
--.--.--.--:--


朝からイモ祭り!?

2010.04.02.11:19

今朝のことです。。
私が新聞を読みながら歯を磨いていると(おやじかっ(^д^;)!)・・・

あれ?なんか静か・・・


そ~っと隣の部屋をのぞいてみました。。。














052imodorobou.jpg

      w(・。・;)w ア・・アレックス・・・・い・・いも?・・・



055imoale.jpg

ばあちゃんがサツマイモと里芋を蒸かしてテーブルの上に置いといたんです。
新聞紙で覆って。


058imomaturi.jpg

朝、起きてきたときからこのイモの存在に気づいてたアレックスは
新聞紙で覆われたイモの前(椅子の上)に座ってずっとクンクン鳴いてたんですけどね、、
朝ごはんの前だったんでほっといたんです。


062kuttakutta.jpg

そしたらまんまと勝手に食っておりました。セルフ朝ごはんです。。。
しかも大好きなサツマイモだけ。里芋には目もくれず・・・

本当なら怒るところなのになんだか面白くて可愛くて写真を撮ってる私って・・・
犬がアホなら飼い主もアホなんです!仲良し親子♪(←???)



い・・今更だけど「ダメ!」って言ってアレジャを連れ戻しましたよ。。
でも、しばらくしたら『ぺチャ・・ぺチャ・・・』って聞こえてくるんです。。。



も・・もしや?・・・







070omaemokaa.jpg

   w(・。・;)w ジャック、オマエもかーー!!!

あ、、あなた、そうゆうことはしない子じゃなかったの(@_@;)???






072aware.jpg

お芋さん、こうなってしまったことはばあちゃんに話してません。
きっとお昼に食べようとして『なんじゃこりゃーー<(`Д´)>』と驚くことでしょう。。
私とアレジャから日頃の感謝をこめてプチサプライズ♪  あは♪・・・




今日の朝ごはんは盗み食いしたサツマイモで終了~(`´)!

theme : 大好きチワワン
genre : ペット

comment

Secret

No title

2010.04.02.12:40

あははは~
全部食べるんじゃないんだー(笑)

もう食べられる状態だったらぁ~
食べちゃうよーーーん♪
うちは、間違いなくカゴのみになる(>▽<;)

No title

2010.04.02.14:18

こんにちは。
ふふ、テーブルからする
サツマイモの匂いがたまらなかったんでしょうね~。

No title

2010.04.02.18:08

ツカオリさん、写真撮る前にアレジャックさん怒らないと(^_^;)
でも私も最近そうですょ~。
「これはブログに使える!!」の気持ちが先になっちゃって…。

アレジャックさん、グッジョブ(^^)v

No title

2010.04.02.19:50

こんばんはー

おイモ美味しそうだもんね~(笑)
でも丸々食べちゃわない所が面白い!!!

ジャックくん もしかして ちょっとは遠慮して
もう一個のおイモには手を出さなかったのかな?(笑)

No title

2010.04.03.10:55

ウケる( ゚∀゚)アハハ
おばあちゃん、どんな反応でした??
でかいネズミがでたよー!とか思ってたりして♪
セルフで朝ごはんなんて、なんかビュッフェみたいですね~。
おされじゃないの~(笑)

こんにちは~

2010.04.03.13:52

ありゃ~キレイな食べ方(≧3≦) =3
アレックスくんは、ずる賢い!
でも”サツマイモ”美味しいもんね~
ばあちゃんさん、どんなリアクションなんだろ??
知りたいわぁ~(*^m^*)

No title

2010.04.04.16:28

ワンコが静かなときは要注意ですよ~ 笑

お芋おいしいですもんねー。
お芋の匂いの誘惑には勝てませんよね!
アレックス君はもしかしたら半分ジャック君に残しておいたのかな?

No title

2010.04.04.23:09

みごとな食いっぷりですね~
お芋食べ過ぎて「ぷー」ってしないでね
(犬ってプーをするのかな?)


アポロもサツマイモは大好きです。
やっぱ美味しいものは知ってるよね!

