スポンサーサイト

--.--.--.--:--


やっぱり痛いんです。。

2010.03.30.09:51

先週の月曜日、アレックスが体を痛がって病院に行ったことを書きましたが。。
(そのときのことは→こちら)
消炎剤の注射を打ってもらって夜には復活、
その後も薬を飲んでる2日間は元気だったんです。。


だけど・・・
その後からまた痛がるようになっちゃって。。。

001itai.jpg
痛くて布団にもぐってジッとしています。。

一日中痛いってわけじゃないんです。
さっきまでウロウロ歩き回ってたのに「あれ?なんかおとなしいなぁ?」
と思ったら痛くて動けなくなっちゃったとか・・・
痛くてうずくまってたと思ったら歩きだしたりとか・・


003itaiyoo.jpg

さっきまで走ってたのに急に痛くなるから私もドキドキ。
触るときも抱っこするときもそーっとそーっと。。
痛くなりだしたら2,3時間は固まってブルブル震えてて
それが1日のうちに2,3回はあって、、可哀想なんです。。


016itaiaretan.jpg

日曜日は朝痛くなって午前中ずっとジッとしてたら午後からは元気で
夕飯もしっかり食べられたんだけど・・
お客さん(酔っ払い)が来てその人にワンワンしたらまた痛くなっちゃった。。
その後ずっとこの↑調子で・・朝起きるとやっぱり痛がります。。

筋を捻ったって病院で言われたけど・・
筋ってそんな頻繁に痛くなるものなのかしら?
この前診てもらったし、安静にしてれば治るとか言われちゃうかな?・・・
とか思ったけど、あまりに可哀想なので昨日また病院に行ってきました。


025itaitai.jpg
病院に行く直前のアレックス。首に力が入り背中を丸めて立ったまま動けなくなってます。

痛みが続くので今回はレントゲンを撮ってもらいました。(前回は触診)
レントゲンで見ても骨や関節に異常はなし。
たくましい骨してるって言われちゃった!それに骨を支えてる筋肉もたくましいって!
さすが骨太、首太チワワ(^∇^;)

実はアレックスはほとんど前歯がないのでそれが原因ってことは?と聞いてみたら
犬は前歯が無くなっても奥歯がしっかりしてれば大丈夫だそう。。
前歯はほとんど無いのにそれでも歯がキレイと褒められちゃいました!?

アレックスの年齢だと筋肉の病気も考えられないそう。

瞳孔の開き方を見ると神経の病気かどうか解るそうですが今のところそれもなさそう。
ただ、虹彩の所に色素沈着があって若干左右の開き具合に差があるそうで、
「この子は目に障害があるんだねぇ」って言われちゃいました(;_:)
でも生活には支障はないみたいです。

薬(消炎剤)を飲んでる間は痛みが無かったことや、
痛くないときには走ったりジャンプしたりできるので
やっぱり今のところ考えられるのは筋を痛めたってことらしいです。

なのでこのまま薬を1ヶ月ほど飲み続けて様子を見ることになりました。
神経にも薬が働きかけるように、1日に飲む量は消炎剤が前回の倍。
プラス 抗生剤も飲むことに。。

筋自体が治ってないのに痛みが無くなってくると走ったりして少しの衝撃でまた痛む、
を繰り返してたみたいなので静か~に静か~に過ごすように言われました。
お散歩禁止令も出ちゃった(・.・;)

本当は最初からはっきり何が原因か解る方法がよかったのですが・・・
造影剤を入れる検査は危険が大きいのでやりたくない。
MRIは全身麻酔をするのでそれも少なからず危険はある。。
ということでレントゲンになったんです。
で、1ヶ月後、よくなってなかったらMRIも考えましょうってことで。。。


024kotatunonaka.jpg

↑痛いときは冷やすより温めたほうがいいって言われて、、
自分でもそれを感じているのかこたつにもぐってジッとしています。

首を支えられてると楽なのか?私の足の上に頭をのせてます。
ちょっとの衝撃でも痛がるので足が動かせなくて辛い~!トイレもガマン~!!


004aretan.jpg

昨日は朝から夕方6時くらいまでずっと痛くて固まってましたが
それから今まで、ずっと痛みはないみたいです。
薬が効いてるんだろうなぁ。
薬が効いて痛みが無くなってる間に筋自体が治ってくれればいいんだけど。

このまま痛くなることなく治っちゃいますように!
悪い病気じゃありませんように!
アレックスが普通に過ごしてるだけで気持ちが晴れやかになります。
健康って素晴らしいー\(^o^)/

スポンサーサイト

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

comment

Secret

こんにちは~

2010.03.30.14:36

アレックスくん♪治ったのかと思っちゃいました。。
”首の筋”を痛めるって。。
人間もそうだけど、時間が解決をしてくれる事を
祈っています
今回、薬が増えちゃったけど。。完治して
元気な姿を見せてね♪

これって他の病院でも同じ結果なのかな??
うちのダンケは、右目の下が膿み始めて
3つ目の病院で、歯茎の原因が分かりました
余計な事、書いちゃいましたね。。ごめんなさい

2010.03.30.16:46

アレくん心配だね~~(;_;)
こう頻繁に痛みが出るのは
何か原因があるんだろうね~~~
早く原因が見つかるといいなー
コレっ!ってゆーのがないと対処しにくいもんねー


アレくん、痛いの飛んでけぇぇ~~~~~ヾ(=^▽^=)ノ

管理人のみ閲覧できます

2010.03.30.18:07

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2010.03.30.18:54

こんにちは

レントゲンでみて 骨とか関節に異常がなくて一安心ですね!
でも、なんでか?というのが分からないと不安ですよね・・・

先生のおっしゃるとおり、筋がちがえただけで
痛み止めで治りますように!!
アレくんの治癒力パワーが全開になりますように!!

