
--.--.--.--:--


ブサッ!カワッ❤

2010.03.16.13:41

うちのブサカワ兄弟を見てちょうだい!

006busabusa.jpg

どっちがジャックでどっちがアレックスだかわかりますか?










正解は・・・


007busakawa.jpg

左がジャックで右がアレックス。

私は双子なのに全然違う顔してるな~って思うけど、
たまにしか会わない人や初めて会う人には「さすが双子、顔がそっくりね~」
って言われます。


010nitamonodousi.jpg

まあまあ、どっちがイケメンでもいいんだけどね。
どうせキミたちどんぐりの背くらべだし。。。
てか・・イケメンなんて言葉どっちもかすりもしないじゃん(-_-;)・・・


005namida.jpg

だいたいキミたち、イッパツでチワワってわかる人少ないもんねー。

「パグですか?」ってよく聞かれるし・・
チワワだ!って言ってるのに「チワワに何か混ざってるの?」って聞かれるし・・・

小さい子が「ママー、チワワだー♪」って何回言っても
隣に居るお母さん「えー。違うよー。絶対チワワじゃないよー。」って小声で言うし。。
しかもしっかり聞こえてるし。。。

ある親子: 「きゃー。かわいいー。なんて言う犬種ですかー?」
私:   「大きいけどチワワなんですよ。」
ある親子: 「え!?でもペットショップにいるチワワと全然違いますよねぇ?
       なんかホラ・・顔が・・・普通と違っててかわいいですねー(^∀^)」
私:   「あぁ・・はい。。あはははは・・・」


011mouiuna.jpg

ごめんごめん(^∀^;)
誰が何と言おうとキミたちは可愛い可愛いMy sweet Angelよ❤
キミたちのその個性的なお顔が大好きなの。
もう、食べちゃいたいくらい可愛いわーん❤

これあげるから機嫌なおして~(^∇^;)


012yurusiteageru.jpg

ジャックさんたら怒った顔までかわいいわ❤
でも、せっかくのイケメンが台無しだから機嫌なおそうよ(^_^;)。。。


001naniyatteruno.jpg

あは~。
そちらのMy sweet Angelさん、やる気なさそうに見てるわね~(^д^;)
グーちゃんのお家でうるさくしてごめんね~。。

でも・・顔埋もれちゃってるよ。大丈夫?


002hottoite.jpg

目が怖いーー(@д@;)!!!
ごごごごごめんなさいーーーーー(/д;)

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

comment

Secret

No title

2010.03.16.15:00

母ちゃんねー
少しずつ、見分けがつくように
なってきたかも!?
もしかして、単なる偶然かもしれないけど・・・

アレくんの方が少~~~しだけ
顔の色薄くないかしら?
ジャッくんの方が、ちょい濃い目♪

でも、それだってジィィィーーーーっと見なきゃ
分からないんだけどねーーんっ




ってーーー!
グーちゃん、首ニクで埋もれてる・・
いいのか!?女子としてv-411

No title

2010.03.16.16:09

こんにちは。
そうですね~、よく見ると
ちょっと違いが・・・。
でも、目の前に2ワンが
現れたら私も間違えちゃうかも・・・。

トマトにラー油奇遇ですね~。

No title

2010.03.16.19:03

ツカオリさんこんばんは☆
ご無沙汰してました(><)

そして・・・ごめんなさい。
ショコLOVEはアレックス君とジャック君の区別が付きません・・・
でもツカオリさんの気持ちはよ~く分かるよ!!
二人共食べちゃいたいくらい可愛い^^
我が家ではショコが初ワンコですが、ワンコを飼って本当に幸せだなぁ~って毎日思います^^
こんなに愛おしくて可愛くて♪
親ばか炸裂です!!
それがツカオリさん家は3ワンコ!!
良いですね~^^

No title

2010.03.16.22:56

こんばんわ!
パッと見るとよく似てる!!って思うけど
じ~っとみるとやはりお顔が違いますよね

なんか記念写真を撮りながら
ホントに喋ってるみたい
ナイス表情です!!

