
--.--.--.--:--


4月5日

2010.04.05.11:48


023sakura.jpg

タレくんがお空に行ってから2度目の桜の季節がやってきました。

そういえば、タレくんが天使になったのが桜の季節だなんて、
今まで気づかなかったなぁ。。
余裕がなかったんだね。私。。。


964tarekunn.jpg

先日、アレックスのことで病院に行ったとき、
初めて先生にタレくんが亡くなったことを言うことができました。

言わなきゃ・・とは思っていたけど、ずっと言えずにいたこと。。
やっぱり今でも口に出すのは辛いし、ちょっと涙もでちゃったけど・・・
少しづつ心の傷が癒えてきたのかなぁ・・って思う。


034tarekunnno.jpg

今年もタレくんのお墓ではアイフェイオンがすくすくと育っています。
もうすぐかわいい星型のお花も咲くね。


041tarekonobara.jpg

もうすぐタレくんの命日だなぁって思いながら選んだ花。
タレくんでイメージする花は黄色いバラなんです。
元気で無邪気。でも貴公子っぽい雰囲気もあって・・・

でもやっぱり黄色いバラをイメージする一番の理由はこれだと思う!
 ↓

192kiiroitensi.jpg

まるで通園途中の幼稚園生(笑)
アレジャがパピーの頃着ていたコートを着せられてとっても似合っていたのを
今でもよく覚えている。持ち主よりも似合ってたね!




653kawaiiko.jpg

タレくん、私はキミに出会えて幸せだったよ。
キミのオカーサンになれて幸せだったよ。
いつも私のことを見ていてくれたね。
タレくんの視線を感じながら暮らす毎日はとても幸せでした。

昨夜、どんな夢だったかは覚えてないんだけど・・タレくんを感じました。
あぁ、タレくんが会いに来てくれたんだぁって不思議な感じがする目覚めでした。

お空ではお友達と遊んだり、元気に走り回ったり、楽しくしてるんだろうね。
そっちの暮らしに飽きちゃったらいつでも戻っておいで。いつでも大歓迎だから!
タレくんが心配しないように、オカーサンも元気に明るく暮らしていくよ!

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

2010.04.05.16:03

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2010.04.05.17:14

また涙涙です…。
本当に黄色が良く似合ってるね。
だから黄色いバラがタレくんに見えました(*^_^*)
イイ季節だから、きっと走り回ってますね。

No title

2010.04.05.17:20

タレくん!おかさんがんばって生きてますよ~v-221
タレくんの分身と一緒にWansのお世話に励んでますよー!
お空から応援してあげてねe-68

さつま芋笑いました~。食べました!!って形が芸術的!

No title

2010.04.05.19:03

こんばんはー

タレくん ツカオリさんに会いに来てくれたんだね♪
ふふふっ
黄色い服着てるタレくん すご~くかわいい!

今は、お空の上からみ~んなの事見守ってくれてるね!
でもきっといつかまた会えるよね・・・

No title

2010.04.05.19:39

グレーの毛色に黄色がよく似合いますね~。
桜の花が咲くたびに、タレくんが会いにきてくれてるんでしょうか・・・
おかーさん、どうしてる~?ってね♪

こんにちは~

2010.04.06.14:23

タレくん♪”黄色”似合ってる
私も”黄色”とっても好きな色です
タレくんも、”黄色のバラ”大好きで
遊びに来ちゃったのかな♪

No title

2010.04.06.16:01

タレたんとツカオリさんの出会い。
そしてツカオリさんと私達の出会い。

タレたんはオカーサンにだけでなく
会ったこともない私達にまで生きるということ、
命のこと、別れのことを教えてくれてるよ!
ありがとう、タレたん♪

No title

2010.04.06.18:50

タレくん、会いに来てくれたんですね(^-^)
おかーさん。ボク元気にしてるよって。。。
ホント、幼稚園の子みたいでかわいぃ♡
タレくんとってもよく似合ってますよ♪

