
--.--.--.--:--


トマト鍋!

2010.03.15.09:54

先日、今更だけどトマト鍋を初めて作ってみました。
作ったといっても鍋の素(スープ)を買って具材を入れただけだけど。



・・・お、、お味は・・・・
・・・・私には・・・だった・・・
私が買った素が悪かったのかな?なんだか嫌~な甘さがありました(-ε-;)。。。


で、もちろん、この日のワンコご飯もトマト鍋。
あ、もちろん鍋の素は使ってませんよ!!

015tomatonabe.jpg

ササミ、豚肉、キャベツ、人参、ブロッコリー、シメジを
トマト缶、水、ホームシーズニング少々で煮込んだだけです。


033umakatta.jpg

既に食べ終わってますけど、この方にはご飯を入れてリゾット風にしました。
手作りご飯は残したことがない優しい子なのよ♪


一方、自分の口に合わなければ何の遠慮もなく残すちっさいおっさんたち・・

042sinken.jpg

チョー真剣!うまいんか!?
この子らは自分の好きなものだけ選び食いするので
肉も野菜もきのこも細かく切って混ぜ混ぜしてからあげてます。
何をしてもグーよりひと手間多くかかるチビおっさんズ!


044kannsyoki.jpg

3ワンともきれいに食べてくれました♪
トマト鍋、我が家では人間には不評だったけどワンズには大好評!
また作ってあげるからね(^^♪






【おまけ】


037naisyo.jpg

食事後、ご飯を入れてきた鍋を舐めるグーさん。
母には内緒(^ε^;)!




theme : 犬との生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2010.03.15.12:46

トマト鍋ですかぁ・・・
ツカオリさんのお口には合わなかったのですね。
私も鍋はやっぱりスタンダードな味がいいかな^^;

私の鍋で好評なのはごまみそ鍋。
これウマい!
今度食べに来てください!!
なんて・・・^^;

でもワンズには大好評のトマト鍋。
ツカオリ家のワンズはグルメだ^^

No title

2010.03.15.12:55

トマト鍋はしたことあらへんわ。
今はいろんな鍋の素が売ってるね、
使うたことあるんはキムチ鍋の素だけ。
一つでは足りひんからあとは中華スープに豆板醤とかいろいろ入れて、
使う分量まで増やすんやけどね、
トマト鍋はテレビで見たことあるんやけど、
どんな味なんか想像つかへん^^;
美味しそうに食べてるねi-176
お鍋、舐めてるグーさん(#^.^#)
最高!e-265

No title

2010.03.15.13:01

ごめん!最後の絵文字、間違えた(@_@;)

 i-175こっちね~<m(__)m>

No title

2010.03.15.13:38

うちもねー
トマト入りの野菜煮込み好きだよー
なんだろうねー味気ないのに
がっつくわ♪

人用のトマト鍋、あまりうまくなかったのかしら?
結構騒がれたよねー!?
実践してないから、なんともいえないけどねーんっ 笑

No title

2010.03.15.13:47

こんにちはー

トマト鍋、私は未体験です!
テレビで見たことあるだけで~す。
それにしても、ツカオリさん作のワンズのトマト鍋は美味しそう♪
入ってる物のバランスがいいのよね~

あ~鍋なめさせちゃいましたか
洗わなくてもいいくらいピカピカになったのでは?(笑)

No title

2010.03.15.13:51

トマト鍋って食べた事ないです~。
トマト煮とはまた違う味なのですか?
色々な味を試したいと思うのですが、
結局いつも同じ、水炊きとか、味噌鍋になっちゃいます。

今日のワンちゃんご飯もおいしそ~ですね♪
うちのワンコもトマトが大好きなので、
今度トマト煮つくってあげよ~ e-454

こんにちは~

2010.03.15.15:42

美味しそう!!!
うちはトマトを使った事がないけど
Googleちゃん達、こんなに食い付きが良いとは!!!
真似させて頂いちゃいますm(_ _)m

No title

2010.03.15.16:53

トマト鍋って甘いんですか?
私もいまだに食しておりませんw

チビおっさんズ!(* ̄m ̄)ぷっ
赤いかわいいフリフリのついた服着て
眉間にしわ寄せながら真剣に食べてるー!!
柴犬改め、パグですね、こりゃw

No title

2010.03.15.20:07

トマト鍋流行ってますよね~♪
食べたことないけど、
あったかいトマト好きだから大丈夫かと思います(^^)v

ちっさいおっさんたちは贅沢ですね~(@_@;)
もったいないハナコおばけが来るょ~!!!

