
--.--.--.--:--


タコちゃん、封印!

2010.04.07.11:51

うちのアレックスさん、左手がこんなことになっています。

007itaine.jpg

わかりますか?関節のところ。。
固く床ずれのようになっていてしかも怪我したようになってます。

昔から毎晩寝る前になると爪を噛んだりここを舐めたりする癖があるんです。
で、長年舐め続けてきたから固くタコになって傷になっちゃって・・
今度は傷が気になるもんだから更に舐め続けるっていう悪循環。。。

先生に相談したら、皮膚に問題があって舐めてるわけではなく
癖で舐めているので治すのは難しいそう。。

眠くなった赤ちゃんが指をしゃぶったりおしゃぶりするように、
アレックスにとってはこれがおしゃぶりなんだそうな。。


035babuu.jpg

キミ、赤ちゃんみたいだなって思ってたけど・・
やっぱり赤ちゃんだったんだね≧m≦ おしゃぶりだって・・




こりゃなんとかせないかんな!と思ってコレを買ってみました↓

001houtai.jpg

巻いたらくっつく包帯!
さっそくこれを巻いて舐められないようにしましたよ。


026keganinn.jpg

あら、あれたん。。。
なんだか相当な怪我人のようですよ・・大丈夫?

この晩は諦めて舐めずにおとなしく眠ってくれたんですが・・・



どうも巻き方の加減がわからなくて次の日には浮腫んじゃいました(*Д*;
小さな小さなクリームパンのような手になっちゃったの(@Д@;;;;;

こりゃ大変だーー!!って慌てて包帯をはずして急いでアームカバーを編み編み。。
たいして編み物もできないくせに・・・

案の定失敗(^∇^;)
ゴム編みができないので伸縮性ナッスィング!おまけに爪が引っ掛かって足が入らない♪

うぉ~~~!!!って今度は布と針と糸を持ち出してチクチク・・チクチク・・・


012tesasi.jpg

できたー♪
アレックスがはめてるものが三度目の正直でやっとできたもの。
これだって、はめるのに2人がかりで5分以上かかったです(ーー;)
でも今はササッとはめられるようになりましたよ!洗濯できるように代えも作ったしね♪
左の毛糸のはその前の失敗作。。。


021aregoo.jpg

今のところ、とれないし舐めないし良好です♪


022aletan.jpg

腕につけてても気にしてないようだし、
舐めるの忘れてるうちにこの癖もなくなってくれればいいな~♪




theme : 大好きチワワン
genre : ペット

comment

Secret

No title

2010.04.07.15:28

なかなか良いやん!Goodよんv-421
このまま舐めんようになることを祈っとくね(*^^)v
けど、器用やね!
あれやこれやの閃きにも感心するし!
これからは暖かくなるし、布の方がよかったよ(*^^)v
最後のアレックスちゃんの写真からは、
「ぼくだけの為に頑張って作ってくれましたー!ええやろー!」
って誇らしげに見えるよんi-178

こんにちは~

2010.04.07.16:25

凄い!ナイスアイディア!!!
しかも、リストバンドみたいで格好良いじゃん!
ちゃんと改善されてるって凄いな~
うちのノイが、手足や体を舐める癖があって。。
あらゆるトコだから。。

2010.04.07.18:20

アレたん、違和感ないように見えるよ~~~♪
手作りだなんて♪

母ちゃんだったら………しないかも(;^_^A

早くよくなりますように~~

No title

2010.04.07.18:41

わが子のために何パターンも手作りして!!
どれだけエライのツカオリさん!!(@_@;)

ハナコも眠いと手をなめますょ。
アレくんとどこまで似ちゃうんだろう…。
でも私はその手をガッチリつかみながら寝ます。
飼い主は似てないねぇ…。

No title

2010.04.07.19:03

これからの季節 布製がいいかも
しか~も、なんだかおしゃれじゃない♪

あれたんの、ばぶ顔可愛すぎですよ!!

このままスッカリ忘れてくれたらいいですね!


No title

2010.04.08.01:13

ドタバタ続きでご無沙汰してしまいました(涙)
ゴメンナサイm(_ _*)m

アレックス君、このまま良くなるといいですね。
バブーのお顔は、本当にベビタンみたい v-10
可愛いですよ♪

ママさんの大きな愛情がこもった秘密兵器、とっても似合ってますよ♪

コメントありがとうございます

2010.04.08.10:32

v-318uranmamaサマv-318

ありがとうm(__)m
いやいや・・実は器用じゃないんですよ。。。
毛糸の編み目はそろってないし、縫い目だって(ーー;)。。。
そうだよね。これからの季節は布のほうがいいよね!そんなこと全然考えてませんでした~(^Д^;)
アレックス、誇らしげに見えますか♪
でもね、実は・・・私が食べてるシュークリームに目が釘付けなだけなんです(^∇^;) あは~


v-318くいなサマv-318

かっこいいですか♪
包帯のときの痛々しい見た目とは全然違いますよね(^∇^;)
改善というかね・・最初からこのくらい作れよ!って感じですよね。。
ノイちゃんも舐める癖があるの?実はグーもお腹をよく舐めるので赤くなってるんです。。洋服でもカバーできないところだし、手足だけならアレックスみたいにカバーつけちゃえばいいけど、あらゆるところとなるとどうしたらいいんでしょうねぇ。。


v-318ラリレモサマv-318

犬も違和感感じてないみたいですよ(^^)
最初はね、犬用の靴下買おうと思って見に行ったんだけど・・・
高いし、明らかに長さが傷口まで届かなそうだったんで作っちゃいました。
ありがとう。はやく治るといいなぁ♪


v-318やってぃサマv-318

こうゆう細々したの作るの好きなんです♪そのわりに不器用なんだけどね(^∇^;)

ハナコちゃんも舐めちゃうの!?うわー!!ここまで似てるともう感動!!
私も今までは舐め出すと手を掴んでたんだけどね、そうするとアレックスが力づくで手を引っこ抜いてまた舐め出すのでイタチゴッコだったんです。。
だ・か・ら・・あーん、面倒くせー!!!って自分の安眠のために作ったのが正直なところ(//∇//)


v-318@るんたサマv-318

そうだよね~。これからの季節は布製のがいいよね~。
ここで指摘されるまで全く気がつきませんでした(*∇*;
おしゃれだなんてありがとう♪
ばぶ顔可愛すぎだなんてありがとう♪
いつもはおっさんみたいな貫録ある顔してるけど、たま~に可愛い顔するんです(笑)


v-318かっかサマv-318

いえいえ。こちらこそご無沙汰してましたm(__)m

>バブーのお顔は、本当にベビタンみたい
ムフッ うれしいです♪
いつもはおっさんみたいな顔してるけど、たま~に赤ちゃんみたいな顔するんですよ^m^
アレックスへの愛情と私の安眠への想いが込められた秘密兵器です 爆

2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
