
--.--.--.--:--


焼きそばの日

2010.03.18.11:53

きのうの夕飯(人間用)は焼きそばでした。


020yakisoba.jpg

お酒を飲む人がみんなお出かけだったので
焼きそばと豆腐(具入りラー油のせ)だけの淋しい食卓(;_:)。。。

そしてもちろんお犬様のお食事も焼きそば。


003yakisoba.jpg

キャベツ、人参、もやし、ピーマン、ササミの挽肉が入ってます。
少しのごま油で炒めて焼きそばソースの代わりにホームシーズニングを使いました。
最後に五穀粉(黒豆、玄米、大麦、あわ、黒ゴマの粉末)と青のりをかけてできあがり♪
あ、焼きそばの麺に付いてる油が気になったので炒める前に一度茹でました。



できあがった焼きそばを持って会社に行くと・・・


008yattaa.jpg

グーちゃん、走ってきました^m^♪
後ろ足がおかしなことになってるよ~!


009watasino.jpg

そうよ~。
グーちゃんのごはんよ~。焼きそばは初めてだね!


010hayakuhayaku.jpg

はいはい、わかったよ~。 さあ、召し上がれ♪


014attoiuma.jpg

ハイ!あっという間に完食~!!
キミの食べっぷりは気持ちがいいねぇ!


028wasiwasi.jpg

こっちのチビおっさんズもワシワシ食っとります。
焼きそば大好きだもんね~(^-^)
ちなみに、手前がアレックスで奥がジャックですよ~。


029umakatta.jpg

こちらもきれいに完食!

一足お先に食べ終わったジャックはトイレに走りました。。
この後すぐアレックスもトイレに・・・
夕飯食べた後って必ずトイレなんですけど・・・
なので家のワンコトイレ、夕飯後には込み合います。順番待ちの列ができます。
男子トイレなのに列ができるなんて、定食屋ツカオリ、大繁盛ね^m^
足を運んでくれるお客さん、2人しかいないけどね。あとは出前のお客さんが1人。


019sukkiri.jpg

食うもん食って、出すもん出してスッキリしたじゃっくさん、椅子の上からこんにちは。


031neratteru.jpg

・・・って、あれ?
いつの間にかアレックスに代わってるー!
私の焼きそば狙ってるね。。さっき自分の食べたでしょうがー(`´)



theme : 犬との生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2010.03.18.14:23

こんにちは。
ふふ、人間用の
焼きそば狙ってますね~。

No title

2010.03.18.15:22

こんにちはー

あ~、私も定食屋ツカオリに行きた~い!

今日は焼きそばなんですね~
具だくさんの焼きそば美味しそう~~

おかわりしたくなるのも
よ~くわかりま~す(笑)

管理人のみ閲覧できます

2010.03.18.15:51

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~

2010.03.18.15:52

美味しそう!!!
”焼きそば”だ~
うちのワンコ達も食べさせたくなっちゃった♪
”五穀粉”って、ツカオリさんのオリジナル??
栄養たっぷりですね

おおーうちも!!!食後はトイレをするワンコ連中。。
お陰で、私の食事中にニオイが。。

No title

2010.03.18.16:08

グーちゃん 初焼きそばなんですね~。お気に召したようでe-454
うちの「大きいけどチワワなんですよ」は、家の中で絶対
してくれないので、それはそれで困りものです。
レイアは家の中でこの先もできる子でいて欲しい希望有りです!
私、ソースずきで、無性にソースものが食べたくなる時が有り
今、火が点いてしまいました~。
                                                                                                                                                                                 

No title

2010.03.18.23:41

まいどさんです。お犬様の焼きそば始めてみたよ。美味しそうに食べてたね。今度作ってみよーっと。

No title

2010.03.19.06:58

焼きそばデビューね!
すごく美味しそうに食べてるぅ
ホント定食屋「ツカオリ」大繁盛のご様子。。( ̄▽ ̄)

具入りラー油、テレビの評判で手に入れたけど、
めっちゃ辛いですね~
ウチも焼きそばにも入れてみよっと!

コメントありがとうございます

2010.03.19.13:55

v-318ずんだサマv-318

狙ってるでしょ~。。
いっつも自分の食べ終わったら椅子の上に上って人間のご飯を狙ってるんですよ(ーー゛)
アレックスにお腹いっぱいってないのかしら???


v-318@るんたサマv-318

こんなんでよかったらカカくんと定食屋ツカオリ来てください。サービスしますよ♪
焼きそばは具がいっぱいのが美味しいですよね(^-^)
私はもやしが入った焼きそばが大好きです!

しっかり食べたのにまだ欲しがるなんて・・・
絶対アレックスは満腹中枢がどうかしてると思うんです(ーー゛)


v-318鍵コメサマv-318

いつも遊びに来てくれてありがとう♪


v-318くいなサマv-318

五穀粉はペットショップで買ったふりかけみたいなものですよー。
とっても香ばしくて美味しそうな香りなんです。
実際美味しいみたいで普段はこれをカリカリフードにかけてあげてるんだけど喜んで食べてくれますよ~(^o^)

くいなさんちも!?
くいなさんちはうちよりも行列が長いのかな^m^
うちもそのタイミングで匂ってきます(-_-;)
食事の途中でブツを拾うのはもうなれっこ(笑)


v-318MUMMサマv-318

初焼きそば、お気に召していただけましたよ♪
グーはなんでも喜んで食べてくれるんでこっちも気持ちいいです(^o^)
お家の中でトイレしてくれないと雨の日も雪の日もお散歩はかかせませんね。グーも家の中ではトイレしないけど調子悪いときに夜中ピーピーをもらしちゃったことあります(^_^;)
アレジャは去勢もしてないから家の中でもマーキングしちゃって困ってます(>_<)

ソースが鉄板でジュ~っと焼ける音と匂い、想像しただけでもたまりませんね~♪


v-318洗濯や親父の達人への道サマv-318

まいどさんです。はじめまして(^^)
お犬様の焼きそば、我が家ではみんな喜んで食べてくれましたよ♪
是非、今度つくってみてくださーい\(^o^)/


v-318パセリサマv-318

ぐっちょ、華々しく焼きそばデビューです(笑)
定食屋ツカオリ、繁盛してるっぽいんだけどね・・・全く儲からないの。。。
だってうちのお客さん、みーんな無銭飲食なんだもん。。
食い逃げよ食い逃げーーー!!!

あ♪私もテレビで見て具入りラー油買いました^m^ めざましテレビですか?
私は桃屋と李錦記のやつ買いましたよ。
李錦記はめっちゃ辛かったです。でも桃屋のは辛くなくてニンニク(?)がサックサクで食感がよくて美味しかったですよ~♪
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