桜の咲く暖かくて素敵な季節。
お空でタレくん元気に遊んでいる事でしょう。
チャッピーにも会えたかなぁ

コメントありがとうございます

2010.04.07.11:43

v-318鍵コメサマv-318

お互い、桜の季節は大切なヒトを想う季節でもあるんですね。
新しい命が生まれ、世界が鮮やかになっていく季節なのに寂しさを感じちゃうの、わかりますよ。
時が経つのは早いですよね。あと何ヶ月かすると私がタレくんと過ごしたより見送ってからの時間のが長くなってしまいます。それを考えると、今私の元で生きてくれているこの命を大切にしようと一層思うんです。。
大切なヒトに心配かけないようにこれからも笑顔で空を見上げましょうね(*^_^*)


v-318やってぃサマv-318

わ~ん、タレくんのために涙を流してくれてありがとうございます。
きっとタレくんはやってぃさんが涙でかけてくれた虹を見て喜んでますよ。
親ばかだけど、黄色がとっても似合うでしょ!バラが似合う男も我が家ではこの子だけよ(笑)
きっと、ヒラヒラと舞う桜の花びらを追いかけて元気に走り回ってるんじゃないかなぁって思ってます(*^_^*)


v-318MUMMサマv-318

まだまだタレくんに胸を張れるような生き方はできてないけど・・でもせめて心配かけないようにはしたいと思います。
タレくんに手をかけてあげられなかったぶん、この子たちにはたっぷりお世話してあげないと!タレくんと過ごせる時間が少なかった分、この子たちには長生きしてもらわないとねー!!

お芋、笑えるでしょ~(^_^;)
タレくんがおやつ食べてるときもこんな風に私に見つからないようこっそり近寄って盗んでたんですよ(^∇^;)


v-318@るんたサマv-318

タレくん、なかなか会いにきてくれないけどこの日ばかりはちゃんと来てくれましたよ!
やるときゃやってくれるんです。だって男の子だもん(^^)!
黄色い服、似合ってるでしょ!持ち主のアレジャよりもずっと似合ってましたよ(笑)
いつかまたタレくんに会えたときに恥ずかしくないように、ちゃんと真面目に生きていかなきゃね(^^)


v-318もりーサマv-318

黄色い服、とっても似合ってるでしょ!でも赤い首輪はもっと似合ってたんですよ!我が家の中で一番の美男子でしたから!!・・・あは~、、私、2年たってもまだ親ばかが抜けてないようです(^∇^;)。。。
これからも毎年桜の季節にタレくんに会えるのが楽しみです♪


v-318くいなサマv-318

黄色、似合ってるてしょ!
でもでも、赤はタレくんの毛色にもっと似合ってたんですよ♪
うち一番の美男子でしたから(笑)
黄色って元気が出るしいい色ですよね。私も好きです(*^_^*)


v-318raoh1214サマv-318

ありがとう。そう言って頂けてタレくん、きっと喜んでます。
とっても短い命だったけど・・不自由な体だったけと・・タレくんの命はキラキラと輝いていました。
生きるということ、諦めないということ、頑張るということ、普段私が意識しないで過ごしていることをタレくんは精一杯教えてくれたんだと思います。
タレくんにも、ここで私を支えてくれる皆さんにも感謝です。ありがとう。


v-318にゃんこサマv-318

会いに来てくれましたよ!
この時期に会いに来てくれるなんて、しっかりした子です(笑)
黄色い服を着て、ホントに幼稚園生みたいでしょ^m^
不思議と脳裏に焼き付いて消えることのない思い出です。。

きっとお空でチャッピーくんに会えたと思いますよ!そんな気がします。
短い間しかこっちの世界に居られなかったから長生きしたチャッピーくんからいろんな楽しい思い出話を聞いて瞳を輝かせてるような気がするんです(*^_^*)
きっとフタリとも、おじいちゃんだったことも、体が不自由だったことも忘れて元気に楽しく走り回ってますよ。
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