No title

2010.03.30.21:06

うぅっ(´Д⊂ヽ 痛そうですね・・・
原因がはっきりしないと、不安ですよね。
筋を違えただけだといいですね~。
ソファで固まってる姿が切ないよー。アレくん、よくなってね。

No title

2010.03.31.08:19

アレくん、どうしちゃったんだろう?
でも写真をみると辛そうだし、元気がなさそうだよね・・
薬が効いて炎症が治まってくれるといいね
病名がはっきりついたほうが、ツカオリさんも対処しやすいのにね。
しばらく心配が続きそうだね。
アレくん、早く元気になったね!お大事に

No title

2010.03.31.11:56

アレたーん....心配してます。
痛いのよね....飼い主としては居たたまれないですよね。
お願いだから、薬効いて痛くなくてもジッとしてて頂戴!!

コメントありがとうございます

2010.03.31.14:40

v-318くいなサマv-318

私も最初は治ったと思ったんです。
でも薬が切れたらまた元通りで。。今は薬を飲んでるので元気にしてますよ。ご心配ありがとうございますm(__)m

ダンケくん、原因が解るまで3つも病院行かれたんですか!?
大変でしたね。。私もセカンドオピニオン受けてみようかと思ったんですが、処方してくださった薬が効いているようだし、アレックスも私も信頼してる先生なのでこのまま少し様子をみてみようと思ってます。
歯茎が原因で目の下がうんじゃうなんて・・原因がわかって本当によかったですね。あのまま目薬ばかり進められてたらどんどん悪くなっちゃってたかもしれないし。
どうぞ、ダンケくんもお大事に。


v-318ラリレモサマv-318

ご心配ありがとうございますm(__)m
頻繁に痛みが襲ってくるので心配でした。。
最初はヘルニアかな?とか思ったんだけど、、でも骨や神経もよく診てもらて異常なかったのでとりあえずは安心しています。
病院で出された薬がよく効いているのでこのまま治ってくれることを期待しつつしばらく様子をみていこうと思ってます。
リンちゃんの様子はどうですか?元気でてきました?
お互い、お子のことで心配が絶えませんね~(^_^;)
リンちゃんもアレックスも病気の心配がなくなってはやく春の陽気にルンルン♪と浮かれポンチになれますよ~に!


v-318鍵コメサマv-318

ご心配&アドバイスありがとうございますm(__)m
そうですよね。セカンドオピニオン、私も考えてたんですが・・・
月曜日の朝、あまりに辛そうだったので咄嗟にいつもの病院に連れていってました(^_^;)
でも骨も神経もよく調べてもらって、処方していただいた薬もよく効いているようなので先生を信じてもう少しこのまま様子をみてみようと思ってます。
どっちみちMRIを撮るときは他の病院に行かなければならないので、
その時には別の先生のお話も伺ってみたいと思っています。
でも一番はMRIなんか撮らなくてもこのまま治ってくれることなんですが(^∇^;)


v-318@るんたサマv-318

あまりに痛みが続くので心配になってPCでヘルニアとかも調べてたんですが、
骨や関節にまったく異常なく褒められちゃうくらいきれいだったのでとりあえずは安心できました(^∇^;)
先生が処方してくださった薬がとってもよく効いてて今は全然痛がらないので、先生の診断を信じて様子をみてみようと思ってます。
このまま何事もなく治ってくれるといいなー(^^)
ご心配ありがとうございます。今はアレックス、ピンピンしてますよ!


v-318もりーサマv-318

ご心配ありがとうございますm(__)m
痛がってるときは本当に痛そうなんです。。
固まって動けないし、ブルブル震えてるし、悲鳴をあげちゃったりするし(/д;)。。。
今は先生が処方してくださった薬がよく効いていてとっても元気にしているので先生の診断を信じて様子をみていこうと思ってます。
だいたいなんでこの子は筋を違えたりしたんですかねぇ??


v-318パセリサマv-318

我が子のこんな辛そうな姿をみるのはとっても辛いです。。気持ちがど~んと沈んじゃいます。。。
このまま薬が効いて痛みがなくなってる間に捻った筋がすっきりさっぱり治ってくれればいいんだけど。。
なんだか歳をとってくるといろんな心配事が出てきてちょっとしたことでもヒヤヒヤしちゃいますよぉ(^д^;)
しばらくこの心配は続きそうだけど、薬を飲み終わる頃には治ってくれることを信じてもう少し様子をみていこうと思います。
ご心配ありがとうございますm(__)m


v-318MUMMサマv-318

痛くて辛そうにしてる姿を見ると飼い主も心が痛みます。。暗~くなります(;_:)。。。何もしてあげられなくて辛いです。。。。
でも今は薬が効いて痛みがないようなのでピンピンしてますよ~♪
元気なのは嬉しいんだけど・・そうなんですよ・・痛くないのでどんどん動いちゃってこっちはハラハラです(@д@;)
走るのもジャンプも散歩も禁止って言われてるのにアレックスに言ったってわかりませんからね。
また痛くなっちゃう~\(゜ロ\)(/ロ゜)/ってこっちはヒヤヒヤしながら見てます(^_^;)
ご心配ありがとうございますm(__)m
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
