
--.--.--.--:--


サメ軟骨の巻き巻きトマトソース♪

2010.04.08.09:25

以前頂いたドットわんさんのサメシリーズ

014same.jpg

今回はサメゆで軟骨を使ってみました。
こちらはカルシウム、コラーゲン、コンドロイチン硫酸が含まれているそうな。


さて、私が用意した材料はこちら!


001samenan.jpg

豚肉、人参、エリンギ、小松菜、インゲン、にんにく、トマト缶、サメゆで軟骨。

人参とエリンギは長さ5cmくらいの拍子切りにして
インゲンと小松菜も同じくらいの長さに切ります。
(インゲン、人参、小松菜は軽く下茹でしました)
そしてサメ軟骨といっしょに豚肉で巻き巻き。。

フライパンにごま油を少し敷きニンニクのみじん切りを炒め、
そこに豚肉の巻き終わりを下にして入れます。

豚肉の表面に軽く焼き目がついたらトマト缶と同量の水を入れて煮込む。
汁気が少なくなってきたら食べやすい大きさに切って器に盛れば完成~♪


006makimakidai.jpg

サメ軟骨の巻き巻きトマトソース♪

白い丸いのがサメの軟骨ですよ!
豚肉で巻いたものを焼いただけでもいいんだけど・・・
ジャックとアレックスは野菜やきのこを残しそうな気がしたので
トマトソースで煮込んでみました。
トマト缶は食塩不使用、味付けなしのものを使ってます。


008umasou.jpg

グーちゃんはライスつき~♪


009hayakuu.jpg

食べやすいように混ぜ混ぜしたら、なんだか韓国風のご飯みたい(^∇^;)


033otibisann.jpg

こちらのおチビさんたちには更に小さく切って混ぜ混ぜ。。
こうなるとせっかくお肉で巻いた意味がないよね´∇`ゞ・・・
でも、そうしないと好きなものだけ選び食いしちゃうんで。。。


037syokugohatoire.jpg

今日も完食。仲良く(?)トイレに駆け込みましたよ(^∇^;)


040kininaruko.jpg

トイレから戻るとササッと椅子の上を陣取り私の箸の動きを
一瞬たりとも見逃すまいっ!と真剣なご様子。。

テーブルの下にジャックが追いやられて
暗~いところにひっそりと居るのがわかりますか?
先にジャックが座ってたのにジャイアンな弟に場所とられちゃいました。。

ガンバレおにいちゃん!



theme : 犬との生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2010.04.08.10:20

ひゃーいつみても
美味しそうなごは~~んっ♪

がっつくのも分かるわ~♪

ジャイアンなアレくん・・・
兄弟でも弱肉強食??(笑)

おはよ~

2010.04.08.10:50

美味しそう!
塩・コショウをふってくれたら、私も完食しちゃう!!!
ナイスアイディアだな~♪ d(⌒o⌒)b♪
グーちゃん達、こ~んな美味しい物
食べて、幸せものだなぁ~

No title

2010.04.08.12:41

いつもながらすばらしい腕前ですね~( ̄¬ ̄*)ヨダレー
塩コショウさえふれば完全に今夜のおかずです♪
お腹すいてきた~ww

↓おてて、お大事にバブーv-15

No title

2010.04.08.13:53

こんにちはー

今日も美味しそうですよ~

グーちゃんのライス付きなんて
お皿を変えたら立派なカフェランチだもん♪

私はグーちゃんと同じのに
スープ付きのをオーダーしま~す♪

No title

2010.04.08.14:27

きゃ~、今日もまたおいしそうなご飯ですね!
家の今夜のおかずより豪華なんですが 笑

こんなご飯が出てくるなら、
私もツカオリさんちで飼って~ (*≧m≦*)

No title

2010.04.08.21:18

おいしそー!私も食べたい♪
トマトソースがいいですね~。

うちの今日のわんこご飯は
バナナとかつぶしとお豆腐と納豆をドッグフードにトッピングしたもの。。
センスなっしんぐでございます♪
チョキは完食してたけどw

No title

2010.04.09.00:35

サメ軟骨って、一見、虫みたいなやつ?
いちばん初めて見た時はサーっと鳥肌たった(笑)
でも、うちのこてつにはそれ硬過ぎて、1ブロックずつ丸飲みしちゃうの。
しかも消化されずにまんまうんPにくるまって出てきちゃうので
我が家では食べさせなくなっちゃいました。
コンドロイチンが魅力的だったんだけどねぇ。
でも、これは、「ゆでナンコツ」ってことは、少しは柔らかいのかしら?

