
--.--.--.--:--


心配かけましたm(__)m

2010.03.31.12:06

アレックスのことをご心配してくださった皆さん、ありがとうございます。

あれから痛がることもなく、本人(犬)も痛かったことなんか
すっかり忘れてるように元気に過ごしています。


017arekonokubi.jpg

↑昨日の夜。
痛くて動かせなかった首を伸ばしてキョロキョロ。
食欲も戻って『美味しいものは逃さないぞ!』とアンテナびんびん。

そんな心配かけヤローの首痛ヤローがジッと見つめる先・・・
それは・・・


014jacktogohan.jpg

ご飯を食べる父、ア~ンド 膝の上のジャック!

父が美味しいもの食べてるんじゃないか?ってのも気になるし、、
ジャックが膝の上にいることも気になるし、、
ジャックだけ美味しいものもらうんじゃないか?ってことも気になるし、、
前日まで痛くて動けなくてご飯も食べられなかったのがウソのよう。。


019aretintojaja.jpg

いつものように元気に戻ってとっても嬉しいんだけど・・

今はたぶん薬が効いて痛みがないだけだと思うんです。。
だから走ったり椅子に飛び乗ったりしないでほしいんだけど、、
いつもしていることを急に「ダメ!」って言っても理解できるはずもなく。。
アレックスがルンルンで走ったりジャンプする度に私はハラハラ。
また痛くなっちゃうんじゃ!?ってドキドキ。

心配が無くなったわけではありませんが
薬を飲んでいる間はとりあえずこのまま様子を見ていこうと思います。
ご心配してくださった皆さん、ありがとうございますm(__)m

ただ、昨日から薬を素直に飲んでくれなくなりました(ーー゛)
大好きなクリームチーズで包んでるのに。。。
最初にひとくちだけチロッと舐めたらプイッ・・・
私にしつこく口元に持ってこられて最後は観念する・・みたいな(^_^;)。。。
隣ではジャックがチーズ食べたくて「僕も僕も!」って押し寄せてくるし(^∇^;)





【おまけ】


昨夜のアレックス・・・

021alexnomimi.jpg

ず~~っと思ってたんだけど・・・
アレックスの耳って・・・









020usaginomimi.jpg

うさぎの耳みたいじゃない??




theme : 大好きチワワン
genre : ペット

comment

Secret

こんにちは~

2010.03.31.13:04

アレックスくん♪耳がうさぎみたい!!!
うちは散歩に行くと良く、後ろに耳がいくから
親バカで。。天使の羽だ♪って私、1人で喜んでます♪

アレックスくん♪薬が効いてるのね
そのまま完治してくれちゃったら良いのに。。
うちのダンケに薬を飲ませる時は
うちも嫌々するから『肉』を使って飲み込ませてます(^-^;A

No title

2010.03.31.13:37

こんにちは。
アレックスくん心配ですね。
早く、元気なアレックスくんに
戻ってほしいです。

No title

2010.03.31.13:42

うちも、痛み止め飲んでる時は
かなり絶好調でしたよー

ただ、寒さとかも関係するらしく
ここ数日は、また関節痛くなるんじゃないかって
ちとちんぱい(^_^;)

アレくん、このまま薬飲まずに回復するといいねー

No title

2010.03.31.16:08

こんにちはー

ちょっと安心しました~♪
このまま良くなるといいのですが・・・
きっと、良くなるよね!

ふふふっ
アレくんの耳 ほんとうさぎみたい!
耳の毛のつやつやした感じの所を触るのが好きです(笑)

No title

2010.03.31.18:30

ツカオリさんこんにちは^^

お久しぶりにお邪魔しにきたら・・・
アレックス君大変な事になっていたんですね(><)
少し元気になったみたいだけど・・・

ワンコの病気はホント分からないから怖いですね。。。
でも食欲も出てきたみたいで^^
一安心です♪

No title

2010.03.31.19:33

薬が効いていると、痛みが無いので動いちゃいますよね。
わんこ達に安静にしなさい!!ってのは難しい。。。
でも、お薬で痛みがなくなるならよかったです。
このままうまく痛みが取れるといいですね。

お薬はみんな嫌いだよね。
好き~っていうのはうちのあずきぐらい(笑)
薬=おやつと思っているからねwww
ジャックくんに協力してもらったらどうでしょう。
アレくんには見せるだけ~で、ジャックくんには薬なしチーズをあげて
おいしいねぇ~と。。。
仲間外れにされたアレくんお薬飲んでくれるかも。。。
焦らし作戦ですね(笑)

あずきが薬を嫌がった時に、チャッピーを使ってこの作戦で
うまくいきました( ̄▽ ̄) ニヤ

No title

2010.03.31.20:19

私のアレさんが~(T_T)
痛みどめ効いてると、平気な気になっちゃうんですよね…。
で、後でまた痛くなったりして…。
薬が効いてる間、
動き回らないようにおばちゃんがずっと抱っこしてようか?
無理矢理。
強制で♪←ちょっと楽しんでる?

