いて訴えるんですよ。しかも朝と夜で違うし・・くしゃみ出ちゃうし・・我が子ながら謎がいっぱい!?
でもおもしろいからいっかー(^∀^;)

梅林、事務所の私の机から真正面に見えるんですよ。
毎日がお花見~♪ビールはないけどね(^_^;)。。


v-318MUMMサマv-318

アレックスはしょっちゅうクンクン言ってますよ。
私たちが食べてるの見てるときもやってます(-∀-;)
ルークくん、ウーウー言うのも面白いですね。かわいいよー!!
うちはウーウーは怒ってるときだけです。。
おやつとくしゃみの関係、なんでなんでしょうね??
誰か解る人いないですかねー?
太陽見るとくしゃみが出るみたいな?おやつが眩しすぎるとか(笑)
梅、いい香りですよ~(^O^) 梅の香り大好き!桜の香りより好きです♪


v-318もりーサマv-318

こちらの梅は今がいい感じです♪
日曜日の昨日、せっかくのポカポカ陽気だったのに、私は部屋の中でアレジャとダラダラ過ごしてました(^_^;)もったいない。。

ワンコも困ったらチャーハンです(笑) Vivaチャーハン\(^o^)/
クンクンとアンアンの違いはなんなんでしょうね?
食いしん坊のアレックスだから鳴き方にもこだわりがあるのかな(^∀^;)?


v-318かえでサマv-318

実は私もチャーハン作るの苦手なんです(^ε^;)
いっつもご飯と卵がパサパサになっちゃうの。。。
だからって炒める時間を短くするとパラパラにできないし。。。
意外とチャーハン作るのって難しいですよね(-_-;)
かえでさんにキュンキュン鳴いてもらえるようなチャーハンが作れるように頑張りまーす!!(笑)


v-318ずんだサマv-318

困ったときのお助けマン、チャーハンです!(笑)
実はチャーハン作るのがヘタクソで写真を載せるのが憚られたんですけどね(^_^;)。。。
食いしん坊なアレックス、ご飯の度にこんなんやってて、でも口に合わないと全然食べないで残したりもするんですよ~(・。・;




2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
