
--.--.--.--:--


焼き鳥ですよ~♪

2010.03.26.11:12

夕飯が焼き鳥だったある日・・
ジャックとアレックスにも味付けなしの焼き鳥を焼いてあげました♪
居酒屋ツカオリ、開店??

015yakitori.jpg

この日は父と弟のWリクエストで急遽焼き鳥に変更になったので
鶏とレバーしかありません!
なのに弟、先輩から呼び出しくって食べずに行っちゃった~(^∇^;)


017yakitoriyaketa.jpg

ほら、焼けたよ~♪まだ熱いよ~!!


熱々の焼き鳥、ジャックに食わすもんか!とアレックスが意地悪をするので
食えるもんなら食ってみろ!と冷まさずにあげてみました(ーへー゛)。。。



やっぱり食べられなかったね~(^皿^)



019hinann.jpg

アレックスに意地悪されたジャックは私の足元に避難。。
(あ、ワタクシ、、お風呂上りだったのでスエットで失礼~(^_^;))



021jack.jpg

いっつもアレックスに椅子から追い出されてここに来るんだよね~(^_^;)
兄の威厳、まるで無し~(^_^;;;;


023jajamaru.jpg

ハイ。弱っちいお兄ちゃんからど~ぞ!


027kuisinbou.jpg

ほらほら。食いしん坊の弟くんも食べたまえ!
なんかアレックスの食べるときの顔ってヘビみたいじゃない??


024yasaiwo.jpg

肉ばっかり食べてないで野菜も食え!ってキャベツを差し出してみましたが・・・

プイッとそっぽを向いて寄せてある焦げたレバーを食わせろと騒ぎ出しました。。
テーブルに手を載せてカリカリ引っ掻いてたぐり寄せようとしています(ーー;)。。
この後、いつまでもアレックスがうるさいので焦げたレバーはテーブルから撤収~(-.-)


ちなみに・・・
私はお家焼き鳥のときはミニトマトやエリンギ、アスパラを豚バラで巻いて
塩コショウを振って焼いたやつが好きです♪焼き鳥じゃないけどね~(^_^;)

ササミでチーズを巻いたりわさびをつけて食べるのも美味しいよ~!
そのときはもちろん塩で!










theme : 大好きチワワン
genre : ペット

comment

Secret

No title

2010.03.26.13:16

家焼鳥だなんてーーーー
煙もくもくじゃないのかしら?

うちね、昔七輪で焼鳥やったら
エライことになったんだよねー
2度と室内ではやるもんかーーーと思ったわ(笑)

アレくんの切ない目・・
おばちゃん、何でもあげちゃうよーーーv-343

こんにちは~

2010.03.26.13:38

アレックスくん♪熱いよね!!!
ついつい動画、笑っちゃった(≧3≦) =3
ごめんね~
お家で焼き鳥!!!
凄いな~安上がりだし、お酒がグイグイ進みそ~
ツカオリさんの足元のジャックくん♪
なんともウルウルオメメが可愛い~

No title

2010.03.26.14:20

おぉ~、なんかすごい。本格的ですね。
こんな焼き鳥機(?)があるんですね。

アレックス君がアチアチしてる後ろで見つめてるジャック君がかわいいなぁ。
そして足元からのその視線。
萌え~です。

ちなみに私は焼き鳥は軟骨が好きです。

No title

2010.03.26.14:55

ツカオリさんの足の間から顔を覗かせるジャッくんの
あの切なげな表情・・・たまりまへんなぁ~(。-_-。)ポッ
アツアツ焼き鳥を食べたくても食べれない困り顔のアレたん、
そんなことではダチョウ倶楽部に入れないぞ♪
てかそんなことしなくても十分に笑いは取れてますがw

No title

2010.03.26.18:38


きゃ~~私の大好きな焼き鳥ではないですか!!
焼き鳥を焼く台があるの?うらやましい~ 

足の下からこ~んな顔でみられたら
いくらでもあげたくなっちゃうね♪

近所の焼き鳥チェーン店で小さく切ったお餅にベーコンを
まいた『モチベーコン』というのがあるのですが
人気メニューでして美味しいですよ♪

No title

2010.03.26.23:25

´艸`アレックス君の
食べたいけど熱いよ~って
訴えてる目がすごくかわいい♪

やっぱ熱いのは、食欲に負けちゃうのね

最後は満足なお顔で焼き鳥を2ワンとも食べられてよかったね
居酒屋ツカオリ、今夜も大盛況だったね

No title

2010.03.28.16:22

こんにちは。
食卓で焼きながら
焼き鳥楽しむなんて
いいですね。
アレックスくん、熱くてビックリしてますね。

No title

2010.03.29.12:40

熱くて食べれないアレックスちゃん、可愛いi-176

焼き鳥、大好きです!
おばあちゃんちのお庭でいろいろする事もあるんやけど。
うちはマンションなんで、狭いベランダで七輪で焼き鳥することあるん。
それでも、お部屋の中に煙が・・・
お隣、下にも煙が・・・(+o+)
お家の中でしはって煙対策は?
この焼き鳥焼くのんが、煙あんまし出さへんねんやろか?
先週土曜日、旦那さまおらへんかったんで、
姉家族と息子とで焼き鳥チェーン店行ってきた(*^^)v