アレさんの後ろ頭…ハナコじゃん!!!(@_@;)

No title

2010.03.31.23:00

薬がきいてきたんだね!
でもここはお薬を嫌がってもしっかりと治さないとね!

ホントだ・・ウサギの耳に似てる・・
アレ君が長いの?それともチワワが長いの??

No title

2010.03.31.23:19

おお事ならへんでよかったね!

はやく治りますように!i-176

お大事にね<m(__)m>

コメントありがとうございます

2010.04.01.13:31

v-318くいなサマv-318

アレックスの耳、うさぎみたいでしょ~♪
天使の羽根、わかる~!
私はジャックとアレックスの肩甲骨のあたりの毛が色が薄いのでそれを天使の羽根って呼んでます(^^)
親ばか万歳~\(^o^)/

お肉、早速昨夜試してみました!
単純なアレックスはイッパツでパクッと食べてくれましたよ!
アドバイスありがとうございますm(__)m


v-318ずんだサマv-318

ご心配ありがとうございますm(__)m
薬を飲んでいればいつもと変わらず元気いっぱいなんですよ!
薬を飲まなくても痛くないように早く治ってくれればいいな~。


v-318ラリレモサマv-318

一応飲んでるのは痛み止めではないんだけど、それでも効いてるうちは痛くないみたいです。
これで薬やめたらまた痛くなっちゃうのかな~?って心配です。。
治ってればいいんだけど。。。
寒いと人間もワンコも嫌よね~。はやく暖かくなればいいのに・・


v-318@るんたサマv-318

私も薬をやめる頃には治ってればいいなぁって願ってます。
きっとアレックスのことだから『あの心配はなんだったの!?』ってくらいに元気になってますよ(*^_^*)

アレックスの耳、うさぎみたいでしょ!
私も耳触るの大好き♪好きすぎてたまに咥えてアレックスに怒られてます(^_^;)


v-318ショコLOVEサマv-318

ご心配ありがとうございますm(__)m
そんなんですよ。筋を捻っちゃったみたいでとっても辛そうだったんです。
でも今は食欲も完全復活だし元気にしてますよ!
今は薬飲んでるから痛くないだけかもしれないけどこのまま治ってくれるといいなぁ。


v-318にゃんこサマv-318

そうなんですよ・・・薬で痛みがなくなると走ったりジャンプしたり、首をブンブン振ったり・・
見てるこっちはハラハラしっぱなしです((+_+))

なるほど!そんな作戦もありますね!
今度試してみます。飲んでくれるといいなぁ。
にゃんこさん、あずきちゃん、チャッピーくんありがとう(*^_^*)


v-318やってぃサマv-318

そうですよね。。痛くなくても安静にしてなさいって言ってもワンコには無理な話ですよね(^_^;)
抱っこ、お願いしてもいいですか^m^?
最初はガウガウしちゃうかもだけど食べ物でつれば大丈夫だと思いますから♪
ハナコちゃんとアレックス、絶対なんかあるよね~。
ブログを通してだけど、ハナコちゃんとやってぃさんとお友達になれてうれしいです(^^)


v-318パセリサマv-318

きっと今は薬が効いて痛くないだけなんだからワガママ言ってないでしっかり飲みなさい!って怒りたくなってきますよ(ーー;)。。。
いつもこの抗生剤を飲むときは嫌がるんです。他の薬はちゃんと飲んでくれるのに。苦いのかなぁ?

チワワの耳はみんなこんな感じになるのかなぁ?
アレックスの耳は長くはないですよ。むしろ小さい?って感じるくらい。
ジャックはアレックスより大きい耳してるんだけどこんな風にはならないんです。タレ耳の変なチワワだから(^д^;)


v-318uranmamaサマv-318

今のところ、筋を捻ったことしか考えられないみたいなので病気じゃなくて安心しました(^^)
お大事にします(?)ありがとう(*^_^*)

2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