No title

2010.03.17.01:57

よ~く見ると違ってるかも・・・
でもやっぱり双子だ!!!
よく似てる。

うちのレイクとルイもそっくりだったんですが
今じゃ三つ子の兄弟とは思えないほど違います。

顔も性格も・・・

性格って先天的なものなのでしょうか???
同じ母に育てられ、同じ人間と過ごしているのに
こんなに違うものかと思います^^;


アレジャッくん、グーちゃん、可愛いよv-238
私もたべちゃうぞ~~~~なんて^^;

No title

2010.03.17.13:28

「you達、もう、パグになっちゃいなよ」 byジャニーさん

ふたりの見分け方、攻略したぜ!
ジャッくんの方がお鼻がピンクぽい?!
アレたんの方がお顔が丸い?!
どやッ!!

No title

2010.03.17.15:51

間違い探しのようにじーっくりと見比べて分かりました (*^∀^*)
ジャック君はお鼻がちょっとピンクだ!!

正解ですか?
あ、間違い探しじゃないですよね 笑

でもブサカワだなんて~。
2ワンちゃんともとってもハンサム君ですよ!

グーちゃんその体勢は首がいたくない? (^m^)

No title

2010.03.17.15:53

うふ!きゃわい~e-266
ありがと!
その可愛さに落ち着いてきた(笑)
ブログ始めた途端、日記更新おろそかになるかもやねんけど。
リンクさせて下さいね(#^.^#)
もしよかったらリンクしてください。
その可愛さに癒されに遊びに来させてもらいますね。
コメありがとう!i-178

No title

2010.03.17.16:10

こんにちはー

う~んとね、鼻の色が違うかな~?
と、思ってたのですが・・・
でもね、目を細めてじっ~と見る顔はやっぱり似てるかも(笑)

カカも良く、かわいい~何犬ですか?と聞かれます(^_^;)
『一応』ポメですって答えるんですけどね(笑)

号泣ジャックくん、面白すぎです(爆)

No title

2010.03.17.22:13

お二方ともイケメンですよ(^O^)

なんてたってうちのさくらさん
画面覗き込んでますもの(^^)v

コメントありがとうございます

2010.03.18.14:03

v-254皆様へv-254

ジャックとアレックスの見分けなんてどうでもいいでしょうが(^_^;)・・・
どっちがどっちだかわかると、これからも日記を読んでいただくときに
少しはすっきりするかな~と思い、簡単な見分け方を書かせていただきますね~(^o^)

アレックスの鼻は黒、ジャックはピンクのような茶色のような色してます。
アレックスの耳はとがってるけど、ジャックの耳はクルンと途中から倒れてます。
アレックスの顔はマズルの付け根にシワシワが~(^д^;)
わかりやすいのはこんなとこかしら。
あとは・・アレックスのが体の若干色が薄くてムチムチしてます。
あ、後ろ足がO脚なのもアレックスです。

ブログを読んでいただくのにどっちがどっちだかわかんなくても全く問題ないんですが、
今まで読んでてもどっちだかわかんなくてスッキリしなかったんだよねぇ・・って方、参考にしていただけるとうれしいでーす(^-^)
よ~く見てくれてありがとう♪

グーちゃん、ダメだよね。。女子として。。。
私もグーのこと言えないんだけどねぇ(^_^;)


v-318ずんだサマv-318

写真で見るとよくわからなくても、実際お会いしたらイッパツでわかると思いますよ~^m^
ジャックはギャンギャン大騒ぎなんでね~(^д^;)
アレックスは私にしがみついておとなしくなっちゃいます。。


v-318ショコLOVEサマv-318

いえいえ、ごめんなさいだなんてとんでもないです!!
一緒に暮らしてないワンちゃんで同じ犬種で同じ色で同じ大きさだったらなかなか見分けつかないのは当たり前ですよね(^o^)
ワンコと暮らしてると幸せを感じることって多いですよね。
些細な幸せにも気づかせてくれるワンコの力ってすごいなー。
お互い、これからも親ばか炸裂で楽しく暮らしましょうね♪







v-318ラリレモサマv-318

>少しずつ、見分けがつくように なってきたかも!?
うれしいです♪ありがと~\(^o^)/
そうです!アレックスの方が顔も体も色が薄いんですよ~!