机の下から覗いてるジャックちゃんもたまらなく可愛いねーi-176

No title

2010.03.29.21:24

机の下に避難中のジャックさんがかわいい♪
おうち焼き鳥なんて楽しそうですね~。
電気屋さんでそういうマッシーン、見たことあります。
なんか欲しくなってきました(笑)
家が煙たくなりませんか??

コメントありがとうございます

2010.03.30.14:58

v-318ラリレモサマv-318

もちろん換気扇はフル稼働ですがそんなに煙モクモクにならないよ~。
ガスで焼いてるからかなぁ?
七輪で焼いた焼き鳥、美味しそうですね~♪
でも確かに煙がすごそう(・。・;

>アレくんの切ない目・・
>おばちゃん、何でもあげちゃうよーーー
そんなこと言うとアレックスにストーカーされちゃいますよ^m^


v-318くいなサマv-318

食いしん坊でしょ~(^_^;) 熱くて食べられないけど独り占めする気満々です。。。
焼き鳥ってお店で食べるとけっこうかかりますよね。。我が家は人数も多いのでもっぱらお家焼き鳥ですよ(^∇^;)
ジャックはいっつもアレックスに負けてるんだけど・・たまに静かすぎて足元に居るのに気付かないときがあります(^_^;)
もらえなくてもなかなかアピールしてこないんだもん!?


v-318ai サマv-318

もう、何年も前にホームセンターで買った焼き鳥機(?)です。
小さくて一度にたくさん焼けないので間に合わないときはグリルでも焼いたりしてるんです(^u^;)
アレックスは熱くても食べたい食いしん坊だけどジャックはいつもそんなアレックスをおとなしく見てるんです。。
椅子の上にいるとアレックスがうるさいので私の足元に避難避難!
私も軟骨大好きー!あと、砂肝が好きです(^o^)


v-318raoh1214サマv-318

アレックスが卑しく騒いでるから、よけいおとなしくしてるジャックが切なく見えます。。もしかしたらアレックスが怒られてる間にもらっちゃおう!っていうジャックの作戦かも~!?
え?アレックスはダチョウ倶楽部を目指してたの?あぁ、なんか違和感ないかも≧m≦
そういえば、うちの弟さん、妙に『クルリンパ!』が上手なんです。。
彼も目指してるのかなぁ??


v-318@るんたサマv-318

焼き鳥を焼く台があるんですが、小さいし焼けるのに時間がかかるので待ち切れずにグリルで焼いちゃうこともよくありまーす(^∇^;)

>足の下からこ~んな顔でみられたら
>いくらでもあげたくなっちゃうね♪
そうそう、実はこれ、ジャックの作戦だと思うんですよね~。
アレックスが怒られてる間にちょっと寂しげに見つめてたくさんもらっちゃおう!っていう・・どうなんだろ?

『モチベーコン』美味しそうですね♪
今度焼き鳥やるときは試してみようかな♪♪


v-318パセリサマv-318

さすがのアレックスでも焼き立て熱々には勝てなかったです(^_^;)
でも冷めるのを待ってる間、ず~っとクンクン鳴いてましたよ。。
目の前で焼いてて、美味しそうな匂いもガンガンしてるのに、熱くて食べられないなんて、、アレックスにしたらもどかしくてもどかしくてしょうがないだろうな~(笑)


v-318ずんだサマv-318

みんなで焼きながら食べるの、楽しいですよ~♪
でも、目の前にお肉があるのに焼けるまでず~っとお預け状態のワンズにはちょっと辛い晩御飯かもしれませんね(笑)


v-318uranmamaサマv-318

七輪で焼き鳥って美味しそうですね~♪
煙、そんなに気にならないですよ。うちはガスで焼いてるから煙が少ないのかなぁ?
キッチンとダイニングとリビングの換気扇、一応はつけてますけどね。。

お家で焼くのもいいけど、やっぱりお店で食べる焼き鳥は美味しいですよね~。種類もいっぱいあるし!いいなぁ~(^o^)


v-318もりーサマv-318

お家焼き鳥、楽しいけれど、、ワンズにはずっとお預け状態みたいですよ~(^∇^;) 目の前にあるのになかなか食べられなくて。。

そんなに煙たくなりませんよ。ガスだからかなぁ?
匂いも煙もお家で焼き肉するくらいかな?
あ、でももちろん換気扇はフル稼働にしておきますけど。キッチンとダイニングとリビング、とりあえず全部(^o^;)
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