No title

2010.04.04.23:23

これは本気の盗み食いですね^^;

しかも食べ終わったサツマイモ・・・芸術的!!
これじゃ怒りにくいかも。

アレジャッ君、美味しい朝ごはんだったね^^

No title

2010.04.05.09:37

最近、アレ君が熱いね!
でもいつも、お外へお出掛けのときは、ジャッ君じゃなくてアレ君だったから(よね?)
アレ君のほうが全般的に大人しいイメージだったんだけど・・・ん!?
食いしん坊ってだけで、アレ君はガウリンチョはあまりしないんだっけ。

それにしてもアレ君の首、どうしちゃったんだろうね。
どこで痛めちゃったのかしら。
早く完治しますように。

コメントありがとうございます

2010.04.05.14:16

v-318ラリレモサマv-318

ここまで食べてお腹いっぱいになっちゃったみたいですよ~(笑)
目の前に大好きなお芋の誘惑があったら我慢できないよね~。
だって私の子だもん(^_^;)!
アレックスの場合、生のイモでも齧っちゃいますよ!
犬じゃなくて小動物みたい(・.・;)


v-318ずんだサマv-318

まさか、食わんだろ!ってほっといたら・・・
大好きなサツマイモの誘惑、アレックスが勝てるはずがなかったですね~(^_^;)
テーブルだって上っちゃダメ!って言ってるのに~(涙)


v-318やってぃサマv-318

あは~(^Д^;)
ブログ始めてから怒るよりも写真のが先になっちゃいました。。
やってぃさんもそうなのね^m^
『こら!』って思う前に『おぉ~♪』って思っちゃいます。
困った飼い主(^_^;)


v-318@るんたサマv-318

さすがにお芋丸ごと1本は食べられなかったみたい(^_^;)
ジャックは絶対遠慮してるっぽいかな~。。いけないことってわかっててそろ~りそろ~り食べてそうです(笑)
アレックスはガツガツガツガツ食べてたけどね~(^Д^;)


v-318もりーサマv-318

ばあちゃんの反応、見れなかったんだけど・・夜には齧られたイモもなくなってました。
食べちゃったのかなぁ?もしかしたら自分の食べかけだと思って何とも思わなかった可能性もありです(@Д@;)!?
ビュッフェスタイルって言ったら聞こえはいいけど、やってることはイモ泥棒だもんね~(*_*;;;


v-318くいなサマv-318

そうですよ~!
アレックスは食べ物に関してはずる賢いですよ~!あと、甘えるときもそうかも!
夜には齧られたイモ、なくなってたし・・ばーちゃんが自分の食べかけだと思って気付かなかった可能性もアリアリですよ(・.・;)。。。


v-318aiサマv-318

そうですよね~。ワンズが静かなときは一瞬ドキッとします(・.・;)
何やらかしてるのかしら~?って(^_^;)。。。
アレックスに半分ジャックに残しといてやろうなんて優しい考えはありませんよ!
いつもジャックが食べてるのを目敏く狙ってるタイプですからね~(^_^;)
ただお腹がいっぱいになっただけみたいです^^;;


v-318パセリサマv-318

見事な食いっぷりでしょ~。イモ男ですから!
うちのお犬さんたち、オナラしますよ~。
アレックスは無音、ジャックはプスッて。グーは女の子なので秘密です(笑)
サツマイモ、美味しいもんね~♪人もワンコも美味しいものは大好きだよね(^^)


v-318かえでサマv-318

本気ですよ!
アレックスなんて必死さが伝わってきます(笑)
お散歩より何より大好きなサツマイモだもん。こらー!って取り上げられる前にいっぱい食べておかなきゃね(^_^;)

芸術的でしょ!
幼稚園の頃読んだ、ねずみの兄弟がサツマイモを削って舟を作った絵本を思い出しました(^^)


v-318DDサマv-318

ん~とねぇ・・
アレックスは家の中では要領がよくてお調子者で食いしん坊で食べるのも甘えるのも『僕が1番!』って感じだけど外に行くとおとなしくなっちゃうタイプで、
ジャックは家の中ではのんびり静かで美味しいものがあってもアレックスの後ろでそっと自分の番を待ってるんだけど、外に行くと強くなっちゃうの。俺が守ってやるーとか思ってんのかな?

首のご心配、ありがとうございますm(__)m
今は薬飲んでて痛みもないんだけど、薬やめたらどうなるのかな~?ってドキドキですよ~(*_*)治ってるといいなぁ。
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