ラリレモさんへ

2010.03.18.16:44

お返事の順番がおかしくなっちゃいました。。
【皆様へ】のところに書いてある最後の
>グーちゃん、ダメだよね。。女子として。。。
>私もグーのこと言えないんだけどねぇ(^_^;)
これ、ラリレモさんに書いたお返事なんです~。
読みづらくなっちゃってごめんなさーいm(__)m

コメントありがとうございます

2010.03.18.17:41

v-318パセリサマv-318

おお!なるほど!!
>パッと見るとよく似てる!!って思うけど
>じ~っとみるとやはりお顔が違いますよね
一緒に暮らしてる人とそうでない方って感じ方の差があっておもしろいですね!
私はパッと見、全然似てないけどじ~っと見ると似てるな~って思ってました(^^) 新しい発見をありがとうございます♪

ナイス表情ありがとう♪本当は笑顔が欲しかったけどダメでした~(^д^;)


v-318かえでサマv-318

生まれる前からず~っといっしょで生まれてからもずっと同じ環境で育ってきたのに見た目も性格も全く違っておもしろいですよね(^-^)
私、レイくんとルイくんの見分けがとーーっても難しいです(^д^;)
耳が立ってる子と立ってない子?でもそれって大きくなったらフタリともたち耳でわかんなくなっちゃう~(・。・;
今度フタリの見分け方、教えてくださーい!!!

どうぞどうぞ、食べてちょーだい(^o^)
みんなお肉たっぷりだから食べがいあるよ~(笑)


v-318raoh1214サマv-318

実はチワワだと思ってるのは私だけで、もうとっくにパグになっちゃってるのかもしれません~(・。・;

当たりっ!!
ジャックのが鼻の色が薄くてアレックスのが顔の肉付きがいいです。
でも2、3年前まではジャックの鼻も黒々してたんですよ。
なんだかだんだん色が落ちてきちゃったんです(ーεー゛)
舐めすぎ??


v-318aiサマv-318

正解ですっ(^^)!
ジャックのが鼻の色が薄いんです。最初はフタリとも黒々したお鼻だったのにジャックだけなぜか色が落ちちゃったんです。。

え!?ハンサム君?
そんなこと言ったら私、調子にのっちゃうじゃないですか(^_^;)
正直なところ、巷で人気のわさお君よりアレジャのがブサのほうで勝ってるんじゃないかと思うんです(*_*)

首も痛そうだし、お肉が邪魔で息苦しそうですよね。グーの寝方(^Д^;)


v-318uranmamaサマv-318

いえいえ、かわいいだなんて言ってくださってこちらこそありがとうございます(^^♪
こんなブログでも癒しを感じてくれるなんてうれしいです。
どんどん遊びにきてくださいね♪
リンク、喜んで♪ もちろん私もさせていただきます(^^♪
uranmamaさんとコルくん、応援してますよー。がんばれー\(^o^)/


v-318@るんたサマv-318

あは♪
確かに目を細めて冷たい視線で私を見るフタリは似てますね(^_^;)
飼い犬にこんな顔で見られるなんて悲しいわぁ・・・笑

カカくんも聞かれちゃうの?どっからどう見ても可愛いポメちゃんじゃない!
でも、『一応』ポメですって答えるるんたさんの気持ちわかるー。
私も『一応』チワワなんです~(^д^;)ってよく答えてます。。
なんで遠慮しちゃうんでしょうかね?
今度「チワワですけど何か?」ってちょっと強めに言ってみようかしら!
そんな勇気ないけど(^_^;)。。。


v-318SLライダーサマv-318

イケメンなんて言われたの初めてかも~(^^♪
人に言われて改めて我が子には似合わない言葉だな~って感じるなんて悲しい~笑

でも、さくらちゃんのお眼鏡にかなうってことは、うちのブサカワ兄弟、なかなかイケテルってこと(^^? 期待しちゃいますよ~笑

2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