↓アレ君えらいね~!
よく包帯とか、アームバンドとか、取らないね。
えらいえらい。
うちのおバカさんは、アームバンドみたいなすぐに外れるものは当然のごとく、
きっちりぐるぐる巻いた包帯もすぐに外しちゃうものー。

コメントありがとうございます

2010.04.09.10:14

v-318ラリレモサマv-318

あはは~、今日も皆さんがっついて食べてくれましたよ~^^;
そうですよ!兄弟でも弱肉強食ですよ!!
ボヤボヤしてるとみ~んなアレックスに食べられちゃいますから。
アレックスに横取りされないように押さえつけてジャックに食べさせることだってありますよ~((+_+))


v-318くいなサマv-318

あは、確かに塩コショウしたら人間用と変わらないかも!
明日の分にラップして残しておいたものを母と弟は食べたがってましたよ(^Д^;)
「ジャックとアレックスの明日のごはんだからダメッ!」って守りました^m^


v-318raoh1214サマv-318

うんうん。見た目は人間用と変わらないかもです^^;
明日用に残しておいたものを弟が酒のつまみに食べようとしたので「ジャックとアレックスのだからダメー!」って守りました(^_^;)
食べても全然大丈夫なんだけど、なんか食べられたくなかったのぉ(^Д^;)


v-318@るんたサマv-318

カフェランチ?そんなおしゃれなものに見えますか!?ムフッ♪
スープだけと言わずにサラダもデザートもつけちゃいますよ♪
あー、でも今家にあるのはレタスとキュウリと食べかけのロールケーキしかないけどいいですか?(笑)


v-318aiサマv-318

あは~、実は我が家でも人間様よりお犬様のが美味しそうなもの食べてました(^_^;)
我が家のこの日の夕飯は焼き魚と豆腐・・・地味・・・涙
aiさんを飼ったらもれなくココちゃんもついてきますか~(笑)


v-318もりーサマv-318

お豆腐と納豆の組み合わせはうちの母が大好きですよ!ほぼ毎日食べてます。たまにそれをトーストにのせて「美味しい~♪」ってやってます^^;
チョキちゃんはそこにバナナも加わるとな!?おぉ~。。母に勧めてみようかな(^皿^)♪
ちなみにうちのワンズはバナナは全く食べないんだけど、チョキちゃんは食べる派なのね(^^)


v-318DDサマv-318

そうそう、サメ軟骨って背筋のシャンとした芋虫みたいのです^^;
これは茹でてあるからか、よくお店で見かけるカッチカチのとは触った感じも違くて関節じゃないところでもハサミや包丁で簡単に切れましたよ。
うちのワンズは次の日のウンピも消化できてて良好でした。

意外や意外!?私も取っちゃうかな~?って思ったんですよ。
エリザベスカラーとかつけるともの凄く嫌がって暴れるし。。
でも今のところまだ一度も取っちゃったりしてませんよ。きっと単純だからすぐ忘れちゃうのよ^^;

No title

2010.04.09.13:51

すごいご馳走e-266
さくらにもたまにはご馳走してあげないとなー^^;

コメントありがとうございます

2010.04.13.09:11

v-318SLライダー サマv-318

お返事遅くなってごめんなさーいm(__)m

すごいご馳走だなんてとんでもない(・・;)
さくらちゃんにもなにかご馳走したら、喜ぶ顔見せてくださーい(^o^)/
2010年9月10日 受賞しました!

プロフィール

ツカオリ

Author:ツカオリ
*Jack 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
我が家の癒し系

*Alex 
2002年11月30日生まれ
チワワ ♂
甘えん坊でお調子者

*Google 
2006年9月1日生まれ
ミックス ♀
何にでも顔をつっこむKY娘

*タレコ 
2005年7月7日 生まれ
ミックス(猫) ♂
生まれつきの脳性麻痺で寝たきりに
2008年4月5日 天国へと旅立ちました 

フエルト タレくん

mecallさんでつくっていただいたフエルトのタレくん。
私の宝物です❤

タレくんの声!?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いつでも里親募集中
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
