
--.--.--.--:--


2010.03.24.10:00

庭の木蓮の花が咲きました。

030mokuren.jpg

真っ白で大きくて甘~い香りがして、私の好きな花。
窓を開けるとすぐ前に木蓮の花が咲いていて、私の部屋はお花見の特等席なんです♪




が・・・・





003nankahen.jpg
                         (↑ジャックさん)

え!?もう??



007aware.jpg

ガ~ン。。。
1枚目の写真は20日に撮ったもの。2枚目3枚目は21日の朝に撮ったもの。。
たった一晩でこんなになってしまいました(・。・;

全国的に吹き荒れたあの大風でこんなになってしまいました。。
夜の間、「台風か!?」って突っ込みたくなるくらい吹きまくってたからね(;_:)

うちの木蓮さん、去年も強風でやられてしまい・・・
それ以外の年も毎年遅霜でやられてしまい・・・
きれいな状態で見ることができるのは1日か2日だけ(/_;)・・・
咲いたと思ったら何かしらに襲われてる・・・儚いなぁ・・・


002hananoinoti.jpg
                         (↑アレックスさん)

はいはい。。
あんまり余計なこと言ってるとお腹ナデナデしてあげないかんね(`ε´)







【おまけ】



梅の花が終わって、我が家の庭ではこんな花が咲いています。

033anzu.jpg

あんず?すもも?プラム?
なんだか忘れたけど、そんな感じの美味しい実をつけてくれます♪



こちらはお隣の桜。

036sakura.jpg

今が満開!
あ、もちろんソメイヨシノじゃないです。去年、大量にさくらんぼが生ってましたから!

theme : 犬との生活
genre : ペット

comment

Secret

おはよ~

2010.03.24.11:04

おっと!”木蓮”が。。~(>_<。)~ アウ-!
ホントに、凄い風でしたよね
夜中に怖いくらいでしたもん
わぁ~季節の花を家に居ながら
鑑賞できるなんて♪ステキ!!!
アレックスくんの言葉は、きつ~
まだまだチャンスは、た~っぷりあるし!
お互いに、その時を待ちましょうね(*^m^*)

No title

2010.03.24.11:17

赤と白があってどちらも素敵なんやけど、
白の木蓮は大好きですi-176
けどはやいんよね、枯れるん(+o+)
桜もあちこち・ぼちぼち咲きだしてきたね~(●^o^●)
ええ季節やi-80
あれからジャックちゃんの首はもう大丈夫のまんま?
治ってよかったよね♪

No title

2010.03.24.13:31

こんにちは。
大好きなきれいな花なのに
なにかしらに見舞われてしまうんですね。
まさに、花の命は儚いですね。

No title

2010.03.24.15:09

花の命は短いのぉ~

雑草は、かなり根強く居残るのにんっ
今年は、雨も多いし強風もすんごいし
大変な春だわねー

No title

2010.03.24.18:15

あぁぁぁぁ・・・木蓮が(T_T)
台風の時よりすごい風でしたもんね。
アレくん、余計な事は言わない方がいいと思いますよ~(笑)
桜も咲き始めましたね(*^▽^*)


アレくんの首大丈夫ですか?
人で言う所の「寝違えちゃった」って感じだったんでしょうかねぇ。

No title

2010.03.24.20:07

こんばんはー

一日でこんなになっちゃうなんて・・・v-12
なんだかもったいないですね・・・

でも、お部屋の窓からこんなにキレイな木蓮がみれるなんて
とっても羨ましいなぁ~

アレさん首、治ったかな?
余計なこと言えるようになったから~~
元気になった証拠かな?(笑)

No title

2010.03.24.21:03

木蓮、こちらでもいろんなところで咲き誇ってます。
家の中から見えるなんて、最高ですね♪
うらやましいなぁ。
でも、花の命は短いのね・・・すごい風でしたもんね~。

今日はまた寒いけど、春めいてきましたもんねー。
お花見が楽しみだわっ♪(気が早い・・)

コメントありがとうございます

2010.03.25.12:03

v-318くいなサマv-318

風凄かったですよね~。翌朝庭には折れた小枝がいっぱい散らばっててまるで台風の後のようでしたよ。。
アレックスの言葉、きついでしょ~。。あは!言わせてるのは私だけど(^o^;)
お互いって・・くいなさんはそんな心配しなくて大丈夫ですよ!
私は本気でこのまま枯れていきそう(*∀*)~*


v-318uranmamaサマv-318

私も白い木蓮のほうが好きです♪
ダメになるのが早いからきれいに咲いてるのを見るとよけい心が躍ります(^O^)
この季節、お花が咲くごとに気持ちが弾みますよね♪

アレックスの首はあれから全然問題ないです!
ご心配ありがとうございます。
いったいなんだったんだ!?ってくらい今は元気ですよ~(^O^)/


v-318ずんだサマv-318

毎年毎年咲くのを楽しみにしてるのに・・・
咲いたと思ったらすぐにこんな状態です(/_;)。。。
何者かが隠れて見てるんじゃないかと思うんです。
で、咲いたらいたずらに来る。。誰なんだーーー!!!


v-318ラリレモサマv-318

ねー。雑草は抜いても抜いてもしぶとく出てくるのにね。。。
でも、花が造花のように一年中咲いてたらきっと花を見て喜んだりワクワクしたりきれいって思ったりしなくなっちゃうよね。
人間てわがまま~(^д^;)

コメントありがとうございます

2010.03.25.13:29

v-318にゃんこサマv-318

すごい風でしたよね~。木が揺れる音がすごくて怖かったです((+_+))
桜、こちらではソメイヨシノはまだ咲いてないけどさくらんぼが生る桜は満開でした~。でももう散っちゃった。。花の命は短いですね(>_<)

アレックス、憎まれ口たたけるほど元気になりましたよ~(^o^)
ご心配ありがとうございます。
お医者さんにも言われました。「人が寝違えちゃったときみたいな感じだね。」って・・
人で寝違えて注射打ったって聞いたことないけどワンコは違うんですね(^_^;)


v-318@るんたサマv-318

どうして毎年木蓮が見頃の時期に限って風とか霜とかが襲ってくるんでしょうね(ーー゛)。。
2日くらいしか楽しめなくていっつもがっかりします。。

アレックス、もう完全復活です!
ご心配おかけしました~(^o^;)
憎まれ口もたたけるようになったし(?)食い意地も元通り、うるさくしてるので
母に「アレックスは少し具合悪い方がおとなしくていいんじゃない?」とか言われちゃってます(^_^;)・・・


v-318もりーサマv-318

木蓮、ほかのお家ではまだきれいに咲いてるのに・・・
どうして家の木蓮は毎年こうなっちゃうんだろう???
せっかく部屋から見れて嬉しいのにたった2日くらいしか楽しめないんですよ~(/д;)
今の時期は次々と新しい花が咲いて楽しいですよね~♪
私もお花見、今年こそはいきたいです!
お弁当もってお花見って学生の頃に光が丘の公園で1度したきり・・・
しかもスーパーのお弁当だし(・。・;
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