ちっさいおっさんが真剣に食べてる画像、
犬に見えないんですけど…(゜o゜)

コメントありがとうございます

2010.03.16.15:04

v-318かえでサマv-318

私が買った素がいけなかったのかな?
なんだかとっても不自然な甘さだったんです。。
焼き肉屋さん、〇角のチゲみたいな甘さ・・わかりますか?
ワンズ用の方がさっぱりしてて私にも美味しかったです(^_^;)

ごまみそ鍋、食べたことないですー!!
食べて見たーい❤
今度お邪魔していいですか? なんちて^m^


v-318uranmamaサマv-318

家ももっぱらキムチ鍋専門です♪
我が家は鍋の素は使わないです。キムチの汁や韓国の出汁の素、コチュジャンなど入れてますよ~。
トマト鍋、見た目はキムチ鍋そっくりだったんだけどねー(^_^;)。。。
甘~いってわけじゃないんだけど、嫌~な甘さがあったんです。トマト鍋。。
ワンズ用はほぼトマトと具材の味だけです。私もこっちの方が好きかなー(^∇^;)
お鍋舐めてるグーさん、激しすぎてブレブレです(^∇^;)

コメントありがとうございます

2010.03.16.16:44

v-318ラリレモサマv-318

ワンコ用にトマトで煮込んだのってホントに味気ないよねー。
味見すると、こんなんで食べてくれるのかしら?ってくらいなのに
喜んで食べるからやっぱ美味しいんだろうね(^^)

人用のトマト鍋、美味しくなかったらあんなに人気出ないだろうから
私には合わなかっただけか、私が買ったやつが失敗だったのか・・・
きっと美味しいって人のがいっぱいいるのかなー?


v-318@るんたサマv-318

私はトマト鍋、テレビでも見たことありませんでした(^∇^;)
でも、スーパーで見かける度に気になってたんです。
美味しそうとかバランスがいいとか嬉しー♪ありがとう(^^)
最近、冷凍の小松菜+何かで貧素だったからねー(^_^;)

まだまだ食べたそうにしてたから 鍋、舐めさせちゃいました(・∀・;)
ピカピカだけどヨダレでヌルヌルになりましたよ~(笑)


v-318aiサマv-318

トマト鍋とトマト煮は全然違う味でしたよー。
トマト煮は大好きなんだけどなー。。私が買ったメーカがダメだったのかしら??
家もいっつも同じ鍋になっちゃいます。我が家の場合はキムチ鍋。
たまにはすき焼きとかしゃぶしゃぶとか食べたいなー(^u^;)

うちのワンズもトマト大好きです♪
トマト好きなワンコって多いのかな~(^O^)?


v-318くいなサマv-318

私はよくトマトの缶詰、ワンコ用に使いますよ~(^O^)
安いし簡単だしワンズもよく食べてくれるし、重宝してます♪
それに、ワンコのダイエットにトマトがいいって前にテレビで見て期待してるんだけどね・・・
そっちの効果は未だ全然出てません(^∀^;) 毎日食べさせないとダメかな~??
こんなんでよかったら、どーぞ真似してください(*^_^*)


v-318raoh1214サマv-319

私が買ったメーカーのやつが特別甘かったのかなぁ?
砂糖みたいに甘いってわけじゃないんだけど、嫌~な甘さがあったんです。。

おっさんにフリフリはやっぱよくないですね。。
なんかね、フラメンコ踊る男の人に見えてくるの(^∀^;) 
実は、男子のくせに全身フリフリの服も持ってるんですよー!?
パグでしょー!歩いてても「パグですか?」率高いでーす(^^)v


v-318やってぃサマv-318

トマト鍋流行ってますよね。
私も火を通したトマト、好きなんだけどなー。このメーカーがいけなかったのかな?

おやつでも何でもね、このちっさいおっさんたちは気に入らないと一口も食べないので、そうゆうときはグーが処分してくれます。
グーちゃんは文句言わずに何でも食べるんで(^_^;)

犬に見えない?何に見えますか?
もしかして・・・こ・・・ぶ・・・た・・・?・・・・・・・・・・

2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
